1: :2016/03/03(木) 20:08:01.41 ID:
 
ウォン安が進む韓国。朴政権に打撃となりそうだ (ロイター) 

海外投資家の「韓国売り」が加速している。

2月のウォンの下落率がアジア最低を記録、

4000億円超の投資マネーが国外流出した。

輸出と投資、消費の三重苦に見舞われている韓国経済が海外から見切りをつけられつつあり、
朴槿恵(パク・クネ)政権にとってさらなる大打撃だ。 

 「海外投資家はアジア市場から資金を引き揚げているが、その中でも勝者と敗者が際立っている」と論じたのは米投資情報紙バロンズの電子版。 
「勝者」はインドネシアで、今年に入って2回利下げしたが、通貨ルピアが2・9%上昇、2月に1億ドル(約113億円)の投資マネーが流入したという。 

一方、「敗者」と名指しされたのは韓国で、

中央銀行が利下げを見送ったにもかかわらず、

ウォンは2月に3・2%下落した。下落率はアジアで最低となった。 

 2月に韓国から流出した投資マネーは36億ドル(約4084億円)。 
海外投資家が2月下旬の時点で満期2年未満の国債を中心に売却したほか、満期を迎えた国債2兆5000億ウォン(約2314億円)はロールオーバー(乗り換え)されなかった-とするバンクオブアメリカ・メリルリンチの分析を引用している。 

英紙フィナンシャル・タイムズ電子版は
2月下旬に

「まだ中国が心配? それなら韓国を売れ」


という痛烈な書き出しのコラムを掲載、

韓国の最大の輸出相手国である中国経済減速が

「韓国売り」の背景にあるとした。 


 そのため、ウォンが安くなっても輸出が伸びないという現象が生じている。2月の輸出額は前年同月比12・2%減と、14カ月連続の前年割れ。2ケタ減も3カ月連続だ。 

 1月の産業活動動向によると、消費を反映する「小売販売」は前月から1・4%減。乗用車販売の落ち込みが響いた。設備投資も6・0%減となるなど、韓国経済全体が沈んでいる。 

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160303/frn1603031850009-n1.htm 
【経済】世界の資金、韓国から逃避[2/10]c2ch.net 
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455108297/
41: :2016/03/03(木) 20:33:18.11 ID:
>>1 

<丶`д´>   ウリが加速… 

<丶`∀´>
49: :2016/03/03(木) 20:40:07.70 ID:
大嘘の慰安婦強制だの 

ウソ慰安婦像つくりとか 

大嘘の慰安婦映画だの 

そんなのばっかりだから 

韓国は、ダメなんですよ 

それで気晴らし、しても 

韓国の、厳しい現実は 

なにも変わりませんよ
72: :2016/03/03(木) 21:01:58.92 ID:
だから、ドル貸してくれー! 
もっと、スワップしてくれー! 

てか
104: :2016/03/03(木) 21:45:52.77 ID:
リスクオフで売られる国と買われる国。
109: :2016/03/03(木) 21:52:21.41 ID:
 

今日の晩飯何にしようか位しか考えてない顔だな

40:2016/03/03(木) 20:32:14.45 ID:
>>1
やっと「円安」「日本」って文字消えたな
もう遅いがな
60:2016/03/03(木) 20:49:33.76 ID:
>>1
ヲン安になって良かったジャン
おめ
78:2016/03/03(木) 21:09:56.65 ID:
>>1
待望のウォン安でよかったやん(笑)
88:2016/03/03(木) 21:21:50.36 ID:
>>1
またIMFでもケンチャナヨ~
102:2016/03/03(木) 21:43:29.55 ID:
>>1 英FT「中国が心配なら韓国を売れ」

ズバリだなw
124:2016/03/03(木) 22:49:41.66 ID:
>>1
海外資本が逃げだしたら金融その他が民族資本の手に帰ってくるな。
良かったなあ、韓国。
経済規模半分になるけど、ケンチャナヨケンチャナヨw
2:2016/03/03(木) 20:09:08.94 ID:
スワップしてやってもいいニダ
97:2016/03/03(木) 21:32:41.43 ID:
>>2
(´・ω・`)スワップは無理だけど、スクラップにならしてあげるよ
3:2016/03/03(木) 20:09:24.94 ID:
早いモン勝ちだよ~
4:2016/03/03(木) 20:09:30.31 ID:
いつでもスワップで復活できるから
5:2016/03/03(木) 20:10:20.78 ID:
ウリナラは優秀だから大丈夫ニダ
6:2016/03/03(木) 20:11:56.99 ID:
クネクネも売り出せよ
買う人がいるぞ
7:2016/03/03(木) 20:13:06.18 ID:
しかし凄まじい勢いだな
中の実態経済に体感的な悪影響がそろそろ見えてもいい頃だな
12:2016/03/03(木) 20:15:39.32 ID:
>>7
いやもう出てるでしょ。
これからは中国の対韓投資が引き上げるフェーズだと思うよ。
8:2016/03/03(木) 20:13:45.71 ID:
>英FT「中国が心配なら韓国を売れ」

しばき隊の連中が『FT親会社の日経新聞社はネトウヨ!』と喚きそうだw
15:2016/03/03(木) 20:17:12.59 ID:
>>9
韓国の財閥って軒並み借金経営なんだよ。
外資が逃げると何も出来なくなる。
23:2016/03/03(木) 20:22:53.21 ID:
>>9
何十社もあるかは別として、むしろそいつらが稼いでこれなくなってるのが致命的。
80:2016/03/03(木) 21:12:34.24 ID:
>>9
財閥系の連鎖倒産が目の前なのにw
127:2016/03/03(木) 23:16:39.73 ID:
>>9
傘下に持ち株会社を兼ねた銀行を持たずに日本のメガバンクがメインバンクなお笑いぐさで
定義上の「財閥」なんてただの一つも無いよ
10:2016/03/03(木) 20:14:56.40 ID:
韓国売りってバナナの叩き売りみたいなもの
11:2016/03/03(木) 20:15:39.06 ID:
朴槿恵は年金使って買い支えないと、ヤバいかもね。
13:2016/03/03(木) 20:16:21.87 ID:
スワップで復活とかおめでたい頭だw
14:2016/03/03(木) 20:16:38.11 ID:
安心してくれ韓国
在日のみんなが買ってくれる
てゆうか強制的に買わせればいい
22:2016/03/03(木) 20:22:35.08 ID:
>>14
その通りさ。
でもヒュンダイ車って、日本で何台売れたんだっけ?
16:2016/03/03(木) 20:17:46.17 ID:
2011年とよく似てるな。あの時は野田がスワップ締結させたけど・・・
17:2016/03/03(木) 20:18:15.89 ID:
なにもかも韓国負けっぱなしだなぁw
18:2016/03/03(木) 20:19:07.39 ID:
朴槿惠
「今後、最も有望な投資先として自信を持って韓国を推薦します!!!!」


この大ウソツキがwwwwwwww
19:2016/03/03(木) 20:19:57.41 ID:
資金が引き上げられても直接輸出とは関係ないぞ。
真の要因たる「もう中国に全て追いつかれて韓国の産業全体がまるごと不要になってる」という所から目を逸らしている限りいつまでもここままだな!

もう誰も韓国製品を必要としないのだよ。だから分野を問わず輸出が壊滅状態になりはじめたのだ。
20:2016/03/03(木) 20:19:58.10 ID:
ああん

あの天安門の楼上での出会いが忘れられないわ
一生の契りを結んだのよね
ぺー様

一緒に心中するわ、私
21:2016/03/03(木) 20:21:55.57 ID:
また輸出が伸びちゃうなあ困ったなあ
24:2016/03/03(木) 20:23:26.42 ID:
■レミングの集団自殺■

パククネを先頭に海に向かって行進せよ
25:2016/03/03(木) 20:23:26.83 ID:
なんで海外投資家が韓国国際を売ると韓国製品が売れなくなるんだ?
30:2016/03/03(木) 20:26:20.08 ID:
>>25
普通は韓国国債が売られるとウォン安で輸出が促進されるよなあw
35:2016/03/03(木) 20:28:47.32 ID:
>>25
よく分からんが、韓こ臭いをドルに替える→ウォン安になる→素材が買えなくなる→韓国製品が売れなくなる?
39:2016/03/03(木) 20:31:33.92 ID:
>>35
韓国国際を売る→風が吹く→桶屋が儲かる→韓国製品が売れなくなる
44:2016/03/03(木) 20:36:37.79 ID:
>>39
まあ、桶があれば韓国製品は必要ない気がしないでもないw
47:2016/03/03(木) 20:37:14.41 ID:
>>25
ウォンが安くなっても上得意のシナがへばってて買うのもう㍉。
51:2016/03/03(木) 20:41:36.54 ID:
>>47
シナも韓国製品よりシナ製品買う様になって来てるのでもう韓国製品を買う層が地球上のどこにも無くなりつつある件。
韓国国内を含めて。
81:2016/03/03(木) 21:14:50.09 ID:
>>25
逆。

韓国製品の主要輸出先が先細り(特に中国と欧州)、先行きが見えないから、信用不安になり、国債が売られる。
26:2016/03/03(木) 20:24:00.63 ID:
生産性は悪いわ、賃金水準も安くないわ、労働争議多発するわ
ミンジョク性はケンチャナヨだし、もはやモノ作りをする場所ではない
というか下トンスルで作るのは安くて程々が売りだったのに
27:2016/03/03(木) 20:24:06.20 ID:
これが韓国の実力。
国家、総動員で認めなさい。
28:2016/03/03(木) 20:24:56.66 ID:
よかった韓国人じゃなくて
29:2016/03/03(木) 20:25:12.14 ID:
             __________
             | BARGAIN SALE |
              ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ニダ     ||   ∧∧ ニダ
             ニダ  ∧∧<#`Д´>
              ∧∧<#`Д´>∧∧
         ニダ <`Д´#>∧∧'<#`Д´> 、
              c c ...<Д´#>.っっ.''´|
             |`"''-,,_i   ,,.-''´  ...|
             |    "'''i"    ,,.-'"
             `"''-,,_.  |  ,,.-''"
                 "'''--'''"
31:2016/03/03(木) 20:27:04.33 ID:
>>29
クソワロタ
33:2016/03/03(木) 20:27:58.31 ID:
>>29
保健所呼べ!保健所!
38:2016/03/03(木) 20:31:02.35 ID:
>>29
バーゲンのあとに店じまいダンピング・セールスが始まるんだろwww
52:2016/03/03(木) 20:42:25.69 ID:
>>29
中国が拾って喰ってくれるから
それまで大人しく待ってるんだよ・・・
63:2016/03/03(木) 20:54:26.25 ID:
>>29
韓国に対する"I"はないニカー?
32:2016/03/03(木) 20:27:49.24 ID:
大丈夫だよ。
ドイツの株価だって下がってる
一人じゃないよ
34:2016/03/03(木) 20:28:25.90 ID:
>>32
ギリシャだってサウジだって(以下略
36:2016/03/03(木) 20:30:25.62 ID:
利下げしろよ
37:2016/03/03(木) 20:30:38.67 ID:
なる程ね。三月に入ってウォンが値上がりしてるのは撤収終了したからなのね
で、いまウォンを買っているのは韓銀の介入買い以外だと何処でしょ?
42:2016/03/03(木) 20:38:08.22 ID:
騙し騙されウリ売られ
43:2016/03/03(木) 20:35:23.81 ID:
サムスン等輸出企業のウォン安特需だか平儒に?
45:2016/03/03(木) 20:36:47.79 ID:
そして国内で仕事が減るから出稼ぎ奨励と…
【韓国】「韓国の若者よ、日本で就職しよう!」 韓国協会が支援方針 すでに説明会開催★3[03/01]©2ch.net・
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456804674/
46:2016/03/03(木) 20:37:09.73 ID:
こうなったら軍事特需しかないニダ!
53:2016/03/03(木) 20:42:29.04 ID:
>>46
追軍売春婦?
48:2016/03/03(木) 20:39:38.72 ID:
要するに、トランクいっぱい持って行かないと、卵も買えないという事になるという事だ。

完全に、戦争前夜の様相を醸し出してきたな~~
50:2016/03/03(木) 20:40:32.99 ID:
もはや死体蹴りの様相
54:2016/03/03(木) 20:42:52.33 ID:
やれ、慰安婦だ。強制連行だ。旭日旗だ。歴史認識だ。と

過去にばかりこだわって日本を貶めることに血道をあげているより

もっと前向きなことにエネルギーを使ったほうが経済ももう少し

良くなると思うぞ・・・・。

わかっちゃいるけどやめられねえ?馬鹿につける薬は無いな・・・・w
58:2016/03/03(木) 20:47:23.27 ID:
>>54
ま~今まで、政治も内政も日本のせいにして放置してきたからな
74:2016/03/03(木) 21:03:34.41 ID:
>>54
南北とも、内戦ヤルヤル詐欺で東西陣営から支援もらって来たからね~
半世紀にもわたる、半島丸ごとナマぽ生活は美味しくて止められないだろうな。
76:2016/03/03(木) 21:07:56.23 ID:
>>74
戦争の最前線に立たされたことのない、
安全地帯から世界を眺めてホルホルしてた島国倭猿は、
その安全保障を完全に委託していた韓国に、断固たる感謝を表すべき。
94:2016/03/03(木) 21:28:45.37 ID:
>>76
安全地帯から逃げてたのはヨゴレザイニチ鮮犯敵国人
本国人が38度線で苦しんでるのを見殺しにして喰うメシは旨いか?
115:2016/03/03(木) 22:03:22.81 ID:
>>76
朝鮮戦争時、一時は北朝鮮・中共義勇軍に釜山まで追い詰められて
日本海に追い落とされそうになった時、国連軍(アメリカ)に助けてもらった韓国。
その後アメリカのおかげで「タナボタ」で独立させてもらったんだったな
有償・無償の5億ドルの日本の支援で漢江の奇跡と言われた経済発展も果たした。
だから感謝するのは韓国だろ・・・・w
55:2016/03/03(木) 20:43:40.72 ID:
韓国は、日本と敵対しても

国が、やっていけるものと

思っていては駄目なんです
56:2016/03/03(木) 20:45:07.29 ID:
>そのため、ウォンが安くなっても輸出が伸びないという現象が生じている。

韓国の輸出が減っている理由になっていないよね?
57:2016/03/03(木) 20:46:31.33 ID:
韓国よりも日本の方が売られてんだけど
株価見たら一目瞭然
82:2016/03/03(木) 21:16:04.44 ID:
>>57
日本には円買い、国債買いで外資が集まってきてるんだw
59:2016/03/03(木) 20:48:33.39 ID:
撤収終了で売りが弱くなって株価持ち直したのかしら
61:2016/03/03(木) 20:50:36.21 ID:
韓流が流行ってるじゃねぇか
62:2016/03/03(木) 20:53:46.75 ID:
だから、

1ドル=1500ウォンにしろ
物価レベルがそうなんだ
1ドル=1250ウォンとか高過ぎる

1500ウォンになって初めて
中国と競争できる
64:2016/03/03(木) 20:54:31.57 ID:
安全保障法案が、行使されます~~~~

なんていいタイミングでしょう!!
65:2016/03/03(木) 20:55:25.25 ID:
そもそも韓国買いが・・・w
66:2016/03/03(木) 20:55:58.08 ID:
 日韓併合したら 韓国はこんなに良くなったのに。
放っておきましょうよ。併合以前の状態に戻るでしょう。
67:2016/03/03(木) 20:57:00.65 ID:
死ぬまで売春婦像を作り続けてればいいさ・・・
68:2016/03/03(木) 20:58:15.90 ID:
慰安婦大量発生。
外貨獲得成功。
69:2016/03/03(木) 20:59:10.45 ID:
もっとアメリカに売春婦を輸出してバランスを取るニダ
70:2016/03/03(木) 21:01:07.77 ID:
韓国買いを煽ったり格付け上げたりしなくなったところ見ると
マジでヤバイんだろうなw
ババ抜きなんだからガンガン韓国買いを煽ればいいのにwww
73:2016/03/03(木) 21:03:01.83 ID:
>>70
この記事だと撤収終了したってことで最早ババ掴み役は必要ないようですよ
71:2016/03/03(木) 21:01:12.42 ID:
オーマン国債
75:2016/03/03(木) 21:06:47.52 ID:
他国って売るほど紙屑ウォンを保有してたんか?
77:2016/03/03(木) 21:08:04.42 ID:
>>75
国債、株→ウォン→ドル
86:2016/03/03(木) 21:18:35.28 ID:
>>77
国債って自国民が買うんじゃー無いの?
91:2016/03/03(木) 21:28:03.97 ID:
>>86
普通は外資がガンガン買うよ

ほとんどの国債が自国民相手の日本が異常なだけ
99:2016/03/03(木) 21:34:48.30 ID:
>>91
巨額の国債をばらまいてるアメリカだって、国内消化率はほぼ日本と同じ90%だわ。
79:2016/03/03(木) 21:11:56.68 ID:
外資に支配されてる国は大変だ
83:2016/03/03(木) 21:16:54.67 ID:
>満期を迎えた国債2兆5000億ウォン(約2314億円)はロールオーバー(乗り換え)されなかった

これが事実だとしたら、どーしたんだろうね。どっかから金を調達しなければならないことになる。
93:2016/03/03(木) 21:28:25.58 ID:
>>83
また韓国命のみずほ銀行が融資したんじゃねえの
84:2016/03/03(木) 21:17:32.05 ID:
韓国の国債の金利を見る限り、売られているとは思えないが。
92:2016/03/03(木) 21:28:04.84 ID:
>>84
金利というより、信用の問題だもの。
96:2016/03/03(木) 21:30:52.00 ID:
>>92
信用がなければ、金利は上がる。
CDSも。
101:2016/03/03(木) 21:40:37.96 ID:
>>96
10年モノなどのCDSは上がったまま。
更に今でも金融緩和したいのにキャピタルフライトが怖くて金利を下げられないのが韓国。

実際にリスクと金利の相関関係が破綻してて旨味がないから外資が逃げてるわけだ。
85:2016/03/03(木) 21:17:56.86 ID:
クネクネの反日が足りない もっと反日を
87:2016/03/03(木) 21:21:05.43 ID:
ものの価値を知らない資源国の途上国民が、浮かれてたくさん買ってくれていたが、

そいつらもろ共沈め
89:2016/03/03(木) 21:24:16.18 ID:
在日奴隷の日本政府が日本国民の血税で全部、補ってもらえるよ
95:2016/03/03(木) 21:29:37.96 ID:
>>89
だと良いね(笑

在日っていつもそんな妄想してるの?(笑)
98:2016/03/03(木) 21:33:07.33 ID:
>>89を見てると日本語って難しいなぁ
って改めて思うわ
90:2016/03/03(木) 21:25:59.64 ID:
金融の寝技師ニダ
はたまた白がリーマンのことを根に持ってるか
100:2016/03/03(木) 21:40:36.31 ID:
日本の国債の94%は国内償還。
実は韓国の国債も85%は国内償還。
韓国は、企業も個人も借金まみれで大変だが、政府債務はGDP比でみると意外と少ない。
その為に国債の格付けは日本よりも高い。
それが意味があるかは疑問だが。
103:2016/03/03(木) 21:45:32.29 ID:
>>100
あのな....w

韓国の場合、韓国に籍があるファンド(当然、ほぼ外資)が購入してるんであって、韓国国民や韓国資本が購入してるわけじゃないわ。
一番判りやすいのが株式市場。
韓国に籍のない外国人保有率が34.7%だが、韓国に籍のあるファンド(外資)も
含めると67.8から74%が外資関係。
その図式と同じだよ。
106:2016/03/03(木) 21:50:28.26 ID:
>>103
出来ればそのソースを。
細かい数字があるので、ソースもあるのでしょうから。
107:2016/03/03(木) 21:51:53.98 ID:
>>106
ググってください。

中央日報や東亜日報の日本語記事が出てくるから。
111:2016/03/03(木) 21:54:32.05 ID:
>>107
なるほど。
120:2016/03/03(木) 22:11:57.06 ID:
>>106
ggrks
105:2016/03/03(木) 21:46:12.62 ID:
目先安いからお買い得とかいうより、
関わらないで別の国を相手にする方が
賢明だと思う投資家が増えているんだろう。
108:2016/03/03(木) 21:52:11.34 ID:
そういえば韓国がギリシャ国債を大量保有してるって話はどうなってんだろな
110:2016/03/03(木) 21:53:27.71 ID:
>>108
それはデマだわ。

ドイツ銀行の劣後債とか買ってたという話もあるけど、ソース見つからなかった。
112:2016/03/03(木) 21:55:32.21 ID:
>>108

IMFが明らかにしてくれるさ
どーせ前回と同じでほとんど溶けちまったんだろう
128:2016/03/03(木) 23:18:31.24 ID:
>>108
持ってたとしても償還期限が来た際にIMFかECBに買い取らせてる
113:2016/03/03(木) 21:57:41.48 ID:
支那からの撤退を決めきれないなら、南鮮は成長の方向性が同じで成長率は支那より低いから
支那買い、南鮮売りは合理的かもな

上がる場合は支那の方が成長率が高いから南鮮より上がり、下がる場合は支那よりも脆弱な南鮮の
方が支那以上に下がってくれる
114:2016/03/03(木) 22:01:13.22 ID:
北朝鮮よりはるかに無慈悲だな
116:2016/03/03(木) 22:03:48.68 ID:
こんな状況でよく反日できるわ
度胸があるのかアフォなのかどっちだろ
117:2016/03/03(木) 22:06:13.00 ID:
売春婦像を1億個くらい製造してGDPをかさ増しして破綻しろ
118:2016/03/03(木) 22:06:27.18 ID:
ウォン安で輸出が伸びないって、キッツイわー
119:2016/03/03(木) 22:06:29.55 ID:
さあ、韓国の労働者諸君! 賃上げストライキの季節だ!精一杯頑張ろう
121:2016/03/03(木) 22:18:58.08 ID:
海外が韓国売りして
誰が買ってるんだろうか?
韓国人は貧乏で買えないし
122:2016/03/03(木) 22:25:08.55 ID:
北に統一してもらえばいい。
123:2016/03/03(木) 22:47:49.67 ID:
日経、FT買収を完了 経済メディアで世界最大に
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26HJ3_W5A121C1SHA000/

英紙フィナンシャル・タイムズは日経の子会社か にっぽんがー にっぽんがー
125:2016/03/03(木) 22:51:32.70 ID:
外資に支えて貰ってるからなあ。
不安感なのは仕方ないとしても、それを改善する能力がないからどうしようもない。
132:2016/03/04(金) 00:45:39.89 ID:
>>125
南北とも、東西陣営から支援もらって、半島丸ごとナマぽ生活を続けてきたからねえ。
126:2016/03/03(木) 22:54:45.05 ID:
ウリ売りがウリ売りに来て
ウリ売り残しウリウリ帰るウリウリの声

売春婦?
129:2016/03/03(木) 23:42:03.58 ID:
ムラサキBBAや小幡がキレるだろ。
通貨安は。

いかんぞ、韓国。
130:2016/03/03(木) 23:59:57.46 ID:
ゴキブリの息の根を止めてやれ!話はそれからだ。
131:2016/03/04(金) 00:32:55.88 ID:
韓国を助けない在日はネトウヨw
133:2016/03/04(金) 01:16:54.24 ID:
>>131
ネトクネはネトウヨ
134:2016/03/04(金) 01:35:59.16 ID:
勝ち組と負け組かそりゃそうよ、だから前から言ってるだろ何処かを犠牲にしないとASEAN全体が沈む
135:2016/03/04(金) 01:53:24.90 ID:
           __|_...| ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・
            |%| |
 ハァ・・ハァ・・ハァ・・・|_| |  チョ・・・!チョパーリニカ・・・!?
   _ ∧_∧____/  |
  /| |<.l|;`∀´> |ノ|ヽ |  お、お願いニダ、助けてくれニダ!
 ||, ~~'⌒⌒ヽ~-.、__|_    韓国滅亡するニダ!
 ||\   '  ,⌒ `  ゙ヽ|  
 ||\.\|| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄||   
    \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ∧_∧
      || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||(    ) 治療法知らん・・・
               (    )
 

       ∧△∧
      <#`∀´>  チョッパリが助けてくれなかったから
      ( ∪ ∪      呪ってやるニダ!!
       ヽ ノ  
       У