1:2016/05/02(月) 11:45:18.27 ID:
舛添都知事は無事にオリンピックを迎えられるのか? 「都議会のドン」に睨まれ、再選に黄信号
現代ビジネス 5月2日 11時1分配信

■都庁の甘い公用車使用基準

東京都知事・舛添要一は2020年の東京五輪・パラリンピックの前、18年2月に都知事選が行われることを忘れているのではないか。
当然のことだが、舛添は再来年の都知事選で再選されなければ、知事として東京五輪を迎えることはできない。

そのことを軽視しているのであろう、舛添は海外出張時に高額宿泊費を使用したのに加え、公用車でほぼ毎週末に神奈川県湯河原町にある別荘に通っていたことが発覚しても、強気の反論を続けている。

それが不評を買う一方、
東京都議会のドンである自民党都連幹事長・内田茂との関係が悪化。
都知事選で舛添を全面支援した自民党内で批判が高まり、
舛添の再選に暗雲が垂れ込めている。
(中略)

■国会議員も都議も愛想を尽かしそう

舛添は2014年2月の都知事選で198万票も獲得、100万票以下の元日本弁護士連合会長・宇都宮健児、元首相・細川護煕、元航空幕僚長・田母神俊雄らを大きく引き離して圧勝した。

勝因は圧倒的な人気と、それに着目した自民、公明両党が全面支援したからである。
自民党が行った事前の世論調査で、池上彰ら著名人14人をリストアップし、誰がふさわしいかを尋ねたところ、舛添に対する支持が群を抜いていた。

舛添を支援することに、自民党の一部や都連は当時、慎重だった。

舛添は、自民党が最も苦しかった野党時代の2010年4月に離党した。

これに、自民党は最も重い処分である除名とした。


このいきさつから、小泉進次郎は

「『自民党の歴史的使命は終わった』と出て行った方だ。
応援する大義はない」 と語り、応援しなかった。 

それでも、自民党は勝つことを最優先し、舛添を全力で支援した。
今回の不始末によって、舛添の人気が大きく落ち込むなら、自民党にとって魅力ある候補でなくなる。

もう一つ、重要な要素は自民党東京都連の支持だ。

都連の最高実力者である内田の妻が亡くなると、
首相・安倍晋三は昨年12月16日、通夜に参列した。
安倍がこれほど気を遣っているのに、
 
舛添は最近、「都議会を無視するかのような行動」(都選出衆院議員)を重ねているという。

別の都選出衆院議員(2人)はこう語る。

「舛添を守る人は、国会議員にも都議会議員にもいない。次の都知事選では別の候補を立てるようになるだろう」

「舛添さんは最初の頃、猪瀬直樹前知事の失敗を繰り返さないように、都議会の方を向いて丁寧にやっていた。
しかし、だんだんと手を抜くようになって、都議会はいまや愛想を尽かしている。
頭が高くなっている。本人が反省しないとこれで終わってしまうだろう


舛添を引きずり下ろす動きは今のところない。
しかし、再選に黄信号がともったことは間違いない。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160502-00048583-gendaibiz-pol
12:2016/05/02(月) 11:51:00.59 ID:
都選が近くなったら、再び都議会や自民にいい顔するに決まってる。
都議会議員や自民真理教は大甘なところがあるから、そん時には、今のことを
忘れて、再度、舛添を応援するよ、きっと。
13:2016/05/02(月) 11:51:06.91 ID:
猪瀬再登板の可能性が
14:2016/05/02(月) 11:51:29.64 ID:
自民党は猪瀬を担ぎ出す準備をしといた方がいいんじゃないか?
20: :2016/05/02(月) 11:56:53.00 ID:
都民は舛添がどれだけ傲慢な性格か、知らなすぎた。 
朝生を見ていた人なら分かる!
34: :2016/05/02(月) 12:01:59.50 ID:
>>20 

× 都民は舛添がどれだけ傲慢な性格か、知らなすぎた。
 
○ 学会員は舛添がどれだけ傲慢な性格か、知らなすぎた。
62: :2016/05/02(月) 12:26:55.66 ID:
都議会のドンとかいうのが猪瀬を降ろしたのなら 
まずそいつをつぶさないとだめだ
89: :2016/05/02(月) 12:57:52.92 ID:
知事の横暴は都議会が牽制する役割。 

舛添の横暴は都議会が機能していない証拠。 

東京都議会の議員は何やってんだ?
90: :2016/05/02(月) 12:58:12.44 ID:
日本人のための幼稚園、保育園、老人ホーム増設は無視して、 
朝鮮人学校を優先させた時に禿添えはもう終わっている。
95: :2016/05/02(月) 13:03:06.63 ID:
東京都議会へのご意見はこちら 

https://www.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html 

誰でも書き込み可能。納税者として意見する方はご自由に。
105:2016/05/02(月) 13:14:41.03 ID:
安倍ちゃん頼む、指原を都知事候補として公認してくれ。
まだ舛添よりはいい。
194:2016/05/03(火) 05:57:46.52 ID:
今年の流行語大賞ノミネート

1位 朝鮮ハゲ鼠

2位 ガソプリ山尾

3位 エロ達磨
196:2016/05/03(火) 07:19:08.47 ID:
まぁ、都知事の功績が全くないし、屁理屈と責任転嫁ばかりで、
国立競技場もロゴも当事者意識がない。

再選はないだろ
41:2016/05/02(月) 12:08:12.11 ID:
>>1
自民党都議会は都知事辞職決議でも出せよ。
169:2016/05/02(月) 17:30:06.63 ID:
>>1
チョン舛添の任期=2018年2月まで(故郷のパククネと同じ)
次回都知事選でチョン舛添を公認したら自民党は支持率急落
 ↓
今年衆参同時選挙が無いと2018年は総選挙年
2:2016/05/02(月) 11:47:08.57 ID:
(中略)の部分

公用車で別荘に通っていた問題は4月27日発売の「週刊文春」で明るみに出た。
舛添は同日午前、記者団に
「ルール通り、やっています。まったく問題ありません」、「(危機管理は)態勢がしっかりしていれば大丈夫だ」
と強調した。

翌28日の記者会見では、舛添は「公用車は動く知事室」と説明し、別荘近くにヘリポートもあるので危機にも対応できると力説し、体調のことまで持ち出した。

「人工関節を入れてる方はわかりますけど、わたしたちの東京の湯船はだいたいはユニットバスなんですよ。
そうすると入れないんです。つまりおへそから下しか。たまたま湯河原のお風呂は足伸ばせるんです」

自宅のお風呂を改修すれば済む話だと思うが、食い下がる記者に、舛添はこう言って自分の行動を正当化した。

「あのね、政治家っていうのはトップリーダーなんです。先々のこと、大きなグラウンドデザインをかく作業があるんです

エラいんですね、と皮肉の一つも言いたくなるが、舛添によると、都庁の公用車使用ルールでは都庁など公務先と自宅などの間は公用車を使って良いことになっている。
だから問題ないという結論を導き出している。

だが、そもそもこのルールは自宅が都外にあることを想定しているのだろうか? 
閣僚の場合の公用車使用基準は非常に厳しい。
公用車を使える地域は原則として「東京23区内」(有力閣僚)。23区外に出る時は会計課に公務であることを説明し、許可を得ている。

夜の会合のために使用しても、公務でなければ、3、4時間以上に及ぶなら自分の車に切り替える。
舛添は厚生労働相時代に、どんな公用車の使い方をしていたのだろう。
3:2016/05/02(月) 11:47:44.83 ID:
リコール まだぁー?
31:2016/05/02(月) 12:01:20.14 ID:
>>3
リコールだ、抗議だ、と言って
殆ど何もしてない。
東京都民て、レベルが低いのか?
と思ってしまうよ。
55:2016/05/02(月) 12:19:16.70 ID:
>>31
俺、こないだ
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html
で都知事不信任案提案を要望したよ
あ、俺、都民でなかった
4:2016/05/02(月) 11:47:47.68 ID:
政治家としての行動より、自身の主義主張が先にくる人
5:2016/05/02(月) 11:47:54.91 ID:
ワルだから落
6:2016/05/02(月) 11:48:18.26 ID:
桝添は都庁の寄生虫ってこと?
7:2016/05/02(月) 11:48:39.13 ID:
舛添\(^o^)/オワタ
60:2016/05/02(月) 12:22:58.04 ID:
>>8
非常識な奴でも助教授にはなれるらしい
少なくとも奴は政治家としてのセンスは皆無だし政治家には向かない
バランス感覚が悪すぎる
9:2016/05/02(月) 11:50:10.37 ID:
朝鮮人は恩知らずだからね
10:2016/05/02(月) 11:50:18.90 ID:
枡添も次の選挙は考えてないんじゃないの?
次は駄目だろうと、で、今のうちに贅沢三昧
11:2016/05/02(月) 11:50:51.39 ID:
なんでこんなやつ都知事に選んだの?
57:2016/05/02(月) 12:22:15.69 ID:
>>11自民党の大失敗だよね

さつきちゃんが良かったよ
15:2016/05/02(月) 11:52:39.49 ID:
選挙が近づくとペコペコしだすって、それにまた議会も党も都民も騙される
27:2016/05/02(月) 12:00:13.85 ID:
>>15
頭を高くしたり低くしたり自由自在 www
事大主義民族のDNA
16:2016/05/02(月) 11:53:07.87 ID:
元々糞なのを知ってるよ
17:2016/05/02(月) 11:53:43.30 ID:
権力を手中にするとダメになる奴の典型w
18:2016/05/02(月) 11:54:53.99 ID:
東京オリンピックの前にリオを迎えられるのか?
21:2016/05/02(月) 11:57:18.62 ID:
再戦なんてとんでもないよ 絶対に反対
22:2016/05/02(月) 11:57:41.07 ID:
選挙近づけばゴミ出し、介護、ケガ包帯、作り笑い、ぺこぺこ
23:2016/05/02(月) 11:57:42.78 ID:
権力を持ったら変わったようだね
25:2016/05/02(月) 11:58:35.19 ID:
都議会のドンとかいるのか?何様なんだ!おとといこい・・・。
26:2016/05/02(月) 11:58:43.82 ID:
舛添さんは卑しい顔で損してるよね(´・ω・`)
28:2016/05/02(月) 12:00:16.83 ID:
とっぷりーだーをそこらのじじいと一緒にするな
格が違うんだよ、格が
66:2016/05/02(月) 12:33:14.79 ID:
>>28
そこらのじじいのほうがこんな初歩的な勘違いしないよな
29:2016/05/02(月) 12:00:18.70 ID:
舛添って、フランスのシラクとかジスカールデスタンみたいな貴族的な政治家が好きなんじゃね?
30:2016/05/02(月) 12:00:35.53 ID:
五輪に向けての都市整備は幾等でも金が必要なのだろうが
こいつにとってはスイートルームのほうが優先順位が上なんだろうな
32:2016/05/02(月) 12:01:30.45 ID:
最初からわかっとるやろが脳足りんが
33:2016/05/02(月) 12:01:47.60 ID:
片山さつき議員(前舛添夫人)を擁立するよ
元夫婦による都知事の特権、利権争奪戦を見たいね
35:2016/05/02(月) 12:02:19.08 ID:
マスコミっておかしいよ、何が都議会のドンって税金を無駄にするドンか
はげ添えと同じ事して
36:2016/05/02(月) 12:03:15.19 ID:
橋下大阪市長が引退しても、すぐ良さそうなイケメンの吉村市長が出てきたが
舛添の代わりがいない、ろくな候補者がいないのが東京

舛添再選必至
37:2016/05/02(月) 12:04:01.91 ID:
次の知事を探したほうが良い このハゲはもう無理
38:2016/05/02(月) 12:04:53.62 ID:
>朝鮮人は恩知らずだからね

これに尽きると思う。
39:2016/05/02(月) 12:05:02.55 ID:
わざとやってる気がするなぁ
女性問題やカネなら一発だけど
公用車とかここらは順番に漏れてるし
不名誉な政界引退にならないようにシナリオ
作ってるような気がする
ほんとにトンキンピックやる気あるんかな
資金計画が破綻してるし役人的な緻密さがないわ
40:2016/05/02(月) 12:05:07.03 ID:
味方だと信じていたテレビまでも

テレビ批判しろよ
42:2016/05/02(月) 12:09:39.93 ID:
税金泥棒自民党の実態がこのありさま。贅沢三昧の海外旅行、さらにデタラメ
公用車で都民税金を無駄に使います。ますぞえの選挙資金の出所は?
75:2016/05/02(月) 12:45:13.30 ID:
>>42
な〰んだ
舛添不人気に引っ掛けて自民下げしたいだけか
相変わらずアンチはいじましいね
43:2016/05/02(月) 12:10:26.08 ID:
出張費、公用車、韓国学校?

小さい、小さい

五輪発注工事でバックマージン

一期で辞めてもお釣りがくらあ
44:2016/05/02(月) 12:12:26.31 ID:
再選される気なんてないだろ?
都民なめすぎw
45:2016/05/02(月) 12:12:34.78 ID:
朝鮮人が絡むとロクな事が無い事例。
都民は猛省すること。
46:2016/05/02(月) 12:12:44.91 ID:
この男、経費が5倍に膨らんだことを一言も批判していない
自分が膨らませたから
47:2016/05/02(月) 12:13:21.54 ID:
都民のアホには、あきれて笑いが出るね、舛添要一を都知事に
するなんて、どう考えても都民の脳みそは、どうなっているのか、
まともな都民は居ないのか、と、日本人として情けなくなる
舛添要一の過去を調べる脳みそぐらいあるだろう。人間性を見抜けよ
舛添要一は、税金を使い放題、全く知事の器じゃない、即辞任すべきだ。
121:2016/05/02(月) 14:23:21.71 ID:
>>47
都民の中には確かに変なのが多いのは認める。過去に蓮舫や東に投票したタレント好きな
馬鹿が150万人位居るからな。
48:2016/05/02(月) 12:13:35.01 ID:
オリンピックまでは無理だから
49:2016/05/02(月) 12:14:17.10 ID:
税金持ち逃げされる前になんとかしろよ
50:2016/05/02(月) 12:14:47.54 ID:
ハゲチョビンはあたりまえにこなすのうりょくはありふれているが欲がひといちばいなのか ぜいたくをしすぎるようじゃな しっかりかんししたらとんでもないのがでてくるかもしれん!!!!!
51:2016/05/02(月) 12:15:45.63 ID:
猪瀬は2019年まで動けないが
ハゲは確実に次で潰されるだろうな
調子に乗りすぎだ
52:2016/05/02(月) 12:16:48.81 ID:
都議会のドン、分け前が減ったからな
今までどおり与えてれば可愛がられたのに
53:2016/05/02(月) 12:18:41.66 ID:
全責任はチャンネル桜水島
自民を敵に回した
54:2016/05/02(月) 12:19:04.77 ID:
猪瀬のトラブルで、どさくさの棚ぼたの癖に、偉そうな親韓エロハゲじじいの舛添。

これ以上、反日で、日本のすべてを否定し、うそ捏造を世界中で広めて日本を侮辱する在日コリアンを増やしてどうするのだ。

反日テロリスト養成施設だろうが、朝鮮学校は。韓国籍でも朝鮮籍でも在日コリアンは自由に転校しているのだ。

親韓、反日行為を続けるのなら、猪瀬に戻ってきてもらおう。

隠し子をたくさん作るエロハゲ猿ジジイはリコールだ。スイートで何をするのだこのエロはげ舛添め。都税を無駄使いするな。

都民よりも韓国人のことを優先する、隠し子持ちのエロネズミの舛添をリコールせよ。

猪瀬のみそぎは済んだ。彼がオリンピックを石原と誘致したのである。舛添など全く関係ないのだ。
隠し子、子沢山の専用車無駄遣い、親韓エロスィートねずみ禿狸の税金泥棒の舛添は即刻リコールし逮捕しろ。
56:2016/05/02(月) 12:21:09.33 ID:
前任の猪瀬があんなことで急にやめて選挙になったせいか、
ろくな候補者がいなかったんだよ。
舛添以外は細川反原発、左翼の弁護士、田母神だよ。
いったい誰に投票したらよかったんだ?
少なくても、おかしな左翼の弁護士にしちゃいかんというのはあったが
あれでもけっこうな票が入ったんだよ。
いま、舛添を失脚させて都知事選となったら確実に左派に有利になるだろ。
ここは数年我慢して候補者選定に時間をかけたほうが得策だよ。
83:2016/05/02(月) 12:52:19.28 ID:
>>56

むしろ逆だと思うけどな
「駄目だと判断した場合は速攻で更迭します。
 そして次の候補者を見つけます。
 左翼野党とは違います。」
ぐらいのことやればいいだけ
58:2016/05/02(月) 12:22:35.93 ID:
再来年まで都知事を続けさせること自体、都民は無気力な人間の集まりということ。
59:2016/05/02(月) 12:22:42.49 ID:
銭ゲバ朝鮮人ハーフ知事をやめさせて猪木を再度選びたい。
自民にトラップをかけられたようだけど今度はだまされないだろう
61:2016/05/02(月) 12:23:13.99 ID:
自民党は今から候補者探しに入るべきだ。
63:2016/05/02(月) 12:29:20.93 ID:
再選?ふざけんな❗

自民が少しでも擁立しようとするなら自民には票はやらない。
64:2016/05/02(月) 12:30:17.46 ID:
猪瀬で良かったって声にあきれる
だったら何で引き摺り下ろしたのかと

まずないだろうが、仮に猪瀬が戻ったらどうなるか
決まってる、また何かの問題で槍玉に上げて引き摺り下ろして桝添で良かったと言い出す
65:2016/05/02(月) 12:31:31.93 ID:
猪瀬待望論もあるがそれはない。やはり身ぎれいな田母神閣下なんか
どうだろうか、DHCシアター「虎の門ニュース」が全面バックアップで
60万はいけるで。
67:2016/05/02(月) 12:33:19.66 ID:
舛添の弁明は、以前、雪印の社長が「僕は寝ないで事故処理にあたっているんだよ」
と記者に弁明した時とダブって見えたな。その時も袋叩きにあったがね。
68:2016/05/02(月) 12:33:27.92 ID:

















存在自体が公害問題



























69:2016/05/02(月) 12:34:44.55 ID:
都民の寄生虫、ハゲ添え君!なんで朝鮮人はすぐ日本に寄生するんだろう!
次選挙以前の問題だろう!
70:2016/05/02(月) 12:35:13.31 ID:
次の都知事選は片山さつきをかつぎ出せ。
71:2016/05/02(月) 12:40:36.37 ID:
舛添って化けの皮が凄い勢いで禿げてくんだけど
やっぱダメなの?
72:2016/05/02(月) 12:40:57.56 ID:
ホントは議会が詰め寄るべきなんだろうな
議会停止状態にまで持ち込んで
解決策として
今度の参議院選挙で知事の不信任投票を併行して行わせる
ぐらいのことしなきゃ

まあ自民党も日和見なのかな
73:2016/05/02(月) 12:41:02.36 ID:
次は猪瀬で楽勝。ハゲは東京オリンピックを自宅で見る。
74:2016/05/02(月) 12:42:09.15 ID:
>>73

拘置所だったりして
76:2016/05/02(月) 12:45:24.55 ID:
まー朝鮮人なんか選ぶからだよ!これで都民も少しは勉強したな!
77:2016/05/02(月) 12:46:20.05 ID:
ハゲチョビンがキタロウのねずみ男にみえてきた・・・・・いやしいところクリソツ!!!!!
78:2016/05/02(月) 12:47:59.53 ID:
舛添が強気なのは自民公認だからだよ
今の政治力学で自民より強いところはない
対抗馬なんて立てようがない
もう一度選挙したって、舛添が自民公認候補なら舛添が勝つよ
それが分かってるから、舛添はここまで都民の足下を見た散財ができる
自民がこいつを公認候補にしたことがそもそもの間違い
92:2016/05/02(月) 12:59:14.31 ID:
>>78
舛添は自民党公認じゃないよ
俺だって舛添はどうかと思うがこいつらサラッとウソをつく
98:2016/05/02(月) 13:04:16.85 ID:
>>92
公認と推薦は違うって言いたいんだろ
そういう重箱の隅はいいから
79:2016/05/02(月) 12:48:42.76 ID:
ハゲチョン終了www
80:2016/05/02(月) 12:48:48.11 ID:
SEALDsやしばき隊が一切舛添デモをやらないのが不思議
187:2016/05/02(月) 18:57:08.55 ID:
>>80
朝鮮学校建てるから?
81:2016/05/02(月) 12:50:58.63 ID:
舛添叩いてるのは保守陣営だけなのに凄い違和感を感じる。
リコールかけるべきなんじゃないか?
82:2016/05/02(月) 12:51:28.68 ID:
「われはトップリーダーだひかえおろー」潜在意識が出るんだよ、ことあるごとに。
在日は卑しい。
84:2016/05/02(月) 12:54:08.27 ID:
保育園死ね、朝鮮人学校バンザイ。
85:2016/05/02(月) 12:54:13.21 ID:
大丈夫選挙は民団が手伝いますから再選OKです
都議会自民党なんて政治理念なしのボンクラの集まり
安心してくださいハゲ添え元気です
86:2016/05/02(月) 12:54:40.13 ID:
ハゲ添はイランけど、他も変なのばっかでまともな候補がいるかどうかが
気になる
87:2016/05/02(月) 12:55:56.71 ID:
名刺が朝鮮語の時に気が付け。
88:2016/05/02(月) 12:56:07.53 ID:
>舛添は厚生労働相時代に、どんな公用車の使い方をしていたのだろう。


この時の使い方も、興味あります。
91:2016/05/02(月) 12:58:38.64 ID:
常識的に都知事再選はありえないでしょう。
93:2016/05/02(月) 12:59:47.05 ID:
落選というかリコールのが近いかも
しかし創価は全面支援だろうなあ
96:2016/05/02(月) 13:03:35.92 ID:
昔っから、眼付きと唇による表情が、もう傲慢そのだったし、
実際、口調や発言も滅茶苦茶だった。
情弱は、知名度に声の大きいやつに本当に弱いんだよなぁ。
97:2016/05/02(月) 13:04:15.53 ID:
1期で逃げるから好き勝手やってんだと思ってたわ
104:2016/05/02(月) 13:12:10.47 ID:
>>97
外遊も任期後のコネ作りにしか思えんな
99:2016/05/02(月) 13:05:18.72 ID:
喝采ぱたーん  (こちら熊本ひさいげんばです・・・・・おや?????あのハゲは・・・・・いえ、あのひとは舛添さんじゃありませんか、がれきさぎょうをてつだっています!!!!!!)

袋叩きぱたーん(こちら湯河原のべっそうです・・・・・おや?あのはげは・・・・・いや、舛添さん、じょせいといっしょにでてきました!!!!!)
100:2016/05/02(月) 13:10:26.47 ID:
 
「信濃町詣で」にいそしむハゲであった。
101:2016/05/02(月) 13:10:34.21 ID:
いらね
102:2016/05/02(月) 13:11:18.27 ID:
年間100日東京にいない都知事
106:2016/05/02(月) 13:14:46.11 ID:
猪瀬は公民権停止中だから知事にはなれない。
107:2016/05/02(月) 13:20:24.56 ID:
舛添先生は偉い人なんだぞ~!!

選挙の時は属国旗を持って応援に来なさい!!

バカ糞庶民が~・・・・!
108:2016/05/02(月) 13:26:43.52 ID:
都議会が襟を正さないからこの様な破廉恥な都知事が存在するのだろう!蓋を開ければ同じ穴のムジナでしょう。。
109:2016/05/02(月) 13:27:36.89 ID:
ファーストクラス症候群、意味の無いスイートルーム使用、保育園の計画をつぶして韓国学校、
そして今回の公費で毎週別荘通いとか、ひどすぎて再選は無理だろう

今回の問題にしても、公用車で世田谷の自宅まで都庁から公用車で送迎するなら文句は無いが、
伊豆半島の別荘まではダメだ

出発地か到着地が都庁なら、公用車を使っていいルールになってはいるが、
それは「都内の自宅に知事を送り迎えする」事を想定してのルール

これを拡大解釈して、別荘がどんなに遠くに有っても出発地か到着地が都庁という条件を
満たしているからルール通りで問題無いとするのはまさに官僚答弁で世間には通用しない

ルールの抜け穴に便乗するのではなく、自ら律して改めるのがリーダーじゃないのか?
リーダー失格だ

伊豆半島湯河原に温泉付き豪華別荘を構えて、そこまで送り迎えさせても都庁発なら
ルール通りだから通勤扱いの公費出費もいいだろうって、さすがにこれはひどすぎる公私混同だよ
常識で考えてみろよ
はっきり言ってこれはルールの趣旨を踏みにじる脱法行為だよ

世田谷の自宅に帰るまでなら公費でいいが、そこから先は個人の都合や好みでやってる事なのだから
税金で走ってる公用車を使う理由にはならんよ
やりたいならケチケチせずに世田谷から湯河原までの部分は自分の金で自分の車を仕立てて行けよ
湯河原にこれほど広大で立派な温泉付き別荘を構えるほど裕福な舛添なら簡単だろう
都民の金で毎週週末に通勤扱いで別荘通いなど、絶対おかしい
110:2016/05/02(月) 13:35:44.90 ID:
舛添要一というクズ男が作らせた、例の青色のチョッキとチロリアンハットの
五輪用のガイドの制服のデザインは、李氏朝鮮末期(1900年頃)の朝鮮人の役人が
着ていた制服と同じものです。
http://falcontrend.com/archives/180
朝鮮人に指示されて、李氏朝鮮の役人の制服を観光案内用のユニフォームにして
しまう朝鮮人の御用聞きのような破廉恥男が都知事なんだから情けない。
 ↓
「役所の門内には、朝鮮の庶民の生き血をすする者たちが多勢いる。
 チロリアン・ハットに青色の粗織り綿の制服を着た兵士、わんさといる
 雑卒、書記、警官、送達使がただいま仕事中のフリをしているし・・ 」
 (イザベラバード朝鮮紀行抜粋)
111:2016/05/02(月) 13:36:33.87 ID:
女性問題にだらしの無い奴は何をやってもだらしが無い!これが東京都知事とは世界中の恥。
112:2016/05/02(月) 13:47:11.17 ID:
最終目標は韓国主導の共同開催だろうよ
113:2016/05/02(月) 13:48:24.21 ID:
【悲報】キモウヨ、女性専用車両への非協力乗車を敢行 → 周りの女性から笑い者にされ赤っ恥 ★3
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1461997831/
114:2016/05/02(月) 13:51:13.73 ID:
男なら腹を切れ
115:2016/05/02(月) 13:59:45.76 ID:
【国際】ラスベガス市警、住吉会のフロント企業の芸能事務所を資金洗浄容疑で強制捜査 逮捕劇に街は騒然!!(動画あり) [無断転載禁止]2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/
116:2016/05/02(月) 14:04:46.64 ID:
無理に決まってんだろ笑
誰が投票するんだよこんな奴に
117:2016/05/02(月) 14:11:34.43 ID:
2020年、東京五輪の開会式で舛添が都知事として各国の主賓たちのど真ん中に座るのだけは阻止
118:2016/05/02(月) 14:14:28.31 ID:
こいつは都庁にいるより、893事務所や刑務所の方が似合いそうだ。
119:2016/05/02(月) 14:18:56.19 ID:
トンキン愚民が選んだ知事だ
大事にしろ
120:2016/05/02(月) 14:22:37.16 ID:
トンキン様のやることに間違いはないはずだ
122:2016/05/02(月) 14:25:26.96 ID:
京都補選見ろよ、自民党は落ちた犬は推薦しない
舛チョンは終わった
123:2016/05/02(月) 14:30:59.23 ID:
2ちゃんのオモチャとしては再選して欲しい
124:2016/05/02(月) 14:34:47.76 ID:
都庁の職員は在日知事に使われたくないだろう。すっぱ抜け。
125:2016/05/02(月) 14:35:42.48 ID:
再選できるわけがない。
出馬しないほうがいい(´・ω・`)
126:2016/05/02(月) 14:49:31.00 ID:
権力欲に取りつかれる奴にハゲは多い
127:2016/05/02(月) 14:53:06.86 ID:
適当だな。再選の目など元から無いだろ
128:2016/05/02(月) 15:01:28.55 ID:
都議会で桝添を辞任に追い込めないものかな。
129:2016/05/02(月) 15:01:40.59 ID:
おーいゲス添え、法に触れなければ何やってもいい訳じゃないんだぞ!
何がトップリーダーだ、朝鮮人がトップリーダーになれる訳ねーだろ!
130:2016/05/02(月) 15:06:20.20 ID:
都議会の壁ドン
131:2016/05/02(月) 15:07:40.53 ID:
何でリコールしないの?
132:2016/05/02(月) 15:09:50.45 ID:
禿添に次がなくても、次世代の都知事候補がホントいない。
間違って日○連極左弁護士やR4等がなったら余計悪いし。

さつきあたりが議員を辞めて立候補するくらいしかないわな。
133:2016/05/02(月) 15:10:45.78 ID:
鮮人を喜んで選んだ都民の自己責任。
134:2016/05/02(月) 15:12:38.63 ID:
だからマックか五十嵐の2択だとあれだけ言ったのに
136:2016/05/02(月) 15:27:18.11 ID:
ハゲ「それまで都税を私的に使いまくり豪遊して韓国売春婦性接待を受けまくるか」
137:2016/05/02(月) 15:33:05.25 ID:
知事の食事はカマンベールとバゲットだけでいいよ金が勿体ないから
139:2016/05/02(月) 15:39:33.96 ID:
トップブリーダー推奨のペディグリーチャムミキサー
140:2016/05/02(月) 15:40:39.69 ID:
文春、新潮が競って舛添の悪事を暴いて辞職に追い込んで下さい。
自身の名誉欲に囚われない都民の事を第一に考える都知事でないと日本が衰退しますよ。
橋下さん東国原さん猪瀬さん池上彰さん都知事、副知事で今からなら顔売れるでしょう。
143:2016/05/02(月) 15:47:39.56 ID:
だから・・・は、だめなんだよ
144:2016/05/02(月) 15:51:03.34 ID:
>>1、落ちる見込みが高いんだったらさっさろリコールしろトンキンw

財政悪化の火種残したまま、まだ暴走する気か!?
145:2016/05/02(月) 15:56:14.12 ID:
東京都民よ これに懲りて大いに反省するんだな また良いことあるよ。
いずれにしても、この禿ねずみは処分しないとな
147:2016/05/02(月) 16:12:01.86 ID:
歴代最低の烙印を押されたサル事務総長パン君を見ればよーく解るだろ!
朝鮮人なんか選ぶからこうなるのだよ、勉強しろ!
148:2016/05/02(月) 16:17:19.35 ID:
いいわけがいちいち貧乏くさいな
なれないものを手に入れて崩れちゃったんだ
つまりこいつの器には大きすぎたんだよ
153:2016/05/02(月) 16:29:40.61 ID:
>>148
元から壊れてんだよ。片山さつきとの離婚経緯でもわかるし、その他再婚歴隠し子
親韓だからって庇って持ち上げてきたマスコミが悪い
149:2016/05/02(月) 16:20:28.89 ID:
もし立候補できても再選はないよ
都民が許さないから
150:2016/05/02(月) 16:22:27.48 ID:
そだな再選可能性は微塵もないな
151:2016/05/02(月) 16:24:36.12 ID:
再選させてはならない
今すぐリコールを
152:2016/05/02(月) 16:25:17.70 ID:
税金の使い方を見ると、朝鮮人って底なしの馬鹿だな!
残りの任期も全開で血税を食いちらかすんだろうな!
マンせー、朝鮮人!
154:2016/05/02(月) 16:31:22.35 ID:
東京五輪の時もそのままなら面白い
156:2016/05/02(月) 16:51:17.40 ID:
朝鮮飲みするやつは皆ろくでもない輩。
157:2016/05/02(月) 16:51:44.52 ID:
さっそく次期都知事の人選を!! 
158:2016/05/02(月) 16:54:40.04 ID:
都民のトップリーダーはやっぱ禿げじゃないとあかんな
野乃村お前次やれ
159:2016/05/02(月) 17:06:44.95 ID:
おーいハゲ都知事、ファーストクラスには乗せられないが熊本行って、ガレキ処理して来い!
160:2016/05/02(月) 17:09:05.99 ID:
北朝鮮の同胞が草だのヘビだのねずみを食ってるのに、ファーストクラスだとー!
2億円の別荘を売り払って半島に行って来い!
161:2016/05/02(月) 17:10:49.11 ID:
再選なんてするわけないだろw
それがわかってるから最後のチャンスとばかりに暴走してるんだろこいつも。
162:2016/05/02(月) 17:15:38.31 ID:
朝鮮人の舛添を再選するほど都民はバカではないよ

こいつが都知事になってから日本全国からナマポ目当てに東京に朝鮮人が集まるようになってきているぜ
163:2016/05/02(月) 17:16:00.09 ID:
舛添チョンに死を!
164:2016/05/02(月) 17:17:03.82 ID:
チョンにこれ以上の横暴を許すな!!!
165:2016/05/02(月) 17:21:26.43 ID:
あなたの税金は無駄になりました
166:2016/05/02(月) 17:22:38.80 ID:
禿自体再選する気ないんじゃない?1期で出来る限りしゃぶりつくして面倒事の
五輪は他にパスってスタンスに見える。石原猪瀬といろいろ問題はあったけど
ここまで都民を馬鹿にした答弁繰り返す知事は多分今後も当分出てこないかと
167:2016/05/02(月) 17:25:48.45 ID:
冷酷非情を地でいく典型的な悪党ヅラ。
極楽往生は出来ん。のたうち回ってくたばる。
192:2016/05/03(火) 01:13:58.42 ID:
>>168
俺もこうなると思う
選挙で圧勝するのは確かなことで、そんな簡単に揺らぐものではないと

経歴やTVの露出が何より信頼できるのだろうな、東京都の人にとっては
170:2016/05/02(月) 17:36:01.17 ID:
猪瀬、カムバーック!!!
171:2016/05/02(月) 17:38:20.59 ID:
黄色信号どころではないよ。
赤信号のままぶっ壊れた状態だって。

馬鹿都民扱いされないように、次回の知事選での候補者から
ババ引かないように吟味しないと。
172:2016/05/02(月) 17:40:30.46 ID:
朝鮮人は日本人を舐めてるからね
173:2016/05/02(月) 17:44:07.90 ID:
舛添はいつ自殺をするの?
174:2016/05/02(月) 17:46:10.81 ID:
毎週湯河原の妾の元に行くのに公用車を使うのはどうしたものかなぁ・・・舛添都知事よぅ
175:2016/05/02(月) 17:47:55.29 ID:
誰か代わりを担がないといけない。それがいるのかどうか?
176:2016/05/02(月) 17:50:02.27 ID:
東京都知事を悪く言うな
桝添の能力のすごさは接してみないとわからない。右に出る人はいない
世界に通用する東京の顔だよ
177:2016/05/02(月) 17:50:37.74 ID:
都民が選んだんだろwww
178:2016/05/02(月) 17:55:55.37 ID:
舛添見てるー。
政治生命終わりだってよー。
179:2016/05/02(月) 18:01:24.05 ID:
半島系は普通の日本人と感覚がやはり違うね
気候風土民度等々違う環境の中で遺伝子が形づくられたのだから
普通の日本人とは相いれないものが多いってことだ
即ち普通の日本人の代表とするには相応しくないよ絶対
180:2016/05/02(月) 18:02:03.23 ID:
No 舛ぃ
182:2016/05/02(月) 18:06:28.27 ID:
知事選時にあれほどまでにアピールしていたことを知事選後は殆ど聞いていない。
福祉と介護だ。進捗はどうなっている????
183:2016/05/02(月) 18:13:27.53 ID:
五輪は猪瀬氏等の尽力の賜物
舛添みたいな公金盗人は日本の恥

猪瀬氏が五輪知事に妥当
184:2016/05/02(月) 18:27:04.42 ID:
舛添は日本人が蔑む朝鮮人的な行動しか出来ない 人物の典型
185:2016/05/02(月) 18:46:08.60 ID:
反対した自民議員は正しかった
応援した自民議員は屑だった
186:2016/05/02(月) 18:48:28.87 ID:
SGY
188:2016/05/02(月) 19:00:24.01 ID:
GWに湯河原に行こうと思ってたけどやめた
あのクソハゲがいると思うと嫌な気分になる
もう湯河原の印象が最悪になった
189:2016/05/02(月) 19:42:37.50 ID:
舛添の目は狂気じみたように見えるが
190:2016/05/02(月) 20:43:52.67 ID:
 「 保育園落ちた 日本死ね!」と怒っていたママたちは、
舛添都知事が「 保育所より韓国学校を推進 」してても何故か目立った抗議無しせず。

結局、あれはTBSと連携した「政権批判&民進党・山尾キャンペーン」だった・・・


■「匿名ブログ日本死ねが話題!」とTBSがいち早く宣伝 → 民主党山尾が国会で安倍追及

  ↓
3月07日 TBSが「 ”保育園落ちた”でネット署名 2万6000人も 」と報道して宣伝

  ↓
3月09日 民主党の用意した議員部屋でママたちが山尾に署名を手渡す
 (まわりはマスコミだらけ・各局で大報道)

  ↓
3月16日以降 舛添都知事が「保育所より韓国学校整備を優先してる」として問題になる
 (テレビメディアは最初の跡地整備だけ報道。「ネット上での抗議が話題に!」とは取り上げず)
  ↓
3月23日 TBSが「再び保育園落ちた親たちと民主・山尾らが国会で抗議集会」と報道して安倍批判
 (やっぱり、まわりはマスコミだらけ)
191:2016/05/02(月) 20:44:01.51 ID:
トンキンは真正なので判断無理
193:2016/05/03(火) 05:43:36.48 ID:
頃してもいいレベル。
195:2016/05/03(火) 06:42:41.22 ID:
こいつが増長した原因がよくわかる記事だね
ミーハー都民からの圧倒的支持
見捨てた政党からの応援
勘違いするはずだわ
197:2016/05/03(火) 11:54:47.43 ID:
やらせはせんぞぉ
198:2016/05/03(火) 15:45:31.70 ID:
でも再選させちゃうんでしょう?
199:2016/05/04(水) 01:39:51.67 ID:
>>198
東京人だからねw