「逃げたうちの犬が近所の店にいると知り、迎えに行ったら…」
→「えっ、就職してる!?」


とある飼い犬が逃げてしまい、さまよいこんだ先は
1

「ザ・ホーム・デポ」 住宅リフォーム)という小売店でした。


飼い主が引き取りに行くと……。

My dog ran away and wandered into the local Home Depot... this is what I arrived to when I picked her up

2

て、店員にされてる!

しかも犬はご満悦の表情。

さぞかし店員たちから、かわいがられたのでしょう。

「ずっとこの店にいてもいいワン」と思っているかはともかく、
楽しいアドベンチャーだった様子。

飼い主はホッと胸をなでおろしたことかと思いますが、
店員としてなじんでいる姿を見たら、連れて帰りにくいですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。


ソース: http://labaq.com/archives/51892740.html


●今月の従業員賞!

↑もう永久に従業員賞を与えてもいい。誰がそのかわいさに勝てるっていうんだ。

●ここの従業員たちは、自分が過去に見たどのホーム・デポの従業員とも違うな。

↑見直してみたら確かにその通りだった。どこかのトレンディなピッザ店員みたいな雰囲気だ。

↑映画に出てきそうな従業員たちだ。

↑表示から判断するとフランス人だね。

↑きっとカナダのフランス語圏。

●ホームデポの電話番号を短縮ダイアルに入れておくべきだな。
「また行ってます?」
「ええ、来てます」
「すぐに迎えにいきます」
「ゆっくり来てください。店員みんなで撫でています。正直なところ犬が理由で毎日来ています」

↑それは正しい。セメントコーナーで働いているけど、誰かが犬を連れてくるとみんなのテンションが上がるよ。仕事は気に入っているけど、犬はさらによくしてくれる。

↑あるいは、
「もしもし、こちらはホームデポですが……」
「もしかして、またうちの犬が行ってます?」
「いえ、犬の給料がご用意できたことをお知らせする電話です」


飼い主としては複雑な気持ちでしょうが、
こんなに愛らしい犬が迷い込んできたら、
店員として迎え入れたくなる気持ちも理解できますね。