まとめ安倍速報

安倍さん麻生さん応援と嫌韓嫌中のまとめ 新聞テレビのマスゴミでは出ない情報の速報

当blogは、ChromeとFirefoxプラウザで最適になる作りです。IEだと崩れや色変化します。IE以外で見て下さいね。

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ!人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー
     

    中川昭一

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    残念な石破茂氏の現状

    ダウンロード

     自民党総裁選をめぐり、異なものを見た。21日のテレビ朝日番組で、ジャーナリストの青木理氏が産経新聞の20日付朝刊記事「首相『石破封じ』牽制(けんせい)球次々」について「ある種異様な記事だ」と述べると、出演していた石破茂元幹事長がこう同調したのである。

     「今の指摘の新聞がそうだが、メディアと権力は一定の距離を置いていたはずだ。代弁人ではなかった」

     まるで産経が権力の代弁人だと言わんばかりだが、いったい何の根拠があってどの部分がそうだというのか甚だ疑問だった。

     当該記事は、総裁選に関する当事者たちの生々しい発言を複数の記者が取材してまとめたインサイドストーリーである。現在の自民党内の空気と実情を、具体的なエピソードを通して描いたものが、どう「異様」だと言うのだろうか。

     確かに、石破氏にとってはあまり歓迎できない内容だったかもしれない。とはいえ、事実を書かれたら新聞社を「代弁人」扱いするというのは、石破氏のこれまでの主張と矛盾する。

     石破氏は総裁選に向け7月に出版した新著『政策至上主義』で、わざわざ「マスコミのせいにしない」という見出しを立ててこう記しているではないか。


    ソース: http://www.sankei.com/premium/news/180823/prm1808230006-n1.html

    【故・中川昭一元財務相が当時、うれしそうに筆者にこう語っていた。ところが、石破氏は裏切り、拉致問題から手を引いていく。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2014/09/06(土) 18:21:04.12 ID:
    (前略)

    ──朝日新聞の慰安婦問題の大誤報はどう考えるか

    「朝日の誤報は、夕刊フジや産経新聞をはじめ、読売新聞なども検証記事を書いている。これは極めて大切なことだ。

    誤報が、どのような結果を招いているか、きちんと分析する必要があると思う。

    日韓関係に大きな影響を与えたのは事実だと思う。
    かつては、すべての教科書に強制連行の記述が載った。こうした検証を徹底的にしてほしい」


    ──中学校の歴史教科書に、いわゆる「従軍慰安婦」の記述が掲載された1997年、

     安倍首相は、亡くなった中川昭一元財務相を代表にして

    「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」を結成した。

    「中川さんを中心に『吉田清治氏の証言はおかしい』

    と問題提起した。



    当時、朝日からずいぶん批判されたが、現在、その批判は間違っていたことが明確になった。


    中川さんは、歴史教育のために先頭に立って戦った国会議員だった。

    こういう問題は、議員としてはリスクが高いが、中川さんは常にこういう仕事を引き受けてくれた。

    結果、教科書の記述は大いに改善された。まさに歴史観や国家観で一切妥協しない人だった」



    ──安倍首相も慰安婦問題に取り組んできた

    第1次安倍内閣で2007年、『政府発見の資料の中に強制連行を示すような記述はない』との答弁書を閣議決定している。


    ともかく、報道機関は、信頼、信用、正確さ、事実に即しているかが常に問われると思う。

    (誤報で)多くの人が悲しみ、苦しみ、国際社会において日本の名誉が傷つけられている。

    そうした結果を招いたことへの自覚と責任のもとに、常に検証を行うことが大切だ」



    産経はとことん韓国と戦う腹を決めたらしい。夕刊フジ ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140905/plt1409051900003-n4.htm
    20091017-0000000-0003331img_1 (1)

    20130306181924fb4


    25
    :2014/09/06(土) 18:57:52.16 ID:
    朝日新聞による人権侵害の最大の犠牲者と言えるな!!


     35: :2014/09/06(土) 19:54:38.59 ID:
    中川先生が取り組んでいたことが、第二次安倍内閣になってからやっと着手され法案化されてきた 

    泥酔会見といえば読売新聞経済部 越前屋知子・玉木林太郎国際金融局長・篠原尚之財務官 

    そして世界銀行総裁のロバート・ゼーリックに嵌められたってのは有名な話だろ
    47: :2014/09/06(土) 21:40:45.33 ID:
    中川さんの無念は、中川さんに期待していた我々の無念さにもつながる。 

    炙り出された朝日の悪事の数々、我々の手で制裁を!

    book_ichiisenshin
    df3b5631eada58fb8584b0329e72632c





    【【安倍首相】朝日新聞慰安婦問題について語る「故中川昭一さんは朝日新聞からずいぶん批判されたが、正しいことが明確になった。産経はとことん韓国と戦う腹を決めたらしい。】の続きを読む
    NTTドコモ広告
    3
    【広告スペース】

    『すべて売れ!』ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(英)や米大手銀行は、
    近く金融市場が崩壊するこを警告!

    クリック ↑ 大暴落は近い!近づく大暴落にも対応!
    転換トレード法バナー新
    ↑クリック
    「最近やられの方が多い、だから早く」 と、クレジットカード決済も可能(リボ分割 )となった。











       
    広告予定スペース

    横680-315まとめ用ゴルフバナー
    google 広告スペース
     
    【広告スペース】【個人広告を応援しています !】  

     
     
    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハ ウを紹介
     広告スペース

    広告募集中 詳しくはメールにて

    特殊広告:まとめH2chより、いろんなエッチ体験記
    こちらは大人のぺージです。18才未満の方はすぐお帰りを。
    出会いを無料支援BBS!女性投稿続々!写真も動画も挿入可能




    このページのトップヘ