まとめ安倍速報

安倍さん麻生さん応援と嫌韓嫌中のまとめ 新聞テレビのマスゴミでは出ない情報の速報

当blogは、ChromeとFirefoxプラウザで最適になる作りです。IEだと崩れや色変化します。IE以外で見て下さいね。

    68歳の私でも、ヘッドスピードが37以下でも、女性でも、234Y飛ばせる!
    たったひとつのコツ(発想の転換)をしただけで!
    これを読めば! より若いあなたなら、250Y超えも可能ではないですか? !
    安倍まとめ用ゴルフバナー
     

    無能 キンペー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    中国の三峡ダム、過去最大級の水量流入へ-水利省が予測
    Bloomberg News
    2020年8月19日 18:18 JST

    中国は長江流域の三峡ダムに過去最大級の水量が流入すると警告している。

     水利省は19日、三峡ダムと長江上流の寸灘地域に同日および20日に毎秒約7万4000立方メートルの水量が流れ込むとの予想を発表。湖北省の三峡ダム建設後で最も激しい流入になると見込まれるとしている。

     習近平国家主席は18日、湖北省に隣接する安徽省を訪れ、淮河の治水対策を視察。国営の新華社通信によれば、習主席は洪水防止策を最新化するよう促した。




    三峡ダム、過去最高の水位に 洪水の重慶市は物流停止

    習政権
     
    中国・台湾
    2020/8/19 18:30 (2020/8/20 5:24更新)

    【重慶=多部田俊輔】世界最大級の三峡ダムが2006年に完成してから最大規模の洪水が長江の上流で起きている。四川省などで続いた大雨で重慶市中心部の一部道路などが水没し、長江を使った物流は一時停止に追い込まれた。重慶市からみて下流に位置する三峡ダムの水位は過去最高を更新する見通しで、当局は警戒を強める。

    「過去最大の洪水に迫りつつある」。重慶市で河川やダムなどを管理する水利局は19日、長江や支流の流域に住む住民らに警告を出した。すでに一部の観測地点で警戒水位を大幅に上回り、1981年の洪水に匹敵する規模となった。

    長江沿いなどの道路は冠水し、商業施設などは相次いで営業停止に追い込まれた。習近平(シー・ジンピン)国家主席の側近で重慶市トップの陳敏爾氏は長江沿いの地域を視察し、「人民の生命と財産を第一に守るように」と指示した。

    自動車やパネルなどの主要工場は河川から離れた高台にあるため、多くの操業に直接的な影響は出ていないもようだ。長江を使った船舶の物流が18日から止まっていることから、水運を利用する一部の企業の製品出荷などに悪影響が出る恐れも浮上する。

    4

    日本企業をみると、トラックやエンジンの製造拠点を重慶市に持ついすゞ自動車も現時点で洪水による影響は出ておらず、通常通り操業している。重慶市にエンジン、湖北省武漢市に四輪車製造拠点のあるホンダも「現時点で影響は確認されていない」という。

    長江中流の湖北省にある三峡ダムへの警戒は高まる。中国国営中央テレビによると、三峡ダムへの入水量は過去最大の毎秒7万6千立方メートルに近く達する見通し。すでに10カ所の水門から過去最大となる毎秒4万8千立方メートルを放水するが、流入量に追いつかず、水位は過去最高の166メートルに達する見通しだ。

    三峡ダムは06年5月に完成した。現在の水位は危険水位を示す制限水位の145メートルを大幅に超えており、最高水位である175メートルまで10メートル近くまで迫る。7月の大雨では湖北省や安徽省などで浸水などの水害の被害が拡大したばかりで、三峡ダムの放流規模の拡大で再び被害が出る可能性もある。

    中国は新型コロナの影響で2~3月に多くの工場などが閉鎖に追い込まれた。中国の経済は4月から回復に向かってきたが、自動車や半導体、薄型パネルなどの主要産業が集中する長江沿いの地域で水害が広がれば、中国経済の回復を阻害しかねない。







      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ペルシャ(静岡県) [KR] 2020/07/28(火) 01:57:02.55 ID:fj5arsX50● BE:789862737-2BP(2000)

    Defying U.S., China and Iran Near Trade and Military Partnership

    ・中国は25年間で4000億ドル(42兆円)をイランに投資する約束をし、

     軍事同盟を行うことを決めた
     
    ・イランは中国に原油を割安に提供することを決めた

    画像
    https://static01.nyt.com/images/2020/07/12/world/12China-Iran1-print/merlin_103791543_51454d73-22ce-440c-bc70-0389f9207c57-superJumbo.jpgno title

    https://static.timesofisrael.com/www/uploads/2020/07/AP_18161153679088-e1594584177465-640x400.jpgno title

    米ニューヨークタイムズ紙 ソース英語 "Defying U.S., China and Iran Near Trade and Military Partnership"
    https://www.nytimes.com/2020/07/11/world/asia/china-iran-trade-military-deal.html

    Under 25 year agreement reportedly finalized, Beijing and Tehran to increase military cooperation, including weapons development and intel sharing; China getting discount oil

    イスラエルタイム紙 "China‘strategic accord’could give Iran a $400 billion boost, up military ties"
    https://www.timesofisrael.com/china-strategic-accord-could-give-iran-400-billion-boost-up-military-ties/

    58: ボルネオヤマネコ(兵庫県) [ニダ] 2020/07/28(火) 02:09:34.11 ID:iPzAIT8q0
    敵の敵は味方のつもりなんだろうけど

    敵の敵も敵だったってなるだけだろうに

    2: スフィンクス(広島県) [KR] 2020/07/28(火) 01:58:00.81 ID:Fln5EBT40
    え?マジで始めるの?

    8: ボブキャット(家) [US] 2020/07/28(火) 01:58:47.36 ID:trX0en8/0
    思ったより武力衝突が早まりそうだな

    10: ラガマフィン(兵庫県) [ID] 2020/07/28(火) 01:58:58.05 ID:UqaZZwCZ0
    ゴールド(金)価格 
    https://i.imgur.com/qUGns0M.png
    no title

    23: 黒トラ(新潟・東北) [US] 2020/07/28(火) 02:00:51.56 ID:ORGfJlIM0
    おまけで中国から核兵器製造技術も付いてきます

    25: 黒(長野県) [CN] 2020/07/28(火) 02:01:30.48 ID:N3NvDPoI0
    また一段戦争に近づいたな

    【 中国、イランに4000億ドル(42兆円)を払う約束をして対米軍事同盟締結へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    安倍首相はよく耐えた!


    QaDVEzUu

    10月26日、日中首脳会談における安倍首相(向かって右は世耕大臣)(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

     李克強は「日本は戦争責任を深く反省せよ」と言い、習近平は上から目線で笑顔を見せなかった他国の首相への笑顔の振りまき方と比べず、習近平が安倍首相に顔を背けなかっただけで喜ぶ日本のメディアが哀しい。

    ◆他国の首脳と会った時の習近平の笑顔

     日本の多くのメディアは、2014年11月14日の北京で開催されたAPEC首脳会談において安倍首相と習近平国家主席が会談した際の無礼極まる顔と比べて、「なぜ、ここまで表情が穏やかになったのか」、中には「にこやかになったのか」とさえ表現するトーンで今回の日中首脳会談の習近平の表情を伝えている。

     まるで習近平が笑顔でも見せたような印象を与えるが、笑顔になっているかどうか、まず今回の日中両首脳の表情を見てみよう。

     10月26日付けの中国共産党新聞網の写真をご覧いただきたい。習近平は厳しい表情を崩していない。顔を背けていないだけで、国賓として受け入れておきながら、安倍首相に失礼だろう。

     10月27日の中央テレビ局CCTV(新名称は「中国の声」)はどうだろうか。やはり仏頂面で、安倍首相は「どうしたものか」と困惑しているように見受けられる。

     それなら他の国の首相とはどうだろう。

     まず2013年9月5日、ロシアのサンクトペテルブルクで開催されたG20でロシアのプーチン大統領と会った時の笑顔。互いに信頼に満ちて、相手の目をしっかり見ており、習近平は「笑顔」だ。しかも相手を尊敬しているのが明らかに見て取れる。

     同じくプーチンとの会談。2013年10月7日にインドネシアで開催されたAPEC首脳会談の際の自信に満ちた満面の笑顔だ。

     冒頭に書いた2014年11月に北京で開催されたAPEC首脳会談でのプーチンとの握手は、習近平の方がまるでへつらわんばかりの笑顔をプーチンに見せている。実に低姿勢だ。

     しかもこれは同じ2014年APEC北京会議でも、開催前の2014年11月9日にプーチンとは会い、安倍首相とはAPECが終わった最後の日の11月14日に会っている。

     驚くべきことに首相ではなく、ロシアであるなら、外相とでさえ、習近平は実ににこやかだ。2018年4月23日に新華網が伝えた習近平国家主席とロシアのラブロフ外相との会談をご覧いただきたい。これを「笑顔」というのである。

     習近平が「誰に、どの程度の笑顔を送ったか」というのは、非常に重要なシグナルだ。

     トランプ大統領との握手は、ご紹介するまでもないだろう。習近平は満面の笑顔をふり注いだだけでなく、トランプを皇帝扱いするほどのへつらいぶりだった。

     大国だけではない。たとえばカザフスタンのナザルバエフ大統領に対しても、2017年05月14日の新華社報道をご覧いただきたい。

     これが普通の儀礼である。

     だというのに、安倍首相に対しては、何たる態度か!

    ◆安倍首相は、よくぞ耐えた!

     どんな形であれ、日本が「一帯一路」に参画するのは反対だし、中国の戦略にまんまと嵌っていることに関しては警鐘を鳴らし続けるつもりだ。安倍首相はおそらくトランプ大統領とは連絡し合っているとは思うが、それでも日本の計算通りには絶対にいかないと危惧している。

     しかし一方では、中国の中央テレビ局CCTVで、延々と流し続けた安倍首相の苦渋に満ちた表情を見ていると、「よく耐えたなぁ…」と感心せざるを得ない。

     その映像をリンクしたいと思い、かなり時間をかけて捜したが出て来ないので、やむを得ず文字で表現することにする。

     CCTVは、苦渋に耐えながら習近平の高飛車な日中関係に関するお説教をひたすら聞いている安倍首相の表情をクロースアップし続けたし、世耕・経済産業大臣などは、苦渋というより「不快だ!」という思いが露わになっていた。眉をひそめた世耕大臣の顔に焦点を当てるCCTVのカメラのいやらしさ。

     他の日本側参加者も一様に不快感が出ているし、中国側から見れば「さあ、どうだ!参ったか!」という意思が明確に透けて見える。

     北京における全ての行程を通して、安倍首相の嬉しそうな顔は、一度もなかった。

     あれだけ前宣伝では、安倍首相を礼賛せんばかりに報道したCCTVは、今度はいきなり「苦渋の表情」へと貶める。

     それは、日本から中国への「朝貢外交」なのだという印象を与えるのに十分な効果を発揮した。

    ◆巧妙な計算――なぜ習近平は26日午前に南部戦区の視察に行ったのか?

     10月26日午前、習近平は南部戦区を視察して南シナ海を監視すべく、「いつでもすぐに戦えるように、指揮能力を高めよ!」と檄を飛ばした。

     CCTVは、ニュースの順番として、まず習近平が南部戦区で南シナ海に対する戦闘準備のシミュレーションなどを視察する勇ましい姿と声を報道してから、安倍首相との対談の模様に入っている。

     えっ?これは――!

     ハッとしてネットに当たってみると、案の定、新華網が第一面のトップに習近平の南部戦区視察を大きく掲載して、その脇に安倍首相との会談を小さく載せるという、巧妙な手段に出ているのを発見した。

     10月27日の新華毎日電訊の紙面のレイアウトをご覧いただきたい。

     なんという、計算し尽くされた手法ではないか。

     なぜ、わざわざ安倍首相訪中の日に合わせて、南部戦区まで行かなければならないのか、「おかしい!」と思ったのだが、その勘は当たっていた。

    つづきは、ソース: で、
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: アメリカンカール(神奈川県) [EG] 2020/07/26(日) 11:08:22.15 ID:WqScm4bG0 BE:454032396-2BP(2000)

    1週間で3隻目、今度は艤装工事中の空母「ジョン・F・ケネディ」で火災発生

    米メディアは20日(現地時間)、艤装工事中のジェラルド・R・フォード級空母2番艦「ジョン・F・ケネディ(CVN-79)」で火災が発生したと報じている。 

    ジェラルド・R・フォード級空母2番艦「ジョン・F・ケネディ(CVN-79)」は昨年10月に進水を果たした後、ニューポート・ニューズ造船所の埠頭に係留され艤装工事中を行っている最中だが、この空母の艦内で火災が発したと米メディアが報じている。

    ただ、この1週間で停泊中の大型艦に集中して火災が発生しているという事実は驚きを通り越して、もはやミステリーの領域だ。

    今月12日サンディエゴ海軍基地で近代改修工事を受けていたワスプ級強襲揚陸艦6番艦「ボノム・リシャール」の火災、

    17日ノーフォーク造船所に停泊していたワスプ級強襲揚陸艦3番艦「キアサージ」では溶接作業中の火花が原因と見られる火災、 

    そして20日ニューポート・ニューズ造船所で艤装工事中のフォード級空母2番艦「ジョン・F・ケネディ」でも火災が発生したという事実を「偶然」という言葉で片付けるのは無理がある。

    この3艦に共通する「多くの民間作業員が出入り可能な埠頭で工事(改修/艤装)の艦」という条件に当てはまるのは、

    艤装工事中のズムウォルト級駆逐艦が1隻、アーレイ・バーク級駆逐艦が3隻、フリーダム級沿海域戦闘艦が3隻、インディペンデンス級沿海域戦闘艦が2隻、
    バージニア級原子力潜水艦が1隻、サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦が1隻、

    これに定期検査や近代改修を受けている艦を含めると条件に当てはまる艦の数は20隻を越えるかもしれない。

    これだけの数の艦艇が火災を起こした3隻と同じように工事を行っているのに、米海軍の艦隊運用に大きな影響が及ぶ「空母」や「強襲揚陸艦」だけに火災が集中しているのは余りにも不自然に映る。

    1週間で3隻目、今度は艤装工事中の空母「ジョン・F・ケネディ」で火災発生
    https://grandfleet.info/us-related/this-time-a-fire-broke-out-on-the-aircraft-carrier-john-f-kennedy/
    no title


    39: ラ・パーマ(茸) [US] 2020/07/26(日) 11:16:57.53 ID:H/2Nt2r60
    >>1 
    あの~犯人わかっちゃったんですけどぉ~

    64: ラグドール(やわらか銀行) [ニダ] 2020/07/26(日) 11:27:03.87 ID:ODqRWL4L0
    >>1 
    完全に破壊工作やんけ 
    始める気だぞ

    2: アメリカンカール(神奈川県) [EG] 2020/07/26(日) 11:08:37.95 ID:WqScm4bG0 BE:454032396-2BP(2000)
    中国メディア、米軍の事故や火災は中国周辺での軍事作戦増加が原因 

    中国メディアは21日、火災や事故が頻発する米軍について「中国周辺での軍事作戦増加が原因だ」と指摘して冷戦時代の思考を捨てて新型コロナウイルスへの対策に集中すべきだと主張した。 

    米空軍は今年4月から7月までの3ヶ月間で8回の航空機事故(F-22、F-35A×2、F-15C×2、F-16C、A-10、C-130H)を経験、その結果5機の航空機と2人のパイロットを失う事になったが、このハイペースな事故発生率は通常よりも高く「異常事態」だと米メディアも指摘しており、 

    米海軍も7月12日にワスプ級強襲揚陸艦6番艦「ボノム・リシャール」で、17日にワスプ級強襲揚陸艦3番艦「キアサージ」で、20日に空母「ジョン・F・ケネディ」で火災事故を経験するなど保守や管理の面で重大な危機に直面している。 

    このような状況について中国人民解放軍の海軍軍事研究所で主任研究員を務める張軍社氏は

    「米軍全体が新型コロナウイルスの感染によって疲弊している状況にも関わらず、中国周辺での軍事作戦を強化して世界の警察官のように振る舞っているのが原因」

    だと指摘して、 
    冷戦時代の思考を捨てて新型コロナウイルスへの対策に集中すべきだと主張した。 

    中国メディア、米軍の事故や火災は中国周辺での軍事作戦増加が原因 
    https://grandfleet.info/china-related/china-and-us-military-accidents-and-fires-are-due-to-increased-military-operations/

    15: ボルネオヤマネコ(奈良県) [BR] 2020/07/26(日) 11:11:44.79 ID:iJ7gOeEy0
    >>2 
    自分たちが犯人だってわざわざ宣言するとかやっぱり中国人ってバカなのかな? 

    五毛党の連中のやりすぎで逆効果のネット工作もそうだけどさ

    176: 白(東京都) [NL] 2020/07/26(日) 12:09:00.80 ID:vu7S47aO0
    >>15 
    脅してるつもりなんだろ 
    一般個人が相手なら有効だけどな

    【1週間で3隻目、今度は艤装工事中の空母「ジョン・F・ケネディ」で火災発生 (ワスプ級2隻、フォード級1隻)に火災  おかしいぞ。。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    中共・新華社ネットは三峡ダムのゆがみ、変形、地滑りの現象が発生したと認めた。

    094d0711a42e3311548dd3197c0b039f

    【陳成亮編/総合レポート】中国長江流域は最近氾濫しており、三峡ダムの崩壊の疑いが外界から再び注目されている。今年の長江第2洪水は、7月17日に長江上流で形成され、三峡貯水池の流入は、今年の洪水シーズン以来の最高値に達しています。中国の国営メディアは、三峡ダムが移動し、変形したことをめったに認めません!

    「新華社」は18日、長雨の影響で17日、揚子江上流で「揚子江2020第2洪水」が発生したと報告している。これは今年の洪水シーズン以来、三峡に達した最大の洪水です。貯水池からの流量は1秒あたり33,000立方メートルで、洪水滞留率は45%を超えました。数回の洪水が阻止された後、三峡貯水池の水位は160.1メートルに達し、洪水限界を15メートル以上超えました。

    その報告は、三峡プロジェクトの運用部門のモニタリング記録が、三峡ダムに「変位、浸透、変形など」があったことを示したことを認めた。








      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    中国、香港国家安全維持法で世界中を摘発対象に…「戦争の理由」を得た米国が制裁強化へ
    文=渡邉哲也/経済評論家

    post_165947_1
    香港返還23周年の記念式典で演説する林鄭月娥行政長官(写真:AFP/アフロ)

     以下、抜粋です。

     中国による「香港国家安全維持法」が6月30日夜に施行された。これは、習近平指導部が香港の統制を強める目的で制定された法律で、中国共産党への批判や香港独立などの主張を違法とするほか、香港に中国政府の出先機関である「国家安全維持公署」の設置などを定めている。また、香港の法律より優先されることになっており、香港に2047年まで認められていたはずの「一国二制度」を崩壊させるものであることは間違いない。

     同法は「国家分裂」「国家政権転覆」「テロ活動」「外国・境外勢力と結託して国家の安全に危害を加える」の4つの行為を処罰の対象としているが、施行に合わせて条文が公開されたことで、新たな問題点も明らかになってきた。

     たとえば、第38条には「香港特別行政区の永住者の資格を有しない者が、香港特別行政区の外で香港特別行政区に対してこの法律に基づく罪を犯した場合に適用される」とある。

     つまり、外国人が海外で行った行為も処罰の対象としており、これは他国の主権を侵すことになるのではないだろうか。
    そのため、アメリカのマイク・ポンペオ国務長官は「すべての国に対する侮辱」と非難している。

     また、国家分裂罪に関しては、ウイグル、チベット、台湾の独立や中国との分離に関する言動も「武力を使用する、あるいは使用すると恫喝する、しないにかかわらず」とされており、外国人がウイグルやチベット、台湾の独立問題についてインターネットなどで支持を表明しただけでも、香港渡航時に摘発の対象となり得るわけだ。


     香港国際空港では、トランジット(乗り継ぎ)でも一旦入境しなければならないケースが多く、単なる乗り継ぎも危険ということになる。また、香港で活動する外国人駐在員などが常に危険にさらされることにもつながる。中国では、司法の運用に対する透明性はないに等しい。当局の恣意的な検挙や摘発により企業の社員などが逮捕される可能性が常にあり、事実上の人質となってしまいかねないのだ。

     また、企業や団体も摘発の対象となるため、違反すれば操業停止などに追い込まれることになる。このような状況で正常な企業活動を行うことができるのかどうかは、考えるまでもないだろう。

    つづきはソース: で


     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: マスク着用のお願い ★ 2020/03/10(火) 13:30:18.93 ID:A+jXUE969
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56600960Q0A310C2EAF000

    習近平主席、初の武漢入り 国内の反発に配慮

    【北京=羽田野主】中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は10日、国内で新型コロナウイルスの感染が広がって以来、初めて湖北省武漢市に入った。

    最高指導部ではナンバー2の李克強(リー・クォーチャン)首相が1月下旬に武漢入りしており、習氏がいつ武漢に入るかが焦点だった。自ら陣頭指揮をする姿勢をみせて求心力の維持を狙う思惑がありそうだ。

    中国国営の新華社が伝えた。習氏がこの時期に武漢市に入ったのは国内の反発に配慮した面が大きいとみられる。

    中国政府の発表によると、新型コロナに感染した患者の増加ペースは鈍っているものの、町の封鎖を強いられている武漢市民の間では不満が高まっているとの声が多い。

    これまで中国で災害などの危機が起きたときには共産党のトップが早い段階で現地入りしている。

    2008年5月の四川大地震では当時の温家宝首相が発生当日に現地入りし、胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席も4日後に四川省に入った。新型コロナを巡っては李首相が1月27日に武漢に入った。

    2020年3月10日 12:43 日経
    no title

    管理人注 : なんだこれ。写真飾って。。 ↓

    no title


    36: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 13:41:41.90 ID:gpIRV94/0
    ウィルス研にも行けよ。

    21: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 13:35:45.27 ID:opmO114D0
    >>1 
    小沢さんよりまし

    32: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 13:40:35.92 ID:h7sRFOB30
    >>1 
    リンク先の写真、本物か? 
    偽物に見えるんだが、オーラが全くない

    42: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 13:42:59.43 ID:pwkNZ7+l0
    >>32 
    髪の生え際の形は本人だな

    46: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 13:44:58.71 ID:h7sRFOB30
    >>42 
    これは先月の北京での写真みたいだが、気の弱そうな感じに見える 
    あるいは五木ひ〇し

    47: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 13:46:51.98 ID:7bKFCz0c0
    >>1 
    プーさんのクローン

    155: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 16:26:57.71 ID:MhsFIj+K0
    >>1 
    なんか痩せてるというかそっくりさん臭い

    2: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 13:30:50.67 ID:JIKUvH0P0
    フルアーマープーさん?

    3: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 13:31:09.23 ID:xA+RAQQ10
    キンペー、みえみえのパフォーマンス

    4: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 13:31:20.79 ID:Vib2rEQV0
    あなたは何人目

    【【中国】習近平主席、初の武漢入り 国内の反発に配慮】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    「宮崎正弘の国際情勢解題」 
    令和弐年(2020)2月28日(金曜日)弐     通巻6379号  
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     中国の著名経済学者がGDPマイナスを予測

      2020年第一四半期のGDP、確実にゼロ、もしくはマイナスになる

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     指摘されるまでもなく、工場がとまり、生産ラインが稼働せず、労働者は職場復帰せず、鉄道はがら空き、飛行機が飛んでいない。地下鉄はとまった。

     諸外国からの乗り入れも激減し、米国や主要国は湖北省、浙江省ばかりか、中国人の入国を規制している。

     習近平がいくら大声で「大丈夫。すぐに収める」と喧伝しても、民衆は信用しない。

    この現状を一瞥しただけでも中国経済の落ち込みは激甚であろう。

     げんに新車販売が公式データでも19%の落ち込みを記録しているし、大都市の幹線道路の映像をみれば判然とするように、車が走っていないではないか。

     ガソリン消費も落ち込んでいる。この二点をみても、GDP下落は20%ではないかと乱暴に連想できる。

     中国の国家経済発展委員会の前主任だった張安雲(音訳)が、「チャイナ・エコノミック・フォーラム」(オンライン論壇)に寄稿し、

     「2020年第一四半期の中国GDP成長率は、全人代が提示したような、6%成長という数字には、確実明瞭に届かないことは明らかであり、ゼロか、あるいはマイナスに落ち込む」とした。

     国家の権威ある機関の著名エコノミストが発言したとあっては、皆が注目する。

     ウィルス災禍が、もし四月に収まるとしても、工場が雇用を継続できる状態ではなく、中小企業は倒産しており、夥しいレイオフがでるだろう。


     当局は金利を下げ、通貨供給を増やし、国有企業の金策の円滑化を図っているが、外国銀行からの借入、あるいは社債のドル建て債券の償還など、行き詰まりが見えてきた。

    BBZtGfw


    【工場がとまり、生産ラインが稼働せず、労働者は職場復帰せず、鉄道はがら空き、飛行機が飛んでいない。地下鉄はとまった。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: テルモゲマティスポラ(茸) [DE] 2020/02/26(水) 12:31:19.84 ID:v22GQCCt0● BE:271912485-2BP(2000)

    中国政府のプロパガンダ戦略、新型肺炎で批判の的に

     中国政府は新型コロナウイルスへの対応についての世論を誘導するため、頼みの戦略を踏襲している。大規模なプロパガンダを展開し、批判的なニュースをもみ消そうとする戦略だ。

     だが感染拡大で2600人余りの死者が出る中、国民は不信感を募らせ、プロパガンダが逆効果になる例も見られる。中国メディアから批判的な報道が出ないことに疑問の声が上がり、共産党の英雄を担ぎ上げようとするのは拙劣な試みだとの拒絶反応も出ている。

     国営メディアでさえ、アプローチの失敗を認めている。最高人民検察院のニュース...

    https://jp.wsj.com/articles/SB12708827030910644760204586225272943861158
    no title
    no title


    9: シントロフォバクター(地図に無い島) [ニダ] 2020/02/26(水) 12:35:56.37 ID:+PraeXJy0
    終身国家主席は意外にも短命に終わるか

    17: カルディセリクム(光) [ニダ] 2020/02/26(水) 12:40:20.27 ID:MfErREN00
    >>9 
    末代皇帝 習近平

    80: パスツーレラ(茸) [FR] 2020/02/26(水) 14:20:22.35 ID:6zLr9rPj0
    >>9 
    そもそも習は権力闘争には無茶苦茶適性あるけど 
    政治家としては無能だからな 
    そんなド偉そうに長年やる器じゃないのに無理矢理過ぎだ

    2: アクチノポリスポラ(ジパング) [US] 2020/02/26(水) 12:32:18.44 ID:q2GQemiB0
    とうとう五毛がアメリカと台湾の生物兵器だと言い出してるってさ

    12: キサントモナス(ジパング) [US] 2020/02/26(水) 12:37:59.78 ID:jFo4xgNv0
    >>2 
    なりふり構わずか

    41: オピツツス(庭) [US] 2020/02/26(水) 12:51:05.98 ID:ykvnmiFa0
    >>2 
    むしろ、今まで良く言わずに来たなw 
    疑う要素有るなら、真っ先に言っていそうな物だが。 
    本当は自分達のお漏らしだという確信が有るだろ。

    61: マイコプラズマ(神奈川県) [US] 2020/02/26(水) 13:23:04.55 ID:5IuNl3fy0
    >>41 
    言ったらおしまいだからね 
    それを言ったら武漢コロナが人工的に作られたと自白するようなもん 

    人工的となったら今までの全てがひっくり反るからおしまい 
    中国人もさすがに黙ってない

    【中国政府、新型コロナの世論誘導に失敗】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 首都圏の虎 ★ 2020/02/21(金) 15:12:10.00 ID:5JxIoCTa9
    【北京=羽田野主】

    中国内で「親日ムード」を盛り上げる宣伝活動が続く。

    中国共産党が新型コロナウイルスによる肺炎を巡る日本の支援活動を取りあげるように指導している。

    新型肺炎のまん延で欧米の中国離れが深刻になり、日本との関係のつなぎとめに躍起になっているとの見方は多い。

    安全保障の課題は山積みで、官製の「親日」機運
    は危うさもはらむ。

    「一衣帯水の隣国として、何かあればお互いに助け合いましょう」。中国外務…

    2020/2/21 0:30
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55872370Q0A220C2PP8000/
    no title

    12: 名無しさん@1周年 2020/02/21(金) 15:13:41.02 ID:2cFmvjWHO
    それでも毎日尖閣付近に船を出します

    11: 名無しさん@1周年 2020/02/21(金) 15:13:39.71 ID:u768mgpr0
    >>1 
    尖閣について話し合おうか…

    30: 名無しさん@1周年 2020/02/21(金) 15:15:59.31 ID:bEWPO7Dk0
    >>1 
    じゃあ、まず、嘘に基づく反日宣伝工作を止めろ 

    分かりやすく言うと、反日宣伝に特化した建物を壊せ

    61: 名無しさん@1周年 2020/02/21(金) 15:18:17.94 ID:AQMKmCYK0
    >>1 
    その割には、尖閣に来とるやないか!

    87: 名無しさん@1周年 2020/02/21(金) 15:20:32.43 ID:UkxmbCf50
    >>1 
    もう中国はオシマイ。 
    代償を払え。

    105: 名無しさん@1周年 2020/02/21(金) 15:22:01.86 ID:Pe6rH15a0
    >>1 
    いやもう離れてると思うわ

    147: 名無しさん@1周年 2020/02/21(金) 15:25:41.22 ID:l5lx/Kzg0
    >>1 
    うるせーバカ 
    武漢肺炎の始末どうつけてくれんだ少しは謝罪しやがれ 

    尖閣から軍艦ひきやがれ 
    口先だけのカス中国人が!

    【日本の中国離れ警戒 習指導部が「親日」宣伝。 ほう、そうかい。で、毎日毎日尖閣に何しに来てるの?】の続きを読む
    NTTドコモ広告
    3
    【広告スペース】

    『すべて売れ!』ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(英)や米大手銀行は、
    近く金融市場が崩壊するこを警告!

    クリック ↑ 大暴落は近い!近づく大暴落にも対応!
    転換トレード法バナー新
    ↑クリック
    「最近やられの方が多い、だから早く」 と、クレジットカード決済も可能(リボ分割 )となった。











       
    広告予定スペース

    横680-315まとめ用ゴルフバナー
    google 広告スペース
     
    【広告スペース】【個人広告を応援しています !】  

     
     
    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハ ウを紹介
     広告スペース

    広告募集中 詳しくはメールにて

    特殊広告:まとめH2chより、いろんなエッチ体験記
    こちらは大人のぺージです。18才未満の方はすぐお帰りを。
    出会いを無料支援BBS!女性投稿続々!写真も動画も挿入可能


    リンク予定


    このページのトップヘ