まとめ安倍速報

安倍さん麻生さん応援と嫌韓嫌中のまとめ 新聞テレビのマスゴミでは出ない情報の速報

当blogは、ChromeとFirefoxプラウザで最適になる作りです。IEだと崩れや色変化します。IE以外で見て下さいね。

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ!人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー
     

    在日米軍の出動で韓国を「脅迫」 というなら、読ませてあげる

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    黒い線が当時のアチソンラインである。

    60bda5ef-s


    この内側が米国の守る範囲と表明した為、

    半島は米国防衛範囲外
    とされた。

    韓国軍主力の殆どが半島南部に移動していて、38度線の韓国軍側防御が手薄になっていたことに加えて、

    米国国務省の「韓国は守備範囲でない。」

    その旨を聞いた北朝鮮金日成(キムイルソン)とスターリンは小躍りして喜び、南侵策を決行することにした。

    対馬に攻め込もうと韓国軍主力を朝鮮半島南部に動かした所で北朝鮮に突かれたのである。

    それが朝鮮戦争の真相だ。

    朝鮮戦争は、北朝鮮の一方的な侵略ではない。

    朝鮮戦争の元凶は、それこそ韓国(当時は李承晩政権)の南侵領土拡大策の野望。

    朝鮮戦争の真相は、社民党(旧社会党、日教組、総評など)によって隠され、歴史の歪曲がされたまま、特に団塊世代以上では殆どの国民が、韓国情報機関のスパイ工作員らによって、「マインドコントロール」、「洗脳」されたままになっている。

    1947年以降、ポツダム宣言を受けたサンフランシスコ講和条約草案(特に日本の小島嶼の領有権に関する条項)過程で、韓国の李承晩政権は活発に米議会でのロビー活動を展開しながら、
    米国政府に対しては(サンフランシスコ講和条約草案において)、再三に亘って執拗に対馬、竹島を日本領から外すように要求していた。

    そこで李承晩は、国際法上、根拠のない勝手な 李承晩 LINEを引き、まず竹島を奪った。

    ところが、米国国務省は、その韓国政府の要求を再三にわたって断固として拒絶していた。

    ラスク書簡

    そうしていたところ1950年1月、李承晩は正月の年頭記者会見で、対馬、竹島の領土主張の声明なし、「連合軍の一員(朝鮮進駐軍)」ということを自称し、朝鮮半島南部での大演習を装って対馬、九州北部への侵攻計画を実行に移しはじめた。

    それを察知したマッカーサーは激怒して李承晩政権に警告を発した。つまり、「もし韓国が、国連軍による占領統治中の地域に軍事進駐するなら在韓米軍は朝鮮半島から引き揚げる。」とである。

     李承晩は「北の脅威」を「同胞」として甘く見ていて、その警告を無視して韓国軍主力を朝鮮半島南部に大移動を始めた。対馬に攻め込もうと軍隊動かした訳で、もう少しで対馬侵攻が始まる寸前だった。

     それを見て激怒したのはマッカーサーだけではなかった。それまでの韓国政府(李承晩政権)の執拗な、対馬、竹島に関する要求を知っていた国務省も激怒した。

    それでマッカーサーの警告を後押しする意味で、

    アチソン国務長官は

    「朝鮮半島は米国の守備範囲でない。」「対馬は守備範囲」

    旨の声明を出した。


     
    1:2015/02/15(日) 12:13:37.96 ID:
    米国が高高度ミサイル防衛体系(THAAD)韓国への配置と関連し韓国と協議しているという従来の立場を覆した。

    米国防総省の カービー報道官は13日の定例会見で、

    「韓国とはいかなる公式的協議や議論もしていない」

    と明らかにした。

    10日に「同盟国である 韓国と持続的な協議をしている」とした自身の発言を否定したものだ。

    カービー報道官は当時「われわれみんなが(THAADの)能力
    の重要性をしっかり認識している」と話していた。

    だが、カービー報道官は13日の会見で、「韓国側と協議していないということをとても明確にしたい」と強調した。

    続けて「同盟国である 韓国と軍事的能力の全般的分野を議論している。ここにはミサイル防衛が含まれるが、
    THAADに関しては協議がない状態だ」と明らかにした。

    韓米政府はカービー報道官の10日の発言以前にはTHAAD配置をめぐり両国間に公式協議はなかったとの立場を維持してきた。

    国防部の韓民求(ハン・ミング)長官は4日、「公式に要請されたことも、議論したこともない」と話した。リパート駐韓米国大使も10日に
    「現時点は韓国政府と公式の協議チャンネルはない」と話した。

    中国はTHAADが中国本土を監視するためのものとして韓国への配置に反対している。最近訪韓した常万全中国国防相は4日に韓長官と会った席で、THAADの韓国配置に対し懸念を表明した。昨年7月には習近平中国国家主席が韓中首脳会談の席で朴槿恵大統領にTHAADの配置に否定的な立場を伝えた。
     これに先立ち昨年6月3日にはスカパロッティ在韓米軍司令官は韓国国防研究院
    (KIDA)での講演で、「THAADの韓国展開を本国(米国防総省)に要請した」と明らかにしていた。
    (中央SUNDAY第414号)


    ソース:中央SUNDAY/中央日報 2015年02月15日11時27分
    http://japanese.joins.com/article/697/196697.html?servcode=A00&sectcode=A20
    66:2015/02/15(日) 12:42:38.09 ID:
    >>1
    これマジで歴史の転換点じゃね?


    アチソン声明を確信犯的に出した


    ってことだろこれ
    wwwwwww
     
    71: :2015/02/15(日) 12:44:44.62 ID:
    >>66 
    日本のスワップ継続なし報道と同時にこの声明が出たってことは

    日米豪が連携して発生している一連の出来事だよ。 


    日本の親中韓マスゴミはまともに報道してないけど、 

    東アジアにおける情勢は去年から今年にかけて劇的に変動している。
    70: :2015/02/15(日) 12:44:42.81 ID:
    日本・・・スワップ延長せず打ち切り 

    米国・・・韓国もう知らね 

    韓国、中国様の属国へ待ったなしw
    69: :2015/02/15(日) 12:44:23.04 ID:
    もしかして、これって所謂「あっ(察し」みたいな事態になってないか?
    128: :2015/02/15(日) 13:13:02.74 ID:
    >>「現時点は韓国政府と公式の協議チャンネルはない」 

    これ米国激怒してる証拠だろ。 

    でも韓国人の脳内変換だと

    韓米同盟は強力だから協議チャンネルなんか必要ないとか 

    斜め上の発想するんだよな
    135: :2015/02/15(日) 13:17:18.12 ID:
    これダイレクトに 

    「米国は韓国が弾道弾攻撃を受けても防衛しない」 って言ってるってことだよな。 

    遠回しには、

    「弾道弾で駐留米軍に被害が出ても困るから将来韓国防衛から手を引く」と言ってる 

    とも解釈できる
    8: :2015/02/15(日) 12:20:39.69 ID:
    >カービー報道官は13日の定例会見で、

    「韓国とはいかなる公式的協議や議論もしていない」と明らかにした。 

    いや、これかなりヤバいニュースだろ。 

    アメリカは完全に韓国を切り捨てに掛かってるって事じゃん。 

     



    【2015年2月、とうとう第二次アチソンラインが米国によって引かれた。朝鮮半島の命運やいかに?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    【朝鮮日報】在日米軍の出動で安倍首相が韓国を「脅迫」

    というなら、読ませてあげる

      
     沢山ありすぎるので、 ↓下記の件名を、右上の「検索」に入れて、検索を押すとそれぞれ出てくる。

     

    【韓国】 「中日武力衝突なら日本より中国の味方すべき」という意見、圧倒的多数~友好国の優先順位、日本は北朝鮮より下の衝撃
    2013年11月22日


    「韓国は日米同盟の庇護下にあると自覚せよ。朴大統領が注文 つけることなど許されない」…ケビン・メア米国務省元高官
    2013年11月16日


    【赤っ恥】韓国大統領 EUでまた日本批判するも、逆に従軍慰安婦問題をスルーされ、竹島問題を持ち出され、EUの大物に怒られる。
    2013年11月11日


    【米韓】在韓米軍へ「思いやり予算ださず」    さらに  尖閣諸島と竹島(独島)で中国・韓国が軍事協力まで決めた。 と見抜かれる
    2013年10月01日


    【国際】 韓国 「対馬は1000年前から韓国領だ。大陸棚が沖縄周辺の海域まで延びている、沖縄にも韓国の権利が及ぶ」
    2013年08月23日


    【中央日報】「韓国は、あれだけ日本に歴史問題で吹っかけて、試験では歴史がない」
    2013年08月18日


    【日韓】韓国の歴史問題捏造や李明博氏の竹島上陸を井沢元彦氏が解説[07/15]
    2013年07月15日


    【韓国】「日本を敵と明記せよ」~日本の防衛白書に韓国野党
    2013年07月10日


    【速報】 韓国 「日本を攻撃するために」 核兵器開発を急ぐべき>俺は日本人だから在日同胞のことなんか知らない> 1行でこんな笑わせられるなんて
    2013年05月09日


    【歴史の事実】南北朝鮮_ 韓国工作員による新潟・日赤センター爆破未遂事件を知ってるか?
    2014年02月14日




    李承晩四月革命による失脚[編集]

    19_혁명

    李承晩大統領の独裁政治に対して蜂起する大韓民国市民(1960年4月19日)。この四月革命 (韓国)によって李承晩政権は打倒された。
    1960년_5월_29일_이승만

    ハワイへと亡命する李承晩(左から二人目)
    左側に過渡政権首班・許政

    1960年、李承晩が四選を狙った大統領選挙に際して、野党の大統領候補・趙炳玉がアメリカで病気療養が長引いている(同年2月に客死)ことを見計らって李承晩は選挙期間を早めた。野党は「悲しみをおさめ、また戦場へ」をスローガンで国民に同情を訴えたが、与党は「ケチつけるな、建設だ」というスローガンで対抗した。この選挙では与党の不正工作はより徹底された。副大統領の当選を確実にするために公務員の選挙運動団体を組織し、警察にそれを監視させるなどの不正工作・不正投票などが横行した1960年大韓民国大統領選挙を参照)。

    1960年3月15日、大統領李承晩、副大統領李起鵬の当選が報じられると、特に不正が酷かった慶尚南道馬山では民主党馬山支部が「選挙放棄」を宣言。それは即座に不正選挙を糾弾するデモへと発展し、これに市民も参加。「デモは共産党主義者の扇動」を主張する当局がデモ隊に発砲し、8人死亡50人以上が怪我という惨事になった。4月11日、このデモを見物に行きそのまま行方不明になっていた高校生・金朱烈が、馬山の海岸で頭に催涙弾を打ち込まれた状態で遺体で発見された。市民・学生などは、当局に彼の死因を究明する要求を掲げ、再度デモを行ったが、当局は再び「デモは共産党主義者の扇動」とこれを鎮圧し、デモの主導者を逮捕した馬山事件)。

    馬山事件に抗議するデモは瞬く間に韓国中に飛び火し、4月18日には高麗大学ソウル市立大学の学生が国会前で座り込み(帰宅途中に暴漢に襲われ、多数の負傷者が出た)、翌4月19日にはソウルで数万人規模のデモが行われた。各主要都市でも学生と警察隊が衝突し、186人の死者を出した(4・19学生革命)。

    4月20日ウォルター・P・マカナギー駐韓アメリカ大使英語版が景武台を訪れ、「民衆の正当な不満に応えないのなら、アイゼンハワーの訪韓を中止し、対韓経済援助を再考する。一時しのぎは許されない」と、李承晩に対して事実上の最後通牒を突きつけ、頼みの綱だったアメリカにまで見放された形となる。4月23日には「行政責任者の地位を去り、元首の地位だけにとどまる」と完全に地位から退くことを否定する発言をし、民衆の怒りは最高潮に達する。

    政府は各主要都市に非常戒厳令を布告した。デモは約1週間続き、4月25日には、ソウル大学を中心とした全国27大学の教授団が呼びかけた「李承晩退陣」を要求する抗議デモが発生、ソウル市民3万人が立ち上がり、韓国全土に一気に退陣要求の声が広がった。(金大中『私の自叙伝』)翌4月26日には、パゴダ公園にある李承晩の銅像が引き倒され、腹心である李起鵬副大統領の邸宅が襲撃される事態にまで発展。国会でも、大統領の即時辞任を要求する決議が全会一致で採択された。このことを受けて午前中に、李承晩はラジオで「国民が望むなら大統領職を辞任する」と宣言し、下野した。12年間続いた独裁体制はようやく崩壊することになった。2日後の4月28日に、李康石が一家心中を図って李起鵬一家を射殺、自らも命を絶った。

    李承晩は5月29日早朝に夫人を引き連れ、金浦国際空港からアメリカ・ハワイ亡命した。見送りに訪れたのは、大統領代行となった許政外務部長官だけだった。

     

    【【朝鮮日報】在日米軍の出動で安倍首相が韓国を「脅迫」というなら、読ませてあげる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr



    【朝鮮日報】在日米軍の出動で安倍首相が韓国を「脅迫」

    というなら、読ませてあげる

     


    報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷


    日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、

    1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。
     

    その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?
     

    韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

    この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。


    imagescaf0mlnf

     

    人さし指まずは事件の背景、日韓条約の経緯を少し復習sign01 

    (青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)
     

    右《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》 よりdownwardleft

    ・・・・日本と韓国の国交正常化に向けた動きは1948年、大韓民国の建国から始まりました。


    19

    韓国の初代大統領・イ・スンマン。韓国は植民地支配から独立を勝ち取った戦勝国であり、

    日本から賠償金を得る事が出来ると考えていました。
     

    「対日講和会議開会の瞬間が迫りました。」

    しかし、韓国は戦勝国の一員には加えてもらえませんでした

    "日本と戦争をしていたわけではない"という理由で日本やイギリスが反対した為でした。

    戦後補償の問題は二国間交渉に委ねられる事になりました。


    1950年、朝鮮戦争が勃発。アメリカを中心とした国連軍、そして中国人民義勇軍が参戦し、
    戦闘は朝鮮半島全体に広がりました。

    当時、中国・北朝鮮などの共産主義勢力が台頭し始めていました。

    これを憂慮したのがアメリカでした。連合国総司令官・マッカーサー元帥はイ・スンマン大統領に対し、日本との国交正常化を要請しました。

    さらにアメリカは日本にも、韓国と話し合いを持つよう働きかけ
    ました。


    1951年10月、14年に及ぶ長い交渉が始まりました。

    (中略)



    第一次会談の開始前から韓国側は植民地支配に対する賠償を試算していました。


    その額は、当時の額でおよそ20億ドル、日本の国家予算の3倍に及ぶ額
    でした。


    これに対し、日本側は逆に韓国側に要求をつきつけました。


    日本が朝鮮半島に残してきた財産の返還を要求し、韓国側の要求から差し引くよう求めた
    のです。

    韓国側はこれを拒否しました。



    韓国側の発言

    「日本が真に誠意を示そうとするならば、韓国に対する請求は撤回すべきである。この問題が解決しない限り会談を続けても意味がない。」

    第1次会談は開始から2ヶ月あまりで決裂しました。


    「いわゆる特需の波に乗って、再び兵器製造に乗り出し、隔壁砲弾・発煙弾などの大量生産が行われ、異様な活気を呈しています。」


    朝鮮戦争は日本にとって戦後の窮乏から抜け出すきっかけ
    になりました。特需景気が続き、国民総生産は戦前の水準を回復するまでになりました。


    一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。

    軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。


    第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は

    日本に対して強硬な政策
    を打ち出していました。

    (朝日ニュース)    李承晩ライン問題

    111

    「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。
    この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、

    日韓の海を遮るリショウバンラインが
    一方的にされているのです。」

    112

    イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定し

    これを超えた日本漁船を拿捕
    しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。

    日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。



    右で、本題の
    第一大邦丸事件 - Wikipediaなどの襲撃・拿捕事件が起きます。





    ソース:  http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-f84a.html




     ちなみに、日本漁船拿捕拘留は、朴 正煕も何度もやっているし、去年もやっている。
      【報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr


    【朝鮮日報】在日米軍の出動で安倍首相が韓国を「脅迫」


    というなら、読ませてあげる

    備忘録より

    1950年1月、李承晩は朝鮮半島南部での大演習を装って

    対馬、
    九州北部への侵攻計画を実行に移しはじめた。

     
    それを察知したマッカーサーは激怒して李承晩政権に警告を発した
    つまり、
    「もし韓国が、国連軍による占領統治中の地域に軍事進駐するなら在韓米軍は朝鮮半島から引き揚げる。」

    とである。

    李承晩は「北の脅威」を「同胞」として甘く見ていて、

    その警告を
    無視して韓国軍主力を朝鮮半島南部に大移動を始めた。

    それを見て激怒したのはマッカーサーだけではなかった。

    それまでの韓国政府(李承晩政権)の執拗な、

    対馬、竹島に関する要求を知っていた国務省も激怒した。

    それでマッカーサーの警告を後押しする意味で、

    アチソン国務長官は

    「朝鮮半島は米国の守備範囲でない。

    旨の声明を出した。

    アチソンラインである。

    img_0


    韓国軍主力の殆どが半島南部に移動していて38度線の韓国軍側防御が手薄になっていたことに加えて、

    米国国務省の 

      「韓国は守備範囲でない。」 旨を聞いた

    北朝鮮政府とスターリンは小躍りして喜び、

    南侵策を決行することにした。

    それが朝鮮戦争の真相だ。

    25bd1b91
     
    【【アチソンライン】1950年1月、李承晩は朝鮮半島南部での大演習を装って対馬、九州北部への侵攻計画を実行に移しはじめた。】の続きを読む
    NTTドコモ広告
    3
    【広告スペース】

    『すべて売れ!』ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(英)や米大手銀行は、
    近く金融市場が崩壊するこを警告!

    クリック ↑ 大暴落は近い!近づく大暴落にも対応!
    転換トレード法バナー新
    ↑クリック
    「最近やられの方が多い、だから早く」 と、クレジットカード決済も可能(リボ分割 )となった。











       
    広告予定スペース

    横680-315まとめ用ゴルフバナー
    google 広告スペース
     
    【広告スペース】【個人広告を応援しています !】  

     
     
    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハ ウを紹介
     広告スペース

    広告募集中 詳しくはメールにて

    特殊広告:まとめH2chより、いろんなエッチ体験記
    こちらは大人のぺージです。18才未満の方はすぐお帰りを。
    出会いを無料支援BBS!女性投稿続々!写真も動画も挿入可能




    このページのトップヘ