まとめ安倍速報

安倍さん麻生さん応援と嫌韓嫌中のまとめ 新聞テレビのマスゴミでは出ない情報の速報

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    1: ぴょんちゃん(千葉県) [GB] 2019/06/22(土) 20:41:26.86 ID:OG7oE2go0 BE:232392284-PLT(12000)

    【緊急事態!】

    トヨタ・新型「RAV4/カローラ/カムリ/プリウス」とレクサス「ES/UX」の
    回生ブレーキシステムに異常があるとして販売停止へ。

    日本市場でも販売停止の恐れも

    オーストラリア市場並びにニュージーランド市場にて
    販売しているトヨタ・新型「RAV4/カローラ・スポーツ/カムリ/プリウス」と、

    上位ブランドとなるレクサス「ES/UX」のハイブリッドモデルに搭載される回生ブレーキシステムに問題があるとして、これらのモデルを販売停止していることが判明しました。

    既に販売し納車されている上記のモデルも対象にしているとのことで、今後早期的に点検を行っていくとのことですが、現時点での最善となる予防措置は調査中であり、加えて販売再開時期も全くもって不明となっています。

    既に納車されているモデルに関しても、この回生ブレーキによる不具合ならびに事故が発生しているかも不明ということで、これについても調査を行っているようです(それだけ今回の問題はかなり致命的?)。

    ただ、この問題に関して今のところトヨタはリコールの届け出を行っていないとのことですが、原因が明かされるまではおそらく届け出が行われないと思われます。


    そうなると、オーストラリアやニュージーランド市場だけでなく、
    日本市場においても上記のハイブリッドモデルが対象となる恐れもあり、

    すぐさま調査が入り販売停止となる恐れも十分に考えられそうですね

    (この辺りは不具合や事故が発生する前に早急に対応してほしいところ)。


    http://creative311.com/?p=66444
    no title

    20: まがたん(富山県) [AR] 2019/06/22(土) 20:51:38.65 ID:Gl8ZLm630
    ボーナス減らしたのこれか

    109: KANA(東京都) [US] 2019/06/22(土) 22:07:13.11 ID:dK8lEOYL0
    史上最高額の利益を上げながらボーナスカット発表する会社って 
    やっぱり何かあるんだな

    25: ラビディー(光) [US] 2019/06/22(土) 20:55:44.90 ID:HG6aJnoy0
    >>20 
    そうこれ 
    回生ブレーキはユニット自体に解決できない不具合があって、

    一定の割合でどうしてもブレーキ不具合が発生する 

    ディーラーでは有名では

    179: リーモ(家) [US] 2019/06/22(土) 22:36:48.30 ID:wigyh8RF0
    >>25 
    アクア乗ってるが軽い段差越えた時に効きが悪くなる 
    あと、止まる時のカックンブレーキはどうにもならん

    123: らぴっどくん(ジパング) [MY] 2019/06/22(土) 22:14:04.79 ID:7OkgcfG00
    >>20 
    何かはあると思ってたけどこれだったね 
    ちょっと大杉だったもん

    40: パスカル(光) [US] 2019/06/22(土) 21:06:01.02 ID:KzcFnKdS0
    >“Toyota has identified that brake-related parts may require inspection and has therefore ordered a sales stop of selected vehicles.” 
    https://www.caradvice.com.au/767987/toyota-rav4-hybrid-sales-halted/ 
    製造に起因する不具合がある可能性を疑ってるような書き方 
    オセアニア向けの製造分で何かあったのか?

    50: どんぎつね(千葉県) [CN] 2019/06/22(土) 21:13:33.76 ID:2jgveoUi0
    トヨタはランクルの時とかも 

    北米ではリコール、日本ではリコールせずとかやってたろ

    【【緊急事態!】トヨタのハイブリッド 海外で販売停止へ ブレーキに原因不明の不具合 】の続きを読む

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    1: 記憶たどり。 ★ 2019/06/21(金) 10:56:07.24 ID:YexIzsEq9

    イギリスでは高齢ドライバーの事故関与率が低い

    トヨタ・プリウスと交通事故の関係について様々な意見が主張されています。
    「ニュース報道でプリウスの交通事故を見かけることが多いから、プリウスは危険なクルマだ」という主張もありますが、 

    日本では年間に交通事故が43万件(平成30年実績)も起きています。そのうち報道されているものはごくごく一部なわけですから、
     
    報道だけを見て傾向を抽出することが正しい結果に導いてくれるとはいえません。あくまで統計的に使えるサンプルではなく、 メディアというフィルターがかかっているわけです。

    交通事故は減っているはずなのに… GW中の報道で気になった20代の逆走事故

    一方で、保険料率といって任意保険における車種別のリスクを考慮した料率が決められています。1から9のクラス分けがあって、 数字が大きいと事故リスクが大きいという見方ができます。

    こちらは保険の利用や支払いによって算出されるものですが、 

    この保険料率を調べると、現行プリウス(ZVW50型)は
    『対人賠償責任保険:4 対物賠償責任保険:5 搭乗者傷害保険:4 車両保険:5
    となっていて、ほぼ平均的で、どちらかというと低めという数字です。

    ちなみに、先代プリウス(ZVW30型)では、いずれも料率クラスは 『5』になっていますが、

    さらに前の2代目プリウス(NHW20型)では

    対人賠償責任保険:6 対物賠償責任保険:5 搭乗者傷害保険:4  車両保険:4

    となっていて、対人事故でのリスクは高めという数字を示しているといえそうです。

    いずれにしても、日本ではプリウスに限らず、車名(通称名)での事故関与率は一般に公開されていないようです。 

    つまり、特定のクルマの事故率が高いという主張は、ほとんどの場合で印象論といえます。しかし、クルマによって事故率が異なるというのは昔から言われています。

    事故というのはクルマのメカニズムだけで起きるものではなく、むしろドライバーによる部分が大きいのですが、事故を起こしやすいドライバーが好むクルマがあるのかもしれません。

    とはいえ、保険料率というのはそうした部分も含めてリスクを計算しているわけですから料率クラスというのは、それなりに信頼できると捉えることができます。

    さて、日本では通称名別の事故関与率について公表されているデータを紹介することはできないのですが、イギリスの自動車保険サービス会社である「GoCompare.com」が2016年のイギリスにおける交通事故の傾向をまとめている「Auto Accident」というページを作っているので、その一部を紹介したいと思います。

    このデータでは都市部と郊外での事故発生率や年齢別による事故関与率などがまとめられています。交通事故を起こした年齢別のデータは
    26~35歳が23.94%でもっとも多く、もっとも少ないのは75歳以上の4.14%。じつは56歳以上のドライバーを合計しても19.97%とかなり少なくなっています。
    一方で16~35歳の合計は44.44%です、イギリスでは高齢ドライバーより若い世代のほうが圧倒的に事故を起こしやすいようです。自動車の歴史が
    違う部分もありますが、ここまで国によって異なるというのは意外ではないでしょうか。

    前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題。このデータでは2016年における通称名別の事故関与率(1万台あたりの事故件数)も公開されています。

    -----------------------------
    TOYOTA PRIUS 111 in 10,000
    CITROEN SAXO 106 in 10,000
    BMW 330D 102 in 10,000
    BMW 530D 85 in 10,000
    PEUGEOT 106 84 in 10,000
    -----------------------------

    30: 名無しさん@1周年 2019/06/21(金) 11:07:44.12 ID:sPrZXTWd0
    イギリスでもプリウスは事故りまくりかw

    29: 名無しさん@1周年 2019/06/21(金) 11:07:23.55 ID:Uh893FUI0
    https://youtu.be/PvYPgoGf2HU


    プリウス事故動画集 
    うちの近所のじいさんもプリウスで釜掘りました

    19: 名無しさん@1周年 2019/06/21(金) 11:03:49.71 ID:Wb/CNkbo0
    http://img.nekoworks.net/wp-content/uploads/2019/05/dLDEKXR.jpgno title

    イギリス人もこう言うぐらいだからな。

    154: 名無しさん@1周年 2019/06/21(金) 11:56:49.52 ID:q+vgyQX/0
    >>19 
    ジェレミーが言ってる事をジェームスが否定しないならそれは正しいw

    【【プリウス速報/海外のプリウス事故動画集 】イギリスの保険サービス会社が車名別の事故率を調査、トップはプリウスだった 】の続きを読む

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    1: Felis silvestris catus ★ 2019/06/18(火) 21:38:21.87 ID:2pQfJBCb9

    千葉県のしんぶん赤旗購読 全国最多の120部から半減
    2019.6.18 16:20政治政局

     千葉県が今月1日時点で定期購読している共産党機関紙「しんぶん赤旗」の部数は55部で、昨年4月時点の120部から半減したことが18日、分かった。

     同日の県議会6月定例会で、中村実県議(自民)の質問に県側が明らかにした。

     中村県議によると、県と県教育委員会の各課、出納局、議会事務局の購読状況を調べたところ、昨年4月時点では「しんぶん赤旗」か、別建ての日曜版「しんぶん赤旗」の購読が計120部あり、47都道府県中最多だった。

     2番目に購読数が多い和歌山県が73部、3番目の兵庫県が68部で、

     昨年10月に中村県議が県議会で指摘して以降、同年12月と今年2、3月に各部局で購読の取りやめが相次ぎ、購読数が大幅に減ったという。

     今泉光幸県総務部長は「購読は情報収集の必要性により判断しており、購読中止も各部局の判断」と答弁。中村県議は「後戻りすることのないように引き続き注視したい」と述べた。

    https://www.sankei.com/politics/news/190618/plt1906180024-n1.html

    https://anonymous-post.mobi/archives/9230 
    no title

    43: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 23:10:50.42 ID:jcqJBShr0
    市の労組、府の労組。 
    ほとんど共産党員だからな。情報収集じゃなくて、共産党への資金提供みたいなもん。 
    情報収集なら、自由新聞とか、聖教新聞とかも取れよ。

    35: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 22:51:04.67 ID:2T6wUw2n0
    これって、取らないと議会で嫌がらせ質問攻めにあうんでしょ?

    34: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 22:49:30.53 ID:E7/yIA3v0
    共産党の市会議員が、地方の役人達に赤旗取らないと落ち度探して叩きますよ

    と言うそうな 

    住んでる市と隣の市には証人居るわ

    33: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 22:43:46.82 ID:b9egDQaT0
    どういうこと? 
    税金使ってたの? 

    共産党は政党助成金をもらってないとか声高に叫んでるけど、 

    こういうところで不正に税金から支払わせてるってオチじゃん

    38: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 22:53:57.95 ID:1cAbSeVJ0
    >>33 
    「議会で追求するぞ。」 

    これをネタに、地方公務員の管理職に無理やり赤旗を購読させるんですよ。 

    昔からある共産党の手口です。

    36: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 22:51:15.09 ID:zgvKkQqN0
    >>33 
    そもそも、その政党助成金というか政党交付金を共産党が受け取りを毅然と拒否しているというより 

    そもそも受給資格がない。 

    その理由は受給資格の要件である民主的な党運営と、 

    会計報告の透明化が担保されていないため。 

    党員の方は上納金のノルマに青息吐息で死に物狂いで絶対に手を付けちゃいけない災害カンパさえ横流ししたこともあったよね。 


    地方支部の彼らを責められない。 基本的システムと綱領と理念の欠陥。

    28: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 22:40:32.12 ID:husjk6Q30
    赤旗で作った御殿を売りに出せ

    32: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 22:42:36.06 ID:zgvKkQqN0
    >>28 
    せめてオレらニートのたまり場にして。 炊き出しもよろしくね!

    46: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 23:15:29.24 ID:y4hqWj+R0
    >>32 
    また共産ナマポが自分達への批判そらす為にニート(非生活保護)になりすましやってるよ

    27: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/18(火) 22:37:26.71 ID:E3odilbq0
    朝日新聞「自民党の収入258億円!他党を圧倒!」→ 国会議員数で割った結果… ネット「自民より、、共産党が凄い」 
    http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1543669240/ 

    >朝日によれば、自民党の政党収入が「他党を圧倒」とのことですが、国会議員数で割ってみると次の通りです 

    >自民党:6千万円/議員 

    >共産党:8億2千万円/議員 ←注目 

    >公明党:2億2千万円/議員 
    >民主他(旧民進+旧希望+立民):7千万円/議員

    【千葉県庁の「しんぶん赤旗」購読 全国47都道府県中最多の120部から55部へ半減 ネット「共産党の機関紙。県が購読すること自体が異常】の続きを読む

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    1: ニライカナイφ ★ 2019/06/18(火) 19:40:20.53 ID:pC7ZjQo/9
    ◆ 渋谷駅で妊婦が腹を殴られる事件発生か / 警察官ブチギレ激怒「てめー何したかわかってんのか!」

    ただでさえ暴力は許されるものではないが、妊婦にとって非常に恐ろしい事件が発生したようだ。

    JRや地下鉄など複数の鉄道が交差する渋谷駅で、妊婦が面識がない人物に腹を殴られる事件が発生したとのこと。

    あまりにも残忍な犯行に、駆け付けた警察官が「てめー何したかわかってんのか!」と犯人にブチギレ激怒したという。

    ・赤ちゃんの命すら奪う行為
    老若男女、誰であろうと暴力は正当化できない卑劣な行為だが、その被害者が妊婦であり、さらに腹を殴るという「赤ちゃんの命すら奪う行為」は、人間として消して許されるものではない。

    現場にいた脚本家の山本タク先生は以下のように公式Twitterで語っている。

    ・山本タク先生のTwitterコメント
    「渋谷駅で「てめー何したかわかってんのか!」と若い警官が先輩に止められながら、そこまでキレたらマズいだろレベルで周りが見てた。けど、話を聞いて血の気が引いたんだけど犯人は知らない妊婦のお腹を殴ったらしい。絶対に許される訳ないし、そんな人が警察官をしている事に誇りを感じました」

    ・妊婦が抜き差しならない状況だった可能性
    この情報が事実ならば、駆け付けた警察官が状況を把握し、あまりにも残酷な妊婦の腹を蹴るという行為にブチギレ激怒したようで、「てめー何したかわかってんのか!」と怒号を発したようである。
    冷静であるべき警察官が激怒するほど「妊婦が抜き差しならない状況」だったのかもしれない。

    ・妊婦の皆さんはより注意をして外出を
    この犯人が連行や逮捕をされたのか不明だが、見ず知らずの妊婦の腹を殴るという殺人的行為をする人物であり、突然に襲われたら注意や予防のしようがないかもしれないが、妊婦の皆さんはより注意をして外出してほしい。

    ツイート:https://twitter.com/ereki_taku/status/1140496580228739072

    バズプラスニュース 2019/06/18
    http://buzz-plus.com/article/2019/06/18/shibuya-ninpu-higai-news/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    no title

    191: 名無しさん@1周年 2019/06/18(火) 19:54:16.20 ID:biEjZ/D40
    熱血警官は必要

    142: 名無しさん@1周年 2019/06/18(火) 19:52:17.53 ID:pvX6dF950
    この警察官を5階級くらい特進させるべき。

    125: 名無しさん@1周年 2019/06/18(火) 19:51:15.01 ID:dZwocN/n0
    これぐらい怒ってくれる警官の方が頼もしいわ

    106: 名無しさん@1周年 2019/06/18(火) 19:50:21.56 ID:kJZmiFUE0
    こういう警官良いね

    29: 名無しさん@1周年 2019/06/18(火) 19:44:57.90 ID:Uwr8YKxR0
    発砲していいよ、誰も怒らないから


    【【東京】渋谷駅で妊婦が腹を殴られる事件発生 警察官ブチギレ激怒「てめー何したかわかってんのか!」 】の続きを読む

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    1: 記憶たどり。 ★ 2019/06/13(木) 15:09:24.74 ID:Tyg0qTJf9
    トヨタ自動車は13日、定時株主総会を愛知県豊田市の本社で開いた。株主と、豊田章男社長ら役員との質疑では、
    「CASE」と言われる電動化や自動運転などの次世代技術・サービスや株主還元のあり方、働き方改革などについて幅広い質問が出た。

    晴天に恵まれた13日、トヨタ本社には朝から、特別運行されたバスなどで株主が詰めかけた。出席株主数は5546人と過去最高で、
    モニターでの観覧を含め第5会場まで設置された。

    午前10時、豊田氏が「将来のモビリティー(乗り物)社会を株主とともに築いてまいりたい」とあいさつして総会が始まる。
    議案の説明などの後に行われた質疑で目立ったのは、昨今目立つ高齢者による交通事故に関連する質問だ。

    「高齢者が運転する車が暴走している。事故を起こした車に、プリウスが頻繁に登場する。運転ミスだと思うが大丈夫か」という質問が序盤で出た。
    豊田氏は交通事故全般について、「事故が起きると、日々幸せな生活が一瞬にして変わってしまう。自動車会社に関わるものとして申し訳ない」
    と話した後、吉田守孝副社長が質問に答える。

    吉田氏は「プリウスの事故、心配をおかけして申し訳ない。死傷者ゼロがトヨタの目標だが道半ばだ。個々の事故は警察の調査に
    全面的に協力しており、お客の安心・安全を第一に、厳しい基準で評価され、世に出している」と強調。
    「年配のお客を中心に、大変多くのお客にご愛顧されている」と話し、プリウスの事故が目立つのは、販売好調が続き、多くの車が
    使用されているからだとの認識を示唆した。
    また吉田氏は、踏み間違い防止の後付け装置の対応車種を年内に12モデルに拡大する方針を
    改めて強調し、「安全な車社会のために、できることは全てやる」と話した。

    人工知能研究子会社、TRI(トヨタ・リサーチ・インスティテュート)最高経営責任者(CEO)のギル・プラット氏も
    「(開発中の高度安全運転支援技術である)ガーディアンが、悲惨な事故を回避して死傷を予防するのが私どもの夢だ。
    こういった技術は社会が必要としており、他メーカーの車にも提供したい」と説明。豊田氏も改めて「交通事故がゼロになるまで戦いを続ける」と述べた。

    自動運転技術につながる安全技術のほか、電動化やシェアリングなどの質問も出た。

    日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告の事件に関連しては、女性の株主が「豊田社長は創業家のご出身で、やりたい放題できる環境にあるのでは」と質問。
    これに対しては小林耕士副社長が「心配はよく分かるが、30年以上、社長の近くで仕事している私からみると、社長の人柄はオープンでフェア。
    報酬は社外取締役が侃々諤々(かんかんがくがく)議論して決める。ご心配されず、支援いただきたい」と回答した。

    「トヨタは株主還元に消極的だ。増配を求める」との質問に対し、白柳正義執行役員は「リーマン・ショックや東日本大震災を経て、半年程度、
    事業を継続できる資金を持っていたいというのが基本的な考え方だ。電動化・知能化などへの投資やM&A(企業の合併・買収)などにもお金がかかる状況だ」
    と理解を求めた。

    総会は取締役選任案など4議案を可決し閉会した。所要時間は1時間49分だった。

    https://www.sankei.com/economy/news/190613/ecn1906130011-n1.html 

    吉田守孝副社長

    001

    95: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:29:24.57 ID:9Vcdv3PW0
    カローラが一番売れていたときカローラの事故が目立った記憶が無いんだけど。
    カローラ

    60: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:24:11.26 ID:VGSE0GOl0
    保険料率がスポーツカーより高いからな。 

    自称走り屋より事故を起こしまくってる

    21: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:14:35.32 ID:TDGIYscJ0
    NBOXが日本一ですが、こういう事故がありませんね?

    28: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:16:28.93 ID:pldY/UB20
    >>21 
    たしかにNBOXの事故って見ないな。

    41: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:18:54.56 ID:uhnTTxpb0
    >>21 
    そう、だから「売れてるから」っていう言い訳は通用しないよね

    69: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:25:07.85 ID:WCnXmmQ80
    >>21 
    現存する実働台数からすれば 
    軽トラやハイエースなんか交差点ごとに事故ってないとおかしいw

    76: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:26:05.70 ID:qltrqNEa0
    >>21 
    あっ…

    83: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:27:22.74 ID:aArjvK1w0
    >>76 
    ワゴンRもかなり売れたよ

    22: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:14:57.55 ID:0vIJmfen0
    プリウスが多いというより、トヨタ車が多い。 
    最近のテレビや新聞に取り上げられた暴走車の9割ぐらいがトヨタ車。 
    トヨタのシェアは35%ぐらいだから、ありえない数字。

    31: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:17:07.06 ID:UnHko0qJ0
    >>22 
    普通はそうなるんだがトヨタだとなぜか問題にならないw

    42: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:19:18.31 ID:PwT61L1v0
    >>31 
    何故って大口スポンサーだからやないの?

    16: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:13:43.12 ID:g2ODpR0U0
    あれ? 
    トヨタで一番売れてる車はプリウスなの?

    14: 名無しさん@1周年 2019/06/13(木) 15:12:42.46 ID:0vIJmfen0
    アメリカでは社長が泣いて誤っった上に数千億円はらったのに。 
    日本は放置。www

    【トヨタ株主総会「プリウスの事故が多い」副社長「プリウスの事故が目立つのは販売好調で数が多いからだ」←おい!カローラが一番売れていた時カローラの事故が目立った記憶が無いが。】の続きを読む

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    1: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:44:07.42 ID:M1LAlocr0
    客数は、セブン-イレブン1.9%減、

    ファミリーマート0.5%減、

    ローソン0.6%減、ミニストップ1.7%減だった。

    https://www.ryutsuu.biz/sales/l061039.html
    no title


    10: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:47:38.71 ID:44fCPGV/0
    ついでに商品のサイズも減少

    11: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:48:21.25 ID:34/Yypca0
    どうせオーナーに負担させてんだから関係ねーだろ

    131: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 16:11:41.61 ID:ysA60OHN0
    消費者騙して量減らしてたら 
    客が来なくなったでござる

    111: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 16:08:10.54 ID:aOrJ49a8a
    特にパンが糞やわ 
    てめえのPBパン全部取っぱらって普通にパンメーカーのパンを置け

    118: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 16:09:12.07 ID:q+ecvk/Q0
    >>111 
    150円以上が大半だしな

    77: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 16:02:15.35 ID:0Dhr8aNZd
    セブンの横にセブン立てるような企業だからね 

    人が物を食う量、買う量なんて初めから決まってんのになぜ売上が伸びると思うのか🤔 

    売上が伸びてるんじゃなくてそれは単に客の奪い合いをしてるだけっていい加減気付けって

    43: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:56:27.74 ID:/zXViTkGp
    あんだけ客を舐めた値上げしたらそうなるわ

    39: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:56:01.25 ID:L3xJa0Hx0
    オーナーを搾取しつつ値段上げて量を減らすサイコパス企業らしい最期と言える

    26: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:52:49.85 ID:pEXBs2rS0
    あまりにも弁当の量が少なくて驚愕やで

    22: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:51:38.72 ID:ww2yO/5a0
    量だけ減ってお値段そのまま再登場してたらそうなるわ

    16: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:48:49.43 ID:Eb3PwueZd
    いなり寿司1個減少が衝撃過ぎる 
    あれ何があったんや

    5: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:46:01.26 ID:BU21Lm+la
    サークルケーサンクスを飲み込んで減ってるファミマは大丈夫なんか?

    7: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:46:46.26 ID:tZ17VO9T0
    弁当高すぎ減らしすぎ

    9: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 15:47:36.58 ID:W/Y2kIIr0
    リニューアルやぞ

    【【悲報】セブンイレブン、客数減少が止まらない 】の続きを読む

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    1: Toy Soldiers ★ 2019/06/08(土) 07:01:08.15 ID:1e9G7wDc9
     プリウスを巡る”ウワサ”は悪意に満ちている。昨日あたりから「プリウスミサイル」という呼び方まで出てきた。
    検索サイトで「プリウスミサイル」と探せば動画を含め多数ヒットします。
    プリウスミサイルとは何か? 簡単に言えば「Nレンジにしてアクセルを開け、その状態でDレンジに入れたら飛び出すから危険」というもの。実際に試すと、どうなるだろうか?

    本日、富士スピードウェイで『ベストカー誌』のイベントがあり、そこにプリウスやRAV4のハイブリッド車、ホンダのハイブリッド車などあったので、全て実際に試してみた。
    というか、この手の試験は何度もやってきたけれど、改めて様々な「意地悪試験」を行ってみた次第。結論から書くと「今まで通りのエンジン車の方がもっと飛び出します」ということになる。

    そもそもプリウスを含め、ハイブリッド車に多いシフトパターン(プリウス以外のトヨタ車やホンダ車などにも多数使われている)の場合『Nレンジ』は使わない。
    もっといえば、Nレンジに入れようとするには多少知識が必要。シフトレバーを『N』と書いてある方向に長押ししない限り入らないようになっている。100歩譲って操作ミスでNレンジに入れてしまったとしよう(ホンダは入らない)。

    その状態でアクセルを踏むと大きめの警告アラームが鳴り、警告ランプまで点く。異常な操作だからだ。普通ならココでおかしいと思うハズ。というか警告アラーム鳴ってるのに注意しないような人は「運転」という行為は止めるべきだ。
    そもそもハイブリッド車じゃないAT車など、NレンジはPレンジからDレンジに入れる時に通過します。ハイブリッド車よりNレンジの使用頻度は圧倒的に多い。

    そしてハイブリッド車じゃなくてもNレンジからDレンジには、そのまま入る。Nレンジからバックギアにもそのまま入る。
    プリウスの方が「Nレンジに入りにくくく」さらに「警告アラームまで鳴る」となっており、安全性は高いほど。
    さらにプリウスについていえば、決定的に普通にエンジン車より安全だと言える。なぜか? エンジン掛かってない時は馬力が低いからだ。

    プリウスはスタートをモーターのパワーだけで行う。モーターの出力を見ると72馬力だ。しかも72馬力はエンジン掛かっているとき出るパワーである。 

    Nレンジではエンジン掛からないため、エネルギー源は車載の走行用バッテリーのみ。バッテリーから引き出せる出力は、38馬力ほどしかない。Nレンジ状態からDレンジにしても38馬力分の加速しかしない、ということ。

    プリウスと同等クラスの乗用車に搭載される1800ccなら130馬力くらいある。Nレンジでアクセル全開にしてDレンジに入れたら簡単に入り、プリウスなど問題にならないほど猛烈なダッシュをします。 

    参考までに書いておくと、クルマ好きからすればプリウスの弱点は「出だしが鈍いこと」である。アクセル全開でもスタートの瞬間は38馬力なのだから当然だと思う。

    そんな弱点を持つプリウスが「プリウスミサイル」と呼ばれるのは専門家からすれば不思議でならない。それだけプリウス人気に煮え湯を飲まされた人達もいるということなんだと思う。 

    加えてプリウスは初代モデルからアクセルとブレーキを同時に踏むと、パワーを落とす「ブレーキオーバーライド」が採用されている。両方一緒に踏んだら必ず止まるようになってます。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190601-00128374/

    真実
    [原因解明?] プリウスミサイル状態を新型プリウスで再現、検証してみた
    https://youtu.be/-ygx3eFqFeU

    064_o

    147: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:27:33.01 ID:Ev42QLH10
    >>1 
    昨日あたりから「プリウスミサイル」という呼び方が出てきたって? 
    ずっと、ずっと前からあったじゃねえか。

    176: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:32:40.29 ID:nD0cFgln0
    そういう話じゃねえんだよ。なぜ事故が多いのかってところが問題なんだ。プリウスの 

    事故は急発進よりも、走行中の誤操作が多い。論点がずれてる。

    138: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:26:05.39 ID:zNvLr+y+0
    バカ丸出しだな 

    エンジンはトルクの出る回転数まで上がらないとトルクでない 

    モーターは通電した瞬間の0回転から最大トルクでるわ

    111: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:21:22.41 ID:0uvsaPoB0
    VWが日本車よりクリーンで悪いこともしてないって言ってただっけ?

    103: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:20:23.63 ID:XFVJtC7k0
    つーかプリウス人気に沸湯を飲まされた人ってなに? 
    プリウス叩いてるのはライバル企業って言いたいわけ?

    128: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:24:55.39 ID:GS/0xg3T0
    >>103 
    国沢さんの記事なんてまともに取り合うだけ無駄

    91: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:18:24.16 ID:Ccgjhw5b0
    このおっさんまだいたのかよ

    92: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:18:29.30 ID:cnDgcZlU0
    典型的な提灯記事やな

    85: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:17:16.98 ID:DyepCe760
    火消しになってないww 
    これではトヨタからかな貰えないよ。

    78: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:16:29.36 ID:cgfkcsZr0
    プリウスミサイルの意味を分からない人が知ったかで解説するとはな 
    まあこの人はそういう方面の人なのは有名なんだけどさ。

    73: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:16:19.52 ID:amGrtHg/0
    安定の国沢

    62: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:15:13.11 ID:uCvYGCm70
    >国沢 

    何いってんだかわかんねぇーよ。 
    ディーゼルヨイショしまくった反省が足りない。

    36: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:10:29.89 ID:Ty3wEbXk0
    一番わかりやすいようにフィットHVと比較してみろって 
    ほぼ同じシフトレバーの仕様でこの事故率の差 

    アクセル周りやシフトレバー周りに問題あるからでしょ 
    なんちゅープリウス擁護記事だよこれ

    101: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:20:14.37 ID:gPfrDidQ0
    >>36 
    雉は提灯記事を書く要員というかそれがお仕事やん

    34: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:10:16.32 ID:G6VkeU+c0
    他にもたくさんの車種があるのに 
    特に軽が半分なのに、プリウスばっかり 

    どう見ても車がおかしい、そうじゃないなら 
    軽や他のメーカーも暴走しないとおかしい

    32: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:09:34.68 ID:pDEb924u0
    何この報酬丸わかり記事

    26: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:08:44.97 ID:UmdqoErB0
    ミサイルの原因はコッチじゃね? 

    https://i.imgur.com/KXlRePA.jpgno title

    45: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:12:28.53 ID:DPPSinID0
    >>26 
    これとシフトレバーにランプがないことが最大の原因 
    ホンダフィットとの違いはそこ 

    フィットはアクセルペダルとブレーキペダルが離れてる 
    フィットはシフトレバーにランプが付いてて手元でどこに入ってるか確認できる

    19: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:07:01.70 ID:oFoC/8ui0
    なんだ国沢か

    16: 名無しさん@1周年 2019/06/08(土) 07:06:26.03 ID:EsiDoegR0
    バカみたいな記事だ

    管理人注 : 車評論が無かった時代にいいように書いてた徳大寺有恒の、現代版みたいな人物か。
         実は、後日、徳大寺有恒はメーカーから大金をもらって書いていたとわかり、
         評価がガタ落ちしていった。メーカーのPR広告文を金払って読まされていたから、
         車ファンはカンカン。
         4794219431 img_89
      と思ったら、徳大寺よりひどいな、 
     
    自動車評論家 伏木氏が内情を暴露ツイート!?

    伏木悦郎@fushikietsuro

    VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知からスズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する者を疑え!
    返信 リツイート いいね 2015.10.06 11:40


    雉も鳴かずば撃たれまい事件

    伏木氏のFB投稿に対し、同じく自動車評論家の国沢光宏氏が自ら「オレぢゃね~っすから」となにやら必死の自己弁護コメントを投稿し一躍ネットで話題に。
    このコメントに対し伏木氏が「雉か?」とユーモアたっぷりの返信。


    1007suzuki1

    国沢光宏氏って?どんな論調で記事書いてるの?

    国沢 光宏(くにさわ みつひろ、1958年4月16日 - )は、東京都中野区生まれの自動車評論家。こんなのが日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。日本自動車ライターズ・ソサエティ所属

    064_o

    出典
    国沢光宏 - Wikipedia

    レクサスとBMW&ベンツを比べたら、レクサスが勝っている点など無し。とはいえ正直な原稿書いてると収入はキビシイです。

    出典
    メディアの偏向が目立ちます(16日) | 自動車評論家 国沢光宏

    私のスタンスは「自動車メーカーはウソを付いちゃいけない」。「ウソを付かないで欲しい」に近いもしれない。だからこそスズキのように、レーダーを使っていないのに『レーダーブレーキサポート』と偽るような姿勢のメーカーは全て信じられない。スズキなら平気でウソを付くだろうな、と思う。スズキで不祥事が起きたら遠慮なく「そういうことをやる企業です」と言い切る。

    出典
    スズキの嘘つき『レーダーブレーキ』(30日) | 自動車評論家 国沢光宏

    フォルクスワーゲンの排ガス不正問題に絡めて、なぜかスズキを不祥事企業かの如く断罪する国沢氏


    欧州車好きな評論家はいるが、目立ってスズキをはじめ特定の日本メーカーを叩く人はほとんどいない。しかし、彼は定期的にスズキのレーザーレーダー叩きを実施しており、不公平で異常とも言える執念を燃やしている。疑われても致し方ない。

    ヒロイモノ中毒 : 【悲報】自動車評論家国沢光宏氏、今日もブレずにVW擁護

    【賄賂】VW、スズキのネガキャンを評論家に依頼していたことを暴露される alfalfalfa.com/articles/13348… 国沢氏は手の平返しが十八番で今日褒めて明日叩くのなんて日常w国沢・伏木両氏は私が信用してない評論家トップ2だけど伏木氏の方が筋は通す人柄だけマシ


    国沢光宏 VW問題で反論2 ベストカー11月26日号
    1007suzuki4
    1007suzuki2

    管理人注 : 提灯記事が全て悪いとは言いません。

         ただ、それはジャーナリズムではなく"広告記事"です。

         読み手は情報の確かさを見極める力、情報リテラシーを高める必要があると改めて実感します。


    もっといろいろあるソース: https://matome.naver.jp/odai/2144414263935062101

    【【プリウス】国沢光宏「なぜ、『プリウスミサイル』になってしまうのか?」  安定の国沢、なんだ国沢か、VWの雉】の続きを読む

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    1: Toy Soldiers ★ 2019/06/06(木) 13:59:31.38 ID:MpmZX0jp9
    他魯毎 (@Tarumy2019)さんが4:34 午後 on 金, 5月 31, 2019にツイートしました。

    #プリウスミサイル の原因確定!要は、

    何らかの原因でNレンジにレバーが入る

    アクセルベタ踏みして何で加速しないんだろ~?ってボケ倒す

    何故かそのままDレンジにレバー入れてミサイル発動!

    ハイブリッドフルパワーでF1レーシング開始!ボケ運転手卒倒でミサイル止まらねえ!

    どかーん

    https://twitter.com/Tarumy2019/status/1134362495148105728?s=03


    ★1: 2019/06/06(木) 10:24:19.58
    ※前スレ
    【プリウス】 #プリウスミサイル の原因が確定?★2 
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559790575/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    no title
    20190504_prius1


    47: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:14:37.43 ID:r4yX5ZJQ0
    >>1 
    いやあのね、ニュートラル入っててたのね。

    そして、それ知らないでアクセル踏んでも動かないから、

    アレッと思ってギアいじったっけ、ドライブに入っちゃって、もうミサイルさ

    198: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 15:00:24.43 ID:r0LGNvnK0
    なぜこのシフトレバー構造は欠陥。 
    設計思想が間違ってる。

    77: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:23:19.76 ID:VL78xAVQ0
    プリウスミサイルってw 
    まあシフトレバーみたら安全カバーのない核ミサイルのスイッチみたいなもんだからなw

    81: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:24:35.21 ID:GZW+C0Vx0
    発生率が他のメーカーの2倍を超えたら 

    それは製造者責任だと思うけどなあ 

    200%超えはあかんよ

    23: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:07:11.85 ID:ybbCjqGh0
    お客様がプリウスを移動させといてと鍵を渡され数メートル移動させるのに5分以上格闘してましたよ 

    全くそれまでの車と違う 
    なぜ同じようにしなかったのか

    15: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:05:32.07 ID:mLUr6Iwi0
    >>1は本当 
    ペダル配置とかシフトパターンは嘘 
    1の不具合を隠そうとしてる工作員かもね

    24: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:07:22.05 ID:w+7DmBKe0
    >>15 
    プリウスってブレーキ踏んでなくてもDに入るのか?

    29: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:09:03.24 ID:mLUr6Iwi0
    >>24 
    NからDは大抵の車は入る

    44: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:13:55.71 ID:fmqClIy90
    >>29 
    問題としては、プリウスはシフトレバーがジョイスティック並みにふにゃふにゃで 

    しかも常にレバーが真ん中に戻ってしまうことだな 

    長年普通のオートマに慣れた老人ドライバーには危険

    51: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:15:23.96 ID:ZZ42Yt7B0
    >>44 
    それです 

    老人は初期ATのガシャガシャ手応えがあるATレバーでの操作習慣が抜けない

    97: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:29:58.12 ID:CNCFyuUA0
    >>44 
    ニュートラルポジションにレバーが戻るのが最大の欠陥やな 
    絶対絶対勘違いするしメリットが全く無い 
    レバー固定って出来ないのかね?

    57: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:18:23.72 ID:vDD6NepE0
    古いブログ記事だけど 
    トヨタ車の暴走事故について考えてみる 2010年3月11日 
    http://gazoo.com/my/sites/0001455513/Tabby/Lists/Posts/Post.aspx?ID=656 
    過去に「エンジンが回りっ放しになった症例」は少なくない。 
    プリウス等のハイブリッド車のシフトも、
    「速度が出ていると制御システムが壊れるから、 Nに入れてもNにならない。」

    というような制御をしているとすると、 
    「万が一」の場合ドライバーはなす術が無いような気がするが・・・。 
    こういうのを事故調査委員会とかが調べて欲しいのよね
    76: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:23:00.58 ID:aEs5XbeB0
    ブレーキ、アクセルとも左寄りなので、ブレーキ踏もうとしてアクセル踏みやすい 
    ブレーキ踏むつもりでアクセル踏んだ場合に
    アクセル音が大きくないので踏み間違いに気付きづらい 

    Nのままブレーキを踏んだつもりでアクセルを踏み、音が小さく気づかない状態で 
    NからDに切り替え可能 

    さらに、トルクが大きく、一気に加速するので、 
    低下速なら、踏み間違ったと、数秒判断チャンスがあるが 
    急加速するので焦って、ブレーキ(実際はアクセル)を強く踏みやすい 


    まさに、自動車会社がテロを引き起こしたいが、 
    誰かに罪をかぶせようとミスリードを連発させる作りにして、 
    無差別テロを利用者に無意識にやらせているかのレベルでヤバイな
    137: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:42:54.11 ID:F+r786B00
    Nレンジでアクセル踏み込んだままDにシフトチェンジは、ほとんどの車なら入る。 
    →間違っていない 

    重要なのは、Nレンジでアクセルを踏見込んだらエンジン音で気がついてブレーキを踏みなおす。 

    コレがプリウス含むハイブリッド車の欠陥。

    158: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 14:49:12.74 ID:9/bBT4BK0
    トヨタも 
    何か対応したほうがいいんじゃね? 
    プリウスは高齢者には操縦の難易度が高いのかも
    【【プリウス】 #プリウスミサイル の原因が確定?★3  】の続きを読む

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    1: ばーど ★ 2019/06/07(金) 17:38:47.36 ID:A50LkwoD9
    タクシーが海浜幕張駅前の歩道に突っ込む 80歳運転手「アクセルとブレーキ踏み間違えた」

    7日午前6時20分ごろ、千葉市美浜区ひび野のJR海浜幕張駅南口のタクシー乗り場で、停車していたタクシーが急発進し、歩道に突っ込んだ。

    タクシーに乗客は乗っておらず、男性運転手(80)を含め、けが人はいなかった。

    千葉西署によると、運転手は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。

    タクシーは高さ約1メートルのフェンスをなぎ倒して歩道に突っ込み、約5メートル先の工事用フェンスに衝突して止まった。

    2019.6.7 14:41 産経新聞
    https://www.sankei.com/affairs/news/190607/afr1906070018-n1.html

    https://i.imgur.com/Xwh2BSU.jpgno title
    https://twitter.com/hirohiromarines/status/1136751342486056960

    https://pbs.twimg.com/media/D8aNURdUEAELnpl.jpgno title

    関連スレ
    【千葉】歩道にタクシー突っ込む 80歳運転手「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559880874/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    3: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 17:40:00.35 ID:gQ4suy030
    テロ御用達
    17: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 17:41:57.58 ID:+n4tzJF/0
    本日のプリウスミサイルか

    7: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 17:40:20.64 ID:85hts0Ap0
    またプリウスミサイルかよ

    101: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 17:59:28.93 ID:yVN+Osad0
    >>1 
    鬼に金棒。 ジジイにプリウス。
    5: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 17:40:10.02 ID:C1cgZ2Mp0
    プリウス?

    6: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 17:40:10.55 ID:ZPARcYG/0
    プリウスロケット祭り

    【【本日のプリウスミサイルは千葉】海浜幕張駅前の歩道にタクシー(プリウス)突っ込む 80歳運転手「アクセルとブレーキを踏み間違えた」】の続きを読む

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    1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2019/06/06(木) 11:45:34.20 ID:1SObahBE0 BE:422186189-PLT(12015)
    no title

    中国国家主席・習近平(しゅうきんぺい)の母校として知られる清華大(北京市)の講堂。

    四月二十一日、トヨタ自動車社長の豊田章男は約六百人の学生らにこう語りかけた。

    「トヨタは百年近くの車づくりの経験を持っています。
     そして私たちは、中国の新たな発展の機会を手助けしたいと思っています」

    スマートフォンで学生と「自撮り」し、中国語も交えてざっくばらんに接した豊田。
    中国政府が最近、力を入れ、トヨタが得意とする燃料電池車(FCV)分野での貢献を念頭に、

    「持続可能なエネルギー源を創出して、車だけでなく、中国の生活のあらゆる面に利用していく」

    と力を込めた。

    トヨタは、二〇二五年をめどに中国での現地生産を現状の二倍以上の二百八十万台に引き上げる計画だ。

    「井戸を掘った人を忘れない」。

    困った時に受けた恩義を忘れない、という意味のことわざがある中国で、先鞭(せんべん)をつけることの重要性を知り尽くす豊田は、FCVを足掛かりに中国で飛躍するシナリオを描く。

    講演では、水素分野で清華大に研究拠点を設ける計画を披露。
    さらに翌日、政府系の北京汽車集団グループに大型バス向けにFCシステムを提供する協業も矢継ぎ早に打ち出した。

    今回の講演のきっかけは昨年五月にさかのぼる。

    北海道にあるトヨタの拠点を訪れた中国首相の李克強(りこくきょう)は「究極のエコカー」と呼ばれるFCVに関心を示し、技術援助を要請。豊田は講演で、李の訪問を「光栄だった」と振り返った。

    https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2019052102000091.html
    53: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] 2019/06/06(木) 11:58:29.59 ID:PerMHit70
    お、おう… 

    ダメだこりゃ

    52: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/06/06(木) 11:58:19.35 ID:KBfiUXJm0
    中国人の本質は狡兎死して走狗烹らるだと思うが 
    用がある時は美辞麗句を並べて褒め称えて使役するが、用がなくなるといきなりポイ捨て 
    後々まで感謝されるなどと言うことはもうないと思ったほうが良い 
    特にビジネスでは

    50: 【B:79 W:58 H:91 (A cup)】 【34m】 (空) [US] 2019/06/06(木) 11:57:39.14 ID:NG+uV+YG0
    今の中国は昔のとは違うんだが。

    43: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [EU] 2019/06/06(木) 11:55:20.49 ID:hJmydmiZ0
    中国人に鶴の恩返しはない。 
    相手の国がどんだけ性悪なのか知ってから付き合うべし 
    中国に尽くした伊藤忠の丹羽。今や中国に冷遇され社員は逮捕された

    71: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [FR] 2019/06/06(木) 12:04:01.97 ID:QaqW/qQ+0
    5年後には「中国独自の技術アル」って言うのが目に見えるは

    42: 名無しさん@涙目です。(日本) [BR] 2019/06/06(木) 11:55:09.36 ID:X7Ewl6360
    水素というとてつもなく爆発しやすい燃料の貯蔵・供給システムを整備しないといけないからな 
    データ取りとかベータテストにつかうのに中華民は最適なんだろ

    34: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [EU] 2019/06/06(木) 11:53:26.64 ID:MbjRiqhn0
    学習能力が無いんだな

    22: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [GB] 2019/06/06(木) 11:51:24.37 ID:qFAx4HvO0
    恩義どころか反日していますが

    7: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/06/06(木) 11:47:00.15 ID:7NgfoysM0
    なにしとんねん章男

    73: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/06/06(木) 12:04:57.74 ID:uNES0Hq10
    みんなプリウスになってしまえ!

    【中国政府、トヨタにFCV技術提供を要請、豊田章男は応じる方針、中国人は朝鮮人と違って恩義を忘れない 。なにしとんねん章男】の続きを読む
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