まとめ安倍速報

安倍さん麻生さん応援と嫌韓嫌中のまとめ 新聞テレビのマスゴミでは出ない情報の速報

当blogは、ChromeとFirefoxプラウザで最適になる作りです。IEだと崩れや色変化します。IE以外で見て下さいね。

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ!人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー
     

    ねずさんの ひとりごと

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    備忘録より

    12/8は、太平洋戦争の開戦の日です。海軍創設のお話。

    山本権兵衛
    20091105011541e55

    戦前に、第16代内閣総理大臣、第22代内閣総理大臣と、二度の総理を勤めた人がいます。
    海軍大将の山本権兵衛です。

    薩摩藩士を経て海軍軍人となり、第一次桂内閣のときに、海軍大臣として日露戦争における日本海海戦を指揮し、日本を勝利に導きました。

    この海戦で、司令長官となったのは、東郷平八郎ですが、

    その東郷平八郎を大抜擢したのが、今日、お話する山本権兵衛だったのです。

    昨今、カツカレー事件などという馬鹿話がありましたが、カレーライスといえば、海軍カレーが有名です。

    その海軍カレーを正式に採用したのも、山本権兵衛でした。


       つづく


     


    【このとき権兵衛が言ったのが、あの有名な言葉です。「東郷は運の強い男です」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    備忘録 ねずさんのひとりごとより(過去に掲載のご承諾を戴きました。)

    李承晩と朝鮮半島の歴史

    朝鮮戦争
    20091025164355bf1

    大東亜戦争のあと、朝鮮戦争があったという事実は、多くの方がご存知のことです。
    この戦争は、昭和25(1950)625日~昭和28(1953)727日の停戦まで戦闘行為が続きました。

    いまでも、南北朝鮮の間に38度線が引かれ、韓国と北朝鮮の両国は戦争状態にありますが、一般に「朝鮮戦争」と呼ばれるのは、戦闘が行われていた上述の期間を指すようです。

    さて、その朝鮮戦争ですが、戦闘期間を通じて、韓国では軍人約42万、民間人106万が命を失いました。そして約1千万人が一家離散の悲劇にあった。


    大東亜戦争終結後、日本が軍事徴用した朝鮮人たちを国費をもって彼の国に返し、どうしても日本に残りたいと申し出て日本に残留した朝鮮人は、わずか245人です。

    そのわずか245人が、戦後65年経ったいま、日本国内に約100万人にも増殖したのは、要するにこの朝鮮戦争が最初のきっかけです。

    ひらたく言ったら、朝鮮半島で殺されそうになった朝鮮人たちが、ボートピープルとなって大挙して日本に逃げて来たのです。

    昭和25年から昭和28年にかけての日本といえば、まだまだ貧しい国でした。
    ほとんどの日本人は、まさに食うや食わずの苦しい生活を余儀なくされていた。
    それでも、多くの日本人は身ひとつで逃げて来た朝鮮人たちをかくまい、衣食を与え、ときには経済的援助まで行って来た。

    そのおかげで、多くの朝鮮人たちが、日本にそのまま定着して、現在に至っています。

    また韓国については、戦後たびたびウォンが危機状態となり、巷に失業者があふれ、結果として職を求めて(このとき女性は売春による荒稼ぎ目的で)日本にやってきた者も多い。
    それでも昭和の間は、日本に永住していても、たとえば運転免許証などでは、免許証の一番上の「国籍/本籍」欄に、「国籍:大韓民国」とか表示され、だから免許証をみれば渡来人かどうかがわかった。

    ですからサラ金が世に出た当時は、貸付審査に際して、運転免許証を見て、韓国人だとわかれば、融資をお断りしていた。

    それがなぜか、お国からの通達で、外国人だからと融資を断ってはイケナイとされるようになり、挙げ句の果てが、どこでどう決まったのか、いまでは運転免許証の「国籍/本籍」欄は、印刷上は空白とされ、警察の保有する特殊な機械を使わないと、一般人には外国人であるかどうかの識別はできなくされている。
    実に不思議な話です。

    さて、そうした戦後の朝鮮半島と日本が、どのような流れになってきたのか、すこし考えてみたいと思います。
    そこには、怒りと感動の物語がある。

    いま、朝鮮半島は、北と南に分断されていますが、実は大東亜戦争が終結した直後、昭和20(1945)96日に、統一朝鮮(北と南の両方がひとつの国になった朝鮮)が樹立されていたのです。
    国名を、「朝鮮人民共和国」といいます。

    戦前の朝鮮は、日本に併合されていましたから、南北の切り分けなんてなかったのです。
    そこには朝鮮総督府があり、その総督府の機能が、そのまま朝鮮建国に結びつく筈だった。

    だから朝鮮総督府には、呂運亨(ヨ・ウニョン)という立派な人がいて、朝鮮建国準備委員会を設立し、半島統一国家の建設を企図し、実際に「朝鮮人民共和国」が建国宣言まで行ったのです。

    ところがそのまま統一朝鮮が樹立されればよかったのですが、樹立宣言の翌日に上陸して来た米占領軍は、半島に勝手に軍政をひいてしまいます。

    そして呂運亨率いる「朝鮮人民共和国」も「朝鮮建国準備委員会」も否認してしまったのです。

    実はこの否認にはこれにはもうひとつの理由があります。
    それが、後に韓国の初代大統領となる李承晩(イ・スンマン)です。


    李承晩は明治8(1875)年生まれの朝鮮の独立運動家です。
    生家は、李氏朝鮮の初代王である太宗の長男で世宗の兄である譲寧大君の末裔とされていますから、要するに両班(りゃんばん、朝鮮の貴族)の家にあたります。

    李氏朝鮮の時代というのは、人口でいったらほんの一握りしかいない朝鮮貴族の両班が、民衆に対して絶対的権勢を振るった時代ですから、彼らにしてみれば日本によって民衆に力を与えられるのは憎くて仕方がない。

    日韓併合によって朝鮮半島が日本統治になると、李承晩は上海に渡り、そこで「大韓民国臨時政府」を樹立して、勝手に初代大統領を名乗っています。
    これが大正8(1919)年のことです。

    さすがにことのときは、日本も怒り、憲兵隊が李承晩を逮捕した。

    日本はアジアの独立、アジアの欧米による植民地支配からの脱却、そして人種平等を目指して戦っていたのです。
    人種の平等というのは、人間の平等の精神でもあります。
    どんな人でも、努力をすれば、相応の地位も名誉も与えられる。
    単に権威の上にあぐらをかくような存在は、否定される精神でもあります。

    これに対し、李承晩が抱いていた思想は、あくまで朝鮮半島は両班のものであるという思想です。

    朝鮮半島の人も富も、すべては朝鮮人の両班のものでなければならない。

     つづく

    20a87964-s

    【いよいよ第二次朝鮮戦争。 備忘録より、「李承晩と朝鮮半島の歴史」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    25bd1b91
    1227TotsuNyuu

    投稿より


    内容


     つづく

    【【投稿より】韓国驚愕の教育「8月日本は負け、満州日本軍が朝鮮半島に侵入、韓国を占領。日本軍は婦女子まで銃を持ち侵入、韓国人を虐殺し悪逆非道の限り占領し居座りつづけた。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2016/02/10(水) 10:09:15.86 ID:
     
    3万8000年前、日本人の祖先は意外な方法で日本にやってきた

     いきなりだが、「日本人の祖先はいつ、どこから来た? 」と訊かれたら、あなたはどう答えるだろうか? 
     この根源的な疑問に昨年、新理論で答えを出した研究者がいる。
     国立科学博物館の人類史研究グループ長、海部陽介氏だ。 

     我々人間が、ホモ・サピエンスという一種の人類であることはご存じの方も多いだろう。
    そのホモ・サピエンスはアフリカで生まれ、世界中に広がったのだが、日本にやってきた時期やルートははっきりしていなかった。

     海部氏の著書『日本人はどこから来たのか? 』では、この道のりについての新説が切れ味鋭く語られている。
    その謎解きはまるでミステリのようだ。

    「日本の遺跡は改めて吟味すれば、世界に例を見ないほど充実しています。
     
    初期のホモ・サピエンスが活動していた旧石器時代の遺跡は1万ヵ所以上ある。

    そして、そのほとんどが、3万8000年前以降に爆発的に現われているのです。
     
    これは、我々の祖先が3万8000年前に到来したとしか考えられません

    (海部氏)

    ● 3万8000年前、日本人は 「船」で日本にやってきた

     本州には3万8000年前、沖縄列島には3万年前に祖先が現われた。彼ら「最初の日本人」たちはどうやって到来したのか? 
     その方法は「航海」だった。これは海部氏が初めて明確に指摘したことだ。

     実は日本の学界では、沖縄列島が大陸とつながった「陸橋」になったときがあり、
     その際に人間が歩いてきた……という常識が根強くあったのだが、
    当時の海面の高さの研究などから、その定説はくつがえされたのだ。
    206:2016/02/10(水) 12:27:50.37 ID:
    こないだNHKで

    英国大学で日本の縄文時代を研究してるグループの番組やってたな

    世界で見ても異様に長い間続いた狩猟採集民時代だとか特異な縄文土器についても研究されてたな。

    採集民族と思われてたがでかい栗林を作って大集落を維持してたとか
    522:2016/02/10(水) 21:45:15.57 ID:
    中国の呉越から逃げて九州と韓国の南部に漂着。

    そのご韓国はモンゴル系に蹂躙されて終了。

    日本は安定的に中国文化を独自に発展させた。
    526:2016/02/10(水) 22:02:30.09 ID:
    >>522
    正解、遺伝子に証拠が残っている

    この地図は酒の飲めない下戸の人口分布図(下戸遺伝子保持者の分布図)

    世界的に見て呉の故地、長江下流域、山東省と近畿地方に集中している (華北満州朝鮮半島は低頻度)

    http://blazingcatfur.blogspot.jp/2013/12/a-gene-mutation-for-excessive-alcohol.html
    下戸遺伝子(ALDH2 * 504Lyの対立遺伝子)の分布図 アジア
    466: :2016/02/10(水) 18:04:36.49 ID:
    >3~4万年前は海面が下がっていた 
    >海部は台湾から与那国島への「沖縄ルート」を主張してる 

    なんだよ、与那国海底遺跡は

    マジもんで日本のご先祖様の制作つーことになるじゃん。。。 


     
     
    469: :2016/02/10(水) 18:09:25.73 ID:
    >>466 

    そうだよ 

    ちなみに北九州の海底や和歌山の海底にもあるぞ
    479: :2016/02/10(水) 18:49:49.00 ID:
    沖縄にはかなり古い時代の遺跡が沈んでるのも発見されてるしね 

    南方ルートは大昔からかなり盛んだったのは確実だよ 

    あと土着当たり前みたいに考えてる”現在の日常常識”から離れないとね
    481: :2016/02/10(水) 18:52:18.35 ID:
    >>479 
    始めてインドネシア行った時に高床式の建物をみて神社やら正倉院にそっくりだったから信じてるわ
    486: :2016/02/10(水) 19:55:24.76 ID:
    黒曜石、翡翠、などの産地 

    後は鉄、たたら場、 

    今もなんたら焼きとかって土器の名残から来てると思うと胸熱 

    民俗 

    祭り 民謡 言い伝え、
    27: :2016/02/10(水) 10:22:23.53 ID:
    ハプログループDは

    アンダマン諸島に多く分布している 


    ここを起点として

    日本とチベットへ別れた可能性が高い
    29: :2016/02/10(水) 10:24:24.27 ID:
    アンダマン諸島(Andaman Islands)とは

    インド東部のベンガル湾に浮かぶ島々のことだ


    管理人注 : ↑↓ 稲というのは、そもそも熱帯性植物です。熱帯性植物を、約八千年前に、温帯地方の日本で育てたわけです。あたりまえのことですが、そのままで稲は育ちません。

    そこで何が行われたかというと、灌漑(かんがい)農業です。ご存知の通り、熱帯地方には、雨季と乾季があります。

    その雨季と乾季を、田で人工的に演出<したのが、灌漑農業なのです。

    水田は、田植えの頃に水をいれ、稲の生育に合わせて田から水を抜いて乾田にします。

    つまりこれは、熱帯地方の雨季と、乾季を人工的に現出させているわけです。

    c1055254

    考えてみるとこれはすごい技術です。
    続きは ↓


    関連


     

     

    【日本人の祖先はどこから来たの?3万8000年前、日本人の祖先は意外な方法で日本にやってきた。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

     当時、ウズベクスタンの
    大統領はこう言ったそうです。

     「我々は日本と戦争をした覚えはない。だから捕虜と言ってはならない。」

    そして、後世の大統領も、こう言いました。


     「子供の時、毎週末、日本人捕虜収容所に連れて行かれた」。ご存知かと思いますが、45年から46年にかけて、シベリアからウズベキスタンに2万5千人捕虜が移送されております。そのことを言っておられるんだと思いますが、麻生太郎談

    「その捕虜収容所に連れて行かれた。母親が私に言った台詞は毎週末同じだった。
    『せがれ、ご覧、あの日本人の兵隊さんを。ロシアの兵隊が見ていなくても働く。人が見なくても働く。お前も大きくなったら、必ず人が見なくても働くような人間になれ。』 
     おかげで母親の言いつけを守って、今日私は大統領になれた。」


    国立ナポイ劇場
    1

    実は、以下の記事は、昨年11月26日にアップさせていただいた記事なのですが、だいじな補足事項がありましたので、再掲します。

    実はこの件に関して、以前紹介した記事の中で、ウズベクスタンの「タケシント市にある日本人墓地は、元抑留者たちの募金活動やウズベキスタン政府の協力によって整備され、日本から送られたサクラの苗木1300本も植樹されました。」

    と書いた部分なのですが、実は、そこにも忘れてはならない物語があった。

    そのことも含めて、この件に関して、記事を再度アップさせていただきます。

    ~~~~~~~~~~~
    中東に近いロシアに、ウズベクスタンという国があります。
    「スタン」というのは、「国」という意味です。

    ウズベクスタンは、古代からシルクロードの中継地として発展したオアシス都市として栄えたところで、13世紀にはモンゴル帝国に征服されるけれど、14世紀になるとティムール王朝が興って、中央アジアから西アジアに至る広大な帝国を築き上げた歴史を持ちます。

    そのウズベキスタンの首都都タシケント市に“国立ナポイ劇場”(写真)があります。
    この建物は、戦後間もない昭和23(1948)年に、約2年の月日をかけて完成したものです。

    その後、タシケント市には、二度、大地震が起こりました。
    地震で、市内の建造物は、そのほとんどが倒壊しています。
    ところが、二度の大地震に、ナポイ劇場はビクともしなかった。

    タケシントのウズベク人たちは、劇場を眺めて次のように語ってくださっているそうです。
    「戦いに敗れても日本人は誇りを失うことなく骨身を惜しまず働いて立派な仕事を残した。素晴らしい民族だ」

    そうです。この建物は日本人のシベリア抑留者が造ったのです。

    同じ抑留者でも、ドイツ人たちは、ロシア兵に反抗もするし、自分たちの権利を主張しました。
    ロシア兵たちもドイツ人たちは、同じ白人種であることから、あるていど大目に見ていたといいます。
    ところが日本人は黄色人種です。反抗したら殴られる。殺される。ひどい差別を受けた。
    それでも日本人たちは、威張らず、文句も言わず、黙々と作業をした。
    その姿に、市内の作業現場では、タシケント市民は、ソ連と戦争をした日本人に、かえって尊敬と畏敬感をいだいたといいます。

    ナポイ劇場の建造は、500人の日本人抑留者が担当しました。
    そのうち60人が、建築途中で亡くなられています。10人にひとりが亡くなったのです。
    どれだけひどい環境下にあったか、その数字だけをみてもあきらかであろうと思います。

    使役させられた日本人たちの様子がどうであったのかは、山崎豊子の小説「不毛地帯」に詳しく紹介されています。

    裸にされて並ばせられると、すぐ前に立っている男の肛門まで、上から見えた。
    ろくな食事も与えられず、全員がそこまでガリガリにやせ細っていた。
    建設工事の途中、あまりの労苦に耐えかねたひとりの日本人が、クレーンの先端まで駆け上がって「天皇陛下万歳!」と叫んで飛び降り自殺した等々、涙をさそう逸話が数多く紹介されています。

    シベリアに抑留された日本人は65万人です。
    このうち、2万5千人が、このタシケント市内の13箇所の収容所に入れられました。

        つづく

     ソース: ねずさんのひとりごとより 
    【せがれご覧、あの日本人の兵隊さんを。お前も大きくなったら人が見なくても働くような人間になれ。母親の言いつけを守って、今日私は大統領になれた。真実の物語・・・ウズベクスタン】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    外来種スズメバチが対馬以外で初確認


    9月11日 18時28分
    環境省は11日、
    欧州や韓国で人を襲う被害や生態系への影響が問題となっている

    特定外来生物「ツマアカスズメバチ」の巣が北九州市で見つかったと発表した。


    国内では2012年に長崎県対馬市で発見されていたが、それ以外の地域で侵入を確認したのは初めて。 
    ツマアカスズメバチ=環境省提供
     
    8月28日、北九州市門司区の下水処理施設の敷地内で巣が見つかった。
    駆除した業者がツマアカスズメバチに似ていると同市に報告し、博物館の学芸員が確認した。
    環境省と同市はわなをしかけ、発見場所周辺で他にも生息していないかを調査する。
     ツマアカスズメバチは中国や東南アジアが原産で、攻撃性が極めて高く、
    巣に近づいた人を執拗に追いかけて襲う。

    日本ミツバチを餌にする

    養蜂業への影響も懸念される。

    対馬には韓国からの貨物に紛れて入ったとみられている。

    九州本土や本州に上陸すれば一気に広がるおそれがあり、
    環境省は対馬で駆除などの対策を強化していた。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150911/k10010230071000.html

    3
    :2015/09/11(金) 19:29:43.22 ID:
    ついにキターーー
    4:2015/09/11(金) 19:43:56.30 ID:
    チョンかよ

    5:2015/09/11(金) 20:04:55.49 ID:
    農林水産省は、ハチクマを大量に繁殖させろよ


    管理人注 : このつづき、次のぺージをぜひ読んで知って下さい。

        つづく 
    【日本ミツバチを餌にする「凶悪」 韓国外来スズメバチ、北九州に上陸か 対馬以外で初確認】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    中国とロシアの海軍、欧米を念頭に、地中海で初めて合同演習を行う

    これはどういうことかというと、

    ウクライナで孤立していたロシアが、中國と組み


    地中海から、欧州の西側諸国の喉元に

    軍事的匕首(海軍「空母も」+核ミサイル)を突きつける
    ことになる。
    欧州にとっては黒船=恐怖の砲艦外交となる。

    001ec94a25c513619d0f48

    匕首


    中国に甘かったオバマが最近これを知り、

    あわてて
    日米同盟の意義と重要さに気づき、

    今回の安倍首相への下にも置かない厚遇
    丁寧にもてなして下座(しもざ)に置かない。)となった訳だ。

    勿論、安倍首相はこれを知っていてあの演説となっている。
     
    英独の慌てる顔が見えるわ w
     
    (今日、10:00に投稿した「ねずさんのひとりごと」よりの記事を読むと、縦横の構造がよく理解できる。
     ⇒ 安倍首相の米国の上下両院合同会議、この瞬間、世界の秩序は、大きく転換した「我々は勝利した!」のです!!

    中ロ海軍 初の地中海演習へ
    5月1日 15時18分


    中国国防省は、

    中国とロシアの海軍が今月、

    地中海で
    初めて合同演習を行う
    と発表し、

    欧米を念頭に、両国の軍事面での協調関係を際立たせるねらいがありそうです。
    中国国防省の耿雁生報道官は30日の記者会見で、

    中国とロシアの海軍が今月中旬に地中海で合同演習を行うと発表しました。

    演習には両軍合わせて9隻の艦艇が参加し、民間船舶の護衛などの訓練を実際に武器も使用しながら行うということです。

    中国とロシアは海軍の大規模な合同演習を3年前から定例化し、

    これまでは両国の近海で実施してきましたが、

    地中海で行うのは初めてで、
    中国海軍の活動範囲の広がりを改めて示すものとなります。

    耿報道官は「今回の演習は、海上の安全への脅威に両国が共同で対処する能力を強化することが目的で、第三国に向けたものではなく、地域情勢とは無関係だ」と説明しました。


    ただ、地中海に面するシリアの内戦などを巡って中ロ両国は近い立場を取っていることから、
    今回の合同演習は
    欧米を念頭に、

    両国の軍事面での協調関係を際立たせるねらいがありそうです。



    ソース NHK:  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150501/k10010067061000.html

       つづく


    【中国とロシアの海軍、欧米を念頭に、地中海で初めて合同演習を行う。欧州の西側諸国の喉元に、軍事的匕首(核ミサイル)を突きつける。オバマは焦った。安倍首相は知っていた。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    安倍首相は「我々は勝利したのです!」と高らかに宣言した。

    希望の同盟へ

    安倍首相議会拍手に応える

    20150501204909fb3

     安倍総理の米国議会での演説について、左右両陣営の論評もほぼ出揃ったように思います。

    左側の方は、支那や韓国への配慮が足らないとか、相変わらずどこの国の人かと思えるような論に傾倒しているかのようです。
    右側の方は、安倍総理の演説の中に「アジア諸国民に苦しみを与えた事実」という言葉がある点がどうにも気に入らない。そんな方も多かったように思います。

    そうした左右両陣営の皆様の色々な意見を拝読させていただいた上で、
    今回の安倍総理の演説は、世界新秩序を高らかに宣言し、歴史に新たな1ページを記した記念すべき演説であったと申し上げたいと思います。


    過去の戦争について、まず日本が事実を重く受け止めているという明確な宣言は、戦争があり、日本が敗れ、そして当時の連合国(= United Nations=国連)による国際秩序の中で、日本は戦後70年、ずっと「敵国」され続けてきた事実に則したものです。

     日本は国連加盟国ではありますけれど、

    その加盟国の中での
    「敵国」なのです。

     そのように国連憲章に明確に書かれているし、

      それはいまでも続いているのです。


    そうであれば、まずはその「敵国である」という事実を受け入れなければ、話はまったく前に進みません。

    だからこそ日本のこれまでの総理は、誰もが「謝罪」を常に口にしてきたわけです。


      つづく 次のぺージ ↓簡略

    >それはいまでも続いているのです。

     ⇒いた。が、しかし、
    この瞬間、世界の秩序は、大きく転換した「我々は勝利した!」

     味方であり勝利国へと、その立場が大きく変化したのです。


     戦後を覆っていた
    関係式が崩れ去った瞬間です。




    ソースねずさんの ひとりごと

    : http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2631.html  
    【安倍首相の米国の上下両院合同会議、この瞬間、世界の秩序は、大きく転換した「我々は勝利した!」のです! ←敗戦国からの脱却宣言!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    「倭国は東アジアの大国だった」

    古代の朝鮮半島と日本
                            濊(わい)灰色部分、が見える

    国際派日本人養成講座のメルマガで、「倭国は東アジアの大国だった」という記事が配信されました。
    このことは、当ブログでも何度か書かせていただいたことですが、たいへんよくまとまっていますので、転載したいと思います。

    ==========
    倭国は東アジアの大国だった
    http://blog.jog-net.jp/201102/article_1.html

    No.685 倭国は東アジアの大国だった
    << 作成日時 : 2011/02/06 04:23 >>

     中国の史書は、倭国が国家の統合度と人口規模でずば抜けた大国であったと記している。

    ■1.古代中国の見た朝鮮半島

     古代史の研究にはかならず出てくる「魏志倭人伝」は、西暦280年から290年頃に編纂された『三国志』のうちの『魏書』の一部であるが、この書は我が国のみならず、「韓伝」「高句麗伝」など、東アジア各地の地理、歴史、国情を伝えている。たとえば:

    __________
    「高句麗伝」
     国の広さはほぼ2千里四方で、戸数は3万戸である。人々の性格は凶悪性急で、さかんに他国を侵攻し、財物を盗む。

    「韓伝」
     は帯方(JOG注: 朝鮮半島の中西部)の南にあって、東西は海をもって境界とし、南は倭と接している。・・・

     馬韓(JOG注: 韓の3つの地域の一つ)は、月支国など全部で50余国。・・・馬韓の習俗は、制度がととのっておらず、諸国の都には主帥がいるが村落が整備されず入り乱れているためよく統治することができない。北部の帯方郡に近い諸国は礼俗をわきまえているが、遠い地域では全く囚人や奴卑のようで礼俗は備えていない。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     一方で、『魏書』は我が国に対しては

    「風俗は規則正しく、婦人は淫らでなく、嫉妬をしない、盗みがなく、訴訟も少ない」などとやけに好意的である。

    中国が手を焼いていた隣接地域と比較して、友好的な外交関係を結んでいた倭国への「えこひいき」もあるかと思う。


    ■2.東アジアの大国・倭国

    「凶悪性急」などという主観的な評価は別にして、これら「倭人伝」「高句麗伝」「韓伝」などをもとに、
    当時の東アジアの国勢調査という形でまとめたものが、
    大平裕氏の『日本古代史 正解』に出てくる。

    それによると:


    1)君主国として機能しているのは高句麗と倭のみで、半島中南部の三韓の地は村落共同体が首長をいだいているといった後進地域であること。人口こそ、合計14万5千戸と多いが、70余ヶ国に分立している

    2)君主国としてまとまっていた高句麗(現在の満洲から北朝鮮を占める)は、人口わずか3万戸。一戸平均5人とすると、15万人に過ぎない。

    3)倭国は人口15万戸。邪馬台国に従わない周辺国家を含めると、20万戸を超える。人口にして100万人規模である。

     ちなみに、三国時代の中国の戸籍登録人口は、

    魏が4,432,881(西暦263年)、
    呉が2,300,000人(西暦280年)
    蜀が  940,000人(西暦263年)と、
    三国合計でも戸籍登録人口は767万人にすぎません資料

     こうして見れば、国家としての統合度、および人口規模において、

     当時の東アジアで倭国がずば抜けた大国であった事が分かります。


     その大国ぶりは、魏の厚遇ぶりにも現れている。

    邪馬台国の卑弥呼は「親魏倭王」の称号を与えられているが、
    これは229年の大月氏国に与えられた「親魏大月氏王」と同格で、
    外臣に与える称号としては最高のものであった。


    遣使の二人にまで銀印青綬が与えられ、さらに銅鏡100枚をはじめ高価な品々を贈った。


    大月氏国

    月氏呉音:がちし、漢音:げっし、拼音:Yuezhī)は、紀元前3世紀から1世紀ごろにかけて東アジア中央アジアに存在した遊牧民族とその国家名。紀元前2世紀匈奴に敗れてからは中央アジアに移動し、大月氏と呼ばれるようになる。大月氏時代は東西交易で栄えた。
    大月氏国

    d000baa1cd11728b770a2f3dc8fcc3cec3fd2c8d

    前漢時代
    一方、前漢では日々匈奴の侵入に悩まされていたため、遂に西方の月氏と共同で匈奴を撃つべく、武帝(在位:前141年 - 前87年)の時代に張騫を使者とした使節団を西域に派遣した。張騫は匈奴に捕われるなどして10年以上かけ、西域の大宛康居を経て、ようやく大月氏国にたどり着いた。この時の大月氏王はかつて匈奴に殺された先代王の夫人で、女王であった。大月氏女王は張騫の要件を聞いたが、すでに復讐の心は無く、国家は安泰しており、漢が遠い国であるため、同盟を組むことはなかった。 
      【古代中国三国時代でも767万人「倭国は人口にして100万人規模の東アジアの大国だった」新羅は4代目王も総理大臣も日本人だった。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    【朝鮮戦争】国民を虐殺しながら逃げた李承晩と釜山で南鮮陥落を防いだ元日本軍将校と兵士達

    昭和55年、金錫源
    (キム・ソクウォン)将軍は、靖国神社に参拝しています。


    6cc3b8b1-s

    昭和25(1950)年6月25日午前4時、北緯38度線で北朝鮮軍の砲撃が開始された。

    宣戦布告なんてありません。いきなり侵攻がはじまった。

    開戦の30分後、11万人の大軍からなる北朝鮮軍が、38度線を越境します。

    ちなみに北朝鮮は、現在に至るまでこの開戦を「韓国側が先制攻撃してきた」と主張しています。
    けれどこの主張は、ソ連崩壊後のロシア政府でさえ、公式に否定している。

    前線の韓国軍は、一部の部隊が独断で警戒態勢をとっていただけです。

    どういうことかというと、韓国軍兵士の多くは、6月の田植えのために、ほとんどが田舎に帰っていたのです。

    しかもソウルでは、前日に陸軍庁舎落成式の宴席があり、軍幹部が二日酔いで登庁すらしていなかった。

    李承晩大統領への「北来襲」という報告すら、奇襲後6時間経過してから、やっと韓国政府に届いたという始末です。

    手薄な前線の韓国軍には、対戦車装備すらありません。そこに北朝鮮軍は、ソ連から貸与されたT-34戦車の大部隊を中核に、次々押し寄せる。各所で韓国軍は総崩れとなります。そして潰走した。

    t-34_76_421

    金日成率いる北朝鮮は、初戦の猛攻で大勝利します。

    気を良くした金日成は、一気呵成に李承晩を半島から追い落として、5回目の光復節はソウルで行うとまで宣言した。
    北朝鮮軍の士気はおおいに盛り上がります。

    開戦3日目の6月28日には、韓国の首都ソウルが陥落した。

    住民に多くの犠牲を出しながら、韓国政府は、首都をソウル南方の水原に移した。

    このときに有名な事件があります。

    ソウル陥落の際、李承晩は
    多数の韓国軍兵士や一般市民が取り残されていたソウル市内の漢江にかかる橋を爆破したのです。

      つづく
     
    【【朝鮮戦争】国民を虐殺しながら逃げた李承晩と釜山で南鮮陥落を防いだ元日本軍将校と兵士達】の続きを読む
    NTTドコモ広告
    3
    【広告スペース】

    『すべて売れ!』ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(英)や米大手銀行は、
    近く金融市場が崩壊するこを警告!

    クリック ↑ 大暴落は近い!近づく大暴落にも対応!
    転換トレード法バナー新
    ↑クリック
    「最近やられの方が多い、だから早く」 と、クレジットカード決済も可能(リボ分割 )となった。











       
    広告予定スペース

    横680-315まとめ用ゴルフバナー
    google 広告スペース
     
    【広告スペース】【個人広告を応援しています !】  

     
     
    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハ ウを紹介
     広告スペース

    広告募集中 詳しくはメールにて

    特殊広告:まとめH2chより、いろんなエッチ体験記
    こちらは大人のぺージです。18才未満の方はすぐお帰りを。
    出会いを無料支援BBS!女性投稿続々!写真も動画も挿入可能




    このページのトップヘ