小池百合子に一問一答(2)搭乗予定の飛行機が2度も墜落

小池都知事が勇ましく都庁に乗り込んだのは8月2日。それからまもなく4カ月。
激務の間を縫って、一問一答で私生活を独占インタビュー!
Q16:好きなスポーツは?
「自分でやるのはテニスやゴルフ。でも、半年くらいはやっていませんね」
Q17:愛犬「そうちゃん」を飼っていたけど、やっぱり犬派?
「犬派です。猫もかわいいと思うけど、飼ってみようとまでは思わないな。感覚というか、相性の問題ですね」
Q18:料理上手って本当?
「たまに、急にホットケーキが食べたくなって、自分で焼きます。ほかにはカボチャスープを作ってみたり」
Q19:ファッションのこだわりは?
「長く大切に着ること。20年前の服を着ることもあります。もったいないからより、好きなものは長く着たいから」
Q20:やっぱり緑色の服が好き?
「緑は闘うための色です。実際に好きな色は、紺とかブルー系かな」
Q21:寝るときの服装は?
「普通のパジャマですよ」
■エジプトでの青春時代
父親が石油関係の仕事に携わり、自身もエジプトに留学するなど、中東と縁が深い小池氏。驚くべき事実が!
Q22:そもそも、なぜエジプトへ?
「誰も持っていないようなスキルを身につけたいと思ったからです」





















