まとめ安倍速報

安倍さん麻生さん応援と嫌韓嫌中のまとめ 新聞テレビのマスゴミでは出ない情報の速報

当blogは、ChromeとFirefoxプラウザで最適になる作りです。IEだと崩れや色変化します。IE以外で見て下さいね。

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ!人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー
     

    ◇ 心霊ちょっといい話VER. 05-06 07-10 11-13 14-15 ◇

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    【お盆ですね。恒例の】◇ 心霊ちょっといい話 第二弾です。◇ 一本だけの花

    抱っこをせがむ赤ちゃん

    同じアパートで家族ぐるみのつきあいだったA(夫)が
    「背中がいてー。手が上げられず頭が洗えねー。」
    と整形外科に行ったのは6年前の10月だった。

    初診で「大きい病院を紹介します」といわれて、行ったのが高台にある某総合病院。

    初診後、即入院。

    翌々日に奥さんがよばれ、癌告知。それも末期。

    12月。
    たった2ヶ月で、Aは骸になってアパートに帰ってきた。

    長男3歳前、次男9ヶ月の冬だった。

    通夜、葬式の準備等でみんな忙しく、俺は自宅で9ヶ月の次男のおもりをしていた。


    突然泣き出す次男を、立ってだっこしてあやしていると、

    いきなりこいつが空中に向かってもがきだす。

    まるで空中に「だっこしてくれー」といわんばかりに・・。

    こんな不思議な出来事が何回かあった。
     
    葬式も終わり、ようやく落ち着いたある日。
    うちの家族と、未亡人と遺児で食事に行った。

    その店の主は、未亡人の学生時代の友人で、どうやら「みえる人」らしい。

    店主が、立って次男をだっこしたまま、「Aがそこにいるよ。すわってる」という。


    みんなが、店主のいう方向をみる。

    「うわ!きたきた!」と店主がいう。どうやら主の方にむかってきたらしい。

    すると、店主にだっこされていた次男。俺と居たときと同じように、空中に向かってもがき出す。

    そうか、あいつきてたんだ。だっこしたかったろうな。おれは涙が出た。



    一本だけの花

    俺と同じ年に生まれた犬がいたんだ。家で飼われていっしょに成長してきた。

    そして17年目、犬の寿命が徐々に迫ってきていた。

    そんな時
    学校にいる俺にメッセージが入ってきて(ポケベル)、犬が死んだとの連絡が入ってきた。

    悲しいなと思いつつも、その犬は家でずっと横になって食事もできない状態までいってたから、
    そろそろかなとは思っていたけど、いきなりだからびっくりした。

    親の話曰く、

    家に帰ってきたら犬が目から涙流しながら一人寂しく生きを引き取っていそうだ・・・



    それで犬の葬儀屋に電話して、いくらかかるか聞くとなんか事務的にあれとこれで○○円です。

    とか言われて、なんか犬が生物として見られてないなぁと思って、

    自分で埋葬することにしたそうな。


    車に犬を積んで山奥に行って、ダムの近くに穴ほって手厚く埋葬したんだって。


    ここまでは、普通に悲しい話だったんだけど。ここから。



    犬が死んでしばらくして、親が久しぶりに墓参りに行った。

    車で現場に着くと、墓の所がキラキラ輝いている!

    何事かと思った親は、近くに行き墓の前まで近寄ると

    なんと!今までに見たこともないような、綺麗な淡い色というか、オレンジともいうような、

    紫ともいうような花が一本だけ咲いていたんだって。


    暗い山道に一本だけ咲くその綺麗な花はあたりを照らしていたんだってさ。

    最後に、死に際にそばにいれなくてごめんよ。そして17年間いっしょに育ってよかった!

    9019444



    恨んでないよ

    ペットの話ですが。

    昔ノラ犬を拾って飼ってました。真っ白なメス犬で、「シロ」。

    夜、母に「ゴミを捨ててきて」と言われて自転車の荷台にくくりつけついでにシロも連れていきました。

    シロはいつもの散歩コースをどんどん先に行ってしまって、
    私はその間にちょっと先の、通りの向こうのゴミ捨て場に立ち寄りました。

     
    私がいないことに気付いたシロは探しに戻ってきて、

    通りのこっちの私に気付いて私のところへ来ようと道路に飛び出しました。

    「あっ、ダメ!」と叫んだ時に乗用車が突っ込んできて、目の前で跳ねられてしまいました。

    パニックになった私はそのまま泣きながら家に帰ってしまって、
    母といっしょに戻った時は、シロはもう息絶えてました。

    なんであのとき、傍にいなかったんだろう。

    まだ生きていたかもしれなかったのに最期を看取ってあげられたかもしれなかったのに…と、
    ずっと後悔していました。


    その年の夏。居間で父とTVで高校野球を見ていた時、

    ふと開けっ放しの窓にシロの気配がしました。

    庭に続くサッシの板の間に、鎖の届く所まで来て窓があいてれば覗いていたんです。

    その時、板の間に爪が「カツッ」と当たる音とハアハアという息遣いが聞こえました。

    実はその一瞬、私はシロがもういないことも忘れていて「ん?なに?」と振り返っていたんです。

    もちろんそこにはなにもいませんでしたが、

    次の瞬間に「あっ!」と泣きそうになりながら、

    部屋にいた父に「お父さん、今、シロが帰ってきた…」と言いました。

    すると父が一言「実は、お父さんにも聞こえた」と言いました。


    あの時、瀕死のシロを見捨てて行ってしまった私に、会いに来てくれたんだ…

    許してくれてたんだ、と泣いてしまいました。

    こういうこともあるんだな…と思ってましたが、
    ここで似たような体験がいくつかあって、うれしかったです。


    【【お盆ですね。恒例の】◇ 心霊ちょっといい話 第二弾です。◇ 一本だけの花】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    『プロフィールビデオ』

    ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 955 *****
    64: :2011/01/03(月) 14:13:24 ID:
    友人(新婦)の式。オカルト注意。

    新郎新婦の生い立ちみたいなプロフィールビデオが流れたんだけど、

    映っちゃいけないものがバッチリ写ってた。

    他にも何人か気付いた人がいたらしくて、ザワザワ…ザワザワ…。

    で、その変な空気がやっとおさまりそうってところで、

    新婦の従姉妹(?)が中二病かメンヘラか分かんないけど、
     
    「○○ちゃん(新婦)は祟られてる!」と叫び出してさあ大変。

    父親らしき人に即行でつまみだされたけど、

    「怨念!悪霊!私が除霊してあげる!」ってロビーでも暴れてた。

    そのPVは新婦の手作り。

    小さいプレビュー画面を見ながら作ってたせいで気付かなかったらしい。

    当時、新婦は皆がザワザワしてるのは、

    あまりにもPVの出来が良くて感心しているせいだと思ったらしい。

    いきなり従姉妹が叫びだした時には、

    「何のサプライズ演出かと思ってワクワクしたのにww」って笑ってた。


    式後、PVを家族で確認したところ、お父様が「かあちゃんだ」とポツリ。

    なんと写っていたのは、生前からイタズラ好きだった新婦のお母様だそうな。


    お母様が亡くなったのは新婦が3~4歳の頃だったため、あまり記憶もなく、
    写真と見比べてもピンと来なかったらしいけど、
     
    お父様が呟いた「かあちゃんだ」を聞いた瞬間に、涙があふれてとまらなかったそう。

     
    そうだよね、悪霊が『あっかんべー』して映るわけないもんね…。

     
     
    『家族の絵』

    ◇ 心霊ちょっといい話VER.14 ◇
    477:2009/07/01(水) 06:02:18 ID:
    友人が結婚して、妊娠してすぐに旦那さんが亡くなってしまった。
    友人はかなり塞ぎ込んでしまい、精神的な負担が原因か赤ちゃんも流れてしまった。
     
    立ち直るまでにかなり時間がかかったけど何とか元気を取り戻し、
    その間ずっと支えてた私と共通の男友達と再婚した。

    その息子が今年三歳になったのだが、幼稚園で家族の絵を描いた時、
    お母さん、お父さん、息子の横に、

    もう一人お父さんとお姉ちゃんの計五人を描いてきた。
     
    友人は亡くなった旦那さんの事なんて息子に話した事も無いし、

    勿論、前に妊娠した赤ちゃんの事も息子は知らないはず。
     
    それなのにそんな絵を描いてきた息子は更に、

    「××君にはお父さんが二人いるんだよ」

    「小さいとき、お姉ちゃんが遊んでくれたんだ」
     
    という話までしたらしい。

    友人夫婦は二人してボロボロ泣いて、息子に心配されたそうだ。

    絵は立派な額に入って、友人宅のお仏壇の部屋に飾ってある。
     


    『今時のあの世事情』

    ◇ 心霊ちょっといい話VER.14 ◇
    541: :2009/07/13(月) 18:06:45 ID:

    去年の盆に、数年前先立った嫁の為にとキュウリや茄子で馬を作った。 

    そしたら盆が終わった夜、夢に嫁が出てきた。

    「キュウリに味噌つけてくれないと食べられないじゃん!」

     ってぷりぷり怒りながら。

    「茄子も調理されてないし、帰り際には玄関が煙たくて大変だった」

     とご立腹の様子。 

    あと、「お菓子もっとくれ」だとさ。


    なんか色々盛大に勘違いしてるみたいなので、 

    次からはキュウリと味噌、茄子の生姜炒めで盆を送る予定だ。

    っていうか、こっちには何を使って来たんだろう。バスかね。 

    今時のあの世事情に思いを馳せて少し笑った。

     
     
    管理人注 : お盆も16日の夕方には、送り火を焚いて先祖の霊をお見送りです。
         最後の「心霊ちょっといい話」は、最後の話の方につれていい話を揃えましたよ。 
     
    【お盆です。◇ 心霊ちょっといい話VER.14、15 ◇ 幽霊も年を取るのかな?】の続きを読む
    NTTドコモ広告
    3
    【広告スペース】

    『すべて売れ!』ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(英)や米大手銀行は、
    近く金融市場が崩壊するこを警告!

    クリック ↑ 大暴落は近い!近づく大暴落にも対応!
    転換トレード法バナー新
    ↑クリック
    「最近やられの方が多い、だから早く」 と、クレジットカード決済も可能(リボ分割 )となった。











       
    広告予定スペース

    横680-315まとめ用ゴルフバナー
    google 広告スペース
     
    【広告スペース】【個人広告を応援しています !】  

     
     
    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハ ウを紹介
     広告スペース

    広告募集中 詳しくはメールにて

    特殊広告:まとめH2chより、いろんなエッチ体験記
    こちらは大人のぺージです。18才未満の方はすぐお帰りを。
    出会いを無料支援BBS!女性投稿続々!写真も動画も挿入可能




    このページのトップヘ