2008年03月23日

HP、ブログ共にリニューアルしました

4fcc0402.gifこんにちは、あべかよこです。
長い間放置していた自分のHP[チャンネル5]をリニューアルしました。
新しくブログ[あべかよこのこっちのノート]も作りました。
よろしければそちらの方へいらしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

2006年02月28日

さみしいな

女優の竹内結子さんが仕事復帰だって。

えー、まだ出産から6ヶ月なのに?
たった半年なのにもう赤ちゃんと離れるの?
いや、そりゃあずーっと離れているわけじゃないけどさあ。
仕事になると、自分の都合なんて言ってられないし、
時間だって拘束されるし、思うようにお世話してあげられないのにな。

6ヶ月の赤ちゃんなんて、ほんとに24時間べったり
くっついているのが、赤ちゃんにとって最高だと思うのだ。
いや、6ヶ月じゃなくても、何歳になっても、そうだよね。
いつもママと一緒にいたいと思うよ。きっと。

ママと一緒にいないとさみしいよ。

2006年02月10日

ぼうしできた

ぼうし1

ちょっと前の話ですが、念願の手編み帽子が出来上がっていました!
お正月の休みの間にせっせと編んで完成ー。
1月14日くらいにできました。
ついでに(ついで?)ダンナちゃんのも編みました。
どうも編み手が緩めなのか、すこーし大きめだな。

ぼっちゃんの近況は、、、
「突発性発疹」きました!数日前から高い熱がでて、
昨日から熱が下がったと思ったら、お腹と背中に発疹がたくさんでたよ。
発疹が出るまでは風邪かもしれないんで、心配だったー。
でも、発疹がでてからはすごく機嫌が悪い。
はやく元気なぼっちーに戻れー。

2006年01月31日

なんだか書き出しづらいので

またまた更新の間があいてしまいました。
なんだか書き出しづらいので、なにげない話題を書いてみます。

また最近スパムメールがすごい増えてしまって、
おりこうなメーラーという評判のサンダバードに変えたいと思っているんだけど、
メールの設定が書いてあるファイルを取り出すのがめんどくさくて
数ヶ月間もそのままに。

でも、今日やる。決めました。

これからやる。

サンダバードは迷惑メールを学習していって、
自分で勝手に捨ててくれるんだって。おりこうだねえ。

私のいまのアウトルックなんか、
仕事のメールのみ、バンバンすてるんだぜ。
どうなっとんの、キミ。

2005年12月23日

過労がでた

気がつくと長い間更新が途絶えてまして・・・。

恐ろしいほどに眠れない日々が続いていました。
理由は主に仕事なのですが。

昨日になって、ようやっと一息ついて、
1日ぼっちゃんと過ごしてぐっすり寝たと思ったら、
今日起きたら、ものすごい頭痛と吐き気と身体の痛み。
こんなん初めてだー。

自分でもこりゃあやばいかも、と思って
半日寝ていたら、すごく楽になりました。

たぶん過労ってやつかも。
今日ももう寝ます。

楽しいこと、書きたいこと、いろいろあるんだけど、
今日はこれで失礼しますーー。

過労がでた

気がつくと長い間更新が途絶えてまして・・・。

恐ろしいほどに眠れない日々が続いていました。
理由は主に仕事なのですが。

昨日になって、ようやっと一息ついて、
1日ぼっちゃんと過ごしてぐっすり寝たと思ったら、
今日起きたら、ものすごい頭痛と吐き気と身体の痛み。
こんなん初めてだー。

自分でもこりゃあやばいかも、と思って
半日寝ていたら、すごく楽になりました。

たぶん過労ってやつかも。
今日ももう寝ます。

楽しいこと、書きたいこと、いろいろあるんだけど、
今日はこれで失礼しますーー。

2005年11月11日

三種混合2

三種混合2


注射ちくっとされて、泣きながら診察室から出てきたぼっちゃんに、
ダンナちゃんが

「ぬわっ!?どうした!!誰にやられた!?パパに言えっ!?

・・・ぼっちゃんのパパ、面白いでしょう?


「おいおい、お父さん・・・」でぽちっと押してくれるとすごく喜びます。
リンクバナー
人気blogランキングへ


三種混合1

三種混合1

三種混合の注射に行ってきたよ。

赤ちゃんの注射にはいろいろあって、6ヶ月までにこれを3回、とか、
3ヶ月までに1回、とか、1歳までに4週間以上間をあけて2回、とか、
キチンとスケジュールをたててないと、うっかり忘れそうだ。

ところで、ぼっちゃんの通っている小児科の先生は、
「ふふ〜ん♪」とかふらふら近寄ってきたかと思ったら、
ちくっとなにげに注射を打って終わり!というハヤワザだ。
考える間を与えない。さすが。

でも、ぼっちゃん泣いた。

ブログランキングに参加してみました。
読んだよー!でぽちっと押してくれるとすごく喜びます。
リンクバナー
人気blogランキングへ


2005年11月10日

あかポンオープン

あかぽん

ひと駅離れたところで「赤ちゃん本舗」がオープンした。
わたしは略して「あかポン」って呼んでんだけど、みなさんはどうなのでしょう。

で、「におわんでポイマルチ カートリッジ」と

赤ちゃん用ゲートを買ってきた。
まだはいはいもできないんで必要ないけど、そのうち買わなきゃならないし。
安かったんだもんー。

10時ごろにいったんだけど、もう店の中はえらいことになってた。
どこもかしこもあかちゃんばかり。世の中あかちゃんだらけ。
3歩あるけばあかちゃんにあたる!!
ステキーーー。少子化ってどこの国の話ー?

しかし、ママはエライな。
子どもかかえて、あかちゃん抱えて、大荷物積み込んで買い物するもんなー。
ほんとうにエライよ。

うち?ウチは母にぼっちゃん見てもらって、だんなちゃんと2人で
車で買いに行った。帰りに1年ぶり以上行っていなかったラーメン屋にいきました。
贅沢だあねー。すんません。

ブログランキングに参加してみました。
読んだよー!でぽちっと押してくれるとすごく喜びます。
リンクバナー
人気blogランキングへ


2005年11月08日

いてもたってもいられない

バカ母

近所のスーパーで、向こう側から抱っこヒモで
赤ちゃんを抱っこしているお母さんが歩いてきた。
わ、まだちっちゃいな、3ヶ月くらいかな、とか思ってたら
そのお母さん、ポケットからタバコをだして
口にくわえて寝ている赤ちゃんの頭の上で火をつけた。

くらくらした。ビックリしすぎて。

20代の若いお母さんなんだけど、物事を知らないって怖すぎる。
あんた、自分の子、殺す気かー!!

妊娠中のタバコ喫煙 goo baby

ダメだー。子どもができてからというもの、
人の子でも、なんだかいてもたってもいられない気持ちになる。
あんなにちっちゃいのに、タバコの煙なんて吸ったら気持ち悪くなるのに。
かわいそうだよう。タバコ、やめておくれよう。
ぜんそくになっちゃうよう。

ああ、この世の中にタバコが最初から存在しなければよかったのに!


ブログランキングに参加してみました。
読んだよー!でぽちっと押してくれるとかんばります。
リンクバナー
人気blogランキングへ