ジルコニアクラウン.com

ジルコニア クラウン を 安い 値段(費用・価格・料金)でと お考えの方。 オールジルコニア クラウン 1本 35000 円 ( 税抜 )、ジルコニアセラミック クラウン 1 本 75000 円 ( 税抜 ) ※ 保険適用外( 自由診療 )です。 ジルコニアに 特化した 医院「 東池袋 あべ歯科 」日曜診療・駅近徒歩1分。

症例

奥歯 3本を オールジルコニア ブリッジ で、前歯 5本は ジルコニアセラミック ブリッジ で 治療した 例です。 最初に 奥歯の 治療から 進めていきました。

07050002
< 治療前 >
奥歯 ( 上の歯 ) に 銀歯の ブリッジが 入っています。 1歯 欠損 の 3本 ブリッジ という ケースです。 今回 オールジルコニア ブリッジで ( 白い歯に ) 治療予定です。

銀歯の ブリッジを 撤去した後、即日、仮歯を 製作・装着 しました。



07050006
< 仮歯装着 >
いかがでしょう?  
仮歯に 換えた 時点で、その日から もう 銀歯が ギラッと 見える という 心配は ありません。
仮歯の 時点で とても キレイに なりました。





08050003
< ジルコニア装着 >
銀歯 だった 部分に オールジルコニア ブリッジ が 装着され、まずは 奥歯の 部分の 治療が 完了した 状態です。

色が とても 自然な 感じに なっており、周囲と しっくり 馴染んでいる というのが お分かりに なると 思います。




08050001
参考までに、、、
撮影環境 ( 光の 当たり具合 等 ) により、 歯の 見栄え ( 色 ) が 若干 変わって 見えるので、オールジルコニア ブリッジ を 装着した 状態の 写真を もう 1枚 撮影 しました。 同じ人の ものです。





01010037
この方は 最終的に 奥歯の ブリッジ以外に 犬歯から 前の 前歯の ブリッジ ( 前歯5本 ) も やり替えました。 

犬歯を 含め 連続した 前歯 5本 を ジルコニアセラミック ブリッジで 治療 しました。 犬歯の手前 ( 2番 ) が 欠損部位 と なります。




上の写真 ( ↑ ) と ひとつ上の 写真との 2枚を 見比べて みてください。

前歯の 治療前は メタルボン ド の ブリッジ でしたが、ジルコニアセラミック に やり替えたことにより ご覧の通り、以前と 比べ 前歯全体の 色 ( 白さ ) の トーンが 改善され、透明感のある とても 自然な 仕上がりに なっています。 

メタルボンドの時に 歯と 歯茎の 境目に 認められた 黒い線 ( ブラックライン ) も なくなり、キレイで 清潔感のある 口元に 変身しました。

治療前・後 の 写真を もう1度 見比べて みましょう。
 
07050002
治療前









01010037

治療後








< 仮歯の 製作に あたって > ・ ・ ・ よく ありがちな お問い合わせ

 仮歯は あくまで 治療が 終わるまでの ごく 短期間 使用して いただくための ものです。 プラスチック製 ですので 長期使用目的 の ものでは ありません。

  初診来院時は カウンセリング ( 25分 ) のみ と させていただきます。

治療 ( 仮歯製作等も 含む ) は 2回目 受診 以降から と なります。個人的な 様々な 事情 ( 仮歯を 早急に! など ) が おありの 場合でも この手順 を 変えるとは ありませんので、ご了承ください。

 仮歯だけ 目的の方 への 対応は いたしません。

「 治療も するから 初診時に 仮歯も 作って ほしい 」という方や「 他院で 製作した 仮歯が 破損して しまったから 初診時に まずは 仮歯の 補修だけを してほしい 」 あるいは 「 他医院で 入れた 仮歯や 差し歯が 取れてしまったので( あるいは 取れそうなので )、 くっつけ 直してくれるだけで いいから 初診時に 行ったついでに やってほしい 」 等々、、、

仮歯 や 差し歯 および その他 諸々の 用件( トラブル・ご希望 )に 関しましても「 初診カウンセリング時に ついでに 〜」という 個人的な 事情に 即した 対応は 一切 いたしません。

初診時は カウンセリング( 25分 )のみ と させて いただきますので、ご了承 ください。


東池袋 あべ歯科
東京都 豊島区 南池袋 4 - 18 - 12
(TEL) 03-3983-1108
有楽町線 「 東池袋 」 5 番 出口 すぐそば
日曜診療 ・ 平日 夜 8時 まで!

電話での お問い合わせの 前に! 必ず コチラ( 注意事項 ) の 確認を!
569-time2
「 歯っぴいクリニック 」 は 東池袋 あべ歯科 の 登録商標 です

この症例は 本来 であれば、一般的な 歯列矯正治療の 対象と なるのですが、本人の 希望もあり、ジルコニアセラミック クラウンで 歯並びを 改善する 方法を 選択しました。

いわゆる セラミック矯正(スピード矯正・クイック矯正)の 治療例 です。
  
上の 前歯( 真ん中 4本 )を 治療 しています。

06090001
< 治療前 >
骨格性上顎前突( いわゆる 出っ歯 )と 正中離開( いわゆる スキッ歯 )の 状態です。

正面から 見た際、上下の 歯を 噛み合わせた 状態での 水平的な 咬合ラインも、うねったように 湾曲 しています。




06090006
< 治療前 2 >
これは 少し お口を 開いて いただいた 状態です。 歯列が うねって 湾曲し、左右対称性を 失っているのと、 正中離開の 状態が より ハッキリと わかると 思います。

特に 真ん中 2本の 歯は、歯の 先端が かなり 磨耗 していたため、 本来の 歯の 長さが 失われ、 歯が 短くなっています。 また、虫歯による 歯の 着色も 認められます。


07280006 (1)
< 仮歯 >
上の 前歯( 真ん中 4本 )に 仮歯を 入れた 状態です。 キレイな 仮歯が 入り、スッキリと しました。 治療前と 比べると、仮歯を 入れた だけでも、見違えるように 印象が 変わってきます。




09300003 (1)
< 治療後 >
上の 前歯( 真ん中 4本 )に ジルコニアセラミック クラウンが 装着され、治療が 終了した 状態です。





06090001
治療前が こんな 感じ だったことを 思い起こせば、、、患者さんの 努力も 実を 結び、、、

最終的には、 ご本人も たいへん 満足される 治療結果と なりました。




東池袋 あべ歯科
東京都 豊島区 南池袋 4 - 18 - 12
(TEL) 03-3983-1108
有楽町線 「 東池袋 」 5 番 出口 すぐそば
日曜診療 ・ 平日 夜 8時 まで!

電話での お問い合わせの 前に! 必ず コチラ( 注意事項 ) の 確認を!
569-time2
「 歯っぴいクリニック 」 は 東池袋 あべ歯科 の 登録商標 です

↑このページのトップヘ