2005年07月21日

今空港で〜す

050721_1918~01.jpg天神で和田のうちわ配ってたvV貰っちった。ラッキー!
さて、あと30分で飛びますすよ!久々の東村山へレッツゴー!


abeke at 19:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年07月20日

オールスター見に行きます!

お久しぶりです!アベです。
忙しすぎて個々に連絡する暇無かった上、かなり直前報告ですが、
オールスター見に今週末東京帰ります!

ぶっちゃけ仕事も持って帰るので遊ぶ暇は皆無です_| ̄|○
自由な時間はオールスター観戦位しかありません。

なんで、友人諸君と会う時間…取れません…ゴメンナサイ…。
でも、とりあえず報告迄に。

abeke at 20:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)福岡市民になってから 

2005年06月22日

「100万貯めて福岡に住むぞ!」計画これにて終了

050622_1517~01.jpg祝いのケーキです(笑)天神で買って来ました。うまかったです!

遂に就職決まりました。しかも明日から仕事です。3ヶ月はバイトとして勤務で以降は正社員で採用していただける事になりました!やった〜(^_^)
ちなみに会社はこちらです。とっても熱い会社で若い人ばっかで元気が良いです。いい所に決まって嬉しいなぁ。

此処数日は作品ファイルとまとめサイトを作っていました。ファイルは大好評で面接官の方に「どこに行っても通用する。」とありがたいお言葉を頂きました。
しかもこの前作ったキャンペーンページとか前に作ったページとかいくつか見た事あるって言われてすっげ感動。会社のことも知ってました。凄いなファンコミュニケーションズ。ホントに業界大手だったんだ?知らなかったよ(笑)

ってな訳で、福岡移住は大成功に終わりました。「100万貯めて福岡に住むぞ!」計画はこれにて終了です。今迄Blog見に来てくれて有難うございました!

元気に頑張ります!皆も頑張ってね。来月、オールスターを見に東京に遊びに行きます。
あまり日数は取れ無いですが日程が会えば飲みでも行きましょう(^_^)

ではでは、福岡より愛を込めて(笑)アベでした!

abeke at 16:42|PermalinkComments(10)TrackBack(0)福岡市民になってから 

2005年06月20日

貰っちった

050620_1806~01.jpg今日はショップのオーナーさん(っていうか大家さん)が西戸崎寮に行く用事があって、軽トラで一緒に連れてってもらいました。選手は移動の為居なかったですが楽しかったです。海際の道はドライブに最適な感じでとっても気持ち良かったです。

帰りにショップによったら非売品のぅまー君カード(去年の8/24にドームで配ってたやつらしい)などをありがたくも頂いちゃいました。有難うございます(>_<)
あと、新聞に折り込みで入れるチラシが出来たんで見せてもらって、記念に何枚か貰って来ました。友だちに配ろう。このブログの記事を使って作ってくれたんですよ!嬉しいなぁ。ライターデビューですよ(笑)いや、冗談です冗談。

abeke at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)福岡市民になってから 

2005年06月16日

スハゲッチー

050616_1745~01.jpgソースも手作りだぜ!うまかった〜(^_^)
にんにくとかセロリとかこまい食材なんて無いから、野菜切って肉入れて塩コショウに缶詰トマトを煮まくって牛乳とハチミツ入れてまた煮まくっただけです。
パスタは鍋が小さくて一寸焦げた。湯に入れた瞬間鍋のふちからはみ出た部分が曲がり、大炎上をはじめてアワアワ。「誰か神内君連れて来て〜!」とテンパる。(頭悪過ぎ)
でもまぁ、仕上がりはまぁまぁでしょう。ミートソースが7・8食分出来ちゃったので冷凍しておくことにしよう。
昨日スーパーのパスタが350g 78円だったんですよ!ペンネとボンカレーレトルトも同額。安い〜☆商店街の八百屋でキャベツが29円だったしラッキーな買い物でした。

abeke at 17:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)福岡市民になってから 

栄屋

棒が斜にささってるあずきアイスについて調べてみた。(そんな暇がどこにある自分。)多分此処のだ。
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=SHOT020045

abeke at 13:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ホークス 

2005年06月15日

ショータローおめでとうー!

050615_2144~01.jpgゆりちゃんのショータロー祝の儀式の真似してケーキ買って来ちゃいました!コンビニケーキですけれども。今の精一杯の贅沢ですコレ(笑)お祝お祝!ついでに牛乳も買って来た。ホントは宮崎産牛肉にしたかったんだけど流石に無理なので。ケーキと乳で。

プロ入り初ホームランおめでとう!!もうね、その後にねカワサキが逆転タイムリーヒットで続いてくれたのも嬉しかった。談話で「しょーちゃんが折角同点ホームラン打ってくれたんで気持ちが高ぶりました!」って言ってた。「しょーちゃん」て!(笑)
ショータローはショータローでお立ち台で「おにいちゃんみたいな人なんで」って言ってたしホント仲良いんだなぁ。これからどんどん2人で活躍してって欲しいな。でもって北野君も混ぜて未来のホークス背負って立つ選手になって欲しい。

大リーガー採って来て派手に補強するのも良いけどさ、2軍から高卒の子がどんどん力つけて上がって来て活躍するのがウチは燃えるなぁ。明石君とか足速い子多いし今後ホークスは機動力のチームになっていく気がする。

投げては和巳さんが無四球完投ですよ!昨日のオスギに続き2夜連続ですよ!凄すぎ!
何か横浜に癖が露呈たのか変化球が狙われまくってた?みたいでどうなる事かと思ったけどそこは味方に球界NO.1キャッチャーが居るんだもんね。見事に立ち直りましたね。

そういや昨日のオスギも立ち上がりがアレだったけど無四球完投。同じシナリオで進んでるみたいだったな。

気になるヤクルト×ロッテはヤクルト勝利!先発が藤井だったと聞いて納得。DVD宮本キャプテンのホームランなんかも出たそうで。今はセだとヤクルト好きなんで嬉しいねぇ。

さて明日勝って交流戦同率1位頂きましょう!!そしたら明日もケーキ食べるぜ!

abeke at 21:49|PermalinkComments(3)TrackBack(2)ホークス 

2005年06月09日

お久しぶりでーす。

久々のブログ更新です。自分は元気です。
ぽつぽつ仕事を頂きまして、仕事したり、
ゆりちゃんたちと野球見に行ったり、
雁の巣で手足だけ日焼けしてみたり、
銀行に口座作りに天神迄バスで行ったら乗り間違えて無駄金使ってみたり、
料理中、初めて包丁で指を切ってヤクルトの五十嵐(リョータの方)を思い浮かべて「やっちゃったv」とかニヤニヤしたり、
馬原投手の勝ち越しタイムリーに血管切れそうなくらい大興奮してました。

パの投手に打点付きの安打、しかも長打が記録されるって凄すぎ!!九共大ってDH制のリーグだから高校以来バッティングやってないはずなのに!
和田投手もバント失敗0だし必ず得点に絡む場面で決めてるし、鷹投手って凄い。っていうか某カワサキさんにバント教えてあげて欲しい位_| ̄|○

ここ数日は仕事が終わって、順調に金が無くなっててアワアワしてます。
なので面接用&フリーの仕事受注用にちゃんとしたサイトを作ろう!と、ブログのカスタマイズを本格的に始めました。
2週間位で形にして、月末にはもう何件か面接受けたいなぁと。

ホントは東京の事務所から切れ目なく仕事貰えれば良いんだけどね、まだ始めたばっかでどのくらいのペースで貰えるか分からないし。もしそれで食っていけるようになったら保険で週3位でバイトでも良いかなぁ。本屋とか(ゆりちゃんに止めとけ!って言われそうだけど。笑)ネカフェとか。

在宅で仕事出来るって凄く条件が良いので会社に入るよりこっちのパターンが理想なんだけどね。だって早起きしなくても良いし。野球の時間になったら中継見れるし。通勤しなくて良いし。

何より、仕事くれる東京の事務所の人は皆良い人だし。(いつもお世話になってます!)
結構キツイ事を言って噛み付いた感じにいきなり辞めた人間に、ここまで良くしてくれるのが信じられない位。
でも辞めた時の自分の主張は絶対間違っていないと今も確信してる。やっぱ言いたい事は言わなきゃダメだ。言って良かったって思う。
色々あったけど、今、滅茶苦茶感謝してます。

最近のアベはまぁ、そんな感じです。

abeke at 15:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)福岡市民になってから 

2005年06月03日

最悪!

応募した仕事の募集要項が架空だった!急に募集を取り止めましたとかいってふざけんな!
選考漏れなら納得行くけど募集自体が無いってどう言う事だ!!
往復交通費と写真代返せよコラ!富●ゼロックス●ャリア●ット!!

あーあ。マジ腹立つ。また探し直しかよ〜最悪。マジ担当者なぐりてぇ。コンクリで固めて玄界灘に沈めてやりたい。

abeke at 19:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)求職 

2005年06月02日

おめでと〜う

050602_2207~01.jpgやったねジョーさん!


abeke at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)