アベケンのゴールデンウィークもそろそろ終わりです。

今回は自粛規制で、不要不急の休日となりました。

唯一の外出が犬の散歩と、近所のスーパーへの買い物。。。

犬が歩ける距離Maxで、運動がてら郵便局付近まで行ってみると、ゆうゆう窓口がご長蛇の列。郵便物を出す人たちなのか、引き取りなのか?それにしても、本末転倒


ある日は、車を出したついでに、市内を外周してみると、
意外とお店って、日中は開いていたりするんですね!

急を要する買い物は無いのだけど、何となくふらふらと入りたい気持ちを我慢して、帰宅しました(実際がいたので入る事が出来なかったのですが・・)


私の第2の故郷の徳島県は、感染者が5名という事で、感染者を増やさないようにと、県外ナンバーの車のチェックをし排除しているそうです。
(徳島ナンバーしか無いので一目瞭然)
しかし、徳島在住で他県ナンバーの車もあるので、問題になっているとか・・

県外からのお遍路さんを、おもてなしする心がある県民性なのに、ちょっと寂しく感じました。

ほんとこれらの事態に、私自身が一喜一憂(いや一憂のみ)しています。



そしてこの休みに何をしたかと申しますと、、、断捨離ですね。

おしゃれ番長の娘が放置した洋服が段ボール3箱。
痩せたら着る予定の私の服2箱。。。
これで半分くらいなので、残りは夏休みにでもいたしましょうか

あとは、普段時間を要するので、なかなか重い腰が上がらないお菓子作り。
Youtubeやクックパッドがら検索して、なるべく手間のかからないものを・・・


image1
噂の「ダルゴナコーヒー」泡立てに何度も失敗して、とうとうハンドミキサーを購入

image0
牛乳パックに流し込んだ「固めのプリン」全然固まらず、
1時間以上湯煎して、やっと出来ました。そして、へなちょこ 

image0 (1)
ふわふわ??パンケーキ・・・



image2
妹が作った、フルーツサンド見た目良し、めっちゃ美味しかった


ということで、結局、人が作る方が美味しくて、楽ちんという事でした ワン
 
              
image5