December 27, 2006

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方


人気ブログ「金融日記
藤沢kazuさんが本を出しました。

金融日記で紹介されている本は僕も結構読んだので、
藤沢さんが読んだ本を僕は結構読んでいることになる。
そして藤沢さんのブログをすべて読んでいる僕にとっては
それほど目新しいことはなかった。

でも、難しいことをわかりやすく親しみやすく、そしてシニカルに伝える文章は
読みやすく面白い。
ある事実も視点を変えることでまったく違うようにみえるものである。

とにもかくにもMoneyの世界には世界中の人々の欲望が渦巻き
弱者は強者にあっという間にすべてを奪われてしまう。
そんなMoneyの世界を生き抜くのに必要なのはファイナンシャルインテリジェンスだ。




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星