フロンターレサポ

フロンターレサポのブログ

2013年03月

2013/3/30 甲府戦 1-1

寒いが桜は満開を過ぎていた。
DSCF3028
等々力に春は来たがフロンターレに春は来るか。
来ませんでした。

DSCF3026
操り人形で子どもが楽しそう。

DSCF3033
ヴァン君も来てくれました。

DSCF3034
楽しく踊ってます。

DSCF3030
今年もここに居座るって。邪魔な人たち。
フロンターレのためになってないって自覚してね。
おバカさんたち。

そんで試合だが、頑張ってたけどとにかく
横パス、バックパスのあらしで見ていてげんなり。
パスを後ろ向きでもらって、すぐに同じ相手にボールを
戻すってなにか意味あるのかね。
パスを出す選手はパス出したら走れよと思う。
そうすればパスを戻されても展開が違ってくる。
もらう方はなんとか前を向けよ。パトリック、レナト、
ヨシト、ヤジは前を向こうとしている。

漫然とボールを回して結局はCBにボールが戻る。
ボールを取られてカウンターが怖いのだろうが、
見てる方はたまらんわ。
と否定的なことを言ったが、なんとか負けなくて良かった。
もう少し我慢しましょう。
しかし、日経新聞のスポーツ面で読んだが、
このバルサ流のサッカーは結局はメッシのような
超人がいないとうまくいかないとの考え方もあるそうな。

試合後、等々力近辺で若手たちがジヤージ姿で歩いていた。
福森は元気そうだった。マルは子供にじゃれつかれていた。
コウヤは手を吊るしていた。
「大丈夫か、頑張れよ」と励ましたら。
「はい!!」との返事。
好感度少しアップ。
兄弟、ヤマコシには罪はないので応援しようと反省した。
本当に応援できるかどうかまだわからないが。

ニシベちゃん:あんたがいなかったら負けてた。
パトリック:動きが鈍そうに見えるが、足元も良いし期待大。
レナト:PKは残念。
ヤジ:惜しいシュートもあったし、今日のMVP。
ヨシト:余人には代えがたい。
ケンゴ:いまいちです。プレスキックは全部レナトにして。
     代表選手のパフォーマンスではない。
モリヤ:コウキよりは積極的だが、バックパスをなくして
      フィジカルを強くしろ。それと19番は勇介の背番号。
     ルックスはともかく勇介の熱いハートは見習え。
マサキ:パスミスは多いが積極的な姿勢は感心。
ヒロキ、サネ:安定感あり。
ユウスケ、ノボリ:今のフロンターレで一番いい動きをしていると思う。
            前に出た時はボールに触りながら、相手が嫌な
           ところに顔を出す。

ヤヒロ:とにかく勝ってくれ。それとリョウタを干すのやめて。どっかに行っちゃうよ。

川崎華族ゴール裏に移動せず

ゴール裏ではなく、バックスタンドに1列ずれるって。
本当に迷惑な人たちだわ。なにか勘違いしている。

Gゾーンから子連れの男性を丁寧に追い出している場面を
目撃したことがある。慇懃無礼だ。
自分たちの行動が正しい、フロンターレファミリーの一致団結
に貢献していると思っているんだろう。
こういう新興宗教ぽい人たちには、何を言ってもダメか。

信平社長あたりが強権発動しないと動かないだろうね。
ヤヒロにも腹立つときが多いが、この人たちにはもっともっと
腹立つときが多い。

パウロ

前提1:フロンターレの公式WEBを額面通り受け取る。
パウロの非常識というかわがままが際立つ退団である。
こんな社会性ゼロの選手を取ったこと、教育できなかったこと
に対してフロンターレは責めを負うべきだろう。

前提2:フロンターレの公式WEBを額面通り受け取らない。
いったい何があったのか。アンチヤヒロが大喜びしそうなこと
監督に嫌気がさしたのか、家庭の事情か、陰湿ないじめが
あったのか、全く良くわからない。

ことのいきさつはともかく、フロンターレでやる気のなくなった
選手はいてもしょうがないので、パウロの今後の健闘は祈る
として、さっさと忘れましょう。

運の良い話

妻と三女が宝塚を観劇した時に、抽選で主役二人の
サイン入りポスターが当たった。運の良い人たちだ。

見に行ったわりには、全く宝塚の女優に興味のない妻は考えた。
「私はいらないけど、このポスターを欲しい人がたくさんいるはず」

心のきれいな妻は更に考えた。
「欲しい人にゆずってあげよう。喜んでくれるだろう。
だけどどうやって欲しい人を探そうか」

賢い妻はじっくり考えた。
「ヤフーオークションに出せば欲しい人が見つかる。
そうだ、是非ヤフオクに出品しょう」

少し欲深い妻は考えた。
「売れてお金になれば嬉しいし。電車代ぐらいはでるかも」

入札最高額が5千円を越えた時、とても欲深い妻は考えた。
「目標は2万円よ。ふふふ・・・・」

目標には届かなかったが1万7千円で落札された。
気前の良い妻は考えた。
「これで家族に焼肉をおごってあげよう」

今度、みんなで焼肉を食べに行くことになったとさ。
めでたしめでたし。

俺たちの誇り

ヤヒロが言った。
「みなさまの誇りにになるチームになるよう頑張ります」
うーん、なかなか埃、いや誇りになっていないようだな。
しかし、とにかく今は長い目で見て我慢我慢。

J2に落ちても良いとは言わんが、それくらいの覚悟が
選手、フロント、サポに求められているのかな。

Top of the world の歌詞にもあるように
「おーフロンターレ、おーフロンターレ俺たちの誇り・・」
これを口ずさみながら精一杯生きていこう。

良いこともある。当たった。
DSCF3021

5-4 敗戦 鳥栖戦

水沼の2点目がきつかったな。
いくら前がかかりとはいえ5点取られるのはどうかと思う。
去年のガンバに似てきたので、とりあえず中澤は
はずした方が良いのでは。ゲン担ぎで。
そうするとコウキがスタメンに出てきそうで怖いが。
今日もケンゴはいまいちだったな。

この2試合、内容は悪くないとヤヒロも選手もサポも危機感がなかったね。
流れ変えるために杉山を使うとか、ちょっと何かを変えないと
ずるずる行きそうで怖い。
ここは我慢、我慢か。
俺は身内重用さえなければかなり我慢強いつもり。
ソウマにいい経験させてもらったから。

ケンゴ代表選出

代表戦にはあまり興味ないので、
フロンターレの選手が選ばれるても
”あっそ、良かったね”
ぐらいの気持ちしかわかないが、今回ケンゴが
代表に選ばれたと聞いて少し違っうことを思った。

大分戦のあの非常に悪いパフォーマンスは代表に
選ばれる選手のものではない。
今度の鳥栖戦では名誉挽回のプレーをして、
誰もが認める代表選手になれ。
本田がいないのでチャンスだし。
だけどトップ下ってのが気になる。
決定力のなさ、下手なシュート。
本田が帰ってきたらすぐベンチだ。

ボランチのほうが可能性ある。
長谷部、遠藤と遜色ないと思うが。

2013/3/9 大分戦 1-1引き分け

前節よりはぐぐっと良くなったが引き分け。
後半は攻めっぱなしでなかなか決勝点を取れずに、
嫌な予感がした。木村の強烈シュートもあり肝を冷やしたが、
引き分け。
ケンゴとサネが決定を外してたのにはがっくり。
ケンゴ代表などに呼ばれずシュート練習しなさい。
全く煽るのは結果出してからにして。

ノボリはキレキレだった。怪我上がりのシュンスケはさすがに
つらそうだったのー。
大久保はシュートはもちろんキープ力がすごいな。
守備はポカミスは相変わらず多い。

引き分けは少し残念だったが久しぶりに、
心からフロンターレを応援できたのがうれしかった。
これからもヤヒロよろしく。

矢島はどうしたのだろう。
いくらヤヒロでもコウヤが矢島より実力が上・・・・・
とは思ってないだろうから。
また、怪我じゃないだろうな。
DSCF2994
DSCF2998

人間は感情の動物

3人に罪がないのは重々分かっているし、フロンターレの
選手なんだからコウキ、コウヤ、ヤマコシを好きになる
ように努力してきた。
しかしもう努力することはあきらめた。

俺の理性は感情には勝てなかった。昨年の
3人のていたらく
ぶり。その3人が出続けることで愛する生え抜きの選手た
ちがベンチやベンチ外に追いやられたことを思い出し、
3人の姿を見ると怒りがふつふつと湧いてくる。

本当ならヤヒロに怒りをぶつけるべきだが、なぜか彼には
一縷の望みをかけているので大目に見てしまう。
3人が大活躍をしたり、心を打つプレーを見せてくれれば
自然と好きになるかもしれない。
可能性は低いような気がしてならないが、俺の予想が外れ
ますように。
森谷のことは嫌いなりたくない。

けしからん人

どこにでも馬鹿はいるもので、俺のブログを見ている人の中にも
馬鹿がいるようだ。
このブログの内容の一部を、他のブログのコメント欄にコピぺ
している。
2か所で発見。
こんなことを書くと嬉しがってますます、コピペしまくったりして。
困ったものだ。

うーん、ひょっとすると「知的障害」を持った方かもしれない。
そうだとするとあまり責めてはいかんな。

ケンゴ不在

なぜか仙台の三越で売っていた大分のとり天を食べながら考えた。
ケンゴがあごを骨折した時に田坂は結果をだしたよなと。
ヤブもケンゴ不在の時に結構活躍した。

残念なことに森谷とコウキはダメだった。
ケンゴが安心して休めないくらいに控えが充実してれば嬉しいな。
マサキならケンゴを脅かす存在になるかも。

中澤は残念だった。寒いのに半袖なのだけが好印象だ。
1点目と2点目の失点は最終ラインとしていただけない。
サネを出していればと結果論にこだわってしまう。

大分戦にケンゴが出れるかどうかわからないが、
とにかくマサキだけは先発にしてほしい。
それとDFはサネで。

    ヤジ
レナ  ケンゴ  大久保
     (りょうた)
 イナ    マサキ
ノボリ サネ イガ ユウスケ
        (ジェシ)
     西部ちゃん

ヤヒロが長男を外すとは思えないけど。

1-3柏戦 敗戦

テレビ観戦。良いところなく敗戦。
よかったことはマサキは使えば活躍をするだろうということ。
使うかどうかはヤヒロ次第なところが不安だが。
森谷はそう悪く見えなかったが、マサキよりは下でしょう。
テレビだと個々の選手が見にくいのではっきり言えないけどね。

ひとつだけ言えることはコウキは去年と同じでダメ。
とにかく雰囲気が悪すぎる(俺には3人組への偏見があるせいかも
しれんが)。
何かをしてくれる感じが全くしない。
あれはいらんわ。まともな競争はあるのかね、フロンターレには。
まともな競争なくても勝てば、俺も沈黙するけど惨敗だからね。

マイフロンターレブックの3人のページを破ってすてた。
そうしたら裏のショウヤもなくなった。
ごめん新井しょうや君。君は好きだよ。

記事検索

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

kazu

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ