ミステリート

2009年03月23日

逮捕−勾留−起訴−刑事裁判−判決‥‥判決が出るまで推定無罪は、探偵モノには耳の痛い原則。ミステリート2ではちょっと変わったことをやりたい。

民主党代表が続投を決めたそうである。

逮捕された秘書が、政治資金規正法の起訴にのみとどまれば、代表の辞任なしと考えて続投するそうだ。

連日、小沢代表があたかも収賄罪に関与してるかの報道が続き、その結果が、秘書の政治資金規正法違反では肩すかしだろう。

政治資金規正法違反というのは形式犯と言われ、
普通は収支報告書を修正し、再提出して終わりである。
せいぜい罰金刑であるので、軽微な罪のため辞任にまでは到らない、というのが小沢代表の理屈だ。

その政治的判断が妥当かどうかは置いといて、
そもそも起訴というのはいったい何なのか、
逮捕とは何なのか、逮捕・起訴されると、どのような影響があるのかをちょっと詳しく説明したい。
続きを読む

2008年12月16日

「クライフはなんでイギリスのクラスAと呼ばれるのを嫌がるのですか」 〜ミステリート

クライフ・マクドガルとある質問がきました。

「クライフはなんでイギリスのクラスAと呼ばれるのを嫌がるのですか」

クライフ・マクドガルは、国籍的にはイギリスの人間なのですが、本人のポリシーで「自分は北アイルランドのクラスAだ」と公言しています。

その理由は下記に。
続きを読む

2008年07月24日

麻雀ゲームと推理ゲームは融合できるのか、を考察してみる

雀卓先日高校時代の友人と麻雀大会やってきました!

学生時代は14時間耐久?麻雀大会や温泉に行ってひたすら麻雀大会、とかいろいろとやっていましたが、それぞれ仕事がある今となっては、なかなかそういうわけにもいきません(残念…)

高校時代の友人は麻雀好きな連中が多かったのですが、大学に入ったら麻雀人口が一気に減ってしまったのがちょっと不思議でしたね。

今日はちょっと麻雀と推理ゲームに関して語ってみます!
続きを読む

2008年04月24日

2008.04.24 ミステリートPORTABLE発売です

一部の秋葉原の小売店様ではミステリートPORTABLEが売り切れになっておりましたが、ミステリートPORTABLEは無事に発売されました。これも関係者の皆様やユーザー様の熱い期待の結果だと思います。この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

自分の知り合いでGWは12連休取った、という人もおりますが、GW休暇の娯楽でミステリートPORTABLEを選んでいただければ幸いです。

2008年04月04日

アキバ系BBチャンネルへ行ってきました!

本日、都内某所にて、アキバ系BBチャンネルの収録に行ってきました。
そのご紹介などをしてみましょう。

出演させていただいた番組は、新番組「ぜったい☆絶対領域!」です。
司会は、中家志穂さんと狛乃ハルコさん。
うちの作品でも出演していただいているおなじみのお二人です。
美人二人に囲まれての収録でした。
なんと、この番組は動画配信されるそうです。

4月24日発売の「ミステリートPORTABLE」について宣伝してきました。
どんなものになったかは実際の映像を見てもらいましょう。
動画配信開始は後日公開します。お楽しみに!

撮影後に、お二人にサインをいただきました。

f0062454_20155370




楽しそうにサイン中のお二人。

f0062454_2016317




パンダのサインの中家志穂さん。

f0062454_20161253




狛乃ハルコさんの挑戦?

f0062454_20335632




この色紙を「ミステリートPORTABLE」のアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で3名様にプレゼントします!
これについてもお楽しみに!!

Written by 遠野ひびき


Blog ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
プロフィール
QRコード
QRコード
メーカー公式サイト

アーベルグループ玄関口


コンシューマ&一般ゲーム


ストーリー性、ゲーム性重視!


萌えに癒されたい


過激な恋愛を模索したい


DVDプレイヤーでゲームしたい!

Blog ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
プロフィール
QRコード
QRコード
メーカー公式サイト

アーベルグループ玄関口


コンシューマ&一般ゲーム


ストーリー性、ゲーム性重視!


萌えに癒されたい


過激な恋愛を模索したい


DVDプレイヤーでゲームしたい!

Abel Group 新作情報☆
JK双姦
JK双姦
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK恋愛小説家
JK学園性春白書
〜仮面優等生「美雪」〜
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK恋愛小説家
JK恋愛小説家
〜アナタが教えるHな恋愛指南〜
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK飼育
JK飼育
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

肉壺JK
肉壺JK
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

高慢JK会長中出し日記
高慢JK会長中出し日記
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK家政婦はミタ肛門
JK家政婦はミタ肛門
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

魔法少女と恋+
魔法少女と恋+
(Windows)
好評発売中!

ゾンビの同級生はプリンセス −不死人ディテクティブ−
ゾンビの同級生はプリンセス
−不死人ディテクティブ−
(Windows)
好評発売中!

JK交姦
JK交姦(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない-
オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない- (Windows)
好評発売中!

まるめる ~ソウシンシャは@未来~
まるめる
~ソウシンシャは@未来~
(Windows)
好評発売中!

萌恋維新! アタシら、じぇいけー、新閃組!
萌恋維新!
アタシら、じぇいけー、新閃組!(Windows)
好評発売中!

ブログパーツ配布
JK交姦
JK交姦
(RedLabel)

オタカノ −こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない−
オタカノ −こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない−
(Disabel)

まるめる 〜ソウシンシャは@未来〜
まるめる
〜ソウシンシャは@未来〜
(AbelSoftware)

萌恋維新! アタシら、じぇいけー、新閃組!
萌恋維新!
アタシら、じぇいけー、新閃組!
(AbelSoftware)

注目キーワード (タグ)
  • ライブドアブログ