ミステリートPORTABLE

2009年02月11日

『週刊SPA!』選出の08年度ゲーム直木賞受賞作品、全部紹介

spaceもう買って読んだり、立ち読みで確認した方も多いでしょう!

週刊SPA!2月17日号にてゲーム直木賞と題して選出された
全6作品、筆者はほとんど全てプレイ済みだったので、全部紹介します!

詳細は下記に!!
続きを読む

2009年02月10日

『週刊SPA』 のゲーム直木賞、ミステリートが受賞!

ゲーム直木賞今週の週刊SPA(2/17号)、皆さん読んでもらいましたか!?

なななんと、ゲーム直木賞発表で、『ミステリートPORTABLE 〜八十神かおるの挑戦』が、選ばれたりしました!!

詳細は下記に!
続きを読む

2008年10月03日

PSPがかなり値下げされているらしい。

PSP新型PSP(PSP-3000)の記事は以前ブログでも取り上げました。最高級の液晶を装備し、電話機能まで実装されているという優れ物です(^-^)b

新型が発売されるということで、各店舗では現行機種(PSP-2000)の値下げに踏み切っているようです!

詳細は下記に!
続きを読む

2008年09月15日

だいぶ前に作った作品を、あらためて今見てみると…

メガストアさんに、僕の昔の作品が付録で載っているというのを、社員に聞いてヘェ〜と思ったりした。

だいぶ昔の作品なので、確か制作期間が3か月くらいで、しこしこ創った覚えがあった。

ボーランドC++を使ってコンパイルするのが異様に楽しくて、オプティマイジングのスイッチを付けるかどうか迷ったりしていたのだけ、鮮明に覚えている。しかし今、改めて作品を見てみると、何ともこっぱずかしい内容である。

何がこっぱずかしかったのかは下記に。
続きを読む

2008年09月07日

八十神かおるがジュエルにねだった「ドルガバのスーツ」って何のこと?

残暑が続きますね〜秋なのに夏ばてしています(´・ω・`)

さてさて、先日やってきた一通のアンケート葉書。素朴な質問ですと書かれた疑問に、答えましょう!

ミステリートPORTABLEやミステリートFANディスクには『八十神かおるの挑戦』というゲームが、本編とは別に同梱されています。

もちろん10月発売予定の『ミステリートWINDOWS』にも同梱されますが、その中でも特に評価の高かったストーリー『ジュエルとかおる』の第7話にて、次のようなやりとりがありました。

【ジュエル】《ヴァルハラ》の経費で落とすから。
【かおる】こんなの、経費として認められるの?
【ジュエル】人を助けたのだから、《ヴァルハラ》の目的に合致するわ。
ジュエルは、かおるの鼻を人差し指でチョンと触りながら答えた。
【かおる】じゃあ、ドルガバのスーツがいいな。
【ジュエル】あらあら、もっといい男になりそうね。


かおる君が、ジュエルにねだったドルガバのスーツというのは、いったいどんなスーツなのでしょうか。

詳細は下記に。
続きを読む

Blog ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
プロフィール
QRコード
QRコード
メーカー公式サイト

アーベルグループ玄関口


コンシューマ&一般ゲーム


ストーリー性、ゲーム性重視!


萌えに癒されたい


過激な恋愛を模索したい


DVDプレイヤーでゲームしたい!

Blog ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
プロフィール
QRコード
QRコード
メーカー公式サイト

アーベルグループ玄関口


コンシューマ&一般ゲーム


ストーリー性、ゲーム性重視!


萌えに癒されたい


過激な恋愛を模索したい


DVDプレイヤーでゲームしたい!

Abel Group 新作情報☆
JK双姦
JK双姦
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK恋愛小説家
JK学園性春白書
〜仮面優等生「美雪」〜
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK恋愛小説家
JK恋愛小説家
〜アナタが教えるHな恋愛指南〜
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK飼育
JK飼育
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

肉壺JK
肉壺JK
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

高慢JK会長中出し日記
高慢JK会長中出し日記
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK家政婦はミタ肛門
JK家政婦はミタ肛門
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

魔法少女と恋+
魔法少女と恋+
(Windows)
好評発売中!

ゾンビの同級生はプリンセス −不死人ディテクティブ−
ゾンビの同級生はプリンセス
−不死人ディテクティブ−
(Windows)
好評発売中!

JK交姦
JK交姦(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない-
オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない- (Windows)
好評発売中!

まるめる ~ソウシンシャは@未来~
まるめる
~ソウシンシャは@未来~
(Windows)
好評発売中!

萌恋維新! アタシら、じぇいけー、新閃組!
萌恋維新!
アタシら、じぇいけー、新閃組!(Windows)
好評発売中!

ブログパーツ配布
JK交姦
JK交姦
(RedLabel)

オタカノ −こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない−
オタカノ −こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない−
(Disabel)

まるめる 〜ソウシンシャは@未来〜
まるめる
〜ソウシンシャは@未来〜
(AbelSoftware)

萌恋維新! アタシら、じぇいけー、新閃組!
萌恋維新!
アタシら、じぇいけー、新閃組!
(AbelSoftware)

注目キーワード (タグ)
  • ライブドアブログ