WINDOWS

2009年02月12日

恒例のWindowsアップデート、皆さんはもう更新しましたか!?

vista-1-301106[1]毎月恒例のWindows Updateですが、今回もセキュリティ更新等が配信されました。

今月は、緊急が2件に、重要が2件!!
詳細は下記に。
続きを読む

2008年12月10日

恒例の「Windows Update」の日がやってまいりました!

vista-1-301106[1]Microsoftが毎月更新しているWindows Update

セキュリティの更新や、バグ修正が配信されていますが、12月は今月は緊急が6件、重要が2件ありましたので、お知らせです。

自動更新している人は大丈夫でしょうが、手動の人はちゃんとアップデートしておきましょうね。自分は先ほど済ませました(^0^)/

詳細は下記に。
続きを読む

2008年11月13日

恒例の「Windows Update」の日がやってまいりました!

vista-1-301106[1]Microsoftが毎月更新しているWindows Update

セキュリティの更新や、バグ修正が配信されていますが、11月は緊急が1件、重要が1件ありましたので、お知らせです。

自動更新している人は大丈夫でしょうが、手動の人はちゃんとアップデートしておきましょうね。

詳細は下記に。
続きを読む

2008年09月11日

恒例の「Windows Update」の日がやってまいりました!

vista-1-301106[1]Microsoftが毎月更新しているWindows Update

セキュリティの更新や、バグ修正が配信されていますが、9月は緊急が4件ありましたので、お知らせです。

自動更新している人は大丈夫でしょうが、手動の人はちゃんとアップデートしておきましょうね。

詳細は下記に。
続きを読む

2008年06月30日

ビル・ゲイツ本人がマイクロソフトに苦情メールを送っていた…「Windowsの使い難さはどうにかならない?」

Technobahnの記事から。

2003年当時、マイクロソフトのビル・ゲイツ会長がマイクロソフト幹部社員に対してWindowsは使い難くどうにかしてほしい、とする苦情のメールを送っていたことが25日、米シアトルタイムズ紙に掲載されたゲイツ会長本人のものとみられる電子メールにより明らかとなった。

 電子メールは2003年1月15日にゲイツ会長がWindows開発の最高責任者(当時)だったジム・オールチン(Jim Allchin)氏らに送ったもの。

 メールの中でゲイツ会長はたまたま、Windows Moviemakerをダウンロードした上で、Digital Plus Puckをマイクロソフトのサイト経由で購入しようと思い立ち、考え付く方法の限りを尽くしてMoviemakerのファイルを探そうと試みたが、どこを探してもMoviemakerにはたどり着かず、イライラが爆発。

 自分で探すことに諦めたゲイツ会長は社員に問い合わせをしたところ、ダウンロードページの検索ボックスではなくメイン画面の検索ボックスから「movie maker」と入力すれば見つかると教えられる。

 教えられた通りに検索をしたところ、6秒も待たされた挙句、ようやくMoviemakerを見つけることに成功。

 検索結果のリンクをクリックすればお目当てのMoviemakerをダウンロードできると考えたゲイツ会長は意気揚々、リンクをクリックするが、今度は「MoviemakerをダウンロードするにはWindows Updateを利用してください」というメッセージが表示される始末。

 しょうがないので、今度はWindows Updateを使ってMoviemakerをダウンロードしようとしたが、たった1つのファイルをダウンロードしたいだけなのにも関わらず、幾つものダイアログボックスが現れて、選択を迫られる。

 仕舞にはMoviemaker、1つをダウンロードするためだけに合計17MBものプログラムをダウンロードする羽目に。しょうがないので全部のファイルをダウンロードするとことを選択すると、PCはダウンロードに要した6分間の間は固まり、他の仕事はなにもできない状態に。

 ダウンロードが終了すると、今度はリブートをしろと迫られる。

 リブートしないわけにはいかないため、リブートを実行。無事に起動した後、ようやくMoviemakerを立ち上げることができると思ったゲイツ会長だが、今度はMoviemakerを利用するためにはWindows Media Series 9をダウンロードしてください、というメッセージが表示。

 Windows Media Series 9のダウンロード自体は直ぐに終了したが、インストールには7分も必要に。

 ようやく全てのダウンロード作業を完了したと考えたゲイツ会長は、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開いて、インストールが完了したことを確認しようと考えた。

 でもそこに表示されるのは…
続きを読む

Blog ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
プロフィール
QRコード
QRコード
メーカー公式サイト

アーベルグループ玄関口


コンシューマ&一般ゲーム


ストーリー性、ゲーム性重視!


萌えに癒されたい


過激な恋愛を模索したい


DVDプレイヤーでゲームしたい!

Blog ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
プロフィール
QRコード
QRコード
メーカー公式サイト

アーベルグループ玄関口


コンシューマ&一般ゲーム


ストーリー性、ゲーム性重視!


萌えに癒されたい


過激な恋愛を模索したい


DVDプレイヤーでゲームしたい!

Abel Group 新作情報☆
JK双姦
JK双姦
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK恋愛小説家
JK学園性春白書
〜仮面優等生「美雪」〜
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK恋愛小説家
JK恋愛小説家
〜アナタが教えるHな恋愛指南〜
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK飼育
JK飼育
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

肉壺JK
肉壺JK
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

高慢JK会長中出し日記
高慢JK会長中出し日記
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

JK家政婦はミタ肛門
JK家政婦はミタ肛門
(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

魔法少女と恋+
魔法少女と恋+
(Windows)
好評発売中!

ゾンビの同級生はプリンセス −不死人ディテクティブ−
ゾンビの同級生はプリンセス
−不死人ディテクティブ−
(Windows)
好評発売中!

JK交姦
JK交姦(Windows)
ダウンロード版:好評発売中!
パッケージ版:好評発売中!

オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない-
オタカノ -こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない- (Windows)
好評発売中!

まるめる ~ソウシンシャは@未来~
まるめる
~ソウシンシャは@未来~
(Windows)
好評発売中!

萌恋維新! アタシら、じぇいけー、新閃組!
萌恋維新!
アタシら、じぇいけー、新閃組!(Windows)
好評発売中!

ブログパーツ配布
JK交姦
JK交姦
(RedLabel)

オタカノ −こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない−
オタカノ −こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない−
(Disabel)

まるめる 〜ソウシンシャは@未来〜
まるめる
〜ソウシンシャは@未来〜
(AbelSoftware)

萌恋維新! アタシら、じぇいけー、新閃組!
萌恋維新!
アタシら、じぇいけー、新閃組!
(AbelSoftware)

注目キーワード (タグ)
  • ライブドアブログ