7月申告。さすが大阪。

2010年08月02日

思い出の味。

907cb20f.jpg札幌の関西うどんの店『五右衛門』

札幌市北1条西9丁目にあるのだが、

昔から昼食時には行列ができる有名店である。

特に写真の『角煮定食』がオススメ。


実はかれこれ17年前、

俺が社会人に成り立ての頃、

会社がこの店の近所にあったことから、

ちょくちょくここに顔を出していたのだが、

たまたま最近仕事で近くに行くことがあり、

10数年ぶりに食べることが出来たのだ。


非常に懐かしく、

しかも変わらない味と変わらないメニューに、

ついつい当時を思い出し泣きそうになってしまった


以前会社があった土地は、

現在は駐車場になっていたが、

一杯のうどんが俺の昔の記憶を呼び起こした。


どんなに時代が変わろうとも、

この味だけはこのまま残していってもらいたいものだ。


abenin at 00:18│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 社労士 模試  [ 社労士試験合格 ]   2010年08月02日 10:43
労働紛争解決へセンター開設 ‎2010年7月26日‎ 県社会保険労務士会(村田拓代会長)は26日、裁判外紛争解決手続き(ADR)利用促進法に...

この記事へのコメント

1. Posted by yoh   2010年08月02日 10:49
お薦めメニュー、非常にボリュームありますね。これ、普通に食べるんですか?
僕、食べきれないかも・・・。
2. Posted by アベニン   2010年08月02日 23:11
あっ

ちょっと嫌みな感じ(笑)

俺の場合は別の意味で食べきれないです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7月申告。さすが大阪。