o-SHIGERU-ISHIBA-2013-facebook


1
:2014/09/01(月)21:30:55 ID:
 内閣改造で注目された自民党の石破茂幹事長の処遇だが、8月28日に安倍晋三首相と石破氏が会談、石破氏が安保担当相以外のポストで入閣することが濃厚となった。
これで一件落着かといえば、ことはそう簡単ではない。石破グループの党内勢力は約30人。常識的には権力者の安倍首相と正面から闘っても勝算はあまりない。

 もともとグループ内でも来年の総裁選を最大の目標とする「主戦論」と、出馬せずに安倍首相を支えて禅譲を期待する「宥和(ゆうわ)論」の両論があり、
「石破さんは最近まで、安倍内閣の支持率の高さから来年の総裁選に出ても勝ち目がないうえ、大差をつけられればその先の芽もなくなるから出馬は難しいと考えていた」(石破側近)という。
石破氏の戦略が変わった背後に何があるのか。

(中略)

 むしろ重大なトリガーになった可能性があるのが、週刊ポストが前号で報じた安倍首相の健康不安説だ。安倍首相は9日間で4回の歯医者通いをし、
これが持病と関連しているのでは、との歯科医の見解を紹介した。

 首相が「寛解した」と説明してきた持病の潰瘍性大腸炎がここにきて悪化している可能性があるが、実は石破氏の蜂起直前、霞が関中枢から「総理の体はもう限界」という情報がリークされたというキナ臭い話がある。

◎全文は下記からどうぞ。

ポストセブン 9月1日付け
http://www.news-postseven.com/archives/20140901_274035.html
 
 
 
2:2014/09/01(月)21:32:11 ID:
安倍総理具合悪いのか?そうは見えんけど
3:2014/09/01(月)21:35:12 ID:
毒を盛る、前振りか?

石破を毒味役大臣に任命してやれ(・ω・)ノ
4:2014/09/01(月)21:38:38 ID:
でたwwwwwwwwwwww
鳥取民主主義人民共和県の刺客wwwwwwwwwwww
5:2014/09/01(月)21:41:46 ID:
止めて!ゲルのライフはもうゼロよ!
6:2014/09/01(月)21:42:14 ID:
体調をどーのこーの言うのは、喧嘩売ってると云う事で。
9日で4回の歯科通いって、数箇所穴空けて埋めたらこんなもんだろ。
7:2014/09/01(月)21:54:39 ID:
酷い記事
こうやって第一次政権の時も潰したんでしょ
とんでもないよ
具合悪そうに見えないし、対インドの外交もちゃんとやってる
安倍総理を追い落とすと利益が出るのは中国だよね
9:2014/09/01(月)21:57:44 ID:
>>7
え?安倍って親中派じゃないの?
経団連の会長を民間議員にしたのに?
10:2014/09/01(月)21:58:44 ID:
>>9
呆れた
今日は叩きスレがないからここで叩くの?
2chでは優遇されているんじゃない?
2chに帰れ
12:2014/09/01(月)21:59:51 ID:
>>10
それ結構言われるんだけどさ
いっつも具体的な反論が無いんだよね
14:2014/09/01(月)22:08:17 ID:
>>12
意味不明だからスルーされているんだよw
自分で読み直してみなさい
11:2014/09/01(月)21:59:45 ID:
>>9
民主政権に戻したい人?
8:2014/09/01(月)21:56:26 ID:
限界なのは石破の人望だろw
13:2014/09/01(月)22:05:13 ID:
またずいぶんと不穏かつ姑息なまねしてるな
公明と連携してるんだろうけど、ばっさり切れないもんだろうか
16:2014/09/01(月)22:10:12 ID:
>>13
この記事、安倍総理を貶めるためなのか、
石破氏を貶めるためなのか、
自民を分断するためなのかわからないと思う
どうだろう
22:2014/09/01(月)22:14:51 ID:
>>16
記事そのものはなんとも言えんね
いずれにしても、自民のダメージにはなりそうだけど
24:2014/09/01(月)22:19:28 ID:
>>16
ヒントその1:>>1の記事はどこの記事か?
ヒントその2:石破の戦略を変えた「重大なトリガーになった可能性がある」とかいう記事はどこの記事か?
28:2014/09/01(月)22:48:23 ID:
>>16
同じマスゴミが発信した記事

【政治】石破茂氏が安保担当相拒否 首相側近から「明智光秀」と批判の声[H26/9/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409540967/
15:2014/09/01(月)22:08:19 ID:
沖田総司は池田屋討ち入りの時には結核で血を吐きながらも奮闘したんだぞ。

日本男児たるもの、そうでなくちゃ!

ゴホゴホ…
17:2014/09/01(月)22:10:55 ID:
麻生氏のクーデター騒動と同じ手口に見えますね
裏ワザのちゃぶ台返し的なのは2回目は通用しないと思うんですが
どうなんでしょうか
18:2014/09/01(月)22:11:28 ID:
石破は大嫌いだ。自民党にこんなやつがいるからダメなんだ。
19:2014/09/01(月)22:12:48 ID:
石破氏は総理総裁になってやりたいことがわからない政治家、
だから今一つ信じられないし、理解できない
27:2014/09/01(月)22:24:53 ID:
>>19
よく言われる「東大に入るのが目標と、東大に入ってやりたいことがある学生の差」みたいよね
なんか、一庶民に生まれても着ける権力の最高位に座ってみたいだけの人間に見える
要するに出世欲だけ強い無能?
31:2014/09/01(月)23:23:25 ID:
石破が防衛相をやってたときの世界新聞報のインタビュー
どこかで見られないかな?

聞くだけだとアレなので東亜日報が掲載した石破へのインタビューを挙げておく(2006.09.28)
http://news.donga.com/3//20060928/8355898/1
要点を抜粋すると(機械翻訳)
> 私も若い時期には深い考えなしで靖国神社を参拝しました。
> だが、靖国神社の正確な意味を分かった後では行きません。 日本総理の靖国神社参拝は問題です。
> (中略)
> この頃日本政治がとても右側に偏って心配だ
> (中略)
> 日本一角でひそかに起きている核武装論も反対する。
> (中略)
> 個人的には韓国が侵略されれば自衛隊が出動して助けて日本が侵攻されれば韓国が助けるような、
> アジアの北大西洋条約機構(NATO)のような関係を作りたい

>>19
石破がやりたいことは朝日新聞と同じだと思う
20:2014/09/01(月)22:14:11 ID:
また後ろから撃つ気じゃねえだろうなあ石破さんよ
こいつの後ろには長老と呼ばれるシナチョン派の老害どもがついてるみたいだし
反安倍派が後ろで何か怪しい動きでもしてるんじゃないのか

そもそも安倍さんに体調不安説なんてあったっけ?
初めて聞いたんだが
21:2014/09/01(月)22:14:43 ID:
歯医者に4回行っただけだとw
23:2014/09/01(月)22:18:45 ID:
イマドキの歯医者って、抜くだけでも1回じゃ終わらせてくれないしな
25:2014/09/01(月)22:22:10 ID:
安倍総理の場合、潰瘍性大腸炎と歯は、あまり関係ないでしょうね。
この記事には、悪意しか感じません。
26:2014/09/01(月)22:22:41 ID:
ちょっとお知らせ

皆さん、この事件のことを少し思い出して欲しい
(概要については、自分で書いた。調査会に責任は無い)

特定失踪者問題調査会メールニュース

【調査会NEWS1635】(26.9.1) 記者会見のお知らせ
【調査会NEWS1635】(26.9.1)


■記者会見のお知らせ

 9月3日に山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件について、日弁連に行っていた人権救済申立の執行(警察庁への勧告)が行われます。日弁連では14時からの定例記者会見でその内容を発表する予定ですが、調査会では以下の通りその後記者会見を行います。

 今日DNA鑑定で有罪が確定した中部地方の男性が、鑑定をやり直した結果、犯人と一致しない可能性があるという結論が出たことが分かり、裁判所に再審請求を行ったというニュースがありました。山本美保さんの事件はDNA鑑定の精度以前の問題(データの捏造)ですが、関心が高まることにつながるとは思います。ちなみに、代表荒木の座り込み終了後、面会した警察庁外事課の幹部は「DNAが一致する以外に何が必要なんですか」と言っていました。
以上

※特定失踪者・山本美保さん事件概要

・美保さんの失踪日時より、さほど時間が経過していない時点で、白骨化が始まった身元不明の遺体を、警察は山本美保さんであると家族に説明
・その遺体は、生前の美保さんとは、体格も全然違い、服装も下着も、家族が全く見覚えのない衣類であったにも関わらず、警察は「DNA鑑定が一致したので、山本美保さん本人である」と、家族の疑問を一蹴している
・山本美保さんには一卵性双生児の妹がおり、美保さん失踪後、警察に「捜査の参考の為に」血液を提供している
・調査会と山本美保さんの家族は、警察庁長官相手にDNAデータ偽造事件の真相を明らかにするよう、人権救済申したてを行っている
(これに対する、警察庁への勧告が、今月の3日と決定した)

※9月3日と言えば、内閣改造日

閣僚人事でニュースが埋めつくされるであろう日に、勧告が決定されたことを、調査会会長荒木氏は、「山本美保さん人権救済申したての件を、矮小化したい意図の現れ」だとし、八月末に警察庁前で抗議の座り込みを敢行した
29:2014/09/01(月)22:54:47 ID:
チョンの手先のポスト記事の信憑性ゼロ 
30:2014/09/01(月)23:15:27 ID:
いや、病気で辞めるのはしかたないが、キチンと引継いでくれないと困る。
前回は「はぁ?日本捨てるの?」ってなったから、しっかりと後継者を立てて欲しい。
麻生さんとか森さんとかだったら、暴動になるよ。石破氏は論外。
女性でもいいから、誰かいないのかね。いきなり辞めたら亡国の総理だぞ。
32:2014/09/01(月)23:26:15 ID:
>>30
はぁ
歯医者四回で退陣?





人気ブログランキングへ≪日本を取り戻したい方はclick!


にほんブログ村≪日本を素晴らしい国にしたい方はclick!
 
 

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409574655/l1000