img_1486805_37309051_0


1
:2014/11/20(木) 12:38:54.07 ID:
民主党候補の『見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!』という街頭演説に対し『何言ってんだ!ジャスコのせいだ!』ってヤジが飛んだのは面白かった。
https://twitter.com/1902Penseur/status/534961904272146432

RT 【爆笑www】

RT なんでもかんでも政権のせいにしたらあかんよね。

RT 民主党名物ブーメラン炸裂!

RT 岡田(笑)。“

RT イオン=ジャスコ=岡田=民主党は、中韓の糞不味い屑食品をそのまま輸入しぼろ儲けしようとしたら、糞不味いので消費者から総スカン。
   オマケに寄生虫有害物質出まくりで、リコールの山。業績も大減益でブラック企業の身から出た錆って感じですわwwww

RT WAONと絶叫すれば最高!

RT RT見ていると、どうやら本当にあったようで、、、(汗)
 
 
 
 
11:2014/11/20(木) 12:48:32.54 ID:
>>1
ネトサポさんリアルでも仕事しているんだな。
16:2014/11/20(木) 12:51:01.99 ID:
>>11
国会さぼって、地元回りの民主党
その言い訳が、解散したから、審議拒否
63:2014/11/20(木) 17:18:46.69 ID:
https://twitter.com/1902Penseur

>>1の人は、ネタで言ってたんじゃないね。本当にあったのが、ツィートの流れで分る。

通知してないので、いまRT数見てびっくりした。大規模小売店舗法持ち出してる人もいるけど、本質はそこじゃないだろうと。
民主党が大規模小売店舗法に反対してるなら話は別だけど。

元をただせば論とか、言い出したらきりがない。重要なのは『これは○○のせいだ』とか訴えるのではなく、
その現状を打開する政策を訴えることじゃないのか?民主党にはそれが決定的に欠けている。

シャッター街、例えば市が管理して、保健所にやってきた捨て猫なんかを活用して猫カフェとか出来ないものか?無理か。

うちの地元では、以前シャッター街を市が管理して、高齢者が集まれるような場所を作ったんだけど、すぐになくなってしまった。高齢者は、みんな病院に集まってしまう。
68:2014/11/20(木) 17:46:12.29 ID:
>>1 
   民主政権は賃金すら払えない状況を増やした・・・

★民主政権の株価は9000円 11・7%の下落で時価総額46兆円減少
★2010年から2012年に、従業員100人以上を雇用する工場閉鎖があった自治体は全国27都道府県に及ぶ(報ステ)
★日本の製造業の就業者が51年ぶりに1000万人を割る(2012年12月労働力調査)
★安倍総裁の日銀への圧力発言で株価上昇・円安進行→民主党の為替介入9兆円よりコストパフォーマンス良好すぎ。

   【 政権交代後 】
■ 2013年4月以降、日本全体の総雇用者の所得がプラス傾向に転じて国民全体の所得が増加。
■ 2014年5月の完全失業率(季節調整値)が3・5%と改善し、97年12月以来の低水準。
■ 長期失業者は2014年1~3月期平均で90万人となり、2009年以来4年ぶりに100万人を下回る。
■ 2014年1~6月の企業倒産件数は前年比9.73%減の5073件に。1991年(4723件)以来23年ぶりの低水準。
■ 民主党政権「公的年金の運用で毎年3兆~6兆円崩す」→安倍政権は「1年で運用益18兆円を稼ぎ民主の消費分積立」
2:2014/11/20(木) 12:40:26.41 ID:
ジャスコで会いましょージャスコでね
3:2014/11/20(木) 12:41:14.73 ID:
4:2014/11/20(木) 12:42:30.87 ID:
なんでもかんでも人のせいにする民族がいてだな…
5:2014/11/20(木) 12:44:25.46 ID:
野党が無能すぎて自民以外に任せられない
困ったもんだよ
6:2014/11/20(木) 12:45:02.97 ID:
そこで民主党ならどうするか?を言わないんだよなw
7:2014/11/20(木) 12:45:20.92 ID:
うちの場合はダイエーであらかた商店街壊滅→ダイエー撤退ジャスコ進出じゃったのう
8:2014/11/20(木) 12:45:26.05 ID:
また、特技のブーメランかw
9:2014/11/20(木) 12:47:14.23 ID:
本当に無能を絵に描いたような政党ww
こんなガキみたいな批判しかできないんだよなあ。
税金がもったいないというか。本当に、まともな野党が
いないと困るのだが。。。
10:2014/11/20(木) 12:47:48.78 ID:
マルエツの株主でもあるわけだが、
マルエツがイオン・ダイエーの妨害にも負けず、
好業績を計上したら、カスミとか、マックス何とかと合併させて
イオン何とかにしようとしている。

長期株主優待もあって、なかなか素晴らしい会社だったのにマルエツは。

許せんイオン岡田
17:2014/11/20(木) 12:51:19.13 ID:
>>10
マックスバリューがトップバリュー製品専門のBIGとかいう店になったおかげでいかなくなったわw
19:2014/11/20(木) 12:55:46.48 ID:
>>17
何それ…最悪だね
どうしてもどーしてもクズを売りたい
執念を感じるわ
気持ち悪い
12:2014/11/20(木) 12:48:32.65 ID:
岡田屋 潰れれば良いのにね
13:2014/11/20(木) 12:49:15.71 ID:
野党なんかいらんよ
言いたいこと言って税金で暮らす詐欺師だ
18:2014/11/20(木) 12:53:53.08 ID:
>>13
変えます。というので、政権を取らせてみたら、
海外に何人も子供のいる朝鮮人にこども手当てが多額流れたり、
そんなことばかり起こったのでした。

そして本当に必要なトンネルや砂防ダム等には金が回らず今大変なことになっています。
もう二度と政権を取るなどと世迷いごとは言わないで大人しく消滅してほしいです。
14:2014/11/20(木) 12:50:22.30 ID:
民主党議員って何をしても責任を取らないのよね
15:2014/11/20(木) 12:50:35.40 ID:
みんす「こんなシャッター街はすべて潰してイオンにします」
20:2014/11/20(木) 12:59:03.28 ID:
代案のない野党に未来はない
21:2014/11/20(木) 12:59:32.86 ID:
自民党の責任だろう、組織小売業をここまで
野放しに、地元の小売店を壊滅させた
25:2014/11/20(木) 13:05:22.15 ID:
>>21
民主党が壊滅させたのは、国内の製造業全般。
もう1年政権を持ってたら、壊滅だつたろうね。
22:2014/11/20(木) 13:01:11.24 ID:
共産党のいつもの地回り宣伝カーが昨日から一段と五月蝿くなったわ、当選できる
わけがないのに勘弁してほしいわ。
23:2014/11/20(木) 13:02:30.97 ID:
ダイエーがなくなって寂れたとこもあるけどな
33:2014/11/20(木) 13:17:52.39 ID:
>>23
それは違う。
ダイエーすらやっていけない地域なんだよ。
「商売にならない」
24:2014/11/20(木) 13:04:07.23 ID:
ジャスコのうちはまだボディブロー
イオンのパンチを食らい
トップバリューで10カウントを聞いた記憶が・・・

オイラいまや遊び人^^
26:2014/11/20(木) 13:09:22.48 ID:
安愚楽牧場が党首で勝てると思ってんのか? バカじゃね。
27:2014/11/20(木) 13:12:27.31 ID:
選挙区の街すらわからない民主党議員は別の意味で危ないな

選挙区もわからない人を選んでも地域には貢献しない。
民主党はどこの人間だ?
28:2014/11/20(木) 13:13:03.69 ID:
岡田の顔色の悪さは中国産韓国産プライベートブランドの食い過ぎか?
29:2014/11/20(木) 13:14:59.87 ID:
ヒント






岡田はイオン関係者
30:2014/11/20(木) 13:16:08.78 ID:
47 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/20(木) 10:55:55.91 ID:kTyQtnCrHAPPY
「帰化人国会議員一覧」(民主党政権時の資料)

■民主党
小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)、
菅直人(実母が済州島出身)
鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)

輿石東 千葉景子、近藤昭一
岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、

簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、
神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、

赤松広隆、小宮山洋子、
横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、
佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、
高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、
室井邦彦、横峯良郎、白真勲、奥村展三、

小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、
西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、
那谷屋正義、内藤正光、福山哲郎、
峰崎直樹、郡司彰、小川勝也。

★背乗り朝鮮人(日本人を殺し、その日本人に成り変わりの朝鮮人)
 岡田克也  前原誠司  枝野幸男
72:2014/11/20(木) 19:13:09.26 ID:
>>30
親類がなに人だろうと、ダメな奴はダメ。
31:2014/11/20(木) 13:16:38.47 ID:
民主党政権時は超円高でイオンはウハウハでした
32:2014/11/20(木) 13:17:19.29 ID:
別に岡田屋だけに恨みはないし、もちろん元はといえば自民の政策が元凶なんだろうけど、
故郷のアーケード商店街は完全にジャスコにやられたな。
小学生の時にむっちゃワクワクしてお出掛けしてた商店街がボロボロにされた・・・
今じゃその商店街のご家族もイオンのパートの禄を食んで暮らしてる。
34:2014/11/20(木) 13:19:03.20 ID:
俺の田舎は
駅前再開発構想→商店街の反対で遅々として進まず
→そうこうしてる内に隣村の郊外に大店舗続々進出
→市民がみんな車で隣村へお買い物→市の中心街が壊滅
商店街に同情してる人は居ない
36:2014/11/20(木) 13:22:04.79 ID:
能無しバカしかいないミンスw
こんな奴らに政権任せた子育て世代に地方田舎者派遣組、二度と投票すんな!
38:2014/11/20(木) 13:24:12.82 ID:
>>36
能無しな上に、韓国の為の政策しかしない。
陳哲郎の太陽光発電中韓企業補助金とか
37:2014/11/20(木) 13:23:36.60 ID:
まあ
根本的要因は
自民党政権時にやった
大店法改正のせい
39:2014/11/20(木) 13:25:40.57 ID:
盛者必衰の理でイオンもやがて
40:2014/11/20(木) 13:29:28.91 ID:
国産の野菜とか雑貨とか扱ってる一般商店が
はるかに安い人件費の国の大量生産大量仕入れの安売りに勝てるわけないよね
昔は魚でも何でも個人商店や地域に根ざした小規模、中規模スーパーで買ってたけど
いまやそういうのは店じまいして
大抵イオンとかの大手スーパーか激安スーパーだらけだからね
人口の多い大都市はまだいいけど
東北とか地方に行くと商店街とか完全に死んでるよね、ゴーストタウン
41:2014/11/20(木) 13:29:35.85 ID:
イ○ンやジャ○コなどは出店し続けなければ行き詰まる商法だからな

全国津々浦々目ぼしい地域まで行き渡ったら終わり
42:2014/11/20(木) 13:32:31.63 ID:
シャッター街は車社会になった事もあるな。特に田舎は
阿佐ヶ谷とか東京のシャッター街はどうよ?
43:2014/11/20(木) 13:36:58.70 ID:
大規模スーパーやコンビニは何とかした方がいいとおもうな
客側としては便利だけど、ある程度規制を設けた方がいいとおもう
出店数とか、扱う商品の種類とか少なくするとか価格に税金かけるとか
今のままだと社会全体としてはあまりいいとは思えない
特にコンビニの商法はフランチャイズに入った事業主にとっても地獄だし
46:2014/11/20(木) 13:46:58.99 ID:
どれだけ自民じゃダメなんですと言っても
それに取って代わろうってのがそれ以下のクオリティーじゃな
自民を引き摺り下ろすには先ず根本的な所から考えんと
48:2014/11/20(木) 13:54:30.44 ID:
>>46
どうか、レンホーを衆議院選に鞍替えさせて、
俺にレンホーをSHIWAKEる機会を与えてくれ
47:2014/11/20(木) 13:50:27.07 ID:
従軍慰安婦問題はどの様にして捏造されたか!?:
49:2014/11/20(木) 13:56:01.12 ID:
実現可能な対案がいつになったらできるのやら・・・
50:2014/11/20(木) 14:14:40.90 ID:
商店の狭い面積でおっさんの給料50万稼ぐのには無理がある
スーパーではその5倍の面積を、パート一人がこなしてる。
61:2014/11/20(木) 17:09:28.74 ID:
>>50
それが不景気の根本的要因なんだよ

普通の値段で販売すればかなり利益も出て従業員にも還元出来るのに
パートでしか成り立たない価格設定にしてるのが問題なんだよ
52:2014/11/20(木) 14:20:54.91 ID:
俺の実家もシャッター商店街にあるが手詰まりだわw
みんなの思惑が一致しないから売る事も建て替える事もできないよw
53:2014/11/20(木) 14:21:28.78 ID:
民主党の誤算 高速道路の無料化
http://plaza.rakuten.co.jp/idaten30/diary/200911190000/
54:2014/11/20(木) 14:27:54.16 ID:
国民の誤算 マニュフェストが全部いんちきだった。
初っ端ポッポ山は最低でも県外で、自分が圏外へ
空き缶は大震災でトチ狂い
飛べない野田豚は財務省の回し者で消費税強行導入

その間、陳哲郎は中韓に太陽光発電の名目で売国補助金
レンホーはレンホー劇場で見得のポーズの茶番劇

国民のためになることは何一つしなかったねえ
55:2014/11/20(木) 14:46:48.19 ID:
56:2014/11/20(木) 16:24:50.99 ID:
イオンでそ!
57:2014/11/20(木) 16:31:14.45 ID:
ジャスコなんて日本国内にはもう無いのに、どこの国の話かな?www
64:2014/11/20(木) 17:22:33.89 ID:
>>57
その野次を言った人にとっては、店名が変更したイオンよりもジャスコで覚えているでしょ?
パナソニックではなく、ナショナルとか、松下電器という人がいるのと同じ。
58:2014/11/20(木) 16:37:05.38 ID:
選挙演説の内容が他党悪口合戦だと 
いい加減にしてくれと つくづく思うし
選挙に参加する気持ちがなくなるW。
59:2014/11/20(木) 16:58:28.28 ID:
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●在日特権で飯食う韓国朝鮮人への警告●●●

外国人の生活保護は認めるべきか
http://ironna.jp/theme/48

在日朝鮮人の生活保護 働かずに年600万円もらって優雅な生活
http://itainews.rnill.com/2009/archives11/cat90/

【桜井誠】日本人が知るべき恐ろしい在日特権の種類
http://gachi-sinpu.seesaa.net/article/407940031.html

●【衆院選挙・動画】次世代の党・山田宏幹事長「生活保護、外国人がケタ違いに多い。●
● こういった不条理を放置したら絶対ダメだ!」次世代・動画まとめ ●
http://hosyusokuhou.jp/archives/41367408.html
60:2014/11/20(木) 16:57:13.87 ID:
普通の店って、閉店早いし、高いし、雇ってくれないし、車止められないし、大型店のほうがいい。
62:2014/11/20(木) 17:11:21.87 ID:
民主党候補『見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!』

一般人「お前らのせいで株価8000円台で中小零細を潰した上に、
    消費増税8%、10%を通し、可決させたのはお前ら民主党・共産党・社会党・社民党・小沢だろw」


民主党「・・・」

フルアーマー枝野「今度の選挙はアベノミクス放り出し選挙だ」

一般人「ちゃうちゃうw民主社会社民共産党+小沢が決めた
    消費増税10%を先送りにしてもいいですかと一般人に安倍内閣が問う選挙だ!」

民主党「」
65:2014/11/20(木) 17:25:25.96 ID:
大店舗法を通したのが、自民党だと主張する民主党員は、
それなら、イオン岡田がイオンの出店を出来ないよう法律改正を提案して
自民党に協議しろよ、それで自民党が拒否したら、
その言い分は認めてやる。
66:2014/11/20(木) 17:28:54.64 ID:
でもね・・・
もし今になってイオン系列店が無くなったら多分地方は何も残らなく
生活が出来なくなるよ・・・。
それ程イオンは必要悪な生活必需店になっちゃった・・・
71:2014/11/20(木) 18:32:31.40 ID:
>>66
イオン自体はいらんがテナントの本屋やダイソーが消えてしまうw
67:2014/11/20(木) 17:37:53.73 ID:
岡田が嫌いだからイオンは行きません
69:2014/11/20(木) 18:02:18.93 ID:
民主党候補者にヤジを飛ばすのは面白そうだなwww
70:2014/11/20(木) 18:19:32.15 ID:
ワロエルw
75:2014/11/20(木) 19:56:25.11 ID:
安愚楽牧場で損した金返せ!!!!!
とか
トップバリュで寄生虫食わせやがったな
とか
陳哲郎に中韓企業へ補助金出して、いくらお前のとこに戻ってくるんだ?
76:2014/11/20(木) 20:19:10.28 ID:
ところで選挙演説に野次は合法?
選挙違反?
78:2014/11/20(木) 20:37:01.93 ID:
ジャスコのせいだ。岡田のせいだ。悪いのはイオンだ。岡田が悪い。

 

 



人気ブログランキングへ≪日本を取り戻したい方はclick!


にほんブログ村≪日本を素晴らしい国にしたい方はclick!