9111_l


1
:2015/01/30(金) 18:58:36.32 ID:
 大川隆法総裁が毎年発刊する「法シリーズ」は、その年のトレンドを創り出すなど、各界に影響を与えている。一年の始まりにあたり、本年の法シリーズ、『智慧の法』の講義が行われた。


イスラム過激派による仏新聞社襲撃をどう見るか

 新年早々、ムハンマドの風刺画を掲載したフランス週刊紙のパリ本社に、イスラム過激派「アルカイダ」の関係者が押し入り、12人を殺害するというテロ事件が起きた


 大川総裁はこの事件に触れ、「根本は智慧の問題であり、理解の問題」と喝破。幸福の科学では、宗教対立を乗り越える教えが既に説かれていることを踏まえ、

イスラム教徒が幸福の科学の本を読んでいたらテロ事件は起こさなかっただろうし、表現の自由を訴えている人たちも「自由と宗教の対立」とは捉えなかっただろうと述べた。

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9111
 
 
 
 
 
2:2015/01/30(金) 19:00:56.19 ID:
根本は経済問題だろ
3:2015/01/30(金) 19:05:35.24 ID:
これってイスラム教、全否定発言だろ

怒られるぞ
4:2015/01/30(金) 19:09:28.63 ID:
そうかそうか、カルトだな
5:2015/01/30(金) 19:23:27.71 ID:
ポアしろ
6:2015/01/30(金) 19:26:18.04 ID:
まあ幸福の科学の信者だったらテロや戦争は起こさないだろうけどな
7:2015/01/30(金) 19:31:23.16 ID:
幸福の科学の大川総裁は大川興業の総裁と同レベル。
幼少の頃から親に刷り込まれた宗教心は頑なもの、
簡単に変えられるなら日本人の多くが幸福の科学信者。
8:2015/01/30(金) 19:34:18.50 ID:
>イスラム教徒が幸福の科学の本を読んでいたらテロ事件は起こさなかっただろうし

宗教は恐ろしいね
9:2015/01/30(金) 19:39:32.29 ID:
教祖がこの程度?
10:2015/01/30(金) 19:46:02.52 ID:
うっそ、まじでw

じゃあジョンのツイッターに書き込んでやんないといけないんじゃないか?
11:2015/01/30(金) 19:47:34.61 ID:
誰?お笑い?
12:2015/01/30(金) 19:47:58.55 ID:
テロは無いがポアはある。
テロは無いが聖戦はある。
13:2015/01/30(金) 19:52:48.29 ID:
お、おう
14:2015/01/30(金) 19:53:50.75 ID:
本持って行って来い。
15:2015/01/30(金) 20:06:30.00 ID:
アラビア語で公開しなさい
16:2015/01/30(金) 20:10:13.91 ID:
自由と宗教は対立するって考えてるんだw
17:2015/01/30(金) 20:35:31.19 ID:
読んでたら真っ先に大川を殺しに来ると思う
18:2015/01/31(土) 00:03:13.56 ID:
大川先生の仰せの通り、イスラム国は幸福の科学を一から勉強しろ

 

 



人気ブログランキングへ≪日本を取り戻したい方はclick!


にほんブログ村≪日本を素晴らしい国にしたい方はclick!