0469d878


1
:2016/01/05(火)17:42:00 ID:
 韓国最大の鉄道車両メーカー「現代ロテム」の経営に、黄信号がともっている。
本業のもうけを示す営業損益が、2015年1~6月に130億ウォン
(約13億円)の赤字に転落。2012年に1兆7000億ウォン(1740億円)
だった鉄道の海外受注額が、15年1~9月までの間はわずか800億ウォン(81億円)
と10分の1以下に落ち込んだのが大きな要因だ。受注低迷が続けば、大幅な人員削減を迫られる恐れもある。

(略)

実際、現代ロテムが受注した仁川空港の磁気浮上式列車は、当初の開業予定から3年半遅れの現在も、
まだ営業運転ができていない。技術的な問題が解決できなかったためだ。また、米コートハウスニュース
によると、15年3月に米カリフォルニア州で発生した脱線事故をめぐり、米鉄道会社メトロリンクは現代ロ
テムが納入した列車の構造上の欠陥で、脱線する恐れがあると指摘した。
 このほか14年2月には、ウクライナ鉄道庁が技術的な欠陥を理由に、現代ロテム社製の高速鉄道車両
の運行を全面中止した。ほぼ独占状態にある韓国国内市場で、技術革新が進まない弊害が、車両の品質
に表れているとの批判も、あながち的外れではない。

以下略 全文 Yahoo!ニュース/産経新聞 1月3日(日)11時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000505-san-bus_all

 
 
 
 
 
 
2:2016/01/05(火)17:46:01 ID:
しかし、いつもいつも助ける奴て誰やねん、、、。
本気のどん底見せて自分たちの本当の姿見せてやれよ。
3:2016/01/05(火)17:46:34 ID:
技術的な問題があるのに受注するとかどないなことやねん
7:2016/01/05(火)17:54:05 ID:
>>3
特亜に限らず、取り敢えず見栄張って安請け合いするのはよくある。
確実に出来る、或いは出来そうな事しか請け合わないなんて誠実なのは少ない。
4:2016/01/05(火)17:48:31 ID:
>実際、現代ロテムが受注した仁川空港の磁気浮上式列車は、当初の開業予定から3年半遅れの現在も、まだ営業運転ができていない。

日本のリニアだってオリンピックまでの実用化は無理なのに
えらく見栄張ってるな
6:2016/01/05(火)17:53:52 ID:
>>4
リニモ「…」

長堀鶴見緑地線・大江戸線「そりゃ【鉄輪式リニア】なんてジャンルマニアしか知らないよね…」
5:2016/01/05(火)17:50:45 ID:
減った事は良い事だ、人の命にかかわる問題
携帯は家が燃えたり、やけどをさせるが大量殺戮はしないからね
人類の為には0にすべき
9:2016/01/05(火)17:54:45 ID:
>>5
かわりに中国製が台頭してきてるワケですが…
11:2016/01/05(火)18:01:12 ID:
>>9
この間のインドネシアの件も早速ゴタゴタが起き始めてるから
そのうち中国製も嫌われて結局中韓が淘汰される気がするよ
15:2016/01/05(火)18:12:19 ID:
>>11
フィリピンのも中断しちゃったしね。
8:2016/01/05(火)17:54:36 ID:
信用を失うとこうなるという見本
10:2016/01/05(火)18:00:32 ID:
つーか1/10以下って、もう直ぐにでも潰れるレベルがじゃねえかwwww
12:2016/01/05(火)18:01:56 ID:
<;`∀´>パクる技術を間違えたニダ…
17:2016/01/05(火)18:16:05 ID:
>>12
で原潜作るってんだから
どうしたもんか
13:2016/01/05(火)18:08:19 ID:
むしろ今まで販売できていたことが奇跡
14:2016/01/05(火)18:09:21 ID:
世界中で大人気な慰安婦像をオマケに付ければいい
16:2016/01/05(火)18:15:23 ID:
不良率100%の実績だもんな
10台納入して補償期間中に10台ともぶっ壊れて
その上、補償出来る出来ないでトラブルになり、どさくさ紛れに逃亡って…
そんなメーカー誰が買うんだよw
18:2016/01/05(火)18:16:38 ID:
19:2016/01/05(火)18:18:51 ID:
今までだと途中で行き詰って困った客が河岸を変えると
大抵日本企業で、最初のウリはちゃっかり下請けに潜り込み
まるで後を引き継いだ日本企業の方が下請けニダと
ファンタジーで凌いできたんじゃないのか
20:2016/01/05(火)18:24:38 ID:
不良品とかいうレベルじゃなくて、車両の設計そのものに問題があったとかかな
でなきゃ全面中止やら開業未定なんてことにはならないだろうし
基礎技術がなくて単にパクっただけだから、何が原因なのか分からず直せないってとこか
30:2016/01/05(火)18:52:57 ID:
>>20
ただでさえパクった技術なのに
勝手に手を加えたり素材変えたりモーター容量アップしたり
してたら原因究明なんて絶対無理だからな
21:2016/01/05(火)18:25:22 ID:
ウクライナなんざ、韓国製列車入れたらクーデター起きたしね。
22:2016/01/05(火)18:28:09 ID:
そりゃねえ、日本に反日がバレりゃまっさかさまに落ちるよ
アホだなマジで
35:2016/01/05(火)21:27:49 ID:
>>22
真っ逆さ~ま~にぃ~堕ちて desire
23:2016/01/05(火)18:28:24 ID:
次のサムスンは医薬関係にきめたそうだよ
サプリメントならいいが・・・やばいよ
25:2016/01/05(火)18:36:38 ID:
>>23
人工関節は、結構良い物造るんだけどなぁ

欧米のは、日本人にはサイズがデカすぎるし
26:2016/01/05(火)18:41:42 ID:
>>25
日本向けに鼻くそとか塗り込んでそうでヤダ
24:2016/01/05(火)18:28:56 ID:
韓国が被害者であることは間違いない

だれもそれを否定できない、厳然たる事実だ。数字にはっきりと現れてる。
問題は、いったい誰がそれを補填してくれるのかだ、
現金を補填してくれるのなら、誰でもいい

それが韓国の見解

そんな感じの要求を日本にすれば、いいですか?
これで、解決しますかね?
27:2016/01/05(火)18:43:36 ID:
>>24
韓国は被害者ではないし、むしろ加害者だと
そのことは結構な人数が資料揃えて説明したんだが
聞く耳持たないで謝罪謝罪と延々繰り返してるのが
厳然たる事実だし

それでも日本はそれで気がすむならと謝罪してやったし
金も何度もくれてきた
韓国のやらかしを敢えて国民に知らせないようにし
見下したようなことを言うなと子供たちに教えた
でも実際にはおまエラの恨は解けないんだよ
そもそも恨てのは日本では無い物ねだりといって
他人が手を貸してやれるものではないと小さい時から教えてるからな
31:2016/01/05(火)19:36:05 ID:
>>27
今、実際に、世界中からタコ殴りされている
その、タコ殴りはきっとまだまだ続くんだろうと思う
34:2016/01/05(火)20:48:52 ID:
>>24
じゃあ被害者だから、死に絶えるまで
リアルな被害を受けてもらうか。
28:2016/01/05(火)18:44:23 ID:
スターリンよろしく、拳骨で分からせるのが一番
29:2016/01/05(火)18:45:07 ID:
おれも本当はそれが一番だと思うわ
32:2016/01/05(火)20:11:15 ID:
ウクライナに輸出した車両はトラブル続きだったしな
評判悪くてどこも買わないだろ
33:2016/01/05(火)20:12:18 ID:
韓国は鉄道に向いてないからもう諦めたら?
36:2016/01/05(火)21:31:25 ID:
ウクライナの件は相当酷い
知らない人はググってみてくれ
37:2016/01/05(火)21:40:26 ID:
原発輸出の話は、どうなったのだろう・・・
輸出した製鉄所は、定期的に爆発してるよね?
38:2016/01/05(火)21:42:04 ID:
韓国なんかと取り引きしたのが悪い
 
39:2016/01/05(火)22:43:17 ID:
日中攻勢って自滅だろうが
 
 
 


人気ブログランキングへ≪日本を取り戻したい方はclick!


にほんブログ村≪日本を素晴らしい国にしたい方はclick!
 




http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451983320/l1000