BlogPaint


1
:2016/01/05(火)14:03:07 ID:
 【ワシントン=安江邦彦】独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が違法ソフトウェアで排ガス規制を
不正にクリアしていた問題を巡り、米司法省は4日、
VWを大気浄化法違反などでミシガン州東部地区の連邦地裁に民事提訴したと発表した。

 民事制裁金の支払いや違法行為の差し止めを求めている。
ロイター通信によると、制裁金は理論上900億ドル(約10・7兆円)以上になる可能性もあるという。

 訴状によると、VWは米当局による検査時に限って、
ディーゼル車から出る排ガスに含まれる有害物質の量を減らすソフトウェアを利用し、
米環境保護局(EPA)の排ガス基準を満たしていた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
読売オンライン 2016年01月05日付け
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160105-OYT1T50046.html?from=ytop_main3
 
 
 
 
 
 
 
2:2016/01/05(火)14:07:24 ID:
米国の司法はエゲツナイからなあwどうなることやら
3:2016/01/05(火)14:10:37 ID:
10兆円wwwwww
4:2016/01/05(火)14:11:00 ID:
口実つけては罰金で荒稼ぎ
日本の司法も見習えよ
8:2016/01/05(火)14:31:56 ID:
>>4
この手法EUのほうがかなりやりまくりだったりする
6:2016/01/05(火)14:27:22 ID:
12月 米国 各社別 自動車各社別はんばい
GM クライスラー 2桁増
トヨタは12%増
http://jp.wsj.com/articles/SB10441675140911724742004580381582042522818
7:2016/01/05(火)14:31:00 ID:
これは3回目待ったなしですわ
12:2016/01/05(火)14:54:57 ID:
理論上って何?
14:2016/01/05(火)14:56:34 ID:
>>12
計算上最高額って事だろう
18:2016/01/05(火)16:41:13 ID:
>>12

米国法の構成上、裁判官が下しうる判決の上限金額ってことでしょう。

限度一杯で判決が出るかどうかは、判事しだい。
13:2016/01/05(火)14:56:30 ID:
10兆とかちょっとした国家予算やな
15:2016/01/05(火)16:23:01 ID:
なぜかドイツではトヨタと日本メーカーの陰謀のせいになってます(マジで)
16:2016/01/05(火)16:30:41 ID:
潰れる潰れないの話飛び越えてるな、100兆越えとかすげえわ
19:2016/01/05(火)18:08:34 ID:
中国の暴走を待って、共産党資産数百兆もおいしく頂戴できそうだし
USAもなかなかやりおる
20:2016/01/05(火)18:15:03 ID:
制裁目的で金額を思いっきり吊り上げられるのは面白いよなあ
日本だと損害額以上は無理でしょ
21:2016/01/05(火)18:17:53 ID:
ふーん、サブプライム証券会社はええのん?

アメリカ: あれは買う方がわるい、風評被害^^とかいいいそうやな

VWが損失補填してくれるんやで^^って、韓国人がぎょうさん買うてるらしいな
22:2016/01/05(火)19:51:12 ID:
世界: 謝罪と賠償ニダ^^

アメリカ: アホか、買うほうがわるい、騙される方がわるいんや^^

日本: もう謝罪せえへん、むし返すんやったら、10億あげへんで^^

ドイツ: ぐぬぬ…

で、VWのなかの誰がやったん?
23:2016/01/05(火)20:24:46 ID:
こりゃ会社潰すしか道はなさそうだね。
ヨーロッパ向けの日本車の生産がはかどりそう。
25:2016/01/05(火)20:54:06 ID:
>>23
やっぱVWクラスになると、銀行みたく公的資金^^ってのがありえるんかな?
銀行とか東電とかトヨタとか気いつけてもらわんと
つぶれる → そうはさせん → ハケン解禁^^って、一般民が泣いて救出とかもうむりぽやで
24:2016/01/05(火)20:39:35 ID:
VWが倒れたら、次はトヨタ(今までもトヨタだったけどw)
27:2016/01/06(水)00:29:59 ID:
>>24
トヨタはアメリカに貢献してる。
31:2016/01/06(水)12:03:42 ID:
>>27
貢献などまったく無関係、アメリカが困れば
トヨタだって、ホンダだって、どんどん毟り取る
26:2016/01/05(火)22:02:59 ID:
十兆円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
倒産待った無しwwwwwwwwwwww
28:2016/01/06(水)08:37:03 ID:
なんちゅうか、不祥事発覚! → 社長即刻辞任!みたいなんは
トップ自身がぱよぱよちーん^^みたいなもんなんかね?
VWとか東芝とか東電とかギリシャとか夕張とか
東電なんか、現場にこい!って言うても、いやぴょーん^^みたいなかんじやったし
29:2016/01/06(水)11:59:47 ID:
日本もGEに対し数十兆円規模の被害を出した福島原発事故の責任とらせるべきだろ
30:2016/01/06(水)12:01:41 ID:
>>29
どこで裁判やるんだよ、このバカチョンか
 
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ≪日本を取り戻したい方はclick!


にほんブログ村≪日本を素晴らしい国にしたい方はclick!
 





http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451970187/l1000