BlogPaint


1
:2016/01/06(水)15:53:00 ID:
 安倍晋三首相は6日の衆院本会議で、民主党の岡田克也代表が平成27年度補正予算案を
「バラマキ」「選挙対策」などと批判したことに対し、
「バラマキには当たらない。選挙対策というのは全く的はずれだ」と反論した。

(略)

 これに対し首相は、平成26年に当時の民主党の海江田万里代表が党首討論で
同種の給付金を「財源を見つけて行うべきだ」と発言していたと主張し、
「天に向かってつばどころか、天に対してブーメランを投げているようなものだ」
とこきおろした。

全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160106/plt1601060053-n1.html
 
 
 
 
 
 
 
 
2:2016/01/06(水)15:54:44 ID:
用語 ブーメラン国会デビュー
16:2016/01/06(水)16:01:41 ID:
>>2
国会議事録をあたってみたら、過去20年間に61件ヒットしたわ。>ブーメラン
直近では昨年9月の本会議で、アノ珍哲郎が発言している。
3:2016/01/06(水)15:54:53 ID:
名実共にゾンビなんで
ブーメラン刺さっても痛覚が働いてないんで
もはや判らないのでは?の域だとおもはれ
4:2016/01/06(水)15:55:04 ID:
ネットを見てるな
7:2016/01/06(水)15:56:55 ID:
>>4これだぬ
52:2016/01/06(水)20:29:55 ID:
>>4
かなり熱心に見ておられるねw。
5:2016/01/06(水)15:55:11 ID:
ブーメランなんだから普通に飛ばしても戻ってくるだろ
6:2016/01/06(水)15:56:27 ID:
>>5
高性能ブーメランは空など飛ばない
直接、突き刺さる
8:2016/01/06(水)15:57:21 ID:
真上に投げたらあらぬ方向へ行ってしまうよな
11:2016/01/06(水)15:58:56 ID:
>>8
管直人「痛っ!」
9:2016/01/06(水)15:58:49 ID:
『ブーメランを直接後頭部に突き刺す』まで言及してないから駄目w
12:2016/01/06(水)16:00:02 ID:
>>9
よんだ?
15:2016/01/06(水)16:01:39 ID:
>>12
www
10:2016/01/06(水)15:58:51 ID:
天どころじゃない
14:2016/01/06(水)16:00:51 ID:
ブーメランを投げるんじゃなくて、自分に突き刺すのが民主党
17:2016/01/06(水)16:03:19 ID:
ブーメランなら別に天じゃなくてもいいだろwww
天に礼砲を撃つようなものでどうや
21:2016/01/06(水)16:31:59 ID:
奴ら順調に消滅へ向って進んでいるだろうがw
24:2016/01/06(水)16:44:14 ID:
きっと! あなたは戻って来るだろう!!
26:2016/01/06(水)17:13:31 ID:
記憶力ゼロの民主党w
27:2016/01/06(水)17:14:13 ID:
まあ、上に投げたら何でも戻ってくるけどね
28:2016/01/06(水)17:25:03 ID:
年末近い発言なら流行語大賞とれたかもなぁ。
29:2016/01/06(水)17:25:20 ID:
ついに公認用語に成っちまったな。
32:2016/01/06(水)17:30:25 ID:
ブーメランだけじゃダメ
ギャランドゥも、忘れるな
34:2016/01/06(水)17:39:10 ID:
.netの方行くと文盲が量産されてて笑える
35:2016/01/06(水)17:42:25 ID:
もう民主+維新の党名は「新党ブーメラン」でええやん
42:2016/01/06(水)18:46:53 ID:
くすくす笑いを誘うような発言だな
44:2016/01/06(水)18:49:07 ID:
天に投げる以前に接着剤で手にくっ付いてるから・・・
47:2016/01/06(水)19:42:39 ID:
みんす党にはもう投げるだけの力が残ってない
48:2016/01/06(水)20:00:47 ID:
>>47
だから最近フラッシュリターンが多いのかwwww
49:2016/01/06(水)20:02:31 ID:
ミンスは最近投げるのもおっくうがって、ブーメランを直接、自身に突き刺しているような
51:2016/01/06(水)20:26:17 ID:
ブーメランがいっぱい飛び交っている国会w
一足早いけど邪気払いに豆まきしたらどうかな?
「福は内 鬼は外」
青鬼は岡田ちゃんなwww
赤鬼は志位ちゃんやってみる?www
57:2016/01/06(水)21:30:06 ID:
天に向かってブーメランとか・・一国の総理大臣がいう言葉かよ
俗物過ぎるわな
58:2016/01/06(水)21:32:04 ID:
>>57
故事や古典を引用した高尚な言葉を使うのは、外国の元首、首脳にまかせればいい
67:2016/01/07(木)10:49:20 ID:
>>57
俗物の意味、分かってないべ
59:2016/01/06(水)21:33:26 ID:
重力加速度のおかげで、すごいスピードで戻ってくるんですね。
60:2016/01/06(水)21:37:34 ID:
>>59
重力崩壊してるから、シュバルツシルト半径から絶対に出られなくて全部突き刺さってんだろww
61:2016/01/06(水)21:42:40 ID:
>>60
民主党はブラックホールなのか。間違いではないかも。
  
69:2016/01/07(木)12:20:12 ID:
昨日の報ステ、「天にブーメランを投げる、の意味がわからない」とか、如何にも安陪総理が意味不明な答弁をしたかのように報じていたな。
そりゃ、民主岡田の質疑と安倍総理の答弁の一部始終を聞いてりゃバカでも意味が分かる様な話を、肝心な部分は編集して最後のこのコメントだけを摘まみ食い報道すれば意味不明な発言に聞こえるわなw
70:2016/01/07(木)12:28:00 ID:
>>69
「産む機械」とか「神の国」とかもそうだったけど、マスゴミによる切り貼り捏造偏向報道を処断できないものかねえ
 
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ≪日本を取り戻したい方はclick!


にほんブログ村≪日本を素晴らしい国にしたい方はclick!
 







http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452063180/l1000