IoYQpPmJrq4oLq9_C4TWg_38


1
:2016/01/09(土)06:00:36 ID:
表的ポータルサイトや歴史情報サイトなどが「韓ドラなんか見るな! 
これこそ100年前の真実の朝鮮だ」と題して、
19世紀末ごろに朝鮮で撮影された複数の写真を紹介する記事を掲載しはじめた。
現在でもサイトのトップの目立つ位置から閲覧できるようにしている場合が多い。

 中国でも、いわゆる韓流ドラマの人気は高い。しかし、過去の歴史を描いたドラマで、
内容が「荒唐無稽」と中国人が怒りを爆発させることもある。
代表例としては「朝鮮は15世紀にミサイル開発に成功した。
明は10万の大軍で朝鮮を襲った際、朝鮮側の勢力は1000人しかなかったが
『秘密兵器』のミサイルを使って明軍を殲滅させた」とのストーリーの「神機箭」だ。

 中国サイトの写真記事の本文に掲載意図の説明はないが、見出しからは
「韓ドラ歴史劇に描かれる華やかな過去の朝鮮は虚構」との主張が読み取れる。

続き BIGLOBEニュース/サーチナ1月7日(木)22時15分
http://news.biglobe.ne.jp/international/0107/scn_160107_7094667288.html
 
 
 
 
 
 
 
15:2016/01/09(土)07:43:42 ID:
>>1
毎年春の飢饉で死人が出るわ
美女は明に献上するわでてんやわんやが朝鮮だろ
2:2016/01/09(土)06:14:44 ID:
中国の歴史にまで飛び火しなきゃいいんだが…

と言うか神機箭てミサイルじゃなくて弓矢にロケット花火を付けた物じゃ無かった?
兵器としてのロケット砲は、今も昔も面制圧のために使う兵器なので神機箭は、しょぼすぎる。
10:2016/01/09(土)07:36:10 ID:
>>2
たぶん、それで合ってる>ロケット花火
見た目は派手だけど効果があったのかどうかは疑問
11:2016/01/09(土)07:38:23 ID:
>>10
威嚇の効果はあったんじゃね?
14:2016/01/09(土)07:43:34 ID:
>>11
馬とかは驚いて立ち上がったりしちゃったんかな?
61:2016/01/09(土)17:59:56 ID:
>>14
それが初期のロケット砲の目的じゃないかな?
馬の脚が止まったところで弩で攻撃をして歩兵で突撃をかけたのかも。


自衛隊でロケット砲と言うとこいつだな。

92式地雷原処理車
https://ja.wikipedia.org/wiki/92%E5%BC%8F%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E5%8E%9F%E5%87%A6%E7%90%86%E8%BB%8A
64:2016/01/09(土)19:52:12 ID:
>>11

いや、そんなものが、その時代の朝鮮半島にあったと、

いうことが捏造なのw

逆だろ、逆w

始めてロケット花火使うんならシナ軍だよ。
17:2016/01/09(土)08:02:39 ID:
>>2
明はシナからモンゴルを撃退するのに琉球から火薬の原料である硝石を大量に購入していたから
ミサイル攻撃を受けたのはおそらく朝鮮のほうだな
3:2016/01/09(土)06:22:16 ID:
うるせー
お前らの歴史なんて嘘にまみれてるじゃねーか
韓国の歴史に嫉妬してるんじゃねーよ
4:2016/01/09(土)06:37:48 ID:
↑キタナイ文句はお里が知れますよ(^^)
 べつに嫉妬しているとは書いてないでしょうに
5:2016/01/09(土)06:38:56 ID:
朝鮮の歴史は民族の願望が詰まったファンタジーだからなw
6:2016/01/09(土)07:00:00 ID:
「嫉妬」(笑)
7:2016/01/09(土)07:05:39 ID:
>内容が「荒唐無稽」と中国人が怒りを爆発させることもある

反日映画見るぐらいの寛容さで楽しめばいいのにw
8:2016/01/09(土)07:12:46 ID:
中国70年の歴史w
9:2016/01/09(土)07:14:50 ID:
たまには、美しい話題を聞かせて欲しいが、特亜じゃ無理な事だろうな。
16:2016/01/09(土)07:59:42 ID:
>>9
美しい中華ハニトラ美女は?
25:2016/01/09(土)10:40:30 ID:
>>16
チェ、チェンジで御願いします。
12:2016/01/09(土)07:40:33 ID:
おいおい、中国は韓国と仲良くしとけよ
・・・んーでも、世界中に韓国の真実を伝えるのは世界にとっての急務ではあるな
だいぶ変な価値観として世界中に急速に汚染が広まってるもんな
13:2016/01/09(土)07:41:39 ID:
まあ中国もグーグル先生に、歴史の修正を迫る国ですやん^^
どっちも自国有利^^vみたいなのを狙ってるみたいな
19:2016/01/09(土)09:19:18 ID:
朝鮮100年の歴史
中国70年の歴史

これも五十歩百歩だな…。
20:2016/01/09(土)09:22:20 ID:
>>19
中国8000年の歴史アル(震え声
21:2016/01/09(土)09:26:31 ID:
>>20
もう8000年になってたのか
自分が子供の頃は3000年って言ってたのに
22:2016/01/09(土)09:32:59 ID:
>>21
なんかもうガバガバで「王大人、延長確認」って感じだよ
29:2016/01/09(土)11:25:43 ID:
>>21
以前は商王朝までだったのが
考古学研究で、黄河、長江、遼河文明まで遡れるようになったから
そこの所はしょうがない


日帝より前の歴史モノになると
「敵」は秀吉か中華だもんな
ウリナラファンタジードラマをそのまま持って行ったら
そりゃあ中国人は怒るわ
23:2016/01/09(土)09:35:39 ID:
韓国の歴史ドラマというのは、アレは酒の肴に目に付いたツッコミどころをわらうのが正しい
別に民族差別ではない。日本の時代劇にだって時代考証なんかまるっきり無視したのがゴロゴロあってそれを楽しんでいる
24:2016/01/09(土)10:15:03 ID:
支那も朝鮮も歴史ドラマは創作ドラマだろうにw
26:2016/01/09(土)11:06:58 ID:
サーチナは共産党のインチキ建国神話には絶対触れない
27:2016/01/09(土)11:11:39 ID:
今朝BSつけっぱなしにしてたら韓ドラ始まって
シリアスそうな王朝時代劇でサッカーの試合やりだしたから目が点になったわ
こういうのが起源の主張に繋がるんだろうな
28:2016/01/09(土)11:15:11 ID:
中国人も共産党や人民が日帝と戦ってたとかいうドラマ流すのやめれば?
30:2016/01/09(土)11:28:36 ID:
まあ日本で言えば「必殺」シリーズが歴史物として通ってるみたいな
もんだからなあ
31:2016/01/09(土)11:40:04 ID:
韓ドラ見たこと無いので知らないんですが、ファンタジーとして認識できているなら好きにすれば良いと思いますがね。
まぁドラマをあたかも史実のように語っちゃっているならどうかと思いますよ。
34:2016/01/09(土)12:10:48 ID:
>>31
韓国人はファンタジーだと認識できてないし、ドラマが歴史的事実だと信じてるから馬鹿にされてるんだよ
39:2016/01/09(土)12:39:03 ID:
>>34

輸入した韓国ドラマを見せられるアホな外国人も、

フィクションだと認識してないんだな、これがw

それが、輸出側の狙いでもある。

だから、政府の補助金でバカ安輸出する。

韓流ドラマをネタにした、朝鮮王朝史とかの本が、

大量に書店にある(あった)だろ?

本気で歴史を偽造して、外国人を騙すんだよ。
48:2016/01/09(土)14:35:03 ID:
>>34
ドラマが史実とばかりに慰安婦映画とれば証拠にできるとおもってるらしいし
でも反日ファンタジードラマばっかり放送してる中国も似たり寄ったり
50:2016/01/09(土)14:49:37 ID:
>>48
けど、あまりに荒唐無稽すぎるってんで
政府があんまりぶっ飛んだ内容のドラマは禁止したんじゃないっけ?

そこらへんが半島との大きな違い
51:2016/01/09(土)15:01:55 ID:
>>50
ぶっとび過ぎてバレバレだったから止める、てのはチョンもよくやる
突っ込む奴の有無でしかない
下にまともなのがチラホラ居るだけでお上は五十歩百歩さ
33:2016/01/09(土)12:10:34 ID:
カラフルな服ばかり着てるもんな、そら知ってたらありえねーて思うわ
35:2016/01/09(土)12:14:01 ID:
「俺のじいちゃんは9歳で殺されたんだ」ってドラマ創ってる国が言うな
36:2016/01/09(土)12:16:54 ID:
朝鮮半島ではファンタジー小説を歴史の教科書として使っている。
37:2016/01/09(土)12:23:13 ID:
支那では100年前の写真は燃やされてるからな
40:2016/01/09(土)12:43:12 ID:
>>37
台湾と日本がなければ
歴史的遺物は土から掘り出すしか無かったよな
38:2016/01/09(土)12:23:20 ID:
鮮人は捏造歴史をコソコソ自国内だけにとどめといてくれりゃいいんだけど
持ち前の自己顕示欲で他国民に押し付けてくるからな
41:2016/01/09(土)12:59:51 ID:
色の付いてる服は宗主国様に認められてなかったんだっけ
42:2016/01/09(土)13:34:02 ID:
ドラマを民族教育の場にしてるんだろうけどさ
北も南も在日も何であんなに民族教育しなきゃいけないほど劣等感抱えてるんだか
44:2016/01/09(土)13:45:11 ID:
>>42
日本にも、やたら「家柄」を自慢するヤツがいるだろ?
個人の能力が目に見えて劣ってる場合、自分のルーツを誇るしか自我を保つ方法が無いのよ
43:2016/01/09(土)13:37:26 ID:
100年前、、、貴重な資料だな

日本「それ、くれ」
46:2016/01/09(土)14:11:56 ID:
>>43
すまん、連中のドラマはまったく資料にならん
45:2016/01/09(土)14:10:08 ID:
何千年が前が舞台のドラマも、数百年前が舞台のドラマも、家屋が同じなら服装も髪型も同じ
例えば、聖徳太子と信長が同じ屋敷に住み同じ服を着て同じ髪型だなんてありえないけど
本当の歴史を持ってない韓国人は不自然さに気付かない
47:2016/01/09(土)14:33:06 ID:
おまゆう

おまえのとこのドラマも大概だぞ
49:2016/01/09(土)14:47:17 ID:
やっぱり、大山のぶよドラマがいいよな
52:2016/01/09(土)15:32:50 ID:
そんな事で韓国ドラマに文句付けるのかよw
53:2016/01/09(土)15:39:41 ID:
>>52
これみて「バイクの起源は韓国」「証拠はこのドラマ」
とか言い出したらあほすぎるw
54:2016/01/09(土)15:48:40 ID:
>>53
韓国に証拠は不要

「証拠が無いのが証拠だ」思想だから、全部韓国起源
60:2016/01/09(土)16:56:58 ID:
>>53
それ中国の抗日ドラマwww
バイクにミニガン付けて日本兵をバッタバッタとなぎ倒すwww
62:2016/01/09(土)18:10:19 ID:
>>60
えー、中国のドラマだったの?ww
本当に中国も同じレベルなんだねww
67:2016/01/09(土)20:23:41 ID:
>>60
子連れ狼の乳母車ガトリングガンを思い出した
まあ、日本であれを史実と信じるバカは居ないはずだが
68:2016/01/09(土)20:25:40 ID:
>>67
アメリカ人はあれ見てヤモメで子育てする父の姿ってのを考えてしまうらしい。
きっと母はキャリアウーマンで生活サイクルが合わずに離婚したのだろうなと。
70:2016/01/09(土)20:36:36 ID:
>>68
首切り役人になんつー事をw
55:2016/01/09(土)15:57:28 ID:
全部韓国起源
56:2016/01/09(土)16:11:50 ID:
エンターテイメントとしては面白いけど
史実と思ってる奴が多いのが問題

昔のアメリカ映画のソ連人とかネイティブの扱いとかも笑える
敵のデフォルメの仕方にセンスがでるよね
57:2016/01/09(土)16:12:58 ID:
中国が言えることかよ
58:2016/01/09(土)16:18:22 ID:
中国の抗日ドラマ、仮面ライダーとかスプラッタホラーの世界だもんね

韓国のドラマの記憶喪失率は異常w
なんかあると時代関係なく記憶喪失になってる気がする
59:2016/01/09(土)16:23:15 ID:
>>58
いろいろ辻褄があわなくなって、監督、脚本家、キャストも変更されて、
あとはgdgdw
63:2016/01/09(土)19:38:16 ID:
中華の歴史は漢族政権の歴史でないとだめだろ
満州族の清王朝は中華じゃなく異民族政権
明時代の版図ならまだしも清王朝はない
65:2016/01/09(土)20:00:19 ID:
朝鮮は何千年と中国の植民地だからな。
66:2016/01/09(土)20:01:01 ID:
タイムマシーンで韓国人が日本統治が始まる寸前の朝鮮に行ったらショック死しそうだな
69:2016/01/09(土)20:28:57 ID:
世界中の文物の起源を主張している韓国のウリナラファンタジー史は中国にとっても害悪だろうな

71:2016/01/09(土)22:50:20 ID:
もう統合して、アルニダ国に成れよww
世界最強のファンタジー国家誕生だwwww
78:2016/01/10(日)07:49:52 ID:
>>71
統一すると韓国も核保有国家になるよ。
72:2016/01/10(日)05:49:32 ID:
>1
一方、


■民主党・玄葉外相、大の“ K‐POP好き ”
  『 KARA 』や『 少女時代 』のメンバー名を韓国大臣の前ですらすら挙げる。玄葉氏の妻も韓流の魅力を広める
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346299427

■鳩山幸夫人、また首相公邸で韓流俳優イ・ソジン(民団の外国人参政権大使)と夕食

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1269043446/

■野田首相、「私の妻は韓国のイケメン俳優が大好き。最近は私の知らない韓流俳優に興味を持っている」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319020994/

■安倍昭恵さん、「韓流やめた」 → 韓流ファンから怒りの声続々
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351554641/
73:2016/01/10(日)05:50:38 ID:
ちなみに19世紀の「朝鮮宮廷料理」はこれ


 明治9年(1876)に、京城(現在のソウル)で朝鮮政府と日本政府が、
日朝修好条規の協議を行った際に、日本の大臣らが朝鮮政府から振舞われた
豪華料理のお品書きと、それに似ている1970年前後の韓国儒教儀式の食膳参考写真
https://web.archive.org/web/20090220164150/http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/osinagaki.html

比較用に ↑
.       ↓

16世紀(韓国ドラマ「チャングムの誓い」)の朝鮮宮廷料理
現在の韓国宮廷料理

http://www.seoulnavi.com/food/menu_detail.php?menu_seq=244&article_id=1010598
 (どちらかが事実を捻じ曲げています)
74:2016/01/10(日)06:36:35 ID:
>>73
そりゃあ
調理にカセットコンロ使う方でしょw
75:2016/01/10(日)06:56:18 ID:
>>73
チャングム、見てたなぁ~。
創作ドラマとしては面白かったけど、なぜあんなに人を恨み罠にはめるのか分からんかったな。

今なら分かるけどw
77:2016/01/10(日)07:37:16 ID:
>>73
>ちなみに19世紀の「朝鮮宮廷料理」はこれ
>

何この困っちゃうくらいお婆ちゃん頑張っちゃった感
79:2016/01/10(日)09:37:53 ID:
>>73
チャングムのは中華料理だよな。
76:2016/01/10(日)06:56:55 ID:
民族教育を強めようにも乞食みたいな風貌の祖先しか出てこないんだもん
しょうがないよ
それをわからせるのも中国の仕事だね
80:2016/01/10(日)12:00:32 ID:
中国人もネトウヨ
81:2016/01/10(日)14:11:24 ID:
コウモリにしては、明るいところに出過ぎた。
82:2016/01/10(日)16:19:55 ID:
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20160110-00099847-toyo-nb
短尺韓流ドラマは、動画の未来を示している

米国の韓流ファンは、英語字幕付きで韓流ドラマを楽しめる
動画配信サービス「ドラマフィーバー(DramaFever)」に夢中だ。

2009年に創業し、韓国語とスペイン語のコンテンツを配信するドラマフィーバー。
同社のユーザーの大半が米国の17~35歳のミレニアル世代という点を評価し、
2014年10月に日本のソフトバンクは、1億ドル(約120億円=WSJ報道)で買収している。
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ≪日本を取り戻したい方はclick!


にほんブログ村≪日本を素晴らしい国にしたい方はclick!