2005年12月

2005年12月28日

大雪で大変です

クリスマス前から、毎日雪が降り続いています。
しかも吹雪で、除雪車も除雪仕切れない状態です。
12月にこんなに降るのは、めずらしいです。
去年の冬も雪が降り始めると止まなかったですが、
今年も同じような降り方ですね。
こういう降り方は、雪が溶けずにどんどん溜まっていくので、
本当に困ります。

秋田だけでなく、日本全国で大雪のようですね。
雪に慣れていない地域の方は、さぞ大変なことと思います。
運転や除雪で、事故のないように気をつけてください。

aberyokan at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブログ 

2005年12月17日

雪は小康状態です

朝は雪が降っていましたが、昼前から時々日が差したりしています。
気温も高めで、すごしやすい気がします。
でも、これから大雪の予報が出ているので、
今夜も積もるかもしれません。
一週間予報では、毎日雪マークがついています。

aberyokan at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブログ 

2005年12月16日

ウサギ発見

昨日帰宅時にウサギを発見しました。
道路を走っていました。
ウサギのほかにも、たぬき・きつね・テン・むじななど
見かけることがあります。
夜行性なので、夕方暗くならないと出てきません。
朝、山肌にたくさんの足跡がついています。

aberyokan at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブログ 

2005年12月12日

大雪がふりました

金曜日の夜から、土曜日にかけて大雪が降りました。
5〜60cm以上積もったと思います。
当館の周りは、地熱があるので溶けやすいのですが、
道路は、たくさん積もっています。
露天風呂は、雪が入って少しぬるめになり、
ゆっくり入るには、ちょうど良い温度です。
雪が降る中、露天風呂でゆっくりするのもいいですよ。

aberyokan at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブログ 

2005年12月08日

湯治パック好評中

11月20日から、湯治パックが始まりました。
宿泊の約半数が、湯治パックのお客様です。
リーズナブルな価格になっていますので、大変好評をいただいております。
11月20日〜4月20日(年末年始は除く)の期間限定ですが、
この時期を待っているお客様も多いです。
雪に囲まれた露天風呂でゆっくり、疲れを癒していただけたらと思っています。
先週から、本格的に雪が降り始めました。
山奥なので、もともと静かなのですが、
雪が降ると本当に静かになります。
川のせせらぎの音と風の音しか聞こえなくなります。




aberyokan at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブログ 

2005年12月01日

雪は落ち着いてきました

今日は、雪が降っていません。
昨日の寒さから、小春日和のような温かさです。
ときどき陽も差し、風も穏やかです。
ただ、大湯周辺は、道路にも雪が残っています。
昨夜は冷えたので、朝は凍結したみたいです。
もう、冬タイヤが必要です。
こちらへお出かけの際は、冬タイヤで来て下さい。

aberyokan at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブログ 
月別アーカイブ