2015年04月
2015年04月23日
2015年04月17日
春日和、桜前線北上中です。
こんにちは、柴田です。
湯沢でも桜の開花
が始まりました。
湯沢の街中で、ぽつぽつと咲き始めていますよ。
気温にもよりますが、来週には満開になりそうです。
小安峡の桜はもう少し先になりそうです。
春の日和のなか、湯沢市役所前の中央公園を散策しました。
湯沢城跡のこの場所には、約100種類の草と
約100種類の樹木があるとのこと。
いくつか紹介しますね。
エンゴサク
スミレサイシン
ニリンソウ
キクサキイチゲとアズマイチゲ

ミヤマキケマン

ネコノメソウ
私は植物は全くダメで、先生と一緒に回らないと名前がわかりません
これから、少しずつ覚えていきたいです!
最後になりましたが、交通情報です。
冬期通行止めの解除は、まだ決定していません。
国道398号線は、GW前に開通になりそうです。
日にちが決まり次第お知らせいたします。
湯沢でも桜の開花
が始まりました。湯沢の街中で、ぽつぽつと咲き始めていますよ。
気温にもよりますが、来週には満開になりそうです。
小安峡の桜はもう少し先になりそうです。
春の日和のなか、湯沢市役所前の中央公園を散策しました。
湯沢城跡のこの場所には、約100種類の草と
約100種類の樹木があるとのこと。
いくつか紹介しますね。
エンゴサク

スミレサイシン

ニリンソウ

キクサキイチゲとアズマイチゲ

ミヤマキケマン

ネコノメソウ

私は植物は全くダメで、先生と一緒に回らないと名前がわかりません

これから、少しずつ覚えていきたいです!
最後になりましたが、交通情報です。
冬期通行止めの解除は、まだ決定していません。
国道398号線は、GW前に開通になりそうです。
日にちが決まり次第お知らせいたします。
2015年04月02日
秋田カンバン娘。
こんにちは。柴田です。
秋田といえば「秋田美人」。
「みんなに優しい秋田のおもてなし」をキーワードに、秋田全県で女性が笑顔と真心ででおもてなし。
その代表が「秋田カンバン娘」です。
「秋田カンバン娘」の代表48人がポスターになりました。

そして、Youtubeでも動画を配信しています。
あんべいいな〜秋田カンバン娘 with 加藤夏希 編〜
ぜひ、ご覧になってくださいね。
私、柴田も登場しますよ。
ポスターでは、右下になりま〜す。

ブログを気に入って頂けた方、クリックをお願いします。


にほんブログ村
秋田といえば「秋田美人」。
「みんなに優しい秋田のおもてなし」をキーワードに、秋田全県で女性が笑顔と真心ででおもてなし。
その代表が「秋田カンバン娘」です。
「秋田カンバン娘」の代表48人がポスターになりました。

そして、Youtubeでも動画を配信しています。
あんべいいな〜秋田カンバン娘 with 加藤夏希 編〜
ぜひ、ご覧になってくださいね。
私、柴田も登場しますよ。
ポスターでは、右下になりま〜す。

ブログを気に入って頂けた方、クリックをお願いします。
にほんブログ村
春!
こんにちは、柴田です。
早いもので、もう4月になりました。
田んぼや道路わきの雪
もだいぶ消えてきましたよ。
バッケや福寿草も顔を出しています。
あちこちで、桜
の開花情報がきかれますね。
湯沢も今年は早まりそうですよ。
もしかしたら、GW前になるかも。
湯沢の桜の見所は、雄物川堤防沿い・前森公園、
横堀では、おしらさまの枝垂れ桜・役内川堤防沿いです。
皆瀬では、皆瀬ダム付近ですね。小安峡は山に咲く山桜がきれいです。
山桜はソメイヨシノよりも早く咲きますよ。
桜は嬉しいのですが、今年は杉の花粉が多いです
ひどい時は、花粉症ではない私もくしゃみが止まらなくなります。
そんな中、お客様が駐車場で太極拳をしてらっしゃいました。


自宅の周りが杉林なので、花粉は大丈夫なのだそうです。
写真撮影を楽しんでいらっしゃる、素敵なジェントルマンでした。
お帰りの際も、奥様と写真を撮られていましたよ。
早いもので、もう4月になりました。
田んぼや道路わきの雪
もだいぶ消えてきましたよ。バッケや福寿草も顔を出しています。
あちこちで、桜
の開花情報がきかれますね。湯沢も今年は早まりそうですよ。
もしかしたら、GW前になるかも。
湯沢の桜の見所は、雄物川堤防沿い・前森公園、
横堀では、おしらさまの枝垂れ桜・役内川堤防沿いです。
皆瀬では、皆瀬ダム付近ですね。小安峡は山に咲く山桜がきれいです。
山桜はソメイヨシノよりも早く咲きますよ。
桜は嬉しいのですが、今年は杉の花粉が多いです

ひどい時は、花粉症ではない私もくしゃみが止まらなくなります。
そんな中、お客様が駐車場で太極拳をしてらっしゃいました。


自宅の周りが杉林なので、花粉は大丈夫なのだそうです。
写真撮影を楽しんでいらっしゃる、素敵なジェントルマンでした。
お帰りの際も、奥様と写真を撮られていましたよ。