2017年02月07日

次は犬っこまつりですよ〜

こんにちは、柴田です。

寝不足で、頭がすっきりしない一日の始まりです
コーヒーを飲んで、モチベーションをあげて頑張っています!!

天候に恵まれて無事‘しがっこまつり’も終わりました。
吹雪いたり、大雪の時は寒くて大変ですが、今年は星空が見えるほどのお天気でした。
‘しがっこ’とは‘つらら’の事です。今年のしがっこはこんな感じ。
IMG_3508

ライトアップした映像がなくてすみません。
会場には氷のアクアリウム。いろいろなお魚やペンギンが並びました。
IMG_3527

IMG_3529

メインのアイスバーの外観と内観。
IMG_3497

IMG_3500

雪を固めたバーカウンターになっています。
小安峡オリジナルカクテル 「小野小町」「小安バレー」は、ここでしか飲む事ができません。
小野小町は桜リキュールを小安バレーは日本酒とキゥイリキュールをベースにしたカクテルです。
どんな味か気になる方は、来年いらしてくださいね〜。

そして、今週末は湯沢の「犬っこまつり」ですよ。
全国的にも珍しい、雪中の犬のお祭りです。
犬っこ祈願祭では、犬っこ神社の前で神官さんがワンちゃんのご祈祷をしますよ。

ワンちゃんと一緒に休憩できる、犬っこカフェもあります。
お祭り期間限定でペットと一緒に泊まれるお宿もあります。
気になる方は、湯沢市観光物産協会へお問合せください。
他にもイベントが盛りだくさん。

メイン会場の湯沢市役所駐車場では、お堂の製作真っ最中。
IMG_3493

IMG_3494

出来上がるとこんな感じです。
021103


大きいワンちゃんから小さいワンちゃんまで、たくさんのワンちゃんが日本全国から集まります。
お家にワンちゃんがいない方も、ワンちゃんに会いに来るだけでも楽しいですよ。


aberyokan at 11:33│Comments(0)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ