2017年02月17日

そろそろイチゴ狩りできるかな?

こんにちは、柴田です。

無事犬っこまつりも終わりました。
今年は会場へは足を運べませんでした。
当日の写真はないのですが、昨日駅に行った時の写真です。
IMG_3577

IMG_3578

大きいお堂はまだきちんと残っていました。
小さい犬っこは、崩れてしまったものもありました(ノд・。) グスン

犬っこ駅長は、このお堂の近くで勤務していたようですよ。
来年は会いに行かなくちゃ!!

今年は、我が家の息子が高校受験です。
羽後町でイチゴを生産している‘こまち野’さんから受験生に「合格祈願イチゴ」が配られました。
IMG_3573

紅くて大きいイチゴを食べて、ラストスパート頑張って欲しいです。

‘こまち野’さんは、イチゴ狩りもでき、毎年のようにお邪魔してはお腹いっぱいイチゴを食べてきます。
イチゴ狩り出来るのは、「べにほっぺ」と「あきひめ」です。
私は「あきひめ」が好きで、ここに行かないと食べられないので、いつも楽しみにしています。
普通のイチゴよりも長さがあるイチゴで、酸味が少ないのですっきりとした味のように感じます。
今年のイチゴ狩りは2月下旬からの予定です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
こまち野

お知らせです。
明日2月18日朝9:30〜 秋田朝日放送 サタナビ!で阿部旅館が紹介されます。
秋田県内の放送ですが、ぜひご覧ください。
IMG_3554







aberyokan at 15:30│Comments(0)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ