2017年04月30日

桜前線接近中!

こんにちは、柴田です。

このところ、通勤しながらお花見を楽しんでいます。

1時間もドライブしていると、あちこちで桜を楽しむ事ができます。
羽後町・五輪坂近く。満開です。
IMG_4018

須川小学校。こちらも満開です。
IMG_4024

高松コスモスロード。まだ若い樹なので、ちょっと見ごたえが少ないですが、何年か後には桜の名所になりそうですよ。
IMG_4026

皆瀬ダム近く。国道398号線からダムへの入り口付近は咲き始めていますが、ちょっと上るとまだまだつぼみです。桜の種類が違うのですね。
IMG_4028

山桜。山間にポツポツと咲いているので、写真ではわかりにくいかもしれません。
これからあちこちで咲き始めると思います。
IMG_4034


こちらで桜の咲く時期は、山桜が咲いてからソメイヨシノになります。
自分の感覚だと、ソメイヨシノが咲いてから山桜と思っていましたが、街中でソメイヨシノが咲く時期と勘違いしていたようです
山間では、山桜が先でしたね。

昨日、山桜が咲いているのを発見しました。
これから、山のあちこちでピンクの花を見る事ができますよ。

阿部旅館の桜は少し咲き始めました。
IMG_4055



aberyokan at 17:09│Comments(0)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ