My Document

脳内整理用兼日記

ラグナロクオンライン

休止前にちょっとレポート提出

長い間空けちまったなぁ と思ってるきんぐですどうも。

最近原発について色々考えるところがあります。
まぁ日本の偽りニュースには懲り懲りしている所ですが
ネットでもなんでも色々調べれば、日本の情報がいかに遅く
そしてうまく日本人をだまくらかそうとしているくらいは
ネコでもわかるとは思います。
ただ、俺も色々調べた結果の情報総合的に見た話なので何が正しくて何が違うのか確実と言ったことはわかりません。
まぁただ、日本の放射能の発表だとか、なんちゃらシーベルトだのベクレルだのグレイだのあえてわかりづらく言って国民をうまくコントロールして混乱させないようにうまく偽装しているのくらいは、なんとなくわかる人にはわかるんじゃないでしょうか。
言っていることは事実だとは思いますが、言い回しがあまりにもひどい。
「ただちに人体に影響する問題ではない」とか
0.089ミリシーベルトとか、チェルノブイリの10分の一とか
はっきり言って原発初心者の俺には意味がわかりません。
チェルノブイリは瞬間的に爆発して高濃度放射能が一気に飛散してあれだけの被害をだしました。
確かに、現状では10分の1かもしれませんが
福島の原発は今もこのブログを書いている今も、放射能を出し続けています。
これは蓄積していけば結局チェルノブイリに匹敵するかそれ以上になるのではないのか?
どこかの話ではすでに、チェルノブイリの8倍に相当する放射線レベルと聞きました。
まぁ、どれが正しいのかわかりませんが
放射能が蓄積していくのは知っています。
せめて、日本政府は蓄積値を正確に出すくらいしたらどうだろうか。

海外のシュミレーションでは既に蓄積値がどのくらいなのかを測っている所もちらほらある中、日本はまるでそういった情報が無い。
あえて出さないのであれば、逆に不安になる。
不安にさせない為に隠していると俺みたいなバカは思ってしまうよ。

ドイツの気象庁のデータだと、東京、千葉あたりまで風に乗って高濃度の放射能が飛んできている。
安全県外の所にも、きていることはきているのでこれからこれが蓄積されていけば重大な事になっていくのではないか?

確か、1mmシーベルトが年間に被爆してもおkな基準値だったか?
どっかの国では10mmシーベルトらしいが
早く原発をなんとかしないと、蓄積すればとうに超えるだろう。
原発で命懸けで作業をしている方々がいる中で
日本が正確な情報をわかりやすく包み隠さず国民に提示をしないのは明らかにおかしい。
日本国民全員で現実を見て結束し立ち向かわなければならない問題ではないのだろうか?
原発で作業されている方々には本当に頭が下がる。



そしてもう一つ、気になったのが
ニュースで見た話だが、原発反対か賛成かのアンケートで
現状維持とこれからも必要合わせて60%もいることに正直驚いている。
俺は原発が事故った時から、そればかり気にして友人やブラザーから「おまえwww気にしすぎだろwww」と言われたが
確かに俺は気にしすぎる部分はあるが、気になってしまったらとことん気にして臆病になるものには恐れるし、おもしろいことにはとことんハマる性格なので、今回は放射能が漏れだした時から最初は恐怖心ばかりで調べまくっていたが
最近では、現実は一体どうなっているのかを見定めて生きたい。
まぁ現実問題、海外なんかには引っ越せないし現実は現実としてどうなっていくのか知る権利は、日本に住んでいる以上あるはずなので
いろんな所から情報収集はしている。
そんなことをしている中で、原発はもう世界的に考え直さないといけないものになると思っていて、皆も普通ここまで大事故が起きたら原発なんて反対だろwwwと思っていたのだが
このアンケートの60%は驚いています。
俺が恐れすぎなのか? さて、どうなんでしょうね。
ちなみに、このアンケを福島県民の方々にやったらこんなに賛成票が入るわけないので、これも情報操作の一つだとも取れるけどね。

計画停電もどっかの論だと、原発がないとこんなに大変なんだぞぉぉってゆう東電の策略と聞いたが、そんな気がしてきたよ。
最近まったく無いし。 実際電力は足りてはいないんだろうけどね。


ただ、これから原発は廃止にして新しい電力供給を考えるものだとばかり思っていて、それまでは皆団結しあって原発を無くす方向に頑張るものとばかり思っていたので、残念でならない。
それでも、自分の住んでる地域に原発を作る場合は賛成が激減するところに吹いたけどねwww
自分のことばかりではなく、これは日本に住んでいる以上全員にかかわる問題ですよ。

俺は、原発が反対とか賛成とか以前に
もう絶対に廃炉決定wwwだと楽観的に思っていたので
まぁ、反対賛成かと聞かれたら反対ですが、あんまりもう賛成とか反対とか意味のない次元にきてる気はしますね。

経済的にも原発無くなるとヤバいだろうし色々問題はあるんだろうけど、それ以上の問題が起きてしまったことに気づいてください。
そして、なんとか原発に頼らない社会を作る方向で専門家達が頑張ってください。

最後に、放射能は人から人には感染はいたしません。
福島周辺から非難してきた方々に対しての対応がひどすぎです。






と、文句たらたらの内容になってしまいましたが
もはやこのブログを見ている人など誰もいないだろうが
見ていてくれた片手の指で数えれるくらいの方々地震大丈夫だった?

こちとら、大学が始まってこっちはこっちで人生に行き詰ってる感が半端ないんですがもう大学とりあえず卒業しないと話にならないので頑張っておりまする@q@;


ってことで、ブログ書いてる暇があるにはあるが
書くことがないので
ここで一旦また休止しますwww
心が不安定になりまくりで、どうしようもなくなったらまた愚痴とか楽しかったことがあればまた書くと思うので
一か月に一回くらいチェックしてみてね^w^
内容は普段通り俺の心の中を書いているので、外から見ている人はわけわからんと思いますがw

ぬぅ、自分探しの旅で疲れ果てていたのでむしろ大学があることで助かっておりますw
頭の中でもんもん考えるより外に出て、いろんな人とふれあっていくことで自我を確立していくんでしょうかね。
頭の中でもんもんはもうやり尽くしました。
ただやっぱり人との触れあい方がわからなくて困っております。
人に合わせ過ぎようとしているのか?
てかコミュニケーションってどうすれば正解なのかとか考えてる時点で終わってるとも思いますw
人それぞれはわかってるんだけど、相手がどう俺のことを思ったかとかなんとなくわかっちゃうと臆病になったり
否定されるのが怖いとか
ほんと厄介な性格してます。

簡単に言うともうなんなんだ人生って!!ってゆう規模に落ちつきますね。
そしてこうゆう奴ってプライドがやたらと高いのがさらに厄介です。
まずこのいらないプライドをへし折る所から始めたいですw

結局俺ってどうゆう人間になりたいのか、人生目標の人みたいなのを見つけた方が早いんだろうなぁ。

さて、なぜか休止宣言してから長くなりましたが
ここらで一旦休止〜☆ミ
また、復帰はするはずなんで皆さん各々頑張りましょう!

日本頑張れ!!!




お久しぶりですえ

ものすごい勢いで更新をしていなかったきんぐですお久しぶりですどうも。

高校時代の頃に自分が書いていたブログを振り返って見ていたのですが(ものすごい暇だったので)
何かにすごい焦ってるような子供であったのだなぁとゆう印象を強く受けました。
無理に何かを埋めるように楽しもうとしている感じで空回り感がすごかったです。 当時は、普通に書いているつもりの文章だったんですが、その時の感情をそのまんま書くのが日記なわけなので、その時その時の情緒不安定感がおもしろくもあり、やはり昔と比べると少しは落ち付いているかな とゆう感じでした。
まぁ、高校生の頃が一番色々ありましたからね。
丁度不安定になる頃でしたからな。

厨房な感じは否めない高校時代の俺でしたが、特に今も根本的には変わってないので、精神状態による印象だったのであろう。

さて、昔の自分に対する自己分析はどうでもいいとして
長い間、空けてしまったので何を話していいのかわかりません。
特に言いたいネタもなく、日記を書いていなかったとゆうことは、脳内を整理する必要が無い故に落ち付いていたからだと思います。

なのでまぁ、今現在の状況でも書いておきましょう。

とりあえずモンハンにハマってます。
430時間くらいはやってますね。
ちなみに寝落ち時間とかもあるので実際は400時間くらいではないかな。
メイン武器を知りたいよね? 仕方がない教えてあげよう。
メイン武器は、ランスです。
チート武器は、ガンランスです。
回避距離のスキルを付ければ、オートガードがなくてもガンランスが使いやすかったのでランスを極めたらやってあげてもいいかな。

ちなみに自分は、ガードランサーではなく、回避型のランサーなのでガード性能のスキルはほぼ付いておりません。
回避性能重視のスキルor匠と本気が発動する防具が最近良く使っているものです。
あと80回くらいランスを使えば勲章をもらえるので、ぶっちゃけランス飽き気味ですが粘っておりますorz
ただ、3rdはやりつくした感がありますね-w-;
ただ携帯ゲームで400時間もやったゲームは他にポケモンくらいなものなので、さすがモンハン見事にハマりました。

んでもって、三国無双6が3/10に発売されます。
ローソンで予約しているので朝の7時に取りに行く予定ですな。
今回ムービーを見る限りでも、今までの適当さと打って変わって力の入れ具合が半端ないのがわかります。
なので今から楽しみでしかたないですね。
ドラマチックになってムービーゲーが好きな俺としては尚良し。

そして、Pspo2インフィニティですがモンハンのせいで色褪せてしまい、お金もないことからちょいと見送り。
まぁいずれは買うだろうけど、前ほどハマれないと思う。
オンラインも前ほどはハマらないだろうorz
前作でも100時間くらいだったので、やはりモンハンはすごいと思う。


三国無双までの繋ぎで、戦国無双3Zを買ったのだがモンハンばかりやっていてほとんどやっていない件。
まぁ、グラは奇麗になっていてゲームとしてはおもしろいですね。
ちょいちょいやっております。


ゲームの話ばかりですが、いつもそうだよね^^



さて過去の日記から思ったのは、彼女ができてから何かに追われるように無理やり好きなことを作ろうとしたり、趣味にしようとしたりして空回り感が半端ないです。
彼女がいた頃はまだ幸せそうなクソガキな感じを受けたのでまだいいんですが、別れた後の不安定さは今見ると恥ずかしいくらいでした。
きっとこの日記も3年後くらいに見たらそう見えるんだと思いますがね。
ただ、当時のもがきがあったから今の俺が居るわけなのでそれを振り返る意味でも日記って意外といいですよ。恥ずかしいですけど。

現状は、やっと時が解決したのか、彼女が欲しいってゆう強い気持ちはありません。 なんか落ち付いてしましました。
ちょっと前までは、彼女が居ないことが寂しくて、無理に彼女を作ろうとぶっちゃけ好きでもない子にまで手をつける始末でした。
まぁそうゆうことってあると思うんだけどね。
今はまったく大丈夫です。 自然と好きな人ができれば、その時の俺がきっと動いているだろうし、焦ることは何もないと素直に思えるようになってます。
人生についてはめっちゃ焦ってますがw
男と女なんて巡りあわせなんで、出来るときはできるものだし、出来ないときはできないものです。


今はなんだか、QK中って感じが自分でしますが休んでばかりで俺は何もしていませんね。
そろそろ動ける頃じゃないかと思うんですが、どうでしょう?(誰に言っているんだ.w.)
ただ、何か新しい事を挑戦しようとゆう気力は一切ありません。
へたしたら、前にもがいていたころより悪化してるかもしれないw
ま、人生適当に生きるくらいが丁度いいんです。


そういえば、最近ちかちゃんとサーベルと俺でスカイプしましたw
まぁこの2人はRO時代からの友人で、ギルドを立ち上げた当初から一緒でした。(サーベルは勧誘だったっけか?w)
そんでもって、モンハンもやっていたことでなんか意外とすんなりでした。 シャイボーイな俺ですが、チャットとは言えここまで付き合いが長いとなんかそんなに違和感がないですね。
大体初めて言葉でコミュニケーションするときはてんぱって空回りしてしまうんですが、なんか自然と既に意思疎通ができてておもしろい体験ではありましたw
喋るのは初めてだけど、全然初めてじゃない不思議な感じですかね。

なかなか楽しいですが、俺のテンションの低さで大丈夫なのだろうか。 ほとんど受け身だし、かと言って無理にテンションあげようとすると空回り感が半端なくなるので、気になりますね。

と、このように恋愛以外についてはやっぱり悩んでいるきんぐでしたどうも^w^

Halo:Reach感想

気まぐれ更新が得意なきんぐですどうも。


最近、なんででしょう。
一皮向けた感じがします。
自分でも意味がわかりませんが、大学とかでも周りが気になって仕方がなかったガラスのハートきんぐさんでしたが、
まったく気にならなくなりました。
どうでもいいww って思えるようになり、良い方向に変わったのか悪い方に向かったのかわかりませんが
ある意味、高校の頃のように一人でも大丈夫って感じに心境が変化しています。
一人でも大丈夫って、良い意味でね。
強化ガラス程度にはパワーうpした気がします。
最終的には防弾ガラスになれるといいね。

個人的考察だと、今まであった焦りみたいなものが無くなりました。
なんでしょう、焦りの内容は言えませんが
まぁ焦っても仕方がないと、心から思えるようになって余裕が現れた感じが致しますw

あと、バイトで客に文句を言われても笑顔で申し訳ないと、さらりと受け流せるようになりました。
前までは、なんだかんだで結構引きずるタイプだったんですが
悪い言い方を致しますと、相手にするのもアホくさいwwって感じになっているのではないでしょうか。
もちろん、自分に非がある時は心から謝りますけども。


さて、大学が始まりました。
絶対に休みません。
とにもかくにも卒業です。
就職活動?知らん。


さてさて
次回ポケモン後編とか書いていたみたいですが、めんどうなので中止ー!
ってことで、これも結構時間が経ちましたがヘイローリーチの感想といきましょう。



かなり満足の出来です。
今回なんの影響か知りませんが、ムービーも凝っていて映画チックな感じも
個人的にそうゆうゲームが好きなのでツボにはまりました。
最後かっこよすぎです。
本当におすすめのゲーム。
武器のバランスも改善され、本当にヘイローシリーズ集大成と言ったところ。

あれ、書くことが全然ないお。
すべての面においてすごすぎて、逆に何を書いていいのかわからないくらいおもしろいってことでよろしく。

ちなみに、早く大学に行かないといけない時間なので
今日はここまでwww


最後に。
RO一ヶ月ほど、お試しでちかちゃんと復帰しました。
この一ヶ月やってみて、大学が一回でもROのせいで疎かになるようなら絶対にやめます。
ただ、やっぱりおもしろいw
慣れているのもあるのかもしれないけどね。
一ヶ月で辞める可能性もありますが、一応やっているのでよろしく。
暇な時間を楽しく過ごせると、心にも余裕がでるってもんです。

自分も高校の頃とは変わったはずです。
今なら自重してプレイできるのではないかと思っております。
前は、友達と遊ぶことすら断ってRO優先でしたが
そのようにリアルを犠牲にしだしたり、大学オワタ感じにはならないので
それならゲームとしてやっぱりROは楽しいです。
楽しすぎるのが危ないんですけどね。
自重できるようなら、他のゲームを買うより金銭面もお得でいい感じ。
お金も貯めようw


最後に、Salyuのチケット一般ですが取れました。
3分かかりましたが、繋がったときにはすでに 東京全滅、横浜指定席オワタ状態で
横浜立ち見のみしかありませんでしたが、取れてよかったです。
人数も少なめのようなので、十分顔も見えるんじゃなかろうか。
見えなくても結構、とにかく嬉しいwww
即効バイト休みをもらったくらい嬉しい。


ではではノシ


ポケットモンスター マイポケ紹介(前編)

遂に今月の18日にポケモン白、黒が発売されます!
既に予約数だけで100万本を突破しているそうです。
ちなみに、自分は予約していませんが夜中に行けばなんとかなるだろうと思ってます。


さて、最近ふと友達の事を考えていました。
皆、個性があって あいつは誰かに似ているとか、誰かになど例えることが出来ませんでした。
あぁ、これが十人十色のことか、となんか今更シミジミ気づきましたww

でも、知り合い程度でそれこそ深いところまで会話をしていない例の表面上だけの付き合い程度の人間は、誰かに例えることも頑張ればできます。

やっぱり、十人十色なわけで 表面上だけの付き合いの人も深く関わるようになるとその人の事がわかる。
その人の事がわかると言う事は、他の誰にも例えることなどできない個性がわかる。

と、ゆうことは俺もそうなんだろう。
じゃあ、今まで俺は他の人達みたいにと比べていた部分もあったが、比べることすら意味の無いことだとわかった。
俺は俺で、ブラザーはブラザーで、Y氏はイケメンで、☆は★で、ちげは鍋で。

そうゆうことなんだろう。
なら、むしろその個性を伸ばしてやる。
どうせ皆、十人十色なんだ。
誰かと一緒なんて部分は表面上は似ているように見える部分も底を知れば全然違ったりするんだ。

シャイな部分も、本当はこう伝えたいのにまったくトンチンカンな事を言ってみたり、全部それは俺なわけで。
何も悲観することはない。
むしろ、何と比べて悲観をできるだろうか。 と最近、ふと思ったことでした。




さて、前置きが長くなりました。
相変わらずちょっと、くだらないことを考えています。
はっきり言って自分でもうっとーしーですw
こんな細かいこといちいち考えてないで、人生楽しんでしまう人のほうがイイと思います。俺はね。
ただ、俺はそうゆうみみっちぃ脳内回路のようなのでせっかくだからそいつともうまく付き合っていこうと思ったきんぐですどうも。w。

無駄な努力なんてねーんだよ!!
最近ルーキーズの映画レンタルしましたが、相変わらず泣きました。
映画館では4回ほど泣きましたが。
俺もあんな青春あったらよかったなぁってシミジミ思ったり。


さて、メインに入る前に既に終わりそうなのでそろそろメインに入りましょう。


今まで育ててきたポケモン達を紹介します!
まだこいつらは、4人の人+α程度しか出会っていないので紹介させて下さい!
俺のメモ代わりにもなるしね星ミ


まず初期に育て方を教わっていざ、3匹作ろうと思って構成を一応考えて作ったメンツ 初期メンバーの紹介。


・ムクホーク HN:アニヤ 攻撃、素早さ振り 
特攻隊長。とにかくスカーフ持ちのブレイブバードで特攻。

・ルカリオ HN:KING
とくこう、素早さ振り
特攻隊長。襷持ちで、はどうだんでカウンターするが基本。

・トリトドン HN:ぴんくいろ
HP、とくぼう振り
特殊受け。タイプも水地面と弱点が少なくなかなか耐えてくれます。

確かこの3匹が一番最初だったような気がします。
意外と当初は活躍していたのですが、同じ連中とやっているので手の内がばれまくりで最近すぐにやられます。

以下、初期の頃に作った面子一気に紹介。

・パチリス HN:ひとひら
HP、とくぼう振り
一応特殊受け。とくこう、こうげきと種族値45と最低ラインで効果抜群の雷ですら間違いなく耐えられてしまう雑魚。
ただ、パチリスが大好きだから作っただけのマスコットキャラ。
いかりのまえば や とんぼがえり あまえる 電磁波などで嫌がらせ担当。

・マニューラ HN:ニャー
こうげき、素早さ振り
特攻隊長。攻撃力、素早さは申し分ないのだがいかんせん打たれ弱く弱点も多いのが残念。 ドラゴンキラーにはなれる。

・クチート HN:ガブっこ
防御、HP振り
かわいいから作った型。何も考えていないが、防御は高いので物理受けには多少なる。バトンタッチができるのではまれば活躍することも・・・。

・フリーザー HN:ダスキン
とくぼう、HP振り
友達からもらった性格も固体値もくそなフリーザーを無理やり育てた型。
ポケモンの中で思い入れもあり一番好きな奴なので、ネタとして作った。
だってもう、伝説ポケモンとかwww

・サーナイト HN:クルセイダ
とくこう、素早さ振り
かっこいいから作ってみた特殊攻撃型。
とくこうは高く、意外と器用なのでそこそこ使えるが初期に作った奴なので固体地がひどく一瞬で吹き飛ぶ。

・デンリュウ HN:ガリュウ
とくこう、HP振り
そういえば、電気タイプがいないって事で作ってみた奴。
すべてが中途半端のステになって、活躍した験しがない。
ただ、金銀の頃はお世話になりました。

・ギャラドス HN:セイリュウ
こうげき、素早さ、HP振り
初めて、素早さ調整をしてガチポケがいないので頑張って育ててみたやつ。
竜舞さえできれば、ほとんど吹っ飛ばせる 数少ないガチに強い奴の一人。

・ミカルゲ HN:ハゲルゲ
こうげき、防御振り
こいつもガチ用に作った奴。
弱点が無い&防御面に優れているのでなかなか嫌がらせができる。
技もトリッキーなのでガチ面子の一人。


えぇ、俺はイーブイ系が大好きで全部育てました。
なのでイーブイ系を最後に紹介して前編を終了しようと思います。

・イーブイ HN:チラーミィ
こうげき、素早さ振り
もう、こらじた型しかできないでしょうw どうみてもネタです。

・ブースター HN:ふうこ
とくぼう、HP振り
種族値攻撃130と優れているものの、フレアドライブを覚えられない不遇中の不遇ポケモン。 仕方がないので攻撃は諦めて特殊受けで作ってみたら意外と意外と強い。 炎ポケで初めて作ったのもこいつなので個人的にはお気に入りの一匹。

・サンダース HN:とろこ
とくぼう、HP振り
イーブイ系を作っている最中に偶然高固体値が生まれたので無理やり作った奴。
性格おくびょうでもなければ、素早さの固体値が高いわけでもないサンダースなのにわけのわからない型。
だが、意外と意表が付けて強い。

・シャワーズ HN:なみこ
HP、防御振り
両受け。たぶんテンプレに近い感じのシャワーズ。
安定して嫌がらせができて、HPがやたらと高いのでよく耐えてくれます。

・エーフィ HN:あやこ
とくこう、素早さ振り
最初アタッカーで作ったはずなのに、途中からマルチでリフレクターと光の壁を張る係りに転属。 だが、本気のサイコキネシスは強い。

・ブラッキー HN:ひきこ
ぼうぎょ、HP振り
こいつも偶然できたイーブイから作った為、のろいも覚えてないし何がしたいのかわからない型。
防御面が完璧なので、かなり耐えてくれます。今伎を考え中。

・リーフィア HN:たばこ
こうげき、HP振り
なかなか優秀なアタッカー。草タイプなので弱点が多いのが玉に傷だが、防御が優れているので物理攻撃はほとんど聞かない。
つるぎの舞が決まればできる子。 お気に入りの一匹。

・グレイシア HN:れいこ
とくこう、HP振り
我が面子のエース。 あられPTで出した日には鬼に金棒状態。見た目も好きで強いので、エースでいながらフリーザーに注ぐ好きなポケモンの一人。



とりあえず今回はこの辺にしときましょう。
やってみたら意外としんどいことに気づいたw

Halo発売前に後編をとっとと始めると思います。




最後に戯言ですが、HaloリーチのEDまでの動画がすでにどこでハッキングして手に入れたのかようつべで出回っております。
検索したら引っかかって、どうせ釣りだろうと思って一瞬見てみたらどうやらリアルっぽいので1秒で閉じました。
これからリーチをやろうとゆう方は気をつけましょう。
こんな所でネタばれなんてやってられませんからね。


さて、十人十色を精神に頑張ってくずぇぇぇぇ。



14回目の最後のファンタジー

最初に始める都市を決めます。3箇所あるのですが、場所ごとにオープニングが違う&ムービーがやたらと凝っているので、キャラ3匹作って全都市のオープニング見ました。 あ、きんぐですどうも。

今回はFF14特集です。 前回やろうと思ったのだが、ブログ側が新しくなって画像うpロードの仕様が変わりやがって、やたらとでかくそのまま貼り付けてしまってお話にならないとゆうことでした。
画像が途切れてたりするのはそのせいです;;
やっとサムネで貼り付ける設定方法がわかったので、やりましょう!
画像貼り付けるのとか、くそめんどくさいんですが、はっきり言ってそれを上回るほどFF14の世界が美しすぎて皆さんに少しでもその美しさがわかればと思い、今回は画像多めでお送り致します。



まず3都市の特徴から。
ちなみに、どこから始めてもいずれは徒歩で行けるようになるので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。
友達とやるって時は都市も合わせたほうが良さそうです。

まず一番最初にとりあえず始めた都市、「リムサ・ロミンサ」です。
個人的に3都市の中で一番好きな都市です。
周りが海で囲まれたような、離島のような都市です。
釣りが好きな人はここにしましょう。 青い海青い空!が好きな人もおすすめです。
1283589451



お次は「グリダニア」です。
この都市は、森、森、森です。
見渡す限りの森。 自然の緑が幻想的で美しいです。
あの、クポクポ言うFFお馴染みのあいつに出会えるかも!?
そんな感じで、海より山派だと言う人はこちらを選びましょう。
アウトドアな雰囲気を楽しめますw
1283802105



最後が「ウルダハ」。
簡単に言うと、砂嵐が吹きあれてグリダニアと対照的な緑の無い荒野です。
荒野が大好き!荒野のガンマン!吹き抜ける風を堪能したい方はここにしましょう!
友達がここで始めるとのことなので、自分もここからのスタートです。
1283803896

↑↑街の中。
↓↓街の外。
1283866280



こんな感じです。
海、森、砂 分類がはっきりしているので、好みの都市がひとつは入ってると思います。
ちなみに、これから出てくる画像はすべてウルダハの町並みだったりします。
そこのとこよろしく。


ってことで、やっぱりFFの世界観です!
あまりにも美しい景色だったり、町並みだったり雰囲気も出ています。
できることなら、高画質設定でやりましょう。
FFと言ったら最近ムービーゲーですが、だったら唯一すげぇと思える映像のクオリティを最高設定で堪能したいものです。えぇ唯一すげぇと思えるね。


まず、自分のメインキャラクターを紹介します。
ちなみに前回の記事でなんか名前とか書いた気がしますが、あれは没になりました。紛らわしくてすいません。
名前:Elyusu Abemaro
鯖:Mysidia
都市:ウルダハ
です。
まぁ、このブログ見ている方が10人そこらなので
画像を張ったりして凝ってもなんか意味あんの?って感じですが、ただの自己満足ですw
てなわけで、外人さんでも日本人さんでも誰でもいいので鯖一緒な方はお会いしましょうw
ちなみに、海外とも鯖が同じなので海外の方も多く見受けられます。
俺としては素敵な事なのですが、邪魔だと思ってる方も多いらしい。
確かにコミュニケーション取れないし、一緒にする意味もよくわかりませんがw
恐らく、日本人のみの鯖だとララフェル♀かミコッテ♀か人間♀がかなり多い世界になると思います。
ただここに海外の方が入ることによって、恐らく一番日本人には人気がないであろうガチムチルガディンだったり、はげのおっさんだったり、結構見ます。
大体外人ですが、これで世界の均衡が保たれるのならば自分は良いと思いますね。



さて話が反れましたが、とっとと始めますw
さて、今回FF14は何をしていいのかまったくわからず手探りで進めていくことが案外多いです。
そこでとりあえず、メインクエストを進めることになるでしょう。
これをすることで街にある施設が大体把握できるチュートリアルのようなもの。
ムービーも多く、やたら凝っているのでとりあえずこれを進めてみましょう。

1283807419
1283807371


こんな感じで進めて、FFの世界観を堪能しながらとっととクリアしましょう。

さてその後、自分はギルドリーヴとゆうクエストシステムがあるのですがそれを利用して外にあるキャンプ場からクエをばりばりやっていました。
ちなみに、自分槍使いの釣り師です。

ここから先は、文字が多くても銀魂みたいになってしまうので画像多めでお送りします。


Elyusu「よ〜し、釣竿も買ったしクエストももらったし釣りをしに行くのにゃ!」
1283814509


Elyusu「ふんふん、お隣さんのガチムチルガディンさんも大漁なのにゃ!」
1283814728

Elyusu「なんで、カメラに近づいたのにゃ!?そんなに筋肉自慢したいのかにゃ。w。」


・・・そんなこんなで釣りクエストを完了させたエリュスさんは、酒場に戻ることにしました。

Elyusu「ふぅ、今日も大漁だったにゃ〜 テッテッテー」
1283807092

Elyusu「よ〜し、酒場にいるレングスブルーワンさんに自慢しに行くのにゃ!」


1283804940


LengthBlueOne「そうかそうか、今日も大漁だったのか良かったな:D」
Elyusu「麦わら帽子も、クエスト報酬でもらったのにゃ〜」
1283818735




・・
・・・そんなこんなしているうちに、今度は外の世界に飛び出してみようと思いつくエリュスは、他の都市に徒歩で行ってみることにしました。

Elyusu「よ〜し、走るずぇぇぇぇぇ」

1283805832


・・・てってって〜と道沿いを適当に進んでいると、森を発見するエリュス。

Elyusu「おぉ!いきなり緑がいっぱいにゃ!これはグリダニアに向かってるに違いないにゃ!」

・・・てってって〜

Elyusu「駐屯地点グリダニアのキャンプを発見にゃ!」
1283828009


Elyusu「かわいいのにゃ〜#^^#」
1283824248


・・・どこで道を間違えたのか、颯爽とした爽快感漂う山道に出てしまいました。

Elyusu「ここはどこにゃ〜@q@」
1283828441


Elyusu「まぁいいか。w。適当にレッツゴーにゃ〜・・・!?」
1283829292


・・・知らない土地に迷い込んだエリュスさんは、そこにいた恐竜の子供に一撃で倒されてしまいました。
まだ早かったようです・・・。素直にデジョンで帰りましょう。

Elyusu「ふぅ、危ないところだったのにゃ・・・」
majutusi


Length「そうか、危ないところだったな。相変わらずアホだな」

・・・そんなこんなで酒場に戻って冒険譚を語っていると、お友達のちかちゃんこと、Bakiから耳打ちが入りました。


Elyusu「おぉ!Bakiちゃんお久しぶりにゃ」
1283866280


Elyusu「さっそく狩に行くのにゃ!」
1283867036



・・・その後の狩のSSだったりは楽しすぎて撮るのをすっかり忘れていました。
あとはご想像にお任せします。


さてこんな感じで、まだ自分もそこまで遊んでいませんが
これから色々手探りで遊んでみようと思います。

ぇ〜、自分でもちょっとエリュスさんの言葉遣いが気持ち悪いことこの上ない自演乙ですが、ミコッテは猫なのでご了承下さい。

ちなみに途中で出てきた、レングスブルーワンと勝手に名づけた青い服のミコッテはただのNPCです。
酒場にいるので探してみましょう。 この服すごい欲しい!


こんな感じで、SS見ていただければお分かりの通り、広大なフィールドを眺めていたりするだけでも綺麗すぎて魅入ってしまうくらいです。
MMO=Lv上げ!狩り! が基本だった自分のプレイスタイルがFF14では、釣り!製作!まったり! と変わるかもしれません。
まだオープンβ中で無料で出来るので、是非やってみて損はありません。
若干要求スペックが高いですが、そんなものはやってみればわかるので、とりあえずログインしてみましょう!
ちなみに自分はGTS250 CPUcore2Duo?で、ほぼ最高設定でとりあえず普通に動きます。
設定下げればもっとヌルヌル動くと思うのですが、FFの綺麗な世界を頼みしたいのでラグなんて関係ありませんね。

さてさて、最後に職業についてですが
今回、武器を変えるだけで簡単に職業を変更できます。
賛否両論はありますが、職業ごとのLvがあるので
結局はメインの職業+生産職業となるのが基本になるとは思います。
ただ、職業ごとのスキルは取ってしまえばどの職業でも大体使えます。

例えば、魔法使いで「ケアル」を習得します。
その後、メインの槍使いでアビリティに「ケアル」をセットすれば
接近戦闘もこなせて回復もできる、魔法槍師なんかもできちゃうわけです。
個人的には悪くはない。 せっとできるアビの個数も決まっているので
皆が皆同じになるとゆうこともないと思うので、いいのではないだろうか。
ただ、ケアルとかは誰でも取るだろうから、辻支援大好きっこ白魔道師にはちょっと悲しいかもしれない。
ただ、アタッカーがケアルとかただの気休め程度の回復力だろうから、サブ程度に使えると言った具合です。


さて、そうゆうわけでFF14特集は以上でおしまいです。
正式サービスでやっているかどうかはわかりませんが、オープンβ中はやっているのでよろしくね☆ミlol



次回:たぶんポケモン晒し


Stay home

隣で友人の☆君が寝てしまって暇なので書いてます。ヒソヒソきんぐですどうも。

地球防衛軍3をいまさらながら2人でプレイ中。
最高難易度のインフェルノをはめ技を使ってクリアできるステージがあるので、現在そこで武器収集中。
ほとんど揃ったのですが、今欲しい アサルトライフルがまったく出ません。
AF99STだったっけかな。
あと、砂の礼賛Fは出ましたがZが出ません。
武器コンプまで@10個ほど、まぁできたら全部集めたいなぁw

体力もなんだかんだで2000近くまでいったので、ハード、ハーデストとクリアしていけば4000くらいにはなるかな?
したらインフェルノクリアも夢ではないのだが、いかんせステージ数が多すぎて途中で眠くなるのが問題w



さて、Halo:Reachまであと10日くらいです。
楽しみですなw




さてさて、今日気づいたのですが
PC修理から出して帰ってきてからグラボの更新してないなと思って
マイクロソフトのページのグラボ更新サイトにいって
自動で対応しているグラボを調べてみると・・・。
GTS250 ???????
前まで使っていたグラボはG8800でした。
明らかにランクうpしているww
もうG8800の在庫が無かったから、一番近いもので対応したのかなんかしらんが、無料の修理だったのでこれはラッキーでした。
まぁ勝手にパーツを変えて不具合がおきたらどうすんだって話ですが
FF14が高スペじゃないとカクカクなので、ちょっとでもグラボがあがってくれてうれしい限りです。
性能はというと、G9800(あったっけ?)のプラスと同じくらいの性能らしいです。
前より一段階半上がった感じだろうか。
本当にありがとうございました。

CPUとかは変わっていませんでしたw


ってことで、FF14のオープンβが始まりましたね!
2日からスタートしていて、俺は3日に気づいたので早速サイトに行こうと思ったらアクセス集中しすぎてサイトに入れん。
ってことで、その日の朝方にDL完了。
ここでも、DLが94%くらいで止まったり色々大変でしたが、なんとかログインできるところまでいけた!


ff





このキャラもういませんが、ログイン記念に作ったキャラです。
それにしても、さすがFFなだけに
世界が美しい、キャラの表情や質感がリアルで素敵
そしてBGMもさすが植松さんだけあって秀逸
キャラが走っている姿や足音を聞いているだけで、楽しいゲームは始めてです。
戦闘とかに関しては、AIONのほうがよっぽどおもしろいとは思いますが、その他の要素が素敵すぎるので、オープンβ中はとりあえず遊んでます。
MMOなのに、ムービーがやたらと凝っていたりすごいです。

ちょっとFFの話はまた時間があるときにゆっくりとしていこうと思います。


次回ポケモンかFF14のお話

ちなみに、鯖はMysidia 街はウルダハです。
名前は:Patty Abemaro
どしどしご応募下さい。

fff

大島&PC修理完了

どうもきんぐです^^

PCの電源ボタンを押しても電源が入りづらい現象が起きていまして、ついに修理に出すことにしました。
それがほんの2週間前。
そんで、やっとこさかえってきました!
中身のパーツがフルチェンジでワロタ。
ちなみに、懸念していたHDDですが
なんとこのHDDに修復不可能な何かが入っていたらしくてこちらも交換。
まっさらになってしまった!
ちなみに、顔文字も使えないのでユーモラスが一切ありませんがご了承をw

俺のHDDには、今までの2年間のアレがすべて入っていたとゆうのに。。。
だが、どこかで消えてくれてありがとう。といった感情も正直あります。
ROのキャラを強制的に消してくれる人がいた!といった感じです。
これからは、ほどほどにPCらしく使ってあげたいと思いますです。
ざまぁwww俺www ってところですが、ちゃんと直って帰ってきてくれたらよかったのですが・・・
少し問題がありまして、オーディオデバイスが更新できません。
動画やゲームをしている最中ジーーーーーーっといった雑音が入ってちょっと気になります。
さっそく、サポートセンターに電話したところ
新品に換えたパーツが不良品だった可能性がある。
と、言われたんだけど 一応こっちでやれることはやってくれとのことでデバイスを更新してみたりしたんだけど、この更新ができないとなるともしかするとこちらが原因かもしれません。

ちなみに、音楽を聴いているときはこの雑音はせず
AVA等もメニュー画面ではするもののプレイが始まると直っているのか音がうるさくて聞こえないのかあれですが、まぁ聞こえません。
どうやらBGMが入ると雑音は入らないのだが、映像のみのときに起こるのです。
AVもいらないBGMがかかっているときだけは雑音は消えます。
はて、これはどうゆうことなのか。
まぁ、あんまり気にならなくなってきたから折り返しの電話はしていないのですが、BGM再生中は鳴らないってことは、伝えていなかったので
また明日にでも電話して伝えて見ます。
BGM再生中は雑音が聞こえないのなら、パーツではないかもしれないしね。
PC初心者の考察なので、まったくわからんがw
誰か、原因がわかる有志がいたらどうかご助言をば。

まぁ、とりあえずPCがほぼ無事に、そしてまっさらになって返ってきてよかったです。
ただ、PCが無かったときのほうが暇ではあったけどなんかそっちのほうがいいんじゃないかなぁとも思いました。
よくわかりませんが気持ち的にね。

なので、PCに依存せず生活のツールの一部と考えて過ごしていこうと誓いました。
ちゃんと夜はPCの電源を切ってねw(DL中は除く(ぁ)



さぁ、帰ってきたのでご無沙汰のAVAを少しプレイしました。
対人はやっていませんが、新しくうpデートされたミッション2つ
ステージクリアせいの「なんとかかんとか」ってミッションと
サバイバルの「ロックダウン」です。
一応どちらもクリアしたので10kユーロゲットです!
この2つがおもしろくて、こればっかやってますw
ただ、やっぱり協力プレイはゆとりプレイが嫌われる傾向が多いです^;
もっと余裕を持って楽しんでやりたいのに、一人なんか偉そうなやつがいると萎えます。
別にクリアできなくたっていいので、楽しくやりましょう!
FPSといったら、俺は対人よりも協力のほうが好きなので楽しいですぜ。



てなわけで、PCが帰ってくるまでのお話。



ポケモン大好きクラブの面々と大島にいく計画がありました。
それに向けてポケモンを育成する毎日でした。
やってることは、PCがある時とまったく変わりませんねw
調べたいことを携帯のグーグルグルグルで検索していたので、携帯の技術が向上しました。


とりあえず、ポケモンについてお話をすると。
ポケモンといえば、俺が小学生の頃に初代赤緑青が登場して
購入したのが出会いです。
最初の3匹のもらい方すらわからなかった頃だったので、小学校低学年だろうか

それから、ポケモンにのめりこみ
金銀が発売、この頃は頭脳がもうちょっと向上していたのでちゃんと理解しながら楽しくプレイしていた記憶があります。
個人的には金銀は最高傑作です。

その後、アドバンスで発売されたやつですが
当時携帯機にはあまり興味がなかったので、アドバンスをもっていなかったので購入せず、そこら辺からいったんポケモンから離れます。
その後も別にポケモンはもう子供のゲームだろうと思って存在を忘れていたある日、大学生になりたてで
バイトも始めたばかりの頃だったと思います
バイトが終わり、その頃夜の10時までだったので終了時刻が同じで
同じ建物の1Fの無印で働いていた内Pと一緒に帰ることに。
腹が減ったのでマックでなんか食おうってことになり、きっとてりやきバーガーセットを頼んで2Fに行ってみると
一人を除いて懐かしい2人組がそこにいました。
一人は中学の頃のサボり仲間☆君ですが、ほかの2人は☆と同じクラスで
当時、☆と一緒に帰る為に帰りによくその教室を覗いた時にいた2人組です。
ぶっちゃけそのときくらいしか、話したことがなくてそこまで親しい関係ではありませんでした。
名前を、レトルトとマッチョとしておきますw

そして、そこで おお久しぶりーwww ってことになり
ちょっと話をして、アドレスを交換したりしていた矢先
どうやらポケモンが熱いとのことをそこで聞きました。
何やら、ポケモンには色々あって
隠しステータスとゆうものがあります。
固体値とゆうものがあり、GETしたときや卵から生まれたときに決まり
0〜31までの隠しステータスみたいなものがあり
すべてのステータスが31と0とでは同じLvになったとき明らかなステータスの違いが出たりします。
他には、努力値とゆうものがあって、ある特定のポケモンを倒すとその努力値が上がり、さらにステータスが上昇するとゆうもの。
詳しくは、wikiにでもいってくださいw
何やら奥が深そうで、丁度DSも持っていたので当時出ていた、ダイパを購入。
それから詳しくレトルトに聞き、努力値の上げ方固体値の計算方法などを学び、そこから大人のポケモンの時代の幕開けです。

ただ、どうみても廃人仕様で
まず、固体値のよいポケモンを生まれさせる為に何十匹と同じ奴を生ませたり、一匹作るのに3時間くらいは掛かるので
社会人にはおすすめしませんww

そんなこんなで、育てた奴同士でその3人とよくポケモンをするようになります。

なんの話をしていたのか忘れましたが、なんだっけあれだ旅行の話だ。


そんで、その3人と大島とゆう一応東京都にある離島に旅行に行ってきました。

さすが離島なだけあって、東京都とは言え見慣れたコンビになど一切なく
信号なんて島に2つしかありません。
暴走しほうだい免許取り放題の島です。
海に入ったり、釣りしたり、初めてテントで寝てみたりと色々楽しかったです。
まぁ、結局メインは夜のポケモンなんですが
その他のBBQだったり、レンタカーでのドライブもしました。
あまりにも、車がいなさすぎてサーキットみたいな道だったので
マリオカートと勘違いして色々危ないことをしたりしてあっちゅう間の2泊三日でした。

みんな社会人になったら、なかなか皆で行けることも無くなってくるかと思うけど、また冬とかスキーに行きたいね。
唯一できるスポーツだからね!w スノボじゃなくてスキーね!



特に文面で言うことも無く、ただ色々楽しかったとゆう気持ちww
その時に向けて、丁度PCも無かったのでポケモンを育てたので紹介しよう。


あられPT(俺のメイン)
ユキノオー 攻撃 HP振り
グレイシア とくこう HP振り
ロトム   ぼうぎょ HP振り

一応この3匹が俺のメインです。
ただ、どうしてもいつものゲームの癖で弱いくて誰も使っていないものを使いたくなるもので
パチリスとかネタポケモンを使うと
4人対戦で2:2で分かれて戦うマルチバトルでは嫌われますw
しょっぱなパチリスを出すと、仲間にもう一人に「うわ負けたわ」と
負ける為に生まれたようなポケモンですが
めちゃくちゃかわいいので、絶対にはずせません。
たまに、相性がいいとトリッキーな活躍を見せることも!?
ただ、とくこうとこうげきの種族値が45とカスLvなので
ほとんどサポート役です。
そのほかにも10匹ほど育てたのですが
紹介するのがめんどくさいので、今度それ専用に新しく書きます。



さて、いよいよポケモン新作が黒白が18日に発売されます。
アマゾンを見たら、予約の値段が6500円とか定価を上回りすぎて吹きました。
ちょっと前まで3900円だったのに;;
まぁ、俺は夜中の12時に並んで買いに行くので関係ないね。
丁度バイトのあとなので、1時間前に店にいってうろうろしていれば買えるだろう。

さてこれでまた、技やら新ポケの登場でどう変わっていくの楽しみです。
どうやらわざマシーンがひでんマシーン仕様に変わるらしく
ますます廃人仕様のポケモンになっていきますがはたしてどう変わっているのか!


それと、15日に待望のHalo:Reachが発売されます。
こちらは2ヶ月前くらいにアマゾンで予約をしているので、くるのを待つだけですね。
これは本当に楽しみです。
ODSTはストーリーが他の作品と比べて短かったので
今回もそこを懸念しましたが、どうやらHalo3と同じくらいとのことなので一安心。
Haloシリーズラストの作品らしいので、集大成として非常に楽しみです。
今回、協力プレイをしても難易度が上がるらしく
レジェンド協力プレイのスカルオンが一番難易度が高いらしい。
基本2人でやっているので、はたしてレジェンドクリアできるかw
まぁHalo2を2人でクリアした俺たちならいけるはずだぜ。





そんなこんなで、ポケモンと大島とHaloとPCのお話でした。

そろそろリアルに就職活動の時期です。
ぶっちゃけ卒業できるかどうかも危ない状態ですが、就職活動して損はないと思うのでそろそろ始めます。
PCとか邪魔なので、また修理に追い出してもいいかもしれませんw
まぁそうすると就職活動が困難を極めるので、悩ましいですねPCとはw

オンラインゲーム云々よりも、PCをどう使うかが大事な気がします。
オンラインゲームだって、PCなきゃできないからね。
だが、PCが無いともう不便すぎて暮らせない状況が出来上がってきています。
ここは、自分に打ち勝ちどうPCを生活に取り入れてPCに飲まれないようにするかが大事なのではないでしょうか。


wwwwwwww    それではまた!

処刑人?のブロガー試写会に行ってきた・w・

ども〜、今PCを修理に出しているので親のPCからの投稿です。
一週間以内に処刑人?の感想を書かねばならないので、勝手に借りて書いております!きんぐですどうも。

さてさて・・・
処刑人と言えば、俺が中学3年くらいの頃 何の気なしにツタヤで適当に選んで借りた映画でした。
元々、当時はパーフェクトダークとゆう任天堂64のゲームを友達と毎日遊んでいるような学生時代を送っていました。
その影響もあってか、この手の銃をcoolに使って悪人を倒していくと言った映画が大好きでして、そんな俺に処刑人はぴったりの映画でした。
適当に借りたはずの処刑人が俺の中ではまさかの大ヒット。
俺の中ではゲームのような映画とゆうイメージが当時は大きかったです。
アメリカンジョークも交えつつ、大事な所で喧嘩をしたりする主人公2人組ですが、やる時はやる!ってのがかっこいいです。
もう一つのポイントとしてアクション映画は、大体肉弾戦が入ってきたりしますが、この映画銃撃戦がメインなのかほとんど出てきません。
拳銃のみ!といったところがまたいいのです。
解る人にはわかる!
それから、何度もツタヤで借りてみた映画の一つが処刑人です。
ちなみに、例のかっこいい決め台詞ですが、当時は全部覚えて よく友達の前でゲームしながら言っていた記憶がかすかにあります。
テストの暗記なんかしないくせに、こうゆう時の暗記力は物凄いですね。
人間やればできるんですよlol

それから4年・・・?くらいw
ネットニュースで偶然あの「処刑人?」が公開されることを知り大興奮。
残念な事に、いつも通っている近くの映画館では上映されておらず、いつもその映画館に通っているので他の映画館は遠くて観に行きませんでした。
同じ時期に見たい映画が大量に出ていたとゆうのもあります。
まぁDVD出たら借りて観るかな。と思っていた矢先
ブログのバナーだったかな?そこに、ブロガー試写会に「処刑人?」があり、これは応募するしかないと思って当然のように当たり
観に行ってきたわけです。

ソニーピクチャービルの試写室で観たのですが、普段仕事で使っている場所で、一般人は初めて入る場所らしく、貴重な体験をさせていただきますた。
ちなみに、ビル内がFPSゲームの世界。(謎



さてそんなわけで、映画自体の感想ですが(遅
処刑人?が好きなら、絶対に観るべきです。
処刑人の良さを出しつつ、新しい手法も取り入れてより処刑人節のようなものが完成形に近づきつつあるような感じ。
処刑人と言えば、おちゃめな2人組がスタイリッシュに悪人を倒していき、涙あり、ブラックジョークありなエンターテイメント映画だと思うのですが
それが前作よりさらにパワーうpしています。
個人的にはせっかく銃を使っているのだから、BGMのみで銃声が聞こえないアクションシーンはもったいないような気はしました。
まぁ映画なのにロックみたいだ!と誰かさんが言っていましたが、それを強調するような新しいと言えば新しい、アクションシーンなので良いと言えば良いと思います。
まぁ好みがわかれるかもしれない。
せっかく?を観るのなら、とっととレンタルビデオ屋にでも行って?を観てから観るのが上策だと思います。
より、楽しめるかと。
前作ファンなら間違いなくにやにやするシーン満載なので、まだ観ていない人はリバイバル上映もされるそうなので、観るべし!
映画館では観ませんでしたが、その時やっていた映画の中では一番おもしろかったです。
?にも期待しているお・w・


そいじゃまた、PCが治ったらお会いしましょう。

なんか・・・PC無いほうが自分の為な気がしてきた今日この頃。
戻ってきても電源ちゃんと切って自重生活を送りたいと思うw




shokeinin_lvd
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077033646

史上最大の戦い(蜀軍シナリオ)

蜀軍シナリオ関係ありません。
現在三国無双4SP(箱○版無双4)をプレイ中。
蜀と他軍(祝融以外)はクリアしました。
今、祝融が一発変換できたのが奇跡のように思えましたきんぐですどうも。

全部最初から難しいモードでやっているのですが、無双オロチや戦国無双に比べれば普通モードみたいなものです。
残念ながら、張角だけは弱すぎて最終ステージが無理ゲーすぎたので、2P呂布を令呪を使って召喚してふるぼっこにしてやりました。
それ以外は一人でクリア可能です。
ついでに難しいモードなのでユニーク武器も回収できるのでお得感たっぷりです。

他軍は基本4ステージでクリアだったので、時間が無い時とかにプレイして平均大体1時間でクリアできるのでイイ感じです。
ただ、4ステージだと思ってやった左慈伝だけはなぜか8ステージとゆう、総大将並みの容量で、無駄に左慈用のムービーもあったりしてスペシャルでした。
そのせいで、朝の6時になったとゆういわくつきのキャラなので気をつけましょう。
今回三国無双4は、キャラの個々に重点を置いているゲームなので
戦国無双のようでなかなか熱いです。
丁度三国無双4と言えば無双に飽きてきた時期にPS2版を買った為そんなにプレイしていなかったので、初見みたいなものです。
ここまで、ムービーとかが個々に用意されているとは思わなかった。
個人的には、三国無双2→4→1→3→5の順番でおもしろいと思います。
やっぱ2は神ゲーでした。
なぜだかわかりませんが、一番プレイしていたしボリュームもあり難易度も高かった為かと思います。 まぁ全キャラクリアなんてしていませんがね。

ここで、個人的に好きなキャラベスト5を紹介しよう(ぁ
1:月英
2:袁紹
3:諸葛亮
4:馬超
5:夏侯惇
ですかね。
三国無双2時代であれば、諸葛亮が断トツ1位だったと思うのですがあれから時は経っているので色々好みも変わってきました。
ちなみに、一番かわいいと思うキャラは5のチョウセンですね。
あれはもう、破格です。
月英が1位というのは、女キャラの中で個人的に一番感じが良かったから。
と言うのも、やたらと露出しがちな女性キャラの中一人だけ、清楚で堅実そうな感じがgood!
基本、鎧の下に着る戦抱?漢字が思い出せませんが、日本で言う浴衣みたいな煌びやかなかっこつけた服ですが、それが大好きなのもあります。
武器も良いし、顔立ちも一番好き。
残念なことに、5では若返って足を露出してしまっているので、5の衣装はq( ゚д゚)pブーブーブーです。

袁紹が2位ですが、これは無双2の時もキャラクターが大好きだったので変わらずな感じで。 あのおちゃめな感じがナイスです。
黙っていると実はすごい男前なんです。

3位に降格してしまった孔明先生。
無双2時代は、見た瞬間惚れたキャラクター。 むしろ孔明の為に買ったと言ってもいいくらい大好きでした。
当時、鎧を着てカッコイイ!ってキャラより、こちらも道衣を着て後ろに控えているようなタイプが好きだったのと、羽扇が武器っつー手加減さと、ビームはどうでもいい所から大好きでした。
当時まだ、三国志を知らない頃でしたが、孔明先生の偉大さを知らないながらも好きだったので三国志を読んだ時天才軍師だったことを知りますますファンに。
ちなみに、吉川英治三国では、劉封とゆうキャラが好きです。
劉備の養子ですね。 出会いはまったく覚えていないのですが、ふらりと寄った家に同姓のイイ感じの青年がいたので、劉備が惚れこみ養子にした感じです。

別にメインで登場するシーンとかあんまりないんですが、孟達だったかな、そいつと2人で重要な拠点を守っている最中、敵の猛攻に会い孟達の失態で撤退をし劉備の元に戻った時、孟達がそれを劉封のせいにしたんだったかな。
それで、最後まで戦って後からぼろぼろになり戻ってきた劉封が罪を問われ、劉備が怒りにまかせて処断を宣言。
だが孟達を守る為、弁解をせずそのまま処刑台へ。
直後に身内から、本当のことを聴かされた劉備は、急いで劉封の処刑を取り止めにせい!と使者を走らせたのだが一歩間に合わず処刑されてしまうキャラなのですが
最後まで、蜀を思って何も言わずに処刑台に行く姿と、わかっていながら孟達を守ろうとした漢な所が大好きでした。
胸を強く打たれたシーンでしたね。
ちなみに、ここまで書いといてなんですが詳細はまったく違っている可能性が大なのでよろしく。
処刑を取り止めにしようとして、間に合わなかったシーンしか覚えていません。
なんだか、話が逸れました。

次4位の馬超。
無双2時代は、攻撃スピードが速くて鎧も龍の兜を付け煌びやかでまさに熱い男!と好きな方にはいました。
名前通り、馬上での戦いなら馬超の右に出るものはいないと言われるキャラ(三国志)武器は槍です。
なぜか、北方三国志では武器が大剣。 それに合わせるように無双5でも大剣になってしまってとてつもなく残念です。 見た目も鎧がちがちの錦馬超らしさが無くなりました。
なので、これは無双4までの馬超とゆうことなのですが、無双オロチをやってからキャラ付けが明確になり、とにかく無双シリーズでは正義の味方No1になり
ちょっとネタっぽくもかっこいいってことで、俺の中では4位に上昇。
ちなみに、2chランキングでは馬超が1位です。
やっぱりなんだかんだで皆正義の味方が大好きなのです。
ちなみに、義レンジャイのリーダーです(俺の中で)

最後に5位の惇兄ですが、
無双2時代、俺の持ちキャラNo1。
当時だったら、2位だったと思われますが色々キャラも増えてきて最近薄れてきたキャラです。
こいつぁ、左目を矢で射抜かれながらもそれを引っこ抜いて食べちゃうようなおちゃめでカッコイイおじさんです。 その逸話に心を撃たれて好きだったのもあり、見た目も眼帯でかっこよいし、使い勝手も恐ろしくいいとゆう理由から。


まぁ、こんなランキングするつもりさらさら無かったのですが、話の成り行き上書いてみました。
次は戦国無双ランキングでもやろうかな〜と思います。


んで、メインはここからなんですが、
またまたピックアップテーマに「あなたにとっての史上最大の戦いはなんでふか?」ってのがあったので書いてみよう。

今まで生きてきての最大の戦いはと言えば、高校2年生の夏
一番最初の彼女との後半3か月がそれだと思います。
とにかくこの3カ月は俺の中では苦悩の連続です。
ぶっちゃけ、これからこれ以上の苦悩なんてあるわけがないくらい激しい戦でした。
と言うか、これ以上はもうないでしょう。
そう考えると、俺はこれを未だ微妙に乗り越えてはいない気もするがほとんど乗り切ったので、何も怖がることはないんだなとも思えてきます。
むしろ、こんな経験をしたのだから強くなっていると信じたいです。

ちょっと思い出してしまったので、書きますが
スカイプ中の話。
いつも通り夜になると鬱になる俺は、話を聞いてもらっていたとき
俺は3回も振られて運が無かったのだ、と思うようにしていた時の話なんですが
「というか、そんな思いをしたのになんでまた彼女を作りたいのかがわからない」と言われた事なのですが、
3回もゲームオーバーになるようなクソゲーをまたやりたいのかがわからない、とゆうような次元ではなく、人間の本能の部分と言ってもいい恋愛な部分は
そこらへんの事とは比べることはできないものです。
恋愛依存症とかもあるように、一回愛を知ってしまうとそれ以上のものは存在しないと思えてきます。
うまく説明できませんが、恋愛だから と言うしかありません。
と言うわけで、いつでも彼女募集中ですw


最近、いっぱい恋愛をした方が良いと言う言葉がわかるようになってきました。
わかるつったって、俺3回ですけど
1人目は、浮気され 2人目も彼女に好意があるのをわかっている男と2人きりでご飯を食べに行くとゆう愚行を5、6回は余裕でしていてそれを俺に話すとゆう、わけのわからない浮気自慢話をされ
3人目は、ぶっちゃけすまんかった。
と言った感じで、3人付き合ったものの俺みたいなちょっと変わった人とは相性が合わなかっただけだと開き直ることにしました。
ちなみに、俺が全部悪かったって思っていたこともやめにして、逆に自信を持つことにしました。 どっちかと言うと、あいつら見てろよ^;と言った具合ですね。
もっと良い女を見つけて幸せになってくれるわバカどもめ!後悔するがいい!
と思うことにしました。
運が良い人は1人目にして自分と相性ぴったりの人と巡り合うこともあるでしょう。
ただ、大半はあり得ません。
一回は間違いなく恋愛をしていれば失恋も経験することでしょう。
そうやって強くなっていきつつの、今までよりもっと良い恋人を見つける旅にでるのです。 そうしていつか必ず自分に会った人と巡り合い幸せに暮らしましたとさ。
となるわけです。
恋愛を通じて自分の欠点も見つけながらね。
つーわけで、自分はシャイなのでなかなかバリバリ行くことはできませんが、今まで通り自分のペースで諦めずにチャンスがあれば飛び込んでいく所存でございます。
堂々巡り名件ですが、今までの恋愛が全部俺が悪かったと思っていて自信を逆に喪失してしまっていたのが残念な点です。
恋愛なんてお互い様で、別れもお互い様なので自信を喪失する必要は無かったのだと気づきましたね。
今まで通りでいい。 今まで通りでも彼女が3人できたのだから、今までより悪くなってどうする。むしろそれを自信に繋げていかねばならないと気づきました。
おっせーよwwwwwwと思わないで見守ってくれると小生は嬉しいッス!

あとは、考えすぎず考えなさすぎずとアドバイスをもらったのでそれを意識しつつ、普段通りに行きます。 第一印象がちょっととっつきにくいクールな奴と思われ勝ちな俺ですが、最初喋った時の印象も意外と大事だとブラザーと話していてそんな気がしてきたので、最初だけでもフタバになってみようと思うッス!
あとは知らん。 合う人とは話すし合わない人とは話さない。それでいいのだ。


久々に書いてしまったが、なかなかいい感じだと思うのでサーセン。




さて・・・
ゲームですが・・・。
ヘイローリーチ大優先で行きたいと思います。
あまりにも欲しいゲームが多すぎるので、ヘイロー代だけ確保してあります。
あとは、安くなったらテイルズダンジョンXとフェイトエクストラが欲しい。
久々にやりたいと思ったPSPゲームです。
その後冬らへんに、やっぱり来ましたテイルズグレイセスFも来るし
ちょいちょい楽しみですね。




あと、そろそろ彼女がどうたらとか、ゲームがどうたらとか言ってる時期でも無くなってきました。
本格的に、自分のやりたいことを模索していきたい所。
自分の精神状態を模索するのは得意なんですが、そんなものそろそろ考えるのをやめてやりたいことを考えてみようと思います。
残念ながら、考えた程度ではわからないと思うので、自分に合う合わないだけでも決めて就職先の方向を決めて置こうと思います。
ぶっちゃけ今のままだと一番有力なのが公務員です。
特にやりたいこともないので、食っていけて給料も安定しているまさに現代ッ子の象徴のような公務員がいいかなぁって思ってます。
となると、勉強をしないといけないので本気でやっていこうと思います。
とりあえず、今からでは遅い気もするのだがまず何をすればいいのか調べて
どうせ27歳くらい?(それすら調べていない)までは公務員になれる可能性はあるので、どうせ留年生だし この際公務員のみを狙って勉学に今から励むのもありありです。
得意不得意を模索しつつ、真面目にそろそろそんな時期が一年遅れで到来したきんぐでした。
人間と話すのが怖いだの、些細な事が気になって夜鬱になるだのもうここら辺のことは考えつくして、答えも出てるし結局考えすぎなんだよってことなので、
こっちの思考はめんどくせぇから停止させて就職活動に頭を切り替えていきます。
就職決まっている連中も多いので、そいつらの意見を聞きつつ頑張ります。


お年寄りが、ふと、「人生は長い、焦って早く偉くなろうとすると種切れになる。悠々と生きなさい」と言っていました。
なんて深いんでしょうw まぁ若い人は死ぬくらい頑張っていいと思っていますが、俺は結構ストレスを貯めやすい性格なので、焦らずに人生を楽しむようにもっと大きく構えて頑張っていこうと、その言葉を聞いて思いました。



さて、今バイトのチーフが夏休みを取っていて、ラストの締めがカオスです。
チーフ以外使えない連中ばかりなので(俺もね)
あれがないこれがない、と始まり余裕の30分残業当たり前ですがもうめんどいんで適当にやっていきます。
今思ったけど、チーフがいないとわからないことが多すぎるのも問題です。
いない時のことを想定して、一応皆にちゃんと仕事を教えるのもチーフの務めだと思うんですよ。 全部チーフがちゃっちゃやっちゃうから、こうなるんです。
いいから俺に仕事を一通り教えてくれれば俺がちゃっちゃとやるんでお願いしますよほんともう。
マスターチーフだって、銃器の取り扱いを兵士に教えてるっつーのにねぇ。

じゃ、またいつも通りブログ不定期になると思いますがよろしく☆ミ

うっう〜

タイトルが思いつきませんでした。 いつも適当で被っているのも何個かあるんですが、今日はまったく思いつきませんでしたきんぐカップティーですどうも。
朝早く起きてしまった為、書いてからまた寝よう。

さてさて俺はスターバックスがカフェの中では一番好きなのですが、なんで好きなのか思い出せません。
教習所行く時間違えて1時間早く駅に着いてしまった時とかよく行ってたんですが、それよりもっと前から好きでした。
なぜなら俺のアルケミストの名前はSTARBUCKSだったので、そうなのでしょう。
詐欺露店が得意なキャラでした。
あまりでかい詐欺をしないのがコツで、あまり知られていない装備を売るのもコツです。
s無しヘルムを露店名に「sヘルム1M」とかだとあまり釣れません。
おすすめは、s無し○帽をジュノーから買ってきて「s○帽800k」が釣れます。
意外とs無し○帽がジュノーから買えることを知っている人がいないんじゃないかと思ってやってみたら結構成功しました。
良い子は真似しないようにね☆ミ
病んでる子は真似してみてください。

たぶん、スターバックスにあるクリームが乗ってる珈琲とかそんな感じの飲み物が大好きだから好きなんです。 ただ高いんですよね。
たぶん、こんなところ行くのってデートの時くらいだろうから、あぁなるほどね!


さてどうでもいい話が続きますが
タイトルが思いつかずに、うっう〜を書いてみたら突如思い出したのが
小学生の頃、「うっう〜」ってよく叫んでいる男子がいました。
天才とバカを両立させている子だと当時から思ってはいましたが、たぶん天才なのでしょう。 当時からすでに、萌えるような発言を発していたのは未来予知としか言いようがありません。 感服致しました。
今は、最寄駅の本屋で働いているようです。



さてさてさて、やっと夏休みに突入しますた。
今季の単位もやばそうです。 大学辞めた方がイイ気がしてきたリアルに・・・。

まぁいいや、それよりちょっとばっかり後悔していた出来事があって
たま〜に思い出してしまうので、断ち切る為と言うか俺の中ですっきりさせたかったので、無茶しました。
ただ相変わらず「当たって砕けてみる」がモットーで、久々に全開で行きましたがもちろん砕けました。
ただ本当にスッキリしたので良しとしよう。


んでまぁ、相変わらず外は暑いしゲームをしている毎日ですが
一昨日あたり、真・三国無双4エンパイアーズ(箱○版)の全実績解除を達成しました。
エンパはストーリーが無くて、シュミレーション要素もほんのちょっとだけ入った無双ですが、個人的には自由度があって好きです。
脳内設定できる人にはおすすめです。
エディット武将も作れてそれを君主にして天下統一とかできるので、俺はそれでハマりました。
今までいた武将のみで、エンパやってもハマってませんね。
自分で作ったキャラでできるってのがたまらない。 その配下に自分の好きな武将を配属したりして勝手に燃えてました。

でだ、無双シリーズ好きの俺としては戦国無双3がWiiで発売されたのがいかんせ気に食わない。
移植話も無さそうな感じがしてきて、残念です。
ただまだ、半年くらいしか経ってないのでもしかすると冬あたりに発表があるかもしれません。
流石の俺も戦国無双3だけの為にWiiを買うのは無理があります。
今さらHDじゃない無双もやる気しないので、とっとと移植してください。
PS3でも箱○でもどっちでもいいんでお願いします。

ちなみに、☆君のおうちはWiiが2台あって戦国無双3もあるのでやらせてもらったのですが、バッサリ感を上げるためなのか敵を斬るたびに微妙にカクカクする感じがあってそれがうざいって人もいるらしいですが、俺は気になりませんでした。
新キャラも結構登場していて、お市がかわいくて、ガラシャがいないのが残念ですがおもしろいです。
今回特に俺好みの要素が追加されていて、武将のカラーを変更できるのは前作からありますが、もっと細かく設定できるようになっています。
MMORPGのキャラを作るくらい細かいカラー設定ができます。
髪の色から、服のパーツ部分まで細かいです。 こうゆうのほんと好きなんでこれからもやってくれるとありがたい。
あと、エンパでもないのにエディット武将が作れるのがグッジョブ。
これまたなかなか細かく設定できて、全武将のモーションのうちから好きなのを選べるのがほんとにイイ
孫一モーションを女性キャラにさせてみたり、伊達正宗のモーションで幼女を作ればパティちゃんだって作れます。脳内変換は大事ですが。
どうにもこうにも、MMORPGから着せ替えが大好きな俺なので、そうゆうのにハマるのも頷けます。
エディットだけで一日は遊べると思います。
まぁ、戦国無双3スペシャルを気長に待つとしましょう-w-


次に、さっき発覚したのですが
テイルズシリーズ15周年記念の完全新作が来年の初めごろに発売する感じが濃厚です。
今回はちゃんとPS3のようです。 これは超期待!
微妙にイメージ画像が数点見れるのですが、ヒロインっぽいキャラが俺の予想通りなら恐らくドツボっぽいキャラですので、wktkが止まりませぬ。
世界観もよさげなので(FFぽかった)楽しみに続報を待つとしよう!
その時にAVAのキャラ名も変わるかもしれないね☆
ついでに、レディアントマイソロジー3も発売するそうです。 まぁPSPはいいや。
PS3を持っていて良かったって思える瞬間ですねテイルズシリーズの為だけに買ったと思えば損ではない!
ついでにブルーレイも見れるしね。 ぶっちゃけDVDと変化が良く分かりませんが。
まぁグレイセスの移植も決定したので、それも楽しみにしつつ新作を待つとしよう。



ゲームの話はこんな所です。


最近鬱になることもなく、なんだか精神安定期に入りました。

ついこの間、数少ない高校時代の友人と遊んだのですが、相変わらず変わった奴だが楽しかった。
高校の頃より、抑えが無くなった感じでまさかあいつと、エロ話を出来るとは思っても見なかったので楽しかったです。
高校の頃は、俺がちょっとエロ話をしようものなら不謹慎だ!って言うような奴だったのに、自分に素直になったんですね 良い傾向ですw
ただ相変わらず俺のことを、下半身で生きてる奴とか言われるとムラッと来るんでやめてください。 下半身使えばわかります。
また遊びたいものですw

関係ないけど、エロ繋がりでずーっと気になって気になって知りたかったAV女優の名前がやっとわかって大変ご満悦のきんぐです。



なんか、実はもっとメインで書きたいことがあった気がするんだけどどうでもいい事から書いてしまってメインを忘れている気がするんだよねいつも。
まぁいっか、ってことでこの辺で。
最近更新率がひどいですが、それと反比例してブログの更新率が減る=リアル精神状態安定期 なので、温かく見守って下さいまし。
反比例?比例?どっちだろう。難しいことはよくわかりません。


夏休み入ってバイト量増やしたのであれですが、オフ会するかい?
そっちにε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーンしてもいいんだぜ、いたみんw


あぁそうだ、AVAだけどヘッドショット効果が大きくなった分
皆のメイン武器も変わって気いる傾向が濃厚になってきています。
今までライフルマンだとHKとかM4とかがやっぱり多かった気がするんだけど、
最近SG550/556が目立ちます。
こいつが今、人気急上昇中です。
こっちのM14もHSを狙えば結構遠距離でも一発で倒せるので極めれば強いかもしれない。 ただ当たらなければ意味がないので、安定を求めるならやはりM4あたりがいいな。 金があれば永久武器買うんだが、まぁライフルはなんでもいいや。
VSSもHSで倒せる距離が大幅に伸びたので、頭さえ当てれればこれも強いと思いますが、最近PSG1の改良銃にはまってしまったので当分これメインになりそうです。 ナイツ売らなきゃ良かったとちょっぴり後悔はしているものの、ナイツだと当たらないんだと思うんで良しとしよう。
個人的に、攻撃力+8のパーツを付けないことで撃ち心地がしっくりくるようです。
どうせ攻撃あげても、体力全開の奴は一発じゃ倒せないのでいりません。
もしかすると、弾数+15のパーツも付けない方がさらに反動が減って使い勝手が良くなるかもしれませんが、連射して威嚇射撃をネタとしてやりたいので外せません。
耐久切れたら、一回無しでプレイしてみようとは思っております。

まぁそんな感じで、一応今のところ元気でやっています。
別に何も起きちゃいないですが、それはそれでいいと思ってます。
今ある平穏なつまらない毎日が実は幸せなのだと、ちょっと若い俺には無理がある悟りも、ある程度頭の隅に置きつつ更なる輝きを求めて過ごして行きたいと思います。


では皆さんおげんこー!
twitter
Recent Comments
  • ライブドアブログ