金爾さんのお料理と日本酒を楽しむ会

昨夜は、大阪江坂の饂飩とお酒 金爾さんで、お酒の会です。金爾さんの美味しいお料理と絶品の稲庭うどん、そして私がセレクトした8種類の日本酒を楽しんで頂きます!

てらかわ

本日、オープンされた「てらかわ」さんに来ています。見た目はもちろん、一品一品がとても美味しいです。一人 手巻き寿司デビューです ^_^


上喜元


新着情報です。山形県の酒田酒造さんより「上喜元  純米吟醸 出羽燦々50% 生酒」と「上亀元 亀の尾 しずく取り 純米吟醸 生酒 」が入荷です。
 
どちらも上喜元らしいやさしいフルーティー感に包まれた上品な味わいに仕上がっています。出羽燦々の純米吟醸は、それはジューシーで綺麗な酸と踊る様な甘味が口中で爽やかに広がります。飲み口はさらりとしていますが、ほど良いコクとふくよかさもあります。全国限定200本と発売本数は僅かな希少酒。
 
 
また上亀元 亀の尾 しずく取りは、上立つ香はリンゴです。含むとフルーティーで上品な旨味が非常にキレイに広がります。フレッシュで透明感があり、すっきりとキレ、ほんのりと甘味の余韻を残します。手間のかかる「しずく取り」の魅力満載、滑るように盃が進みます。旨いですよ。
◎上喜元  純米吟醸 出羽燦々50% 生酒
 720ml / 1,400円  1800ml / 2,800円(税別)
◎上亀元 亀の尾 しずく取り 純米吟醸 生酒
 720ml / 1,750円  1800ml / 3,500円(税別)