稲刈り

今日は朝から奈良県御所市まで秋津穂の稲刈りに行ってきました。田んぼに着いたときは、霧が立ち込めていました、このイベントに田植えから参加させて頂き、夏には雑草取り、そしていよいよ稲刈りです。
 
緑色から黄金に変わった田んぼを見ていると秋を感じますね。今日は小雨という予報でしたが、幸いにも雨に降られず作業が出来ました。
 
刈った稲に混じっているヒエを取り除く作業にとても手間がかかりました。刈刈り取った稲をまとめてくくり、天日干しにして作業は終了です。この秋津穂米のお酒を飲める日が待ち遠しいなぁ(^^)

夏の終わりの酒の会


夏期休業のお知らせ

夏期休業のお知らせ
 
 
休み期間中は、受注・発送業務・メール及び電話での対応も休みとなります。実店舗も同様です。 ネットショップは18日(金) 午前10時より営業を再開させて頂きます。何かとご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。