2013年04月

今宵は

画像1

画像1

画像1

今宵は、外飲みです^_^;

株主様限定

画像1

画像1

今夜は、ちょっとレアなビール!
琥珀色で深みがあり、旨いです。

八海山 貴醸酒

画像1

新潟の八海山酒造さんより、貴醸酒が発売されました。

貴醸酒とは、酒で酒を仕込むというユニークな方法で造られたお酒です。豊かで甘味のある香り、含むと滑らかで、ハチミツのように濃密で上品な甘味。高貴な甘さと言えるでしょう。余韻も長く、ほんのり甘酸っぱい心地よさを口中に残します。八海山の貴醸酒は、他の貴醸酒に比べてすっきりとした味わいとなっています。

 貴醸酒は、熟成させることで、深く複雑な味に仕上がっていきます。よりまろやかに、より深い味わいに、それはよく、貴腐ワインと比較されます。貴醸酒の甘み成分には、貴腐ワインと同じ成分が含まれているからです。

◎八海山 貴醸酒 300ml / 840円

ど黒

画像1

秋田から「驚愕の濁り酒」入荷です!にごり酒に食用の竹炭パウダーを混ぜることで、真っ黒なにごり酒が出来上がりました。炭は無味無臭のため、お酒の風味に影響はなく、「見た目が黒い」以外は普通の美味しいにごり酒です。

蔵元曰く、私の実体験からは、2合飲むとで翌日の「う○こ」が黒くなります。酒の飲み過ぎは体に良くないと言われますが、この酒だけは炭の整腸作用で腸内が綺麗になるというメリットがあり、普段は飲み過ぎに眉を潜める家族の前でも堂々と飲むことが出来ます。

◎白瀑 にごり酒 「ど黒」
720ml / 1,400円  1800ml / 2,800円

情熱うどん 荒木伝次郎

画像1

画像1

今夜は、お気に入りのうどん屋さん、情熱うどん 荒木伝次郎さんに来ました。実は先日の土曜日にも行ったのですが、順番待ちの方が多くスルーしてしまいました。(^^;)

さて、頂いたのは、穴子一本天ぶっかけ、穴子天がめちゃでっかい!(*_*)