2013年07月

クラフトビール詰め合わせ

画像1

画像1

クラフトビールの詰め合わせセットが人気です!350ml缶が12本。お好きな詰め合わせが出来ます。ちなみに写真のセットは、3,500円(税込)。

もう一方は、ビール8缶とワインの詰め合わせです。ワインだけでなく日本酒、また焼酎でも詰め合わせが出来ます。色々飲めて楽しいと好評です。

山本 美郷錦 純米吟醸

画像1

秋田より、山本 美郷錦 純米吟醸 入荷です。美郷錦は山田錦に美山錦を交配させた品種で、平成14年に正式登録された秋田県の酒造好適米です。ただ栽培が困難で、栽培農家もごく僅か、入手困難なお米の一つです。

さて、その味わいですが、透明感があって、ジューシーな酸味もありキレも良く、なかなか旨いお酒に仕上がっています。私が蔵に予約した分よりも少ない量しか入荷してこなかったので、たぶん蔵元では完売だと思います。今回だけの入荷です。

◎山本 美郷錦 純米吟醸
720ml / 1,600円  1800ml / 3,200円

dig beer baR

画像1

画像1

今宵、二軒目 お世話になっています dig beer baR !すごい活気

ブレンド

画像1

それぞれの酒をブレンドして飲んでみた。組み合わせや比率によって味が異なるが面白い、写真3種類を均等にブレンド。

以前葛城酒造の久保社長から、ブレンドするほど丸くなると言われた。まさしくそれを実感しました。個々で楽しむにはブレンドもおもろい!

お化け屋敷

画像1

画像1

画像1

画像1

今日と明日は町内の夏祭り。毎年大好評のお化け屋敷の設置も完了。ちょっと中を覗いて見ました。「おぉ~怖い」 これで少しは涼しくなったでしょうか(笑)

店内ではお化け屋敷の入場料300円が200円になる割引券もありますので、ご入用の方は声をかけて下さいね。お化け屋敷は、二日間共に午後9時までやってます。