雑記

稲刈り

今日は朝から奈良県御所市まで秋津穂の稲刈りに行ってきました。田んぼに着いたときは、霧が立ち込めていました、このイベントに田植えから参加させて頂き、夏には雑草取り、そしていよいよ稲刈りです。
 
緑色から黄金に変わった田んぼを見ていると秋を感じますね。今日は小雨という予報でしたが、幸いにも雨に降られず作業が出来ました。
 
刈った稲に混じっているヒエを取り除く作業にとても手間がかかりました。刈刈り取った稲をまとめてくくり、天日干しにして作業は終了です。この秋津穂米のお酒を飲める日が待ち遠しいなぁ(^^)

夏期休業のお知らせ

夏期休業のお知らせ
 
 
休み期間中は、受注・発送業務・メール及び電話での対応も休みとなります。実店舗も同様です。 ネットショップは18日(金) 午前10時より営業を再開させて頂きます。何かとご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

LINE 週末この一杯


LINEが配信しています「週末この一杯」という公式サイトがあるのですが、昨晩当店こともご紹介頂きました。ご興味のある方はぜひ見て下さい。記事の見方ですが、スマートフォン(LINEアプリ)にて
 
 
 
のQRコードを読み込み、お友達追加すると毎週木曜の夜に最新号が配信されます。又は、LINEの画面から公式アカウントのページで検索をかけて戴き(「週末」というキーワードで大丈夫です)「週末この一杯」をお友達追加してください。
 
購読は無料です。毎回お酒に関する記事が楽しいです。今回も充実した内容でした。

冷蔵庫の設置


今日(18日)は、実店舗は臨時休業とさせて頂きました。ネットと電話での受注は受付ています。どうぞよろしくお願い致します。
 
さて、今の店舗を建てた時に導入したオープン冷蔵庫ですが、さすがに10年経つと色々と故障箇所が増えてきまして、その都度修理してきたのですが、オープンだけに電気代もそれなりにかかるし、音もうるさい、思い切って廃棄して、代わりにリーチイン冷蔵庫を設置することにしました。

冷蔵庫内のお酒を出して、この冷蔵庫をこっちへ、その冷蔵庫はそこへ、と言うような作業をしています。冷蔵庫の設置移動は業者さんにお任せしていますが、設置後お酒の陳列は店の者で行います。より見やすく選びやすく取り出しやすい陳列を目指します。今日中に終わるかなぁ ^_^;

今年もありがとうございました!

2016年も過ぎようとしています。おかげさまで笑顔で新しい年を迎えることが出来きそうです。今年もたくさんの方にご愛顧頂き心よりお礼申し上げます。来年も引き続きお力添え頂きます様お願い致します。皆様にとって、2017年が輝かしい年をなることを願っています。頑張った自分のご褒美に開けてしまいました ^_^;