リキュール他

太陽のたまご

画像1

究極の果実「太陽のたまご」から生まれた、まったり&リッチな熟成感。神話のさと・宮崎県から届いた稀少な高級マンゴー「太陽のたまご」を、丁寧にひとつひとつ皮をむいて仕込んだ、特製のマンゴー梅酒です。上質な日本産マンゴーの頂点とも評される「太陽のたまご」。究極の果実から生まれた、まったり&リッチな熟成感を、ぜひ実感してください。

果実は樹から離れるときが一番おいしいそうです。完熟マンゴー(太陽のたまご)は、その瞬間を逃さないように、ひとつひとつの果実をネットで包み、果実がネットに自然に落果するのを待って収穫します。そのマンゴーの姿を再現し、商品を収穫ネットにいっぽん一本包んでお届けいたします。国産マンゴーの頂点を実感してください。

◎フルフル 太陽のたまご マンゴー梅酒 720ml / 1,680円

小布施ワイナリーのブランデー

画像1

長野県の小布施ワイナリーより、ブランデーが入荷です。当店はウイスキーとブランデーがない酒屋なんですが、唯一このブランデーだけ取り扱っています。

まずプチ・カルヴァ樽熟成(カルヴァドスタイプ)はリンゴから造られた蒸留酒を樽に入れて熟成させたプランデー。次に林檎のオードヴィは、樽でなくステンレスタンク熟成のため琥珀色ではない透明のホワイト・ブランデーの二種類。他にも葡萄が原料のホワイト・ブランデーもあります。

見た目もオシャレなブランデーですね。ちっとした贈り物にも喜ばれそう♪

◎小布施 プチ・カルヴァ樽熟成 40% 200ml
◎小布施 林檎のオードヴィ 40% 200ml

季の美 京都ドライジン


国産モノはとても少ないという蒸留酒「ジン」、日本初のクラフトジン蒸留所の「京都蒸溜所」から日本ならではのボタニカル(植物)を使用した、スーパープレミアム クラフトジン「季の美 京都ドライジン」が入荷です。「季の美」は、ヨーロッパで生まれたジンの伝統に、京都をはじめ日本各地で厳選した「和」のエッセンスを加え、スーパープレミアム クラフトジンというワンランク上のカテゴリーの創造を目指しています。
 
要となるベーススピリッツは、通常のジンの製造に用いられる雑穀や廃糖蜜のスピリッツではなく、お米からつくるライススピリッツを使用しています。お米ならではの甘い香りと丸みのある口当たりが贅沢な味わいを生み出します。
 
ボタニカルには玉露や柚子、ヒノキや山椒など日本ならではの素材を積極的に取り入れています。それぞれの個性を最大限に引き出すために「シトラス」、「フローラル」、「スパイス」など6つのグループに分け、別々に蒸溜したものをブレンドする非常に独特な製法を用いました。伏見の柔らかくきめ細やかな伏流水も「季の美」に欠かせない重要な役割を果たしています。
 
ボトルは「和」を強調した墨色のボトルに、日本で唯一江戸時代から続く唐紙屋を継承するKIRA KARACHO(雲母唐長)が文様監修したデザインを用いています、板木から手摺して生まれた美しい唐紙の文様をスクリーンプリントし日本の四季を表現しています。原料からデザインに至るまで雅の世界を追求したのが「季の美 京都ドライジン」です。
 
◎季の美 京都ドライジン 45° 700ml / 5,000円(税抜き)