barfly diary

daily voice of nobuo yamada (abh) / since 2005 https://www.abh-oto-yamada.com/ https://www.instagram.com/abh_yamada/

October 2010

e6b7f5de.jpg2010, 8-2

2a1f0516.jpg2010, 7-24

f178d0d7.jpgさて、久しぶりに(一応本業の)ここ最近の主だったイラストワークスを紹介します(いずれこれらはHPの方にも組み込みます)。

◆(左上)今年の夏にやった「STAR LIGHT CINEMA 2010(@恵比須ガーデンプレイス)」のパンフレット。...以前からのシルエット風人物画の部分と、その後の流れでもあった風景テイストの部分がこのお仕事でとてもいい具合に合わさったと思います(当期間中、ポスター見に現地まで行きましたが暑かった...)。

◆(右上)それとほぼ同時期にやった「ヨガフェスタ2010」のパンフレット。...これもシルエット人物と、最近のテイストである有機的抽象模様とが絡まったナイスなお仕事。この感じはほぼ何のストレスも感じずに楽しめます。

◆(その下)これは実は2年近く前になるのだけれど、とある企画によるグラスのデザイン(ボツもの)。木の実や根や種などのオーガニックな植物をテーマにしたものでそれなりに頑張ったつもりなのだけれど、企画の途中からいきなり(小説"東京タワー"でお馴染みの)某◯◯-フランキーさんのデザイン案が唐突に入ってしまい、結局話題性優先という事で横取りされてしまいました(聞こえ悪いですね/笑)。それまでの大人シックなイメージで進んでいて何故あの人?...と、当時担当さんも含めて戸惑ってしまってました(もう充分稼いでいるのに手広く顔出さなくていーのに...笑)。

◆(その下)これは去年リリースした僕の音作品「Music For Beniko」のジャケイラスト。アヴァン音系の周辺からはあまり反応は響かなかったけれど(笑)個人的にはこの"アブストラクト無垢"...って感じのフォルム&カラーリングはけっこう気に入ってるんだけどなぁ。

◆(その下)国立で独立して美容院をやっている義従兄弟Sくんのお店のステッカーデザイン。(OASIS好きの)彼の意向の書体にガウディっぽいテクスチャーでアレンジを...というご注文。

↑このページのトップヘ