千葉県我孫子市立湖北中学校サッカー部

9月29日(月) OFF

9月30日(火) 朝 OFF  放課後 有

10月1日(水) 朝 OFF  放課後 有

10月2日(木) 朝 OFF  放課後 OFF ※テスト前日なので勉強しましょう。

10月3日(金) 朝 OFF  放課後 有

10月4日(土) 葛南新人大会 会場:湖北中

10:35~ 湖北中A vs 白山中A
14:55~ 湖北中A vs 鎌ヶ谷五中A

10月5日(日) 葛南新人大会 会場:湖北中

A戦は4日の結果次第
14:55~ 湖北中B vs 我孫子中B

9月28日(日) 晴れ 会場:湖北中

(25H)
湖北中1年 0-6 クラッキスU13

湖北中1年 1-4 クラッキスU13

湖北中B 2-5 クラッキスU13

湖北中B 0-8 クラッキスU13

湖北中A 0-8 クラッキスU14

湖北中A 1-7 クラッキスU14


 今日は全員がハードワークすることができました!得点にならずとも素晴らしい形でチャンスをつくることができ、とても良かったです!
 ハッキリと処理しない・できない所を突かれての失点が目立ちました。失点の時に味方にプレーの要求や気落ちしない声を継続して出せるようになってきたので、チームメイトの信頼を得るためには同じ失敗をしないよう、考えなければいけません。「予測」は「経験」があってこそ出来ます。敵が何を狙っているのか、どっちに追い込むのか等、ディフェンスも相手を駆け引きが必要。思考してプレーができるようにしていきましょう。

 時間が経つにつれて相手と駆け引きできる場面が多く見られました!味方の動きだしをしっかりと作っていくこことが必要です。

 今日の課題をしっかりと今後のトレーニングに生かしていきましょう。

 明日は、完全休養日です。足を痛めている者、体調不良の者といるので、自己管理をしっかりしよう。

9月27日(土) くもり 会場:湖北中

県U13L第2節
湖北中学校 1-4 三井千葉東葛JY

TM(25分×1)
湖北中学校1年 0-3 三井千葉東葛JY

(25分×2)
湖北中2年 1-2 習志野2中A

湖北中2年 0-7 三井千葉東葛JY(U14)


 テーマにしたことはできたでしょうか。先週までできたていたことが出来ず、今週練習してきたことが出なかった前半だったように感じます。後半は目指しているもの、やってきたことが出てチャンスをつくることが出来た点は良かったです!
 ボールを受けるときのポジショニング、体の向き、ファーストタッチの場所、もっとこだわっていきましょう。
 明日も強豪チームとのTMがあります。風邪などの体調不良者が出始めているので、体調を整えて臨みましょう。

 2年生は、個人の意識に差が出てきてしまいました。部長含む数名は献身的なプレッシングができるようになってきました!また、声も出せるようになってきました。
 しかし、セカンドボールの予測や連続したプレーができず、ワンプレーごとに止まってしまう為、連動がなかなか見られませんでした。
 
 練習でどのレベルを求めるかがやはり大切です。試合に生かせるボールの強さ、試合に生かせるプレッシャー、試合に生かせるトラップになるようにしていきましょう。
 

このページのトップヘ