千葉県我孫子市立湖北中学校サッカー部

9月20日(土) 会場:湖北中

集合 1年7:45  2年8:05
※悪天候の対策として、着替えやジャージを持参さして下さい。

 9:00~ 湖北中A vs 我孫子中A
10:05~ 湖北中C vs 我孫子中B
11:00~ 湖北中A vs 布佐中
12:05~ 湖北中B vs 湖北中C
14:05~ 湖北中B vs 我孫子中B

解散は16時の予定です。


9月21日(日) 会場:湖北中

20日の結果次第です。

 本日、部長1名、副部長2名を発表しました!

新体制もハッキリしましたので、これを機により一層チームとしてまとまっていってもらいたいものです。



 明日は、「校内研修日」なので、15:30再登校です。15:40練習開始で、下校時間は本日と同様です。

今後とも、よろしくお願いします。

9月15日(月) くもり 会場:湖北中

A戦(25H)
湖北中A 2-6 ドラゴンズ柏

湖北中A 1-2 レイソル流山

B戦(25H)
湖北中B 0-10 ドラゴンズ柏

湖北中B 1-5 レイソル流山

湖北中B 2-6 レイソル流山


 昨日の反省を生かせた部分が多く見られました!攻撃の部分では、優先順位を頭に入れましょう。パスが出ていれば…と思う場面が何度もありましたので、トレーニングで改善していくことが大切です。守備面では、玉際の寄せの速さや粘りはもう少しできると思います。相手の力強さ(気迫)に負けているようでは、戦えません。もっと、足(腰)を入れて、マイボールにできる場面で頑張りましょう。

 どんな相手であれ、全力で向かうこと!!それが出来ない選手がは成長しません。


 Bチームは、頭を使って(思考して)サッカーをすることを覚えましょう。感覚的なパスや「居たからパス」は、通用しません。その為には「見る」ことです。味方の体の向き、敵の位置、試合の流れ…わからないとボールは収まらないし、つながりません。試合が進むにつれ、動きだしが速くなり、ポジショニングも向上し、良い形で攻撃が出来るようになったのは良かったです。
 ミーティング内容は、きちんと自分達を振り返ることが出来ていました。トレーニングとゲームに生かしていきましょう。その為のミーティング(共通理解)です。


 明日は完全休養日です。体を休めて下さい。また、水曜日からは放課後延長練習が始まります。学生の「本分」をわきまえましょう。サッカー最優先の生活で、テスト勉強ができない(しない)では意味がありません。

 文武両道を目指すのが湖北中のサッカー部です。


 本日はお忙しい中、沢山の保護者の方々が試合観戦に下さり本当に感謝しております。ありがとうございました!

このページのトップヘ