イベント後の一週間は激務?の為、遅いUPとなりましたが・・・

12月6日(日)千葉ツインレイクエコサイクリング当日です。
天候も回復し本日は絶好のサイクリング日和になると事。
今年最後の公式イベントになるので、気合を入れて行きますよ。
距離135キロ 予想Ave25キロ コンビニ補給無しを想定して・・・
補給食満載?でイザ出陣です。
IMG_3056












スーパーで買い物してきたみたいですが・・・(*´ェ`*)遠足か!

まー細かいことは気にしないとして・・
スタート場所の手賀沼の親水公園へ向かいます。

IMG_3059












前日の雨が嘘のような眩しい朝陽! テンション上がります!(☆゚∀゚)
IMG_3067












やがてゾロゾロと参加者が集まってきました。

BlogPaint












手賀沼コースリーダーの10さんと、本日同行のtsuruttyさん
(以下つるちゃん)のツーショット。
事故なく先導引率お願いします!
(↑後日パンクしたとの情報が・・ご無事で何よりです)
IMG_3069












江戸桜さん&nishiyanさんのBD-1カスタム組とも
お会い出来ました! 印旛コース頑張ってきて下さいね!
ドタバタ?の記念撮影も終えいよいよスタートです
IMG_3071












補給食を腰ポケに無理やり押し込み・・・
私とつるちゃんは佐原ウサギB組で出発です。

IMG_3073












早朝の手賀沼CR いつも走っている道ですが、
今日は何だか違う雰囲気な感じ・・・。
順調に第一チェックポイントに着き小休憩後、利根川CRへ移動
IMG_3089












階段の上は利根川CR。担ぎポイントですが、
今日は重装備なので自転車が重!(`ε´)オマエモナ〜

IMG_3119












佐原に向けてひたすら走ります。
いや〜今日は空気がうまい! しかも追い風気味なので
ペダリングも快調です。 しかしさすがウサギ組・・・・
結構ハイペースですね(; ̄Д ̄)

IMG_3128












第二チェックポイントの麻生屋本店前。
来るたびにうなぎが食いたいと思う場所なので
来年あたり佐原ウサギ組ではなく、佐原ウナギ組で・・・(・∀・)

ここは銚子センチュリーでも補給場所でしたね。
バナナが配られていましたので・・・・

BlogPaint


















あむっ
BlogPaint












あむっ                 
IMG_3132












え〜・・・お見苦しい画像で・・・お詫び申し上げます(;´Д`)

気を取り直して折り返しドラムの里を目指します。
予想通り復路は向かい風なのでペースダウンのはずが・・
皆様ガンガン踏みます! さすがウサギ組(/TДT)/

IMG_3157












ドラムの里の園内コース  景色を堪能しながら走りぬけると・・
第三チェックポイントのドラムの里に到着。
IMG_3160












ここではポトフスープとおにぎり一個の補給。(*´ェ`*)
テラス席でまったり休憩。 もちろんおかわりも頂きましたよ♪
IMG_3165












印旛沼自転車道も快走! 鈴木屋のモツニンが気になる
ところですが・・・(*´ェ`*) ムリポ
舟戸大橋でチェックを受けて手賀沼に向かいます。
IMG_3171












最後のチェックポイントの花公園を後にして
ゴールの親水公園にむけてパレード走行?
IMG_3179












いよいよゴールです。 弥生軒のソバが楽しみです


・・・・が! 
ここで予想だにしないハプニングが!


前輪から伝わる変な振動が・・・徐々にハンドリングも・・・


ゴール直前の手賀大橋手前で
痛恨のパンク!(T_T)

おいおいマジですか〜

しかしここで遅れたら大変なことが〜!

え?なんでって?
我孫子フリークならご存知なはず!
何故なら弥生軒の唐揚ソバは人気商品なので
すぐに売り切れてしまうからだ〜

・・・と余計な心配をしてしまうほどパニってました。Σ(゚д゚;)

もうゴールまで500mも無いのでチューブ交換せず
空気注入だけで済ますつもりが・・・


ポンプが壊れている〜 ヽ(TдT)ノ ヲイヲイ

ポンピングしてもスカスカ〜!

う〜こうなったら手押しでゴールするしかないと落胆していたら・・

最後尾についていてくれていましたリーダーさんが
快くポンプを貸してくれました。 う〜ありがてぇ〜(*´Д`*)
TIMEのフレームのリーダーさん ありがとうございました!

ということで・・・集団とは5分遅れで再出発
IMG_3180












日が落ちる中、一人ゴールを目指します。 ちょっとサミシ〜
IMG_3181












なっ・・なんとかゴ〜ル! イエ〜イ(´∀`*)
いや〜最後の最後にやってもうた〜でしたが完走の
充実感でいっぱいです!
しかもゴールではなんと江戸桜さんとnishiyanさんが
私のゴールを待っていてくれました!(*´Д`*)
うれし〜っす! ありがとうございます!

完走のスタンプを押してもらいましてFINISH!
弥生軒のおばちゃん おまたせ〜?(´∀`*) メシダメシダ!
IMG_3183












ふふふ お待ちかねの・・・
IMG_3184












唐揚ソバ! 駅構内の唐揚よりでかい?!v( ̄∇ ̄)v
スペシャルバージョンか!?

BlogPaint


















つるちゃんもご満悦そうで・・・しかしでかいなぁ・・
今日一日お疲れ様でした!またご一緒しましょう! 

この後、前輪のチューブ交換をしましたが再度パンク・・
暗くなってきたので細かく原因調査できず手押しで帰宅。
自宅でチェックしたらものすごく小さなガラス片が刺さっていました。
今更ながらデリケートな乗り物だなと思った次第です。
ちなみにポンプ壊れていたのではなく、部品が外れて
いただけのことでした〜   やれやれです。Σ(´д`;)

IMG_3190












雨上がり後のロングでしたので背中は泥染みだらけ・・
早速洗濯機へ   そして私もお風呂へ♪
あ〜疲れたけれど走った後のお風呂は最高ですね♪

IMG_3195












そして自分への完走賞として・・・・ムフフですね♪(*´ェ`*)

それでは お先にいただきます。

ナハナハ(・∀・)