アビリティーメンタルトリートメントスクール*セラピーブログ

アビリティーメンタルトリートメントスクールでのコミュニケーション心理学講座、芸術療法、そしてアロマセラピスト養成講座の風景や受講された方の声、 また、実際のカウンセリングやセラピーでいただいた感想をご紹介します。 ☆こちらのブログに掲載されている感想文、写真は、 ご本人の承諾をいただき掲載させていただいています。

アビリティーメンタルトリートメントスクール*セラピーブログ イメージ画像

アクティブリスニング

スタディポイント:1.カウンセリングの全体像から、アクティブリスニングの重要性を知る2.「開かれた質問」、「閉ざされた質問」の違いと、話の流れに応じた使い分けを練習する【20代女性:ヨガインストラクター】カウンセリングって改めてすごいと感じました。悪いと感じるこ
『大阪開講『コミュニケーション心理学8:アクティブリスニング2』』の画像

スタディポイント:1.カウンセリングの全体像から、アクティブリスニングの重要性を知る2.「開かれた質問」、「閉ざされた質問」の違いと、話の流れに応じた使い分けを練習する【20代女性:ヨガインストラクター】うなづきやあいづち、オウム返しまでは出来ましたが要約して返
『大阪開講『コミュニケーション心理学8:アクティブリスニング2』』の画像

スタディポイント:1.カウンセリングの全体像から、アクティブリスニングの重要性を知る2.「開かれた質問」、「閉ざされた質問」の違いと、話の流れに応じた使い分けを練習するはじめまして、サポートカウンセラーのなつめです。コミュニケーション心理学の受講を修了後、引き
『大阪開講:コミュニケーション心理学8:アクティブリスニング◆戮硫菫

スタディポイント:1.カウンセリングの全体像から、アクティブリスニングの重要性を知る2.「開かれた質問」、「閉ざされた質問」の違いと、話の流れに応じた使い分けを練習する【40代男性:地方公務員】アクティブリスニング①に引き続いての受講でしたので、二講座合わせての
『大阪開講『コミュニケーション心理学8:アクティブリスニング2』』の画像

スタディポイント:1.カウンセリングの全体像から、アクティブリスニングの重要性を知る2.「開かれた質問」、「閉ざされた質問」の違いと、話の流れに応じた使い分けを練習する「気が付かず追い詰めてませんか?」こんにちは。講師のWaterです。皆さん、こんな経験ありませんか
『大阪開講『コミュニケーション心理学8:アクティブリスニング2』』の画像

スタディポイント:1.カウンセリングの全体像から、アクティブリスニングの重要性を知る2.「開かれた質問」、「閉ざされた質問」の違いと、話の流れに応じた使い分けを練習する【40代女性:整骨院勤務:主婦】頭の中ではゆっくりとていねいに間をおいて話をしていく大切さがわ
『大阪開講『コミュニケーション心理学8:アクティブリスニング◆戞戮硫菫

スタディポイント:1.カウンセリングの全体像から、アクティブリスニングの重要性を知る2.「開かれた質問」、「閉ざされた質問」の違いと、話の流れに応じた使い分けを練習する【30代女性:ブライダルアシスタント、アロマセラピスト、主婦】普段私は人に聞いてもらいたい気持
『大阪開講『コミュニケーション心理学8:アクティブリスニング2』』の画像

↑このページのトップヘ