昨夜の女子U−20W杯 ナイジェリア戦に負けてしまいました 1−2です

 これで決勝トーナメント進出は自力では難しくなってしまいました 残念なのは攻撃はともかく DFが・・・  どうしちゃったんでしょう
 ほんとうのところは チームを身近で見ているわけではないので解らないのですが DFの選手の組み合わせがどうしても急造の組み合わせに見えてしかたがないのです
 初めからこのようなDFを考えていたのか 何かがあってこのようにせざるを得なかったのか・・・  なんですよね  
 よく選手を試合ごとに入れ替えることのある佐々木監督が 緒戦と全く同じ布陣で臨んできただけに ちょっと心配です

 いつもやり慣れているポジションで闘うことができず 不本意な結果になってしまっている選手のモチベーションはどうなんでしょうねぇ

 それとも もっと次元の違う 先の事を考えた育成のための布陣 この大会は結果よりも大事なものがある っていうことなのかも・・・ 
 そもそも連れて行った選手達はそのほとんどがFW等の攻撃型の選手 DFタイプの選手で連れて行ってもいいのになァ なんて選手 選ばれてませんからねぇ

 いずれにしろ 今度のイングランド戦 大変な闘いになりそうです ヨーロッパチャンピオンのイングランドが 日本と同じ立場に立っています 負けるわけにいかないってのは 日本もイングランドも同じです

 がんばれ!ヤングなでしこ!


 しかし ナイジェリアの選手って みんな足が速い! 日本の選手が皆 鈍足に見えてしまいました 熊谷選手なんか手の振り方を変えるだけでもっと早く走れそうな気がするんですけど・・・  ァ 素人のお爺の言うことですから気にしないでくださいね 



にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村