レッズフェスタの本番開始前  引退選手のセレモニーが行われました
 山田暢久 堀之内聖 安田有希 の3人 です 

 山田さん 在籍20年 苦しいときも 嬉しいときも ずっと一緒でした
 Jリーグのお荷物と云われた時も
 J2に落ちてしまった時も
 ナビスコカップ優勝 リーグ優勝 天皇杯優勝  いつも一緒でした
 何も云うことはありません
 お疲れ様 でもこれからもずーっと一緒です
 ありがたいことです

 堀之内さん
 おかえりなさい さいたま市緑区出身 地元のスターです
 おらが町の おらがチームの おらたちのスーパースター
 少年団の頃の堀之内さん ワタシ 知っていましたから
 戻ってきてくれたこと うれしいです

 そういえば同じく緑区出身 濱田水輝選手も戻ってきましたねェ 嬉しいです
 レディースの池田咲希子選手も緑区です

 安田さん
 今年のお正月 ご結婚され そして引退
 おめでとうございます
 なんたって 女子サッカーの選手って
 結構 縁遠い方が多くて 
 “結婚する” っていうこと それこそが 後に続く選手たちの励みになるはず
 なでしこジャパンの 大儀見さんは 結婚してもギンギンの現役を続けていらっしゃいますが
 結婚〜引退 っていう道があったっていいんです
 宮本さんみたいに そのうち戻ってくるかもしれませんし(もったいないもんね)
 “女子サッカー選手は縁遠い” という風潮を
 打ち破ってくれたことは うれしいことです遠くてうまく撮れませんでしたので
 どっかのサイトから拾ってきた結婚式の写真 貼っておきます

 
 

 BdLdzcQCUAAvX03-1