2008年09月14日

29歳半年過ぎ

前回の日記より半年が過ぎた。時の経つのはこうまで早いものかと。正確には七ヶ月過ぎているわけで、三十路の鐘の音が遠くから聴こえ始めている。

最近は勉強が面白い。大学時代は、何かをコツコツやるのが本当に嫌いだったのだが、今はコツコツやることに楽しさを感じている。今勉強している分野が法律、というのも関係あるかもしれない。理系の場合、一瞬のひらめきや発想が数年の努力を追い越すことがあるが、法律に関していうと、試験勉強のレベルにおいてそれがない。個人の能力差や運などは影響するものの、基本的にはやったやつが強い、という非常に分かりやすい形態であります。スポーツで体を鍛えるような感覚で机に向かっている。昔は、努力せずに勝つ、のが好きだった。今は、努力して勝つ、ことに面白さを感じ始めている。

本棚法律関係書籍が増えてきたので、
すごく・・・大きいです・・・な本棚を買ったよ。






このライブドアブログはメチャメチャ写真載せやすいんだな。これから写真入りで何か書けたらいい。


愛読していた『終わる風潮』というブログが一つの区切りを向かえたようだ。大学時代編が完結し、しばらく充電期間にでも入るのだろうか。社会人編も楽しみである。

俺も人生の区切りを向かえし時に、大学生編などを思い出し思い出し書き残したいものである。8年分あるのでどうなることやら!

aboilman at 14:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔