トップページ » タイガーメロン

タイガーメロン

bbad3d05.jpg

この時期の日曜市は、葉物が少ない(夏だから当たり前か)

多いのは、ナス、ゴーヤ、オクラ、まくわうり、そしてタイガーメロン!

てか、まくわうり(黄色い、恐竜の卵みたいなやつ)も、東京じゃあんまり見ないよー。でも、父(関西出身)が好きってので、私は覚えてたんだけど。。。。

まくわうりもあっさりとした甘さで(メロンの口がツーンと痛くなるような甘さでは無く、爽やかな甘さ)私もとっても好き

で、このタイガーメロンですよ。

名前が、既に、タイガー!メロン!!!

(しましまで)スイカじゃないのかよ!!と思いつつ、購入。
東京にあるのかなぁ。私が住んでた頃は売ってなかったなぁ。

何気に高知生活も4年目になると(旦那は5年目)、
最近の東京の情報わかんないぞー。

大きさはまくわうりと一緒くらい。縦15センチ強くらい。

tigermelon切ってみると、淡い緑色。
メロンときゅうりの間くらい?

かじりついてみると、
これまた上品な甘さ。

なんで私今までこれ買ってなかったんだろー。

超好みかも。
今、日曜市とか、木曜市とか(よーするに市)、直販所とかで、てんこもりで売ってます。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by yoshie   2008年08月11日 12:09
まくわうりもタイガーメロンも知らなかった。

この間 高知市在住の友人が小夏ちゃんを
山ほど送ってきてくれたけど、それも初めてだった。

地方だと、これまで存在すら知らない野菜や果物に出会えて楽しいよね♪
タイガーメロンぜひ食してみたいです
2. Posted by shihocoro   2008年08月12日 09:19
わたし、これダメなのよね・・・
スイカも苦手やし、夏を半分以上損してる気分だわ(T_T)
でも、うちの、うちの畑でこれよく生ってるから
来年はおすそ分けするね!!
3. Posted by Reika   2008年08月14日 12:46
>よしえさん 東京にいるとなかなかないよねー。瓜類とかって種類ないもんね。
謎だけど、しろうりとかくろうりってのも売ってた。小夏美味しくない?ちゃんと白い皮はつけたまま、塩振って食べてねー♪

>しほころ 昨日の夜長崎から帰ってきたー。
ってか、しほころこれ駄目なのー?超美味しいのにー。さすがしほころ畑。しほころ畑でも出来てるのか!ありがとう!楽しみにしてる!
もしかして瓜類が(きゅうりとかも)苦手だったりする??
4. Posted by ジンゼンジ   2008年08月25日 12:24
はじめまして.高知生まれです.
うん
まくわうり
なつかしい
私ねーずーと
メロンきらいだったの
ところが最近メロンっておいしいんじゃん
そのなぞがととけました
子供のころから.まくあうりをメロンだと
いわれてたのですよ.まあ...まくあうり
は.それでおいしんでしょうけど.ごめんね.
高知は良いところですよ
大好きよ
日曜市がたのしいね.高知かえりたい.たまには.
5. Posted by Reika   2008年08月27日 22:45
>ジンゼンジさん こんにちは。日曜市、楽しいですよね!まだ高知は残暑がキツイので、もうちょっと秋になったらゆっくり市が見れていいなぁ、って思ってます。
今は県外なんですか?たまには高知ものんびりしていいですよ!
そうですか!まくわうりをメロンとは!
まあ、同じ瓜類ですけどん、メロンの方が甘みは強いですからね。。。。私は勿論メロンも好きですよ!
6. Posted by となりのトロロ   2008年08月29日 00:38
まくわうり食べました!メロンとソックリのテイストに31歳の夏はバラ色。タイガースびいきのトロロだけに、タイガーメロン。良い響き(*^o^)/\(^-^*)
7. Posted by Reika   2008年08月29日 22:37
>トロロさん 残念ながら私は巨人です。鳥谷は好きだけど。
8. Posted by プラダ 店舗   2014年05月09日 01:40
?何で、咲耶さんがここに?」 「こちらはこちらで、打ち合わせよ。「紫苑ちゃんは旅行中だそうです。年末からずっとこちらに帰って来ていない、と。」 『1秒、0〜っ!はい、残念でした。私が春日のためにしたことだもの」 「ま、まさか?」 「今回のって大きな貸しだから、春日を芙蓉ブランドの女装モデルとして使わせてね」 くっ、やけに親切だと思ったら春ちゃんのモデル権が狙いだったのか。僕は前に言ったはずだよ。もう少しだけ時間が欲しいんだ。咲耶さんが転校してきた白鳥女子高は有名な女子高だから余計に気になる。 「そうね。」 彼女は俺に言い放つのはひとつの恋愛格言だった。 「――恋をした後のもっとも大きな幸福は、自分の愛を告白することである。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星