2017年01月01日

始めましての方はこのページを見てくださいね

はじめまして。
自己満小説投稿ブログへようこそ。

上に書いたとおり、このブログでは小説を投稿しています。
『全体の目次』という名前の記事へ行くと、
投稿されている小説の簡単な説明と目次へのリンクがございます。
(題名をクリックされますと、その小説の目次へ飛びます)


『全体の目次』
中~長編を置いてます。
何度も何度も推敲を重ねた自信作が揃っています。
ガッツリした話が読みたければこちらへ。

『目次(短編・読みきり)』

短編、読みきり(ワード換算で10ページ以下)を置いてます。
短編だけあって、とっつきやすさは自信アリ!
ちょっとした話が読みたければこちらへ。




※[R-15?]の表記について
一応便宜上設けていますが、R指定かどうかは少し難しいです。
人によってはR指定しないかもしれません。
あと、グロ系ではないのでご安心ください。


【最新連載】
『神様に脅された僕』
ジャンル:
ファンタジー、成長物
総ページ:
500ページ程度(未完のため、更に増える可能性大いにアリ)
あらすじ:
学校でのいじめに耐えかね、少年は自殺を選ぶ。
自殺は成功したかに見えたが、少年は別世界の神様のもとへと飛ばされていた。
自殺志願者の救出を謳う神様は、少年にある話を持ちかける・・・・・・。

【特別連載】
『混浴ホームレス』[R-15]
ジャンル:
現代、ドキュメンタリー風
総ページ:
28ページ程度(全8話予定)
あらすじ:
窓際会社員から派遣労働者を経て身体を壊した芝山敏郎。
彼は電車に乗って、名も知らぬ田舎へと旅立つ。
最期にと思って入った混浴風呂で、ひとりの少女と出会った。



【準新作】
『孤島の犬神Ⅱ』
ジャンル:
日常、宗教、ドラマ
総ページ:
ワード120ページ強
あらすじ:
瀬戸内海南部に浮かぶ孤島・月ヶ瀬島。
そこには犬神と呼ばれる民俗信仰がある。
犬神はとある事情で廃れてしまっているが、
確かに信仰者はいた。
犬神を信仰している女性と、その恋人。
そして、犬神復興を目論むひとりの少女。
彼らを待ち受けるものとは。



【最新読み切り】

『裁き3』
ジャンル:
オリジナル、勧善懲悪、寓話
あらすじ:
まるで悪魔の所業を平然とやってのける人間がいる。
しかしこの世は因果応報。
よいことも悪いことも、必ず倍返し。
ひとたび悪事を犯せば、もう逃げることはできない。


abswear18723 at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

2016年12月31日

全体の目次

【Marginal ~境界人~】(完)
ジャンル・・・学園モノ、青春系
高3の主人公・韮崎雄一郎が、我の強い恋人・口の荒い親友ら、
その他多くのアクの強い人たちに巻き込まれながらも高校生活最後の年を過ごす話です。

【俺が主人公】(完)
ジャンル・・・ファンタジー、異世界
居眠りの常習犯・夢田はゲームが大好きな会社員。
彼がある出来事を機に、異世界へと旅立ってしまう話です。

【孤島の犬神】(完)
ジャンル・・・原風景チック、ややファンタジー
大学で民俗学を専攻しているH。
孤島で崇拝されていると聞く宗教を調べに瀬戸内海の某島へ行く話です。

【ココロを読む妖怪】(完)[R-15?]
ジャンル・・・東方二次創作(世界観超改変)、恋愛モノ
オリジナル・・・東方地霊殿
人付き合いが苦手で友達が少なく、妖怪サトリに憧れる僕。
鬱な月曜の朝、登校中にある少女に出会う話です。
※二次創作故に、注意書きを一応この作品の目次に書いておきます

【野良猫物語】(完)
ジャンル・・・現代、日常、猫視点
一年前に飼い主を亡くした野良猫。
近所でも評判のネコ狂の女性。
一匹と一人が互いに惹かれあっていく物語です。

【あなたの依頼、引き受けます!】(完)
ジャンル・・・学園、サークル、恋愛、厨二
IQ180超えの嶋村操にとって高校の授業は退屈そのもの。
部活にも所属しておらず、無趣味な自身をクラスメイトに嘆く毎日。
その嘆きから、何でも屋サークル「ミレーヴァ」が生まれた・・・・・・。

【日本刀持った黒髪JKってどうですか?】(完)
ジャンル・・・学園、戦闘、日本刀、女子高生、妖怪
目の前の刺客が斬りこんでくる。
しかし素人同然の振りで、一閃すると刺客の仮面は真っ二つに割れた。
※章によってはR18指定をすることがあります。

【病巣】(完)
ジャンル・・・学園、現代、ドキュメンタリー、風刺小説
鷺澤美恵という女性に取材をした。
彼女やその近辺の話から見えてくるのは、現代日本教育が抱える大きな問題。
「どうしていじめ自殺がなくならないのか」その謎の答えに迫らんとする風刺小説。

【孤島の犬神Ⅱ】(完)
ジャンル・・・原風景チック、ややファンタジー
「孤島の犬神」から4年が経過した。
数少ない信仰者もいるなかひっそりと存在していた犬神神社に、
新たな神主を名乗る少女が現れた。

【神様に脅された僕】(連載中)
ジャンル・・・ファンタジー、異世界、成長物
自殺をしたはずの少年は、異世界に飛ばされていた。
少年を救った神ルフェルは、地球に帰りたいという少年にとある取引をもちかけた。
【混浴ホームレス】(完)[R-15]
ジャンル・・・現代日本、社会派、リアリティ
芝山敏郎は死に場所を求め、田舎へやってきた。
最期の楽しみとして混浴風呂に入ったが、そこには既に先客がいて……?

短編・読みきり作品
一話読み切りや数章で終わる短編のコーナーです。
数えたら、20の大台乗ってました(笑)



abswear18723 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

目次(短編・読み切り)

良書の定義
ジャンル・・・東方二次創作(世界観準拠)、日常
ヴワル魔法図書館を訪れる若い青年。
図書館に預けてくれと言った本はどれもこれもボロボロだったが・・・・・・?

因果応報~めぐりめぐって~
ジャンル・・・オリジナル、現代日本、寓話
献血の常連者である朝倉恵那は、
献血をした日の帰り道に事故に巻き込まれ重傷を負う。
しかし病院には、彼女に会う血液型の血のストックがなかった・・・・・・。

ありのまま[R-15?]
ジャンル・・・オリジナル、中世ヨーロッパ的世界、恋愛
女王暦の短いメソート=ヴォグソール。
仕事に慣れてきたとはいえ、経験不足や前例不足ゆえの苦悩も多く・・・・・・。

湯船の中の浪人回顧録
ジャンル・・・オリジナル、日常、受験生
湯船に入り、勉強で疲れた体を癒す。
明日はいよいよ人生二度目のセンター試験だ。

裁き[R-15?]
裁き2[R-17]
裁き3[R-15?]
ジャンル・・・オリジナル、勧善懲悪、寓話
堕天使バラキエル。
法律で裁けずのうのうと暮らす罪人に捌きを下す者。

ネタがない!
ジャンル・・・オリジナル、日常
「ネタがない!」
その言葉は、いつしか頭の中の口癖となっていた。


ジャンル・・・東方二次創作(世界観準拠)、現代日本
20年間勤めてきた会社を解雇された徹男。
酒を飲み絶望する彼のもとに、彼女は現れた。
八雲紫・・・・・・幻想郷の創造に関わった一人の女性である。

告白
ジャンル・・・オリジナル、恋愛、学園
冬の屋上は寒い。
でも頭を冷やしたい僕にとっては、
このぐらいの寒さの方が丁度よかった。

とある浪人生の手記
ジャンル・・・オリジナル、恋愛、日常
恋人とともにリベンジを目指す私。
センター試験まで2週間を切ったようだ。

ひとり
ジャンル・・・オリジナル、寓話
「俺以外の人間は、皆消えうせろ!」
ある意味でそれは、俺の口癖だった。

私の密かな楽しみ
ジャンル・・・オリジナル、日常
コーヒーショップで物語の世界に浸るのが趣味な私。
でも私の場合、何もそれだけが楽しみなわけではなくて・・・・・・

卵粥
ジャンル・・・オリジナル、日常
春なのに寒い日だった。
帰り道、私はいつものように横浜の摩天楼を眺める。

挫折というものは
ジャンル・・・東方二次創作(世界観準拠)、現代日本
夏のビル街は夜でも暑い。
時折吹く風が、僕に一時の安らぎを与える。

奏者の手記1
奏者の手記2
ジャンル・・・フェイバリットディア二次創作、ゲーム本編の数年後
過去の思い出に浸りたい時。
日記はそういう時のためにとっておくものだと思う。

白銀色の抗い
ジャンル・・・オリジナル、恋愛、日常
あれが降ると思い出す。
あの2年前の、一見何の変哲もない出来事を。

虚無感
ジャンル・・・オリジナル、日常
人生における虚無感。
私自身は、それはある程度は必要だと感じています(笑

夏蜜柑
ジャンル・・・オリジナル、日常
母方の実家からいただいた夏蜜柑。
山吹色のそれを眺めるだけで、私は祖父母のことを思い出す。

広報のちょっとした回顧録
ジャンル・・・オリジナル、日常
「今」は永遠ではない。
逆にいつか終わるからこそ、「今」に充実感を見出しているのかもしれない。

初冬の午後
ジャンル・・・オリジナル、日常
就職先も決まり、やることもない午後。
私は1年後、こんな生活を送っていたい(笑)

飯櫃
ジャンル・・・オリジナル、日常
サークル引退。
それを噛み締めて、ひとり酒を飲む。

博麗霊夢の理想論
ジャンル・・・東方二次創作(世界観準拠)、日常
クリスマスの理想的なデート。
それが、どうしてこんな話になったのか。

ボロカスになろうとも
ジャンル・・・オリジナル、日常、寓話?
困難は味わいたくない。
でも、あらゆる困難は絶対に切り抜けられる。

一般家庭が過ごす平凡なイヴ1
一般家庭が過ごす平凡なイヴ2
ジャンル・・・オリジナル、日常
本っ当にありきたりなある家庭のイヴ。
でも、ありきたりだからこそ感じる楽しさってのもあると思うの。

帰路
ジャンル・・・オリジナル、日常。
仕事納めの日の帰り道、何を考えますか。
木吉純也という会社員は、こんなことを考えてました。

取引
ジャンル・・・オリジナル、日常
茶道が醸し出す厳粛な空間。
その空間の中で取引とか、かっこよくないですかね。

藍上恩の自己論
ジャンル・・・エッセイ
完全なエッセイです。
小説ではなく、むしろ著者の自己紹介ですね(笑)

春の日に
ジャンル・・・エッセイ
とうとう私も4年生。
4男となったばかりの私の、ある日の数時間ですね。

小さな満足感
ジャンル・・・エッセイ
過去最短の話。
ちょっといいことしたなっていう(笑)


ジャンル・・・日常
酒に溺れたくなることもあろう。
でもやっぱり、『程よく楽しくいいお酒』でありたいよね。

射命丸文の組織論
ジャンル・・・東方二次創作(世界観ほぼ準拠)、寓話的物語
組織に属するとはどういうことか。
清く正しい射命丸が説く組織人としての振舞い方。

死亡動機
ジャンル・・・オリジナル、半エッセイ
就職活動してる時に思いついた一作。
こんな心境に陥った方も案外少なくないのでは??

あわいおもい
ジャンル・・・オリジナル、半エッセイ
京都の桜を見てたら思いつきました。
詩に挑戦しましたが、あまりの稚拙に「し」にたくなりました。

New→裁き3
ジャンル・・・オリジナル、勧善懲悪、寓話
堕天使バラキエル。
法律で裁けずのうのうと暮らす罪人に捌きを下す者。


abswear18723 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他