シリアに関しては(確か)昨日UNICEFによれば子供の死者が年初から94名に上るとの数字をお伝えしました。
毎日この種の数字では読むほうも嫌気がさすと思いますが、6日付のal jazeerh net の記事は、国連人権高等弁務官事務所の発表によれば、抗議運動始まって以来の死者は2900名に達すると報じています(これまでの同事務所の数字は2700でした)
なお同事務所では、これは種々の情報から確認された数字で、この他行方不明者とされている者のことを考えると、死者の数字はさらに多くなると見積もられているとしている由。
記事は、これに対してシリア政府の数字では1500名で、うち800名が治安関係者としているとのことです(これだってエジプトに比して人口の少ないシリアにとっては、非常に大きい数字ですぞ!)
また本日7日は国民評議会支持のデモが全国的に呼びかけられているとのことですので、下手をするとまt犠牲者が増えることになるのではないでしょうか?
http://www.aljazeera.net/NR/exeres/2B197C84-7E07-4C42-AD1C-99C409ACFC7F.htm?GoogleStatID=1