ガザではようやく72時間の停戦が実現したばかりで、今後被害の状況等はさらに詳しく判ってくると思いますが、イスラエル紙及びアラビア語メディアネットから、取り敢えず報じられている関連の数字、次のとおりご参考まで。
それにしても、今後仮に停戦が永続する方向に動いても、現在ガザでは電気も水も止まっていて、下水も殆ど処理できていない状況とかで、その再建には長い時間がかかるものと思われます。
賽ノ河原の話ではないが、昔レバノンが内戦等の大規模破壊からようやく再建されたと思ったら、イスラエルの攻撃でベイルートも含めて再度大きく破壊され、再建をやり直さ羽目になったことを思い出します。

・パレスチナ人の死者についてはパ保健省によれば1869名(AFPは1900を超えるとしている由)で、負傷者が9570名に達したとしている。
他方IDFによれば、パレスチナ人の死者は1768名(うち700〜1000名は『テロリスト」のよし。これでは一般住民の被害が少な過ぎると思われる、国連は死者の70%が一般住民としている)で、負傷者が9300名としている。
・他方イスラエルでは64名の兵士、3名の民間人が死亡。
・ガザの物質的損害については、取り敢えずは40〜60億ドルと推定されている。
・10690の家屋、141の学校が破壊され、5の病院が閉鎖された(これはイスラエル側の数字なので、実際にはさらに大きな数字となる可能性が強い)
・ガザから3356のロケットが発射された
  内578はiron domeにより捕捉された
  2572が野原に落下
   119が発射失敗、ガザ内に落下
  116がイスラエル人口集中地帯に落下
・IDFは32の地下トンネルを破壊した
・IDFは4760の目標を攻撃した
・82201名の予備役が召集された
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4555441,00.html
http://www.aljazeera.net/news/arabic/2014/8/5/شهداء-غزة-قرابة-1900-والكشف-عن-المزيد-من-الدمار
http://www.alquds.co.uk/?p=202432