al arabiya net は世界の最強軍隊10を掲げています。
これは"Wonderlistとかいう所のリストで、軍事予算、兵員数、兵器、訓練度、地理的な特質その他多数の要員を入れて、世界106の軍隊を比較したものとのことです。
この種世界の10大・・・・などという番組はスカパーでも見れば、嫌になるくらい多く、またそもそも軍の強さなどは所詮戦ってみなければわからないもので(ww2西部戦線での独軍の勝利、ベトナム戦争での北ベトナム軍の勝利等々)、お遊び程度のものだと思いますが、我らが中東の国もNo10にいくつか入っているので、何らご参考まで。

   1位  米軍
   2位  ロシア軍
   3位  中国軍(人民解放軍)
   4位  インド軍
   5位  仏軍
   6位  英軍
   7位  日本(自衛隊)
   8位  トルコ軍
   9位  独軍
   10位 エジプト軍

http://www.alarabiya.net/ar/arab-and-world/2017/10/09/أقوى-10-جيوش-بالعالم-ومصر-الأولى-عربيا-والـ10-عالميا.html

我が自衛隊も7位の栄冠を獲得していますが、トルコ軍が8位でエジプト軍がアラブでは最強の10位に入っているのは、それなりに尤もですが、中東ではイランが入っていませんね。
またイスラエルも入っていません。こちらは強いと思いますよ。
それに核兵器保有の英仏等の順位が意外と低いのも気になります。
まあ、お遊びということでしょうかね